注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オープンハウスディベロップメントについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オープンハウスディベロップメントについて
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
みかん [更新日時] 2024-03-08 16:02:16
 削除依頼 投稿する

ここの建て売り物件を購入検討中です。
土地から全て売れてしまうとかで、完成物件を見せてもらえません。。
ここの物件を買われた方、よくご存じの方のご意見をお聞かせください!

[スレ作成日時]2009-12-10 18:51:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オープンハウスディベロップメントについて

651: 匿名さん 
[2017-02-24 20:00:27]
お客をお客と思ってないのが この会社ですよ
652: 新人 
[2017-02-25 01:18:14]
ローンを組む人=客だと理解してます。
何か問題でも?
653: 匿名さん 
[2017-02-25 08:58:30]
>>652
あなたは銀行の人?
654: 悩ましい 
[2017-03-01 22:49:43]
>>652 新人さん
確かに設計打ち合わせが始まるのは、ローン審査後なので、ローンを組む人が客だと思っていると思います。652は社員さんでは?
打ち合わせが先に始まりオプションなどの金額が出てからローン審査だったら、資金計画をめちゃくちゃにされずに済んだのに。。他社に切り替える場合やはり500万以上上がりますから。。資金計画をもう少し真面目に考えてくれれば他社に変える人も減ると思いますよ。例えば明らかにローンが通る人には早くから設計打ち合わせを始めるとか。。考えて欲しいです。
OHDで建てようと思っている人は他社からプラス500万位の見積もりを取ってそれで融資をしてもらうべし
我家は預金を残してローンを組むつもりでしたが、標準仕様での見積り金額で融資を申請したので、預金が減ります。その見積り金額でしか資金計画書をだしてもらえなかったから。
でも、預金を使っても絶対OHDでは建てるのやめます。最悪です。建築基準法も知らずに設計やってる人が担当でした。時間を返して欲しいです。
655: 悩ましい 
[2017-03-01 22:53:48]
オプションほぼ無しの、広告の図面通りでいいと思う人にはいい会社かもしれませんね。
656: 新人 
[2017-03-02 01:40:48]
明らかに通る人なんていません。
過去に携帯代ごときで滞納してローンを組めない輩もいるので。
現金一括払いなら早くから打ち合わせしてもいーけど、3回目には預ける用のハンコ持ってきてね藁
657: 匿名さん 
[2017-03-02 07:05:31]
この新人さんとやら、随分と調子にのってやがる。
658: 戸建て検討中さん 
[2017-03-02 08:09:08]
現金一括払いできるなら、ここじゃなくて積水ハウスとかに頼むわw
659: 悩ましい 
[2017-03-02 09:13:43]
>>656 新人さん

面白い、なら頭金は絶対入れずに資金計画書作ってあげたらいいですよ
多少なりともオプション入れたくなりますよとかなんとか言って
我家は諸費用分は現金にしたからな〜。。その諸費用の予定金額も何十万も安く見積もられてたから、さらに預金使っちゃったよ
ハンコ預けるなんて、コンプライアンス的にどうなの?本当にそう言われたからびっくりした。怖すぎる
660: 新人 
[2017-03-02 20:03:39]
初任給は30万しか貰えていないので、色々と仕事増やさないでー
661: 悩ましい 
[2017-03-02 22:47:30]
働かなきゃいいんだ、いい物件持ってるんだから客集まるでしょ?
建売と土地だけで、注文住宅はやめちまえ!責任感なさ過ぎぃ
残業代満額もらえんのか?税金引かれて交通費も出ない。。大変だから働かなきゃいいんだ
もういいや。。東京に家を持とう!
よく考えて、家を持とう!
662: 匿名さん 
[2017-03-04 09:48:17]
>>660
新人さんて何歳なのかな?
素人同然で月30万。決して少なくはないと思うけど、、、
まぁ、これから色々と勉強してください(笑)
663: 新人 
[2017-03-04 14:25:50]
新人なので大卒の一年目だわ
ってか、来月には先輩になれる藁
664: 販売関係者さん 
[2017-03-04 14:45:48]
他メーカーの住宅営業ですが、
オープンハウスは本当に最低な会社ですよ

建物費用を極限まで低く見せて土地だけ速攻で契約して、
「土地を契約しちゃったから、建物はどんなに粗悪なものでもウチで建てざるを得ないでしょ」
という営業手法です。

どんなに急がされても、
土地の契約前に他社で1回建物の見積もりを作ってもらった方がいいです。
その上で、自分の身の丈にあった資金計画なのかを検討して下さい。
667: 戸建て検討中さん 
[2017-03-05 01:23:59]
神奈川の弘明寺商店街で高齢者をキャッチし物件を売り込んでいます。
怪しいことをやっている会社、CMにお金をかけている今のうちに、売れるだけ売る考え方です。物件の品質も疑わしく、オススメはできません。
668: 通りがかりさん 
[2017-03-05 01:40:32]
ここはディベロップメントだよ。
キチガイが言っているのは別会社藁
意味わかる?
669: 通りがかりさん 
[2017-03-05 01:44:15]
資金計画書も別会社だよ
クソみたいなクレーマー多いな藁
670: 評判気になるさん 
[2017-03-05 12:15:59]
新人必死すぎ
672: 検討者さん 
[2017-03-05 22:05:07]
こんなコメントホンモノの社員がするわけないだろーって投稿が消されてる。
図星だったのかな?
673: 匿名さん 
[2017-03-09 07:55:22]
気に入った土地でも早まって契約せず時間をかけていろいろ見て歩きましょう 失敗をしないために
674: 匿名さん 
[2017-03-09 08:06:06]
年収900万円位が一番カモニされそう…

リッチでもなくビンボーでもないレベル…
675: 匿名さん 
[2017-03-11 09:10:00]
>674
最低限そのくらいの年収はないと都心では家を買えないでしょうからね。
しかし、カモにされるという事に年収は関係ないと思います。勉強しないで家を買おうとする人は全て良いカモ。多かれ少なかれボラれることは間違いないでしょう。
676: 販売関係者さん 
[2017-03-11 18:46:35]
勉強するしないなんて関係ないですよ
素人が付け焼刃で数ヶ月勉強したところで、
オープンハウスみたいな悪質業者だったらひっかけるテクはいくらでもあります
むしろ「自分は無知な素人客とは違い、冷静な見る目がある」とか思ってる人のほうが
騙されてたり。。。
677: 匿名さん 
[2017-03-11 21:41:51]
>676
>素人が付け焼刃で数ヶ月勉強したところで、
>オープンハウスみたいな悪質業者だったらひっかけるテクはいくらでもあります
オープンハウスの事はよく知らないので、悪質業者なのかどうかは私にはわかりません。しかし、土地から購入して注文住宅を建てようとするならば勉強すべき事はとても多いので、数ヶ月程度では足らないというのはその通りだと思います。今後の人生を左右するほど高額な買物をするのですから、何年かかってでも以下の関連法の内容を把握する位は最低限勉強してからにするべきです。これらを知っていると、悪徳な業者やいい加減な業者はすぐに見分けがつくでしょう。

・民法 第三編債権(特に第二章契約の中の売買、請負、委任)
・消費者契約法
・宅地建物取引業法
・建設業法
・建築士法
・建築基準法
678: オープンハウスに騙されそうになった人 
[2017-03-12 00:37:40]
オープンハウスは本当にひどい会社だと思います。

条例違反にも関わらず、深夜に契約させる手法が横行している。
嘘も平気でつく。最低限の義務しか果たさない無責任な人達の集まり。

所詮は3流企業ががんばっているだけ。

ノルマがあるのだろうけど、やたらと来店させようとするのも見え透いていて、本当に馬鹿の集まり。こんなとこに大切な家を御願いすると人生おわるね。
679: 匿名 
[2017-03-12 00:38:50]
オープンハウスとか、深夜契約ばかり押し付けようとする、
悪徳業者のお手本みたいな会社だろ。
680: 住宅購入検討者 
[2017-03-12 00:41:57]
消費者庁がそろそろ勧告するレベルの会社だぞ。

それを覚悟で、安さを選ぶ人しか買えない。
681: 通りがかりさん 
[2017-03-12 02:26:00]
ディベロップメントとは無関係な話Deathね( ^ω^ )
682: 匿名さん 
[2017-03-12 07:20:13]
>681
関係あるね!
普通の人は、オープンハウスとオープンハウスディベロップメントを区別しない。どちらかがダメならば、両方ダメという認識をするでしょう。
683: 通りがかりさん 
[2017-03-15 22:40:30]
今年の夏にはJpx400って、すごーい( ^ω^ )
684: 匿名さん 
[2017-03-15 23:54:01]
日経インデックスの銘柄入れ替えを決める担当者達は、きっとこの掲示板を知らないのでしょう(ー_ー)
685: 通りがかりさん 
[2017-03-16 01:31:07]
採用条件理解してる?
掲示板ごときえいきょうしない(╹◡╹)
686: 近隣 
[2017-03-16 09:03:25]
近くで解体をやっていて、うるさかったのでクレームの電話を入れたら、10万払うから黙ってろって言われた。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
687: 通りがかりさん 
[2017-03-17 14:15:36]
10万もらったん?
688: 匿名さん 
[2017-03-17 19:42:42]
他のいくつかの完成間近のマンションの掲示板荒らしにかかっている人、この会社の人っぽいですね。
689: 通りがかりさん 
[2017-03-17 22:42:24]
何でわかったの?
690: 匿名さん 
[2017-03-18 00:31:39]
>689
こいつふざけてやがるな。

管理人さんへ
こいつをアクセス禁止にするよう要望します。
691: 通りがかりさん 
[2017-03-18 00:38:48]
匿名掲示板の投稿に対して器ちっちゃwww
692: 匿名さん 
[2017-03-19 00:54:44]
今度、渋谷のショールームに行ってみようかと思っているのですが、購入したい建売物件の建物価格の坪単価が45万をちょい切るくらいです。一般的に、またはOHD的にちゃんとした建物が建つのでしょうか。一応、床暖房、食洗機、ペアガラスは恐らく最低ランクでしょうが付くようです。特に断熱効果が心配です。なお、OHAではないようです。
693: 匿名さん 
[2017-03-19 06:42:24]
>692
建売だと安いものは坪単価30万円代からあるでしょう。延べ床面積などがわからないので、一概にそうとは言い切れませんが、坪単価45万円は決して安くはないと思います。しかし、これがどういうレベルの家なのかは、仕様と施工品質を確認しないとなんとも言えません。本来ならば坪単価30万円代程度の家を45万円で売ろうとしているかもしれないからです。
こういう質問をしているあなたは初心者でしょう。業者に良いカモにされないためにも、もっと勉強して知識を身につけてから家を買った方が後悔しないで済むと思いますよ。
694: 通りがかりさん 
[2017-03-19 22:11:54]
部外者の個人的見解か??
それなら糞みたいなものだな(笑
695: 匿名さん 
[2017-03-20 01:10:36]
>694
通りがかりさん、書き込むところを間違ったようですよ。それはOHAの板に投稿するべき内容でしょう。
それとも、OHDまで糞まみれにさせたいのかな~?(笑)


696: 通りがかりさん 
[2017-03-20 01:28:38]
やめてー(>_<)
697: 通りがかりさん 
[2017-03-20 02:15:35]
ホント、低俗な書き込みばっかりですね。
698: 悩ましい 
[2017-03-21 23:40:34]
決めた!オープンハウスで建てるのやめました。
注文住宅とは名ばかりで、ロクな提案もできず、建築基準法も理解してんだか?騙して最初の図面で建てさせようとしているんだか、そんな設計士ばかりの会社無理。建築士の資格ないんだろうな〜名刺に書いてない。逆に資格持ってたら返上しろって感じ。

銀行に建てるメーカー変えるって電話したら笑われたわ、よくある話らしいです。他社で何社か見積ってもらいましたが、2割はそうやって乗り換える客が来るって。一社はオープンハウスで建築条件なしって言っても見積さえくれなかった。
建売については文句言わないが、注文住宅は絶対やめた方がいいと思います。もう少しお金貯めて他で建てるべし。。。
699: 匿名さん 
[2017-03-22 00:01:39]
>>698 悩ましいさん

オープンハウスから土地だけは買ったのですか?

そうだとすると相手の思うツボ…

オープンハウスで建ててくれなくても結構
っていうのがこの会社のやり方ですし...

700: 通りがかりさん 
[2017-03-22 00:27:35]
だって地盤改良代等が既に土地代に含まれているから、他者で建ててもある程度の利益が上がっているからねw
また他者で地盤改良代払ってください

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる