一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-18 09:39:50
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

21426: 匿名さん 
[2021-07-15 17:37:45]
すごいデマだな
熊本地震で耐震等級3の木造は全壊・半壊0
熊本地震以上を想定、それでも無傷にするためには80万円追加して構造計算、制震装置を導入まですべきだが
21427: 匿名さん 
[2021-07-15 17:53:22]
>>21426 匿名さん
このデマ野郎は集合住宅だから気にしない方が良い。
21428: 匿名さん 
[2021-07-15 18:48:01]
あんたも憶測で嘘ついてるねん
新基準RC造は多層構造の建築物においても被害0だけど
21429: 匿名さん 
[2021-07-16 12:25:39]
木造に住む人は災害時にコンクリートの建物にすぐ避難する。
21430: 匿名さん 
[2021-07-16 12:58:40]
防災住宅研究所が認めたWPC工法がどれほど強いかを動画でご覧ください

https://www.youtube.com/watch?v=PGWJnUutiog
21431: 匿名さん 
[2021-07-17 23:42:48]
鉄筋コンクリートの家に憧れる。
21432: 匿名さん 
[2021-07-18 17:14:57]
木造以外は国から家として認められなかったからといって発狂し過ぎ
21433: 匿名さん 
[2021-07-18 17:52:31]
耐震等級3の木造なら鉄筋コンクリートと同等と工務店に騙されて木造を建ててしまったからって狂しすぎ
現実は残酷だ
21434: 評判気になるさん 
[2021-07-18 18:07:58]
パルコンに住んでいる者です
とにかく頑丈ですね
防音も凄いので雨が降っても全く気付かないです
台風も、あれ?いま来てるの?って感覚で過ごせます
地震も震度3程度とかは全然気になりません
あと、陸屋根なので太陽光の発電能力がアップする特典も有ります
わたしは屋上は付けてないですが、頑丈なので屋上庭園なんかも可能です
21435: 匿名さん 
[2021-07-18 20:08:26]
どんな構造でも耐震等級3は耐震等級3の耐震性
耐震等級は工務店独自の制度でもHM独自の制度でもなく国の定めた制度
RCは国に健康に過ごしていける家と認めらず斜陽産業になるのは目に見えているからデマを広めたいんだろうな
21436: 匿名さん 
[2021-07-18 21:43:07]
在来工法の耐震等級3はなぜすぐ倒壊するのですか?詐欺ですか?
21437: 匿名さん 
[2021-07-18 22:00:40]
>>21436 匿名さん

ソースも無いくせに哀れだね(笑)
木造に駆逐されて、そんなに悔しいですか?
21438: 匿名さん 
[2021-07-18 22:48:05]
鉄筋コンクリートが地震どころか全ての災害に強いのは確定的に明らか
21439: 匿名さん 
[2021-07-19 08:35:53]
https://news.yahoo.co.jp/articles/81e581e857bfb267a194627ee581c935287e...
RC造業者がこの掲示板で断末魔をあげている理由
木造の技術革新で高層が可能になったから
政府から見放されたから
高層ですら木造に奪われそうだから
21440: 匿名さん 
[2021-07-19 10:43:08]
木造は構造の問題を抱えてるので災害に弱いですよ
21441: 匿名さん 
[2021-07-19 13:36:59]
首里城みたらすぐわかるだろ。
21442: 匿名さん 
[2021-07-19 17:56:14]
度重なる大震災を乗り越えて数百年以上昔の建物でも現存している木造のどこが構造上の問題があるんだよw
RCはどんなに頑張っても材質上の問題でせいぜい80年くらいだよなw
21443: 匿名さん 
[2021-07-19 20:03:30]
>>21442 匿名さん
数百年存在している木造の建物でも、土石流や火事、竜巻には耐えられないと思うよ
21444: 通りがかりさん 
[2021-07-19 20:26:02]
そういった歴史ある木造は木材からレベルが違う
そんな素材使うなら住宅にするならRCのが安くなるよ
あと地形がいい
ただそんな地形の所は不便なところばかりだけど
21445: 匿名さん 
[2021-07-19 20:27:24]
構造の問題って木造おじさんが自ら言ってるんだけどな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる