住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-06 13:56:39
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

9784: 匿名さん 
[2022-01-11 23:40:13]
>>9774 戸建て検討中さん

その商品の具体例教えてください。
数百万はなかなかないですね
9785: 匿名さん 
[2022-01-11 23:45:21]
日本の土地と建物に5000万円ぐらいの買い物をしつつ日本経済が崩壊する事態を期待するという、意味不明な人たちが固定さん。
9786: 匿名さん 
[2022-01-12 00:17:18]
>>9774 戸建て検討中さん
変動と固定で買う物件が違うのですか?
物件によって適用金利が決まっているのですか?
Aマンションは変動限定、Bマンションは固定限定とかですか?
9787: 匿名さん 
[2022-01-12 13:27:58]
未来のことは誰にもわからないから、セオリー通りでいいんだよ。
今後、金利が上がっていくと思うなら固定。
今後、金利は横ばいか下がると思えば変動。

これが結論。 
9788: 匿名さん 
[2022-01-12 17:01:09]
>>9787 匿名さん
え!変動が3倍くらいまでなら変動よ
9789: 匿名さん 
[2022-01-12 17:14:32]
今、フラットでも0.85だから大佐ないんよ。
9790: 匿名さん 
[2022-01-12 17:20:38]
>>9789 匿名さん

だから当初固定を固定と言い張るのをやめろ
35年の全期間0.85ならその金融機関を上げてくれ
9791: 匿名さん 
[2022-01-12 18:49:01]
しらんの?
住信SBI
9792: 匿名さん 
[2022-01-12 23:45:38]
>>9791 匿名さん

ホームページ見ても1.2か1.18なんだが
9793: 匿名さん 
[2022-01-13 11:26:15]
キタアアアアアアアアアアアアア。

米消費者物価7.0%上昇 12月、39年半ぶり伸び
2022年1月12日 22:32 (日経新聞)
9794: 匿名さん 
[2022-01-13 23:14:09]
>>9793 匿名さん

キター

日本経済新聞
お申し込み
トップ
朝刊・夕刊
LIVE
Myニュース

この記事は会員限定です

グローバルインフレ「もうピーク」説 物価高に変調の芽

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFL00013_T10C22A1000000/
9795: 匿名さん 
[2022-01-14 01:03:05]
>>9789 匿名さん
住信の悪いところは%?%と曖昧にして実際は最低ラインの金利になる人がほぼ少ないみたいな広告のための金利出してるとこだわ。それならaruhiいけますって人しか借りれないパターンな
9796: 通りがかりさん 
[2022-01-14 17:29:56]
またコロナがすごくなってきたから年内は上がらんだろうね。
まあ、むしろ年内が最後の低金利固定のチャンスかも?
急げ!
9797: 匿名さん 
[2022-01-14 17:30:47]
住信SBIで借りたけど、確か5年くらい前の7月か8月に最低金利が30年固定で0.75か0.85かじゃなかったかな。
うちは審査長引いて12月になった時には0.95だったわ。当時34歳年収800万で3800万ローン、妻専業主婦で大企業勤めだったからか最低金利だったよ。なんか口座作ったり条件揃えたら0.92%とかになったけど。
5年経っても変動が0.4とかなら変動にしとけば良かったなー。
9798: 匿名さん 
[2022-01-14 19:09:25]
>>9797 匿名さん

上のニュース信じるなら、ここから5年は変わらないようなので、都合10年は0.4くらいって事になりそうですね
9799: 通りがかりさん 
[2022-01-14 20:21:46]
その10年変わらないという幻想は捨てたほうが・・・。
9800: 匿名さん 
[2022-01-14 21:37:54]
既にこの10年間で
0.875
0.775
0.555
0.475
0.375
0.289
まで下がっている


↓FPとか相場観も無ければ経済常識も無いアホだから
 騙されるなよ

https://www.fp-kanagawa.com/information/info.php?no=384
2013年07月30日
警告!変動金利0.775%!何%まで金利上昇したら不利か!
9801: 匿名さん 
[2022-01-14 21:38:45]
>>9799 通りがかりさん

先ず直ぐに上がるというその妄想を捨てましょうね。
5年前から変わらず、上の固定派の人がこれから5年は変わらないってニュース出してきたからそれに沿ったら、合計10年ってだけですよ
書かれてる文章よんでこれから10年と読んでしまう人ですと固定が正義になるのでしょうねえ
9802: 通りがかりさん 
[2022-01-15 18:12:49]
いよいよだぞ!

物価上昇、日銀、物価見通しの引き上げ検討
2022年1月15日 18:00 [日経新聞]
日銀は17~18日の金融政策決定会合で2022年度の物価見通しを従来の0.9%から1%台前半への引き上げを検討する。
商品相場の上昇に加え、企業で値上げを探る動きが出始めたことを反映する。
9803: 匿名さん 
[2022-01-15 18:21:36]
目標の2%にはもう少しですね。
長い目で布石を打っているのかもですが、
今のところ2022年はローン金利は上がらないということでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる