一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-20 08:37:03
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

25525: 匿名さん 
[2022-05-10 18:09:40]
>>25522 匿名さん
木造の工務店と同じと思っちゃいけないよ
マンションなどを建ててる地元のゼネコンだったりする
25526: 通りがかりさん 
[2022-05-10 18:12:40]
>>25524 通りがかりさん

25521では「温度変化によるひびは発生しない」とまで言い切ったのに、
「ひびが入る場合がある」まで方向転換しましたね
25527: 通りがかりさん 
[2022-05-10 18:42:06]
>>25526 悪質だな「ほぼ」が抜けてるぞ! わざとか?
25528: 通りがかりさん 
[2022-05-10 19:40:41]
>>25527 通りがかりさん

 と、素人が言ってました。
玄人は鉄筋とコンクリートの熱膨張係数がほぼ同じなので
温度変化によるヒビは発生しないといいます。
(原文ママ)

25517ではほぼを付けていたのに、25521では言い切ってますね
そのことを言っています
25529: 匿名さん 
[2022-05-10 20:02:09]
>>25528 通りがかりさん 
揚げ足取り
どうでもいい
ヒビが問題ならマンションもビルも建てられないよ
25530: 匿名さん 
[2022-05-10 22:11:35]
>>25522

木造だって、鉄骨だって、
ハウスメーカーは設計するだけで、
実際に施工するのは、下請け、孫請けだよ。

25531: 通りがかりさん 
[2022-05-10 22:20:18]
>25530: 匿名さん 

大嘘つくなよ、それともどこかのネガキャンを信じたのか?
大手鉄骨HMは自社の研究施設で製品開発をして、自社工場でその大半を生産しているんだが。
25532: 匿名さん 
[2022-05-10 23:12:46]
>>25531

その工場生産品を現場で組み立てる人だよ。
鉄骨ならボルトを止めるだけだが、
木造だと、釘打ちなどがあり、現場の人の技術に依存する。

25533: 匿名さん 
[2022-05-10 23:25:37]
>>25532 匿名さん
それでも一応の基準を満たした業者なんだな。
その基準さえ満たせない業者はどこで仕事してるでしょうか?
25534: 匿名さん 
[2022-05-10 23:40:58]
鉄骨はこんな感じ
大和ハウスの場合

https://www.daiwahouse.co.jp/factory/

https://www.daiwahouse.co.jp/factory/kyoten.html

https://www.daiwahouse.co.jp/lab/

大和ハウスは鉄骨のSグレード工場認定とってるね
http://www.jsa-center.co.jp/ninteis.htm

25535: 匿名さん 
[2022-05-12 07:12:12]
木造ごとき未来も過去もない。
25536: 通りすがり 
[2022-05-12 09:16:05]
>>25532 匿名さん
ボルト止めも釘打ちも、大して変わらない。
ボルトだって、技術力()ないと、締め不足、締めすぎ、締め忘れがあるよね。釘も同じ。
25537: 匿名さん 
[2022-05-12 09:38:50]
>>25536 通りすがりさん
クギ打ちをなんだと思ってるのか。。
素人は怖いとしか。。
25538: 匿名さん 
[2022-05-12 11:42:55]
鉄骨で建て替える時に下見に何回も差し入れ持って見学していましたが、ボルトを締めた後で色塗って確認してましたよ。
25539: 通りすがり 
[2022-05-12 11:49:17]
>>25538 匿名さん
釘は確認しないんですか?
25540: 通りすがり 
[2022-05-12 11:49:45]
>>25537 匿名さん
逆に、ボルト締めを何だと思ってるんですかね。
25541: 匿名さん 
[2022-05-12 11:57:07]
>>25538 匿名さん
その締め付けをさらに確認、確認だからね
。鉄骨は工場生産も含め、施工精度はかなり高いよ。
25542: 匿名さん 
[2022-05-12 12:32:49]
釘打ちなんて適当にやってるだろ。木が割れたり、釘が曲がったまま打ち付けられてる。
25543: 匿名さん 
[2022-05-12 13:22:44]
釘のめり込みもダメ
25544: 匿名さん 
[2022-05-12 21:15:17]
木造メーカーも認めざるを得ないRC住宅のポテンシャル

https://www.youtube.com/watch?v=8JMpnYjv7sk

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる