住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-07 23:18:15
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

10104: 匿名さん 
[2022-02-04 23:13:34]
自分で答えを出してるじゃない。
さっきから見ていると、総じて賢い意見ではない。
10105: 匿名さん 
[2022-02-05 05:36:04]
フラットで頭金1%いれない方は結構いるの?
10106: e戸建てファンさん 
[2022-02-05 07:35:57]
また10年後に1%というお花畑想定か。
変動なのに借りる前に「総利息額」と言い出したら詐欺だと思え。
借りる前に総利息楽と言えるのは固定だけだよ。


米の賃金上昇加速、3月利上げへ前進
2022年2月5日 6:06 [日経新聞]
【ワシントン】米連邦準備理事会(FRB)が3月の次回米連邦公開市場委員会(FOMC)で利上げする環境が一段と整った。
10107: 匿名さん 
[2022-02-05 07:48:00]
それがギリローンで組んでしまったフラット思考だって言われてるじゃん。
10108: 匿名さん 
[2022-02-05 08:47:14]
>>10102 匿名さん

みずほならプロムナードメンバーになると優遇金利になる。

あと投資用途なら信託銀行がおすすめ
こちらも会員になると審査融資も優遇されますね。
うちも優遇金利の固定0.33%で借換えられましたよ。

↓みたいな会員になっとけば、審査の方気にすることも無くなると思う
みずほならプロムナードメンバーになると優...
10109: e戸建てファンさん 
[2022-02-05 12:37:41]
見方を変えると、
5年後に全額繰上げ返済できない人は変動を洗濯するなとも取れる。
10110: 匿名さん 
[2022-02-05 13:09:16]
>>10108
これは超お得情報!! ありがとうございます。
と思ったのですが、みずほプレミアムクラブには入ってるのですが向こうから勧誘されないんで対象外なんでしょうか…
銀行は高属性の人を優遇するのに、収入だけみて貸してくれる機構は神。
10111: eマンションさん 
[2022-02-05 13:23:48]
督促が来て気がついた
うっかり使いすぎて住宅ローンが引き落とせなかった らしい
優遇金利消失? orz
10112: 気になります 
[2022-02-05 17:04:35]
当初固定で借りて、元金が減って来たら10年後変動はどうかと。10年後、ローン減税も少なくなるし(長期優良)、金利も上がるので。10年後には物件評価額より元金の方も減ってるし。借換えせずとも一括返済も可能なんだけど。現金は持ってた方がいいかと思うので。
まあ借換えせずともいいんだけど。
10113: 匿名さん 
[2022-02-05 19:02:19]
>>10110 匿名さん
ログインしたらボタンがあってスマホポチっとなで
仮審査もすぐにできたよ

画面違うの?

>>10112 気になります
6年ほど前にそれやっとけば、変動より低い金利で固定借りられたけど
いまから新規ならミックスで当初固定と残高減ったら変動残しとくというのもありかも
ログインしたらボタンがあってスマホポチっ...
10114: 検討者さん 
[2022-02-05 19:30:24]
これを読みたまえ!
ムハハッハハッハ。

変動金利の住宅ローン利用者が8割を超えたが、金融緩和終了で金利上昇リスクはないのか?
2022年2月3日公開(2022年2月4日更新)
日本でもいつ金利が上昇してもおかしくない
わが国でも、いつ金融緩和政策に終止符が打たれ、金利上昇が始まってもおかしくない。
1年、2年の間は大丈夫でも、変動金利型の返済額見直しまでの5年の間には、金利が1.0%程度上がる可能性は十分にあるのではないだろうか。
10115: 匿名さん 
[2022-02-05 19:41:39]
可能性はいくらでもあるでしょ。
下がる可能性も含めてね。
10116: 気になります 
[2022-02-05 19:44:42]
ミックス、リスク分散にいい選択です。
ところで、団信に成人病等付けても、完済すると保障も無くなるわけで、日額いくら等は貰えない。医療保障はせめて85位まで付けたいと思うので別途保険かけた方がいいと思うんだけどな。
10年後の元金見たら、2000万位減ってるから、その時までに考えればいいかなと思ってるんだけど。
これだけコロナ患者増えれば病院の窓口での負担金も4割とかにならないのかな。それ考えると今掛けてる保険も解約しづらいし、金額減らすのは有りか、色々考えることあるね。
10117: 匿名さん 
[2022-02-05 23:46:00]
黒田が退任してからがキモだな。そこからタカ派が主流になると政策金利はあがるよ。逆にその時点で上がらなければ当面は上がらない。
10118: 匿名さん 
[2022-02-06 05:22:09]
今日池上さんのテレビ見たけど、他の国は給料も結構あがってるみたいですねー、この何年も上がらないのは日本だけ↓
10119: 検討者さん 
[2022-02-06 07:25:20]
いよいよか。

政府が「賃上げ促進税制」導入、いよいよ日本も賃金上昇時代に突入か
2/2(水) 7:00配信

インフレは始まっているので、あとは賃上げが始まれば経済が正常化する。
正常化すれば、政策金利はあげられる。
10120: 匿名さん 
[2022-02-06 07:40:49]
日本も金利あげるべき
10121: 匿名さん 
[2022-02-06 08:37:24]
とりあえず、3月は融資金利は上げないでほしい。
4月入居、3月引き渡しのマンションは多いと思うので。
だから、2月に上げたのかもと邪推してます。
10122: 気になります 
[2022-02-06 08:59:15]
3月は銀行は決算だし、毎年その時期は金利上昇しているよ
10123: 気になります 
[2022-02-06 09:00:55]
預金金利が上がってほしい。高齢者はそう思ってる人大半だと思うよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる