一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-05-09 07:02:47
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

14104: 匿名さん 
[2019-11-27 19:13:20]
>>14101 匿名さん

>RC信者ってたまに片言になるのは仕様ですか。

もう面倒くさいから。
14105: 匿名さん 
[2019-11-27 19:17:02]
>>14102 匿名さん

解体不要で保険料で建て替えでいいじゃない?
と木造信者が言ってた?
14106: 匿名さん 
[2019-11-28 07:08:50]
白蟻とシェアハウス
14107: 匿名さん 
[2019-11-28 14:38:29]
RCは白蟻に無縁と高を括る無知な残念組。RC以外は否とする極論者は相当な無知。万が一RCに本当に住んでいたとしても残念な内断熱RCだろう。自ら知識を得ようと努力せね者は結局は残念組で人生を終えるであろう。
14108: 匿名さん 
[2019-11-28 15:08:40]
建築工法は市場の選択に任せるしかない。
RC戸建ては占有率2%以下ですが。
14109: 匿名さん 
[2019-11-28 17:09:30]
>>14107 匿名さん

>自ら知識を得ようと努力せね者は結局は残念組で人生を終えるであろう。

人の人生心配までありがとう。
雪積もらない地域は内断熱で十分。
木造の心配をどうぞ。

割り箸住宅で豊かな人生をどうぞ。
14110: 匿名さん 
[2019-11-28 17:12:12]
>>14108 匿名さん

>RC戸建ては占有率2%以下ですが。

言いたい事が何にか不明。
高級なほど多くないのは了解ok?
割り箸は多いよね?
14111: 匿名さん 
[2019-11-28 17:17:41]
では、ログハウスは占有率1%以下ですが。RC戸建てより高級だったということでok? 
14112: 匿名さん 
[2019-11-28 17:19:07]
>>14107 匿名さん

>RC以外は否とする極論者は相当な無知。

木造を否定しているだけ。
RCよりいい建材が出たら…。

>万が一RCに本当に住んでいたとしても残念な内断熱RCだろう。

明言する。内断熱だよ。
木造には戻らない。
コタツ、石油ストーブには戻れない。
白蟻とも同居したくない。
台風、地震で避難&怯えない。

全室24-261年中維持できる。
快適だ。雪が積もらない地域。
14113: 匿名さん 
[2019-11-28 17:29:54]
>>14112 匿名さん
建材も知らない、コタツ?石油ストーブ?棺桶に片足入ってる老人?思考レベルが相当低い。貴殿の内断熱RCであれば強い木造の方が遥かに秀逸。自身を鮪と勘違いしている鰯とも知らずに。全室快適にする事など自慢する程でもない事だと気付きなさい。
14114: 匿名さん 
[2019-11-28 17:47:14]
RCだと冬場の光熱費は非積雪地域で3万円弱/月。
木造だと冬場の光熱費は非積雪地域で1万円弱/月。

ガンガン暖房必要なRC。
微弱な暖房でOKな木造。

暖かさの体感は雲泥の差。
14115: 匿名さん 
[2019-11-28 18:13:28]
良く出来た木造なら内断熱RCには戻れない。内断熱RCは光熱費3万どころでは済まなかった。
エアコン1台で全室1度以内の温度差だから、全館空調なんか要らない。

RCは十数年後に陸屋根の防水をやり直す頃から、メンテ費が膨れ上がることを覚悟しましょう。
RC経験者だから分かるが、いろいろ出るよ。木部には白蟻被害もあるかも。
14116: 匿名さん 
[2019-11-28 18:27:13]
>>14113 匿名さん

>棺桶に片足入ってる老人?

半世紀前のRC経験者はあなただけでは?
^_^
相変わらず言葉が汚い。
14117: 匿名さん 
[2019-11-28 18:29:43]
>>14114 匿名さん

>RCだと冬場の光熱費は非積雪地域で3万円弱/月。

本当?

>木造だと冬場の光熱費は非積雪地域で1万円弱/月。

ガスヒーターとか使ったらね。
14118: 匿名さん 
[2019-11-28 18:40:45]
>>14115 匿名さん

>良く出来た木造なら内断熱RCには戻れない。

木造はよく出来てRC内断熱は手抜きなら
そうかも。

>内断熱RCは光熱費3万どころでは済まなかった。

よく出来た内断熱でないからね。
半世紀前のRC内断熱だったよね?

>エアコン1台で全室1度以内の温度差だから、全館空調なんか要らない。

木造平屋だろうけど、RC平屋も一緒。

>木部には白蟻被害もあるかも。

鉄筋コンクリート穴空けて入ったかな?
信じ硬い。
木造で白蟻が見つかった時には絶望。

>RCは十数年後に陸屋根の防水をやり直す頃から、メンテ費が膨れ上がることを覚悟しましょう。

木造で白蟻が見つかった時には絶望。
白蟻は全部退治が確認が不可能だから。
それで木造を建て替えするんじゃない?
半泣きで。
14119: 匿名さん 
[2019-11-28 18:44:16]
>>14115 匿名さん

>RC経験者だから分かるが、いろいろ出るよ。

半世紀前のRCだったでしょう?
半世紀前の木造はコタツ、石油ストーブは標準装備だったような…。
14120: 匿名さん 
[2019-11-28 18:45:51]
>>14114 匿名さん

>微弱な暖房でOKな木造。

どんな木造?
ハウスメーカーとエアコンメーカーが知りたい。
14121: 匿名さん 
[2019-11-28 18:52:37]
>木造平屋だろうけど、RC平屋も一緒。

それなら平屋にすれば良かったのに。エアコン1台で済むかも。RCで散財して土地が買えなかった?

>木造で白蟻が見つかった時には絶望。

平屋で構造材は8寸もあるから余裕、仮に少々食べられても強度に影響は出ない。
むしろRCで無積雪地帯なら、イエシロアリなんかに気をつけた方がいい。
白蟻に齧られたのを見たら驚愕するだろうね。水周りに注意、RCでも経年でヒビは入るから。
14122: 匿名さん 
[2019-11-28 19:05:53]
お金があれば木造は選びません
14123: 匿名さん 
[2019-11-28 19:07:25]
RC戸建ては近年人気がありません。
震災に強いイメージが崩れて年々シェアが落ちてる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる