一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 16:03:07
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

21406: 匿名さん 
[2021-07-14 19:38:11]
シャブコンだらけのRC造業界!
重量のあるコンクリートは、崩れたら一貫の終わり。
フロリダマンションしかり、中国の住宅しかり。

http://geolog.mydns.jp/www.geocities.jp/fghi6789/javascript_off/kenset...
21407: 匿名さん 
[2021-07-14 19:40:26]
基礎屋とシャブコン屋は違うのよね~
マンションやRC造のように大量に生コンを扱う場合にシャブコンが横行するって指摘されとるのよ(笑)
21408: 匿名さん 
[2021-07-14 20:19:04]
WPCは工場生産
ISO上で厳密に管理された高品質なパネルで建てるので頑丈
21409: 匿名さん 
[2021-07-14 21:56:47]
ISOは貿易をスムーズに行うための国際標準化認定であり管理システム、検査システムではないのだが
ISO認定取得ごときで厳格に管理されているなんて宣うと逆に大丈夫か?と思われるよ
21410: 匿名さん 
[2021-07-14 23:57:36]
外部審査等の立ち会いもあるので隠し通すのは無理
isoの審査とはそういうもの
WPCにしとけば地震に強い家になるのは保証されてる
21411: 匿名さん 
[2021-07-15 00:03:43]
木造軸組ってまだ存在してるの?
もしも存在してるなら欠陥住宅なんだから詐欺だよね?
21412: 匿名さん 
[2021-07-15 05:29:53]
シャブコンRC造は木造に駆逐されたね。
集合住宅というゴミ住宅にしか使われないのも
木造>>>>シャブコンRC造
何で戸建てで採用されないか、木造ビルが増加しているか考えたら分かるよね(笑)
21413: 匿名さん 
[2021-07-15 06:44:32]
まだシャブコンガー暴れてんの?
WPCは工場生産なのにねw
21414: 匿名さん 
[2021-07-15 06:47:03]
住宅工法別シェア見たら一目瞭然。
RCや鉄筋は、なぜ滅んだか?
21415: 匿名さん 
[2021-07-15 06:49:31]
権威ある1級建築士の話しか信じてはいけない。

https://youtu.be/mHFZXUIldaA

21416: 匿名さん 
[2021-07-15 06:50:45]
地震に対しては、工法でなく地盤の影響が大きい。
https://freedomlab.jp/news/view/201608313
21417: 匿名さん 
[2021-07-15 06:55:27]
>>21415 匿名さん
松尾先生がいうなら、住宅なら木造なんでしょうね。
21418: 匿名さん 
[2021-07-15 07:19:16]
在来工法だけは論外。話にならん。
予算がなく、木造にするなら枠組みモノコック。
予算があるなら重鉄かRCにしましょう。
21419: 匿名さん 
[2021-07-15 07:55:45]
ISOの外部審査等立ち会いは年一回
なるほど立ち会い日に製造された物だけは大丈夫という事か
21420: 匿名さん 
[2021-07-15 08:06:35]
熱海や熊本みてわかるよう、、
命を守るためには木造以外にしとかないと。
21421: 匿名さん 
[2021-07-15 10:32:24]
手抜き工事の件数で言えばRCの1000倍以上はある木造は許されるので?
21422: 匿名さん 
[2021-07-15 10:41:03]
>>21420 匿名さん
熊本は地盤の影響が大きくRCだったら、もっと被害があったかもね。
木造を遥かに凌ぐ手抜きが横行してるRC。
問題は瑕疵が見つけにくい事だと理解できないバカ独り(笑)
21423: 匿名さん 
[2021-07-15 13:00:35]
在来工法の全ては手抜きの欠陥住宅やけど。
21424: 匿名さん 
[2021-07-15 13:01:37]
その熊本で震度7が二回来ても被害無しなんだって
動画見てる? 見てないよね?
21425: 匿名さん 
[2021-07-15 13:05:18]
耐震等級3の在来工法は震度6で全壊してるしな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる