住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 07:42:41
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

10204: 匿名さん 
[2022-02-07 21:33:05]
>>10197 匿名さん

地方や郊外の土地は負動産で資産価値は無い
新築で建てても20年程で償却、価値は無くなる
ローン返済を20年より長く返済することは
残存価値<ローン残高となり債務超過

やめた方がよい
10205: 匿名さん 
[2022-02-07 21:33:09]
>>10203 名無しさん

70年代と違って人口が増えず年老いてく日本では、需要が弱く供給も安い海外製品で代替するから、会社が成長せず利益が伸びない。株主還元の圧力の方が強く、とても従業員に還元できる状態にない。
家電メーカーなど国際競争力のある会社もどんどん減っている。
賃金アップなんて夢のまた夢。じわじわ購買力が落ちて衰退していく運命。イギリスぐらいで止まるのか、はたまたスペインやポルトガルアルゼンチンみたいになるのか。
10206: 匿名さん 
[2022-02-07 21:36:56]
>>10200 通りがかりさん

不法侵入!?
10207: 気になります 
[2022-02-07 21:56:40]
日本の賃金が上がらないのは、年寄りが安い賃金で働いたり、扶養範囲内のパートがいるからだと思う。年寄りが若手の仕事奪ってるし、扶養範囲で働く為には時給安くないと越えちゃ麻苧からね。
まずは高齢者になったら働かないで済む世の中。それが大事。
10208: 匿名さん 
[2022-02-08 07:42:39]
扶養範囲内で働くにも時給は高いほうがいいです。
働く時間が短くて済むので。
10209: 通りがかりさん 
[2022-02-08 08:37:56]
21年12月の実質賃金、前年同月比2.2%減 物価上昇や冬の賞与減で
2022年2月8日 8:30
厚生労働省が8日発表した2021年12月の毎月勤労統計調査(速報、従業員5人以上)によると、物価変動の影響を除いた実質賃金は前年同月比で2.2%減少した。
減少は4カ月連続で、下落幅は20年5月(2.3%減)以来の大きさだった。
10210: 評判気になるさん 
[2022-02-08 09:19:50]
気づいていない人が多いけどスタグフが一番やばいんだよ。

・インフレは物価が上がるが賃金も上がるので生活できる。
・デフレ不況は賃金が下がるが物価も下がるので生活できる。

スタグフレーションは2つの悪いとこ取りだからね。
物価が上がるのに賃金が上がらない。
これでは生活がどんどん苦しくなる。
日本の未来はやばいよ。
10211: 匿名さん 
[2022-02-08 09:46:24]
>>10206 匿名さん
ギリギリフラットさんならさもありなん

35年間で年金返済はもっとヤバい

給料は努力すればあがるが
年金は上がらないからね
10212: 評判気になるさん 
[2022-02-08 10:19:12]
ヒント:物価スライド
10213: 匿名さん 
[2022-02-08 10:25:53]
>>10210 評判気になるさん
某政治家の発言を連想してしまいました。
「プラスチックの原料って石油なんです」
「意外にこれ知られてないケースがあるんですけど」
10214: 匿名さん 
[2022-02-08 10:59:23]
変動金利がどうの固定金利がどうの言ってるけど、
皆さんの本音は「10年以内に転売して住み替えるからどうでもいい」ですよね?
初期費用+5年~10年間の金利で選ぶなり、銀行や不動産屋との付き合いで選ぶなりすればいいのでは?
10215: 匿名さん 
[2022-02-08 11:33:28]
金利は大差ないし転売で儲かる時代も終わりを迎えそうだし、住宅産業自体が斜陽だからね。
10216: 匿名さん 
[2022-02-08 11:42:57]
不景気なのに都市部のマンション価格はバブル期を超えたからね。
今の状況が如何に異常か分かる。
この先何が起きるか。
もう分かるね?
10217: 匿名さん 
[2022-02-08 11:59:53]
新築は高いけど中古はなかなか売れなくなってきてるよ。
10218: 評判気になるさん 
[2022-02-08 17:02:43]
ソフトバンクG純利益98%減 投資価値急減
2022年2月8日 15:20 [日経新聞]
10219: 気になります 
[2022-02-08 20:01:19]
節子さん
別に5~10年で売却するつもりもないけど。長生きリスクって言うから、長生きしない方のがいいんじゃないの、とは思ってるかな。自分の寿命考えた住宅にしたからかな。
10220: 匿名さん 
[2022-02-08 20:12:27]
日本の銀行株は年末から上げてきてる。
金利上昇による収益アップはとっくに織り込んできてるね。
10221: 匿名さん 
[2022-02-08 20:26:15]
>>10220 匿名さん
利上げを前に米銀行株は既に落ち気味。
アメリカの景気後退を織り込み始めた。
10222: e戸建てファンさん 
[2022-02-09 07:29:07]
アメリカはもう景気後退なの?
10223: 検討者さん 
[2022-02-09 07:44:50]
もう分かるね?


米貿易赤字が初の1兆ドル超
2022年2月8日 22:39(日経新聞)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる