一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-05-18 14:19:11
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

12421: 匿名さん 
[2019-07-24 21:31:57]
世界のツーバイとか直下率無視でも強いもんな、ってか直下率外すからスタッドが増えて結果強くなる。
12422: 匿名さん 
[2019-07-24 21:38:00]
在来工法が最強とか最高とか言ってる人は北朝鮮や韓国みたい。

北朝鮮や韓国は自国が最強って言い張ってる。
12423: 匿名さん 
[2019-07-25 08:58:46]
最強って言い張ってるのはRCの人でしょ
12424: 匿名さん 
[2019-07-25 09:42:09]
最強はRCだろ。
こんなことは小学生でもわかる。

小学生に災害時に丈夫な建物に避難しろって言ったら普通はコンクリートの頑丈な建物に避難するだろ。
木造に避難するやつがどこにいるんだ。
12425: 匿名さん  
[2019-07-25 10:55:54]
>>12424 匿名さん
RCの下敷きになったら100%死ぬ。
ドームハウスが最強だという事にいい加減早く気付けよ。
12426: 匿名さん 
[2019-07-25 12:17:02]
>12425
あんたの家の写真でもアップしてみなよ。
ドームハウスに当然住んでるんだろ?
12427: 匿名さん 
[2019-07-25 14:28:16]
>12426の家の写真でもアップしてみなよ。
RCに当然住んでるんだろ?
12428: 通りがかりさん 
[2019-07-25 19:10:18]
子供の喧嘩だな!
12429: 匿名さん 
[2019-07-25 23:29:54]
どんな工法でも結局平屋が一番強い。平屋が建てられる広い土地探しから始めるべき。
12430: 匿名さん  
[2019-07-26 06:24:06]
>>12426 匿名さん
ドームハウスをバ力にするなよ。
12431: 匿名さん  
[2019-07-26 18:11:24]
家としてのトータル性能は木造平屋が最強。
12432: 匿名さん 
[2019-07-27 15:09:47]
確かに木造平屋と2階建RCなら、迷わず木造平屋がいいね。住み易さから耐震性まで総合力◎。
12433: 匿名さん 
[2019-07-27 20:09:53]
災害に弱い木造は論外だろ。
12434: 匿名さん 
[2019-07-27 20:35:14]
陸屋根RCの平屋では建物が低くてみっともない。木造平屋は十分な災害耐性(逃げ易さも含む)がある。

平屋を建てられる土地や資金がある時点で家作りは勝ち。
12435: 匿名さん 
[2019-07-27 23:45:21]
外周の壁には合板が張ってあり耐力壁だけど、内壁には合板がないのが2x4です。

2x4現場のリフォームを何度か経験してますが、どの現場も内壁が5mm以上縮んでいます。
基礎が沈んでいるのではなく、木の痩せ、長年の荷重によるスタッドの木口つぶれが原因だと思います。
糸を張ってもレーザーを掛けても内壁が下がっているのは明らかです。

現場によっても2階を歩くだけで建物中央部分が下がっているのが分かります。

今後の新築では内部の主要壁線にも合板を張ることを勧めます。
2x4専門の工務店や設計事務所に聞いても分かっていました。
分かっているのに改善しないのは問題があると思います。

※プレハブのミサワホームやSXLは内壁の主要部分にも合板が張ってあります。
12436: 匿名さん 
[2019-07-28 21:56:06]
勝ち組はコンクリート
12437: 匿名さん  
[2019-07-28 22:12:11]
木造平屋の良さを知らないとRCが最高などという勘違いが生まれる。
12438: 匿名さん 
[2019-07-28 23:04:35]
>勝ち組はコンクリート

RCなんて昭和の価値観だね。木造平屋は最高の贅沢。
12442: 匿名さん 
[2019-07-29 17:01:12]
木造は安さしかメリットがない。
12443: 匿名さん 
[2019-08-01 04:24:03]
>12442
安いっていうのは最大のメリット。
安さに勝るメリットはないんだよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる