住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 00:40:24
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

9744: 匿名さん 
[2022-01-10 12:24:23]
>>9730 e戸建てファンさん
自分で考えてリスクマネジメントできない人は固定。
その分の費用を銀行に払う。
コツコツ金利確認、軌道修正できる人は変動。
自分でする分、費用が安くなるでしょう。
9745: 匿名さん 
[2022-01-10 12:27:55]
>>9735

>ギリがダメなのは固定も変動も同じなのに、なぜかギリ=固定という想定。

そもそも審査通らず
フラットしか選べないからそうなる。

その点を理解しよう。
9746: 匿名さん 
[2022-01-10 13:06:05]
>>9741 匿名さん

そうなると借り入れも1500から2000万弱で買える家なら、かなあ。
それすら赤字なんだから、固定資産税とかも考えたら、1000万で買える中古くらいしか選べないね


9747: e戸建てファンさん 
[2022-01-10 14:01:49]
これな。
詐欺師にだまされないように。

デフレのはずが…日本で起きる「長期的」物価上昇 88品目が年率2%超値上がりで家計圧迫
1/9(日) 11:30配信
デフレに苦しむ日本経済でも食料品は長期的な物価上昇が続いている。
日本経済低迷の病巣として物価上昇の鈍さが問題視されてきたにもかかわらず、食品を中心とした生活に身近な品目では長期的な物価上昇が続いている。
9748: 匿名さん 
[2022-01-10 14:22:37]
>>9747 e戸建てファンさん

スタフレなんよね。
海外はインフレし続けてて日本は輸入に頼ってる国なのに逆行したデフレ基調だったから、とうとうケツに火が付いた
9749: 匿名さん 
[2022-01-10 14:37:40]

>>9748 匿名さん
いや海外の物価上昇の影響は2008頃も同じ、その結果の日本の金利上昇による変動金利は0.8%くらいまで。
ちなみに金利上げてすぐ不景気きたから、すぐ金利落としたけどね。
今回と前回の違いは金利上げるには日銀の持つ、国債、etfの圧縮がないと日銀が債務超過になるので、そう簡単には上げられないってこと。
9750: 匿名さん 
[2022-01-10 14:51:58]
>>9749 匿名さん

よく理解してらっしゃる
フローによる制御で十分対応可能
9751: e戸建てファンさん 
[2022-01-10 15:02:04]
だからずっと言ってるでしょ。
異次元緩和の限界が来るまでは現状維持。
しかし異次元緩和の限界が来て爆発すれば、もうどうにもならんということ。
それが5年後くらい。
9752: 匿名さん 
[2022-01-10 15:07:10]
>>9751 e戸建てファンさん

いや既に爆発しないようにテーパリングしてるんだって。
だからこのままインフレが落ち着くまで日銀は他にやることがない。
インフレもいつまでも続くと思ってるの??
9753: 匿名さん 
[2022-01-10 15:08:09]
>>9751 e戸建てファンさん
お好きにドブに金捨ててください
9754: 匿名さん 
[2022-01-10 15:51:41]
>>9751 e戸建てファンさん

ずーっと爆発だの限界だの言ってるけど、そうなったら具体的にどうなると考えてるの?

そこを言わないと、上がろうと下がろうと、こうなると思ったと逃げ発言できるぞ
9755: 匿名さん 
[2022-01-10 15:53:49]
最終的に変動金利が上がればなんでもいいみたいよ?
で、たぶんだけど、この固定さんは同じことを10年以上言い続けてる。
9756: e戸建てファンさん 
[2022-01-10 18:22:33]
日本で起きる「長期的」物価上昇 88品目が年率2%超値上がりで家計圧迫
1/9(日) 11:30配信
しかもこのところは、生活に身近な品物の値上がりが相次ぐ。
昨年11月の消費者物価指数を1年前と比較すると、マグロは14%、輸入牛肉は11%増加。また灯油は36%、ガソリンは27%上昇している。
9757: 匿名さん 
[2022-01-10 20:05:38]
>>9756 e戸建てファンさん

家計を圧迫するところで、余計な固定費
である住宅ローンの金利を見直せるといいですね。
9758: e戸建てファンさん 
[2022-01-10 21:06:01]
変動さんは、何で現実を見ようとしないのか?
9759: 匿名さん 
[2022-01-10 21:24:31]
フラットと違って繰上資産が貯まっている
余裕もった返済だからね

低金利メリットを享受しているだけ
9760: 匿名さん 
[2022-01-10 22:09:52]
今の現実の数値を見ずに、数年後は上がるんだと喚く固定さんが一番現実を見ようとしてない
9761: 匿名さん 
[2022-01-10 22:19:37]
>>9760 匿名さん
変動金利の総支払額>大なり 固定金利の総支払額
となる夢を追う、
夢追い人や。
9762: 検討者さん 
[2022-01-11 08:44:24]
変動を検討していますが、繰り上げ資金は数年で貯められますか?
9763: 匿名さん 
[2022-01-11 09:06:53]
>>9762 検討者さん

あなたの収入次第です。
最低でも固定との金利差分は貯まります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる