一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-05-01 21:50:54
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

25465: 匿名さん 
[2022-05-06 13:01:25]
>>25464 通りがかりさん
戸建の壁式RCは過去一度も窓ガラス一枚被害がない
25466: 匿名さん 
[2022-05-06 13:25:05]
>>25458 匿名さん
多分、直下型だとRCや鉄骨の方が即死。
火災旋風で鉄筋が熱せられたら気づかないうちに倒壊も。
25467: 通りがかりさん 
[2022-05-06 13:26:25]
 窓ガラスなんて圧力がかからないように設計されてるので
壊れないのが当たり前だよ。
  RCは限界耐力角が0,5/30と小さいためガラスが割れたら
躯体も壊れる可能性が高いんだよ。
25468: 匿名さん 
[2022-05-06 13:33:03]
>>25466 匿名さん
阪神淡路大震災は直下型、大手ハウスメーカー鉄骨の被害はかなり少なかったんだが、、
25469: 匿名さん 
[2022-05-06 13:59:00]
25470: 匿名さん 
[2022-05-06 14:09:20]
この位は建てられるでしょ?

https://youtu.be/_SMmjpiJ6jk
25471: 通りがかりさん 
[2022-05-06 14:13:17]
>>25467 通りがかりさん
貴方25411-25413あたりで壁倍率も壁量計算も理解してないこと指摘されたのに、まだ諦めないんだな
25472: 通りがかりさん 
[2022-05-06 14:32:13]
 壁倍率7とかで計算してもいいみたいだけど
駆体の損傷がありなかなか計算通りいかないみたいだね。
25473: 匿名さん 
[2022-05-06 14:33:51]
木造家屋の外壁に蹴りを入れたら壁に穴があく。
RCの外壁に蹴りを入れたら足を骨折する。
25474: 匿名さん 
[2022-05-06 14:41:49]
4/29からこのGWにかけて列島各地で震度3以上が7回と多発している。京都の地震は群発地震の可能性が高いので特に注意が必要らしい。
25475: 通りがかりさん 
[2022-05-06 14:45:11]
 RCの欠点は修繕費がめちゃめちゃ高いことと
確実な修繕は素人の施主にはほぼ無理なことだな。
25476: 通りがかりさん 
[2022-05-06 15:58:57]
 まさかと思うだろうがRCの外壁塗装と木造のサイディング張替えと
金額的に大した差はない。
 ペンキを塗るだけと侮ってはいけない。
屋根防水も13年に一度くらい必要でこれもかなり高額になる。
25477: 匿名さん 
[2022-05-06 21:08:48]
>>25469 匿名さん
ダサすぎて不安
25478: 匿名さん 
[2022-05-07 09:01:18]
木造に見た目のカッコよさや耐久性を求めてる人はいません。
25479: 匿名さん 
[2022-05-07 09:06:28]
羨ましいですね

https://youtu.be/4mHO_N7z3tM
25480: 匿名さん 
[2022-05-07 09:11:40]
分かりきってる事

https://youtu.be/fpKQG7I1Zj0
25481: 匿名さん 
[2022-05-07 09:27:03]
木造は、軸組みとツーバイに分けるのに、
RCは、ラーメン式と壁式に分けないのは何故?
25482: 匿名さん 
[2022-05-07 09:30:27]
壁式が建物の頂点で最強と答えが出てるのに分ける意味は?
25483: 匿名さん 
[2022-05-07 11:20:13]
在来工法が最弱ってことは猿でもわかる。
25484: 匿名さん 
[2022-05-07 12:30:54]
>>25482
>壁式が建物の頂点で最強と答えが出てるのに分ける意味は?

木造は、軸組みとツーバイに分けて、耐震性を比較するのに、
RCの耐震性については、ラーメン式RCと壁式RCに分けずに、
RCを一括りにして、耐震性を比較する人が多いから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる