住宅コロセウム「マンションって資産価値あるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. マンションって資産価値あるの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-01 09:39:03
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】新築マンションの資産価値| 全画像 関連スレ RSS

マンションは戸建てのように増改築や建て替えが容易ではありません。
よって、建物を1年でも長持ちさせるために日々のメンテナンスが不可欠となります。
いろいろと制約のあるマンションに資産価値なんてあるのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-11-06 14:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションって資産価値あるの?

1202: 1199 
[2010-03-23 12:35:03]
>>1201
警察が来ました。
「保護」か「逮捕」かはわかりません。ボケを装った空き巣狙いの可能性も捨て切れません。
1203: 匿名さん 
[2010-03-23 15:13:46]
セキュリティー強固なマンションの隣室に広域指定、闇のボランティア団体の幹部が!
隣は学校の先生一家と聞いてたのに。

マンションなんてそんなもんです。
1204: 匿名さん 
[2010-03-23 16:59:39]
賃貸の部屋が出てきたら、セキュリティーも無意味ですね。
1205: 匿名 
[2010-03-23 21:21:47]
江東区のマンションね
1206: 匿名さん 
[2010-03-26 02:04:27]
しっかりとした分譲マンションなら、規約に反する行為は管理組合、管理会社を通じて対応していく事は可能です。
戸建ての場合は住民運動をするかですね。

1207: 匿名 
[2010-03-29 13:09:58]
借り手のつくマンションなら資産になる。
1208: 匿名さん 
[2010-03-29 17:54:04]
借り手がつくだけでは条件が不足です。
投資として引き合うレベルに達する物件で資産といえます。
1209: 匿名さん 
[2010-03-29 19:13:53]
多摩ニュータウン建て替えだってよ。今ならお買い得(と思う?)
1211: 匿名さん 
[2010-03-29 19:49:26]
タダなら欲しいな。
1212: 匿名さん 
[2010-03-29 22:40:20]
少子高齢化人口減少
学習能力が無い(わかっていても)目先重視
お役所仕事は税金使い放題か・・・
1213: 匿名さん 
[2010-03-30 09:14:19]
>>1210 が削除されたから、>>1211 の発言がバカみたいだww
元は「あんなところ、タダでもいらん」と書いてあったのに。

ちなみに元ニュースはこのあたり
http://www.asahi.com/national/update/0328/TKY201003280198.html
>東京都の多摩ニュータウンで最初に入居が始まった分譲団地「諏訪2丁目住宅」
>(多摩市)の管理組合が28日、臨時総会を開き、5階建て23棟の団地を、
>11階と14階建ての高層マンション計7棟に建て替える決議を可決した。

>>1212 はこれのこと言ってるの? これURとかお役所は関係ないでしょ?
1214: 匿名さん 
[2010-03-30 09:43:50]
今後益々人口減少都会回帰が叫ばれる中、建替後の多摩ニュータウンの分譲価格と入居率がどうなるか
非常に興味があります。この結果が将来、他の郊外型ニュウータウンの指標にもなるでしょうね。
1215: 匿名さん 
[2010-03-30 10:26:00]
古いニュータウン(変な言い方ですが)で最初に開発された地域は、まだ駅近になりマシな方です。もちろん都心からは遠いですけどね。
1216: 匿名さん 
[2010-03-30 18:43:31]
住民も少なくなってるし、ひとり住まいの老人も多いようだから(孤独死もよくあるとか)、
建て替え後の住戸は50平米くらいのちっちゃいのばっかりになったりして。。。
1217: 匿名さん 
[2010-03-30 18:46:20]
今もそうだけど外国人労働者に安く賃貸するしかないでしょう。
但しその頃は日本人が現新興国へ出稼ぎかもね・・・
1218: 匿名さん 
[2010-04-01 04:02:43]
>>1214
都心回帰?

さらに空洞化してますが。。。

1219: 匿名さん 
[2010-04-01 09:18:42]
意味不明????
1220: 匿名さん 
[2010-04-01 09:22:40]
>>1218
都心回帰 じゃなくて、都会回帰、と書いてあります、>>1214には。

地方から東京の方へ人がどんどんやってくる、ということを指してるんだと思いますが、地方から来るなら多摩ニュータウンでも十分でしょ。
1221: 匿名さん 
[2010-04-01 09:31:00]
了解。
1222: 匿名さん 
[2010-04-01 09:39:03]
シニア世代の安定層は都会離れ起こしてる。
都会の若年層は不動産に頓着無し。
うまくいかんねぇ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる