住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 20:54:40
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

10144: 気になります 
[2022-02-06 23:44:27]
千日はアルヒなのに、自分とこの宣伝やらずに変動金利のどこの銀行がお得かをやってるよね。理由は分からないけど。
10145: 気になります 
[2022-02-07 00:05:26]
投資って、下げの相場は耐えることが必要だったりするし、専業でないとそこまで見てられないし、かといって他に収入無いと大きく出れないし、ストレス溜まりそう。
ご苦労様。
10146: 匿名さん 
[2022-02-07 00:07:51]
故人の口座凍結とか凍結せずに使うと
相続協議で揉めたり手続きに手間かかったり
保険会社も死因(事故)によっては手間かかる

そんな回収遅延リスク負いたくない金融機関側の
都合もあるから保険無料で付いてくるのにね

フラット属性は一味ちがうな
ちなみに35年全期間固定でも銀行融資の最優遇なら
団信込みでフラットよりかなり低いよ
10147: 匿名さん 
[2022-02-07 00:17:45]
>>10143
日本国外の事情は分かりませんが、国内の現法だとお金借りて不動産なり保険なりに替えとけば有利ですよ。そっち方面の仕事しかしない税理士も多いしみんな相続税なんか払いたくないんでしょ。郊外の地主がアパート建てて失敗するパターンはあるみたいですが。
10148: 匿名さん 
[2022-02-07 05:43:10]
フラットだけは何があっても上がる記載がないらしいよ。銀行は固定でも、もしもの時はあがる記載があるんだって、そんなことは起きないでしょうけどね
10149: 匿名さん 
[2022-02-07 07:13:39]
変動金利も早ければ年末くらいから上がり出すのか。
ガクブル。
10150: 匿名さん 
[2022-02-07 07:24:08]
銀行もマイナス金利で泣いてるみたいですし、しわ寄せが預金者にもきてるみたいですし、来年くらいには上がりはじめそうですね
10151: 匿名さん 
[2022-02-07 08:06:51]
来年には5%くらいにはなりそうですね。
10152: 匿名さん 
[2022-02-07 08:25:53]
>>10151 匿名さん
>来年には5%くらいにはなりそうですね。
バブル期のように、銀行の利息だけで生活できるようになりますね。
すばらしいですね。
10153: 戸建て検討中さん 
[2022-02-07 08:32:10]
連日ニュースでも値上げラッシュをやるようになったね。
万年デフレマンは涙目。
10154: 匿名さん 
[2022-02-07 08:43:27]
10%はいかないと。
10155: 匿名さん 
[2022-02-07 08:50:10]
どうしたフラットマン
連投したりして
高利に耐えられなくて発狂か?
10156: 匿名さん 
[2022-02-07 08:59:14]
来年には10%を軽く超えると予想。
10157: 気になります 
[2022-02-07 09:33:52]
韓国も日本と似たような、変動で借りるような人多く、金利上昇に悩んでるの?まあ日本の場合は、また住宅ローン債権を買い取り別組織作って、そっちに押し付けるみたいなことをして、後生に先送り、みたいにするんだろうな。
お得意だもんね
10158: 匿名さん 
[2022-02-07 09:34:34]
来年は雇用保険料の負担が0.45%上がるので、物価上昇と合わせて増税も続きますね。
ギリのフラットさんにはさらに厳しい状況です。
10159: 匿名さん 
[2022-02-07 09:38:51]
>>10153 戸建て検討中さん
いやー、日本のインフレ恐ろしいですね。
いやー、日本のインフレ恐ろしいですね。
10160: 匿名さん 
[2022-02-07 09:40:29]
これ政策金利が上がらないと、固定さんから破綻が始まってしまう。
10161: 匿名さん 
[2022-02-07 09:43:30]
>>10160 匿名さん
え、目ん玉節穴?ほぼ物価上がってないけど、
これで返せなくなるなら、最初からローン額がおかしい。
10162: 匿名さん 
[2022-02-07 09:50:02]
すでに物価上昇が始まってるじゃない。
インフレ圧力では、元々のローン支払いが多い固定さんから破綻するよね。
10163: 匿名さん 
[2022-02-07 09:52:33]
固定・変動に関わらず、資金に余裕のない人は厳しいって話ですよね。
既に借り入れをしている固定の方は金利に限れば影響はなしですね。
変動の金利につられて、夫婦で目いっぱい借り入れている方が危なそうです。
まあ、先の投稿のグラフを見る限りでは日本は季節変動程度ですが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる