一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 01:35:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

21486: 匿名さん 
[2021-09-28 09:07:48]
>鉄筋がサビるまでが構造の寿命といえる(笑)


100年かかるけどね。(笑)
シロアリは10cm角の柱を食い尽くすのは2~3年だけどね
(笑)(笑)(笑)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%AA


>壁式RCの爆裂は数年で発生するからな~

その間木造は5回も建て替えざるをえないけどね?
(笑)(笑)(笑)

木造がほかの構造と戦えるのは安さだけ。(笑)
百均と一緒。

百均と値段勝負するところ見たことない(笑)
百均が高品質で勝負しているところも見たことないわ。(笑)

残念ね。
21487: 匿名さん 
[2021-09-28 09:16:03]
>>21485 匿名さん

>壁式RCの爆裂は数年で発生するからな~

この理論なら、黒部ダムとかは数年の寿命しかないよね?
黒部ダムの爆裂ニュースを見てないのは私だけでしょうか?
失礼ですが黒部ダムは木造でしたっけ?
21488: 匿名さん 
[2021-09-28 10:17:22]
RC憎しのアホ木造は理論もガバガバでワロタw
21489: 通りすがり 
[2021-09-28 11:34:39]
大きな地震があるごとに程よく壊れて、保険金で建て直しした方が効率的な気がする。
21490: 匿名さん 
[2021-09-28 17:43:49]
そんなにマジな理屈並べちゃうと屁理屈も言えなくなっちゃいますよw
21491: 匿名さん 
[2021-09-28 18:08:24]
>>21487 匿名さん
住宅のrcと黒部ダムじゃ全く別物だよ。鉄骨とコンクリートを使っていることは共通だが、構造も厚みも違いすぎるからね。
21492: 匿名さん 
[2021-09-28 18:13:08]
>>21487 匿名さん
なぜダム?
21493: 匿名さん 
[2021-09-28 18:26:27]
ダム?
コイツ、頭にウジが湧いとる(笑)
21494: 匿名さん 
[2021-09-28 20:32:48]
全焼全壊は木造の専売特許。
21495: 匿名さん 
[2021-09-28 20:40:07]
>>21491 匿名さん

>住宅のrcと黒部ダムじゃ全く別物だよ。鉄骨とコンクリートを使っていることは共通だが、構造も厚みも違いすぎるからね。

鉄筋コンクリート造は認めるんだ。
木造ではないよね?

木が強かったらなぜダムは鉄筋コンクリートを選ぶのかな?
ダムで使っている鉄筋コンクリートを住宅用にカスタマイズしたのでは?
21496: 匿名さん 
[2021-09-28 20:42:46]
>>21493 匿名さん

>コイツ、頭にウジが湧いとる(笑)


自分の意見が否定されると人間を攻撃するのね?
人間レベルも木造なみですなぁ。 (笑)
21497: 匿名さん 
[2021-09-28 20:51:45]
>>21491 匿名さん

>構造も厚みも違いすぎるからね。

量が違うだけで、鉄筋コンクリートだよね?
想像をぜっする圧力がかかるダムに、木ではなく鉄筋コンクリートが選ばれたのは頑丈さを認めた証拠。

数年で爆裂する材料ならダムに使われるわけないだろう。
例え、木をいくら厚くしたって黒部には無理。
「いくら量を増やしても、質に勝てない場合がある」のいい例。
21498: 匿名さん 
[2021-09-28 20:55:19]
>>21492 匿名さん

>なぜダム?


「数年で爆裂する」という鉄筋コンクリートをなぜダムに?
シロアリにボロボロになっても「爆裂」と無縁の木を使うべきかなぁ?
21499: 匿名さん 
[2021-09-28 21:44:38]
ダムの例えが論理的に全くつながってないんだけど、この手の人は救いようがないな。

ちなみにダムもちゃんと作らないと壊れるよ。韓国がラオスに作ったダムが決壊してたでしょ。

住宅も木造であれRCであれちゃんと作ればいいんだよ。
21500: 匿名さん 
[2021-09-28 22:03:13]
>>21494 匿名さん
RCでも燃えるし倒壊するよ。火事になれば何で建てても住めなくなるからほとんど差はないよ。
21501: 通りがかりさん 
[2021-09-28 23:41:32]
ダムは普通、鉄筋は使ってないぞ。
黒部ダムと同じとか何を馬鹿なこと言ってんだ?
21502: 匿名さん 
[2021-09-29 09:44:41]
>>21499 匿名さん

>ダムの例えが論理的に全くつながってないんだけど、この手の人は救いようがないな。

鉄筋コンクリートが頑丈だからダムに利用される。がそんなにつかがっていないのかな。俺は「この手の人は救いようがないな。」を簡単に言えないのでそのまま返す。

木造推進派は「この手の人は救いようがないな。」、「頭にウジが湧いとる(笑)」と汚い言葉がひどいね。
まさか「住み心地」がいいと言っている木造が住んでいる人の人格まで変えているのかな?きっと「木造後遺症」だね。
人間はいいのに木造に住むようになってから汚い言葉をしゃべるようになったね。
きっと。
あるいは、そういうレベルの人が安い木造に集まるか。

汚い言葉で人を攻撃するつもりだったはずが、きれいにご自分返されるよ。(笑)
すっきりした?

>ちなみにダムもちゃんと作らないと壊れるよ。韓国がラオスに作ったダムが決壊してたでしょ。


ちなみにだけと、いくらちゃんと作っても木なら永遠に黒部にはなれない。


>住宅も木造であれRCであれちゃんと作ればいいんだよ。

今までの話は「ちゃんと作れば」が前提だよ。
「地震で倒れる、シロアリ被害、土砂に流される、台風で飛ばされる...」が「ちゃんと作っていない」からと言い訳したいのね?
21503: 匿名さん 
[2021-09-29 09:47:30]
>>21500 匿名さん

>RCでも燃えるし倒壊するよ。火事になれば何で建てても住めなくなるからほとんど差はないよ。


RCが燃えるんだ。しかし、「RCを薪にしている」と聞いたことがない。
RC中の内装が燃えるでしょう?
RCは火事でも内装をかえて住めるよ。木造との差が大きい。
21504: 匿名さん 
[2021-09-29 09:54:50]
>>21501 通りがかりさん

>ダムは普通、鉄筋は使ってないぞ。

はいはい。わかりました。
間違いました。「ダムは木筋を使っています」
OK?


>黒部ダムと同じとか何を馬鹿なこと言ってんだ?

すぐに「馬鹿」、「頭にウジ」と言っているんだから。
そのぐらいのレベル?

黒部は「中央部がアーチ式コンクリートダム・両端が重力式コンクリートダムという複合型のダム」とある。木造と言っていないね。

黒部でも使われている鉄筋コンクリートをスペックダウンして住宅て使っているよ。ないか?
21505: 匿名さん 
[2021-09-29 10:03:42]
木造推進派は汚い言葉で人間を攻撃し始めている。
木造で「防災最強」を立証するのみ難しくなってきている証拠。
木造推進派はどうやら行き詰ったら、攻撃的になるぽい。
「木造症候群」ですかね?

そもそも「木造で防災」は無理だから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる