住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 22:35:48
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

9684: 匿名さん 
[2022-01-09 08:42:46]
最近のある程度安くなった固定なら1%こえてるとはいえまだマシ
5年後に分かると言ってる人が昔からずっと同じ人だとしたら、昔の2%とか3%オーバーの頃からの粘着だろうし、そりゃ嫉妬に狂ってしまうわ。
9685: 匿名さん 
[2022-01-09 09:01:49]
嫉妬に狂ってるから粘着してるんでしょ。
書き込みの内容から明らか。
9686: 匿名さん 
[2022-01-09 09:24:39]
嫉妬に狂ったフラットマンが居なくなってしまうと、書き込まれる頻度も下がって寂しくなるから、これからも銀行の養分だけでなく、ここにいる人たちの娯楽の養分として搾取される人生を送って欲しい
9687: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-09 09:34:51]
>>9683

金利が上がらねーからって・・・、

甘ったれてんじゃねーよ!
ウジウジ言ってんじゃねーよ!
お前に言ってんじゃねーよ!

10年前に固定借りた人に言ってます。
9688: 匿名さん 
[2022-01-09 10:11:36]
>>9678 通りがかりさん

政策金利がどのように決まる認識で
そのような投稿してるのか興味あるな

サイコロでも振ってると思ってるのだろうか?

9689: 評判気になるさん 
[2022-01-09 11:20:19]
これが現在の世界の流れ。
インチキにだまされないようにね。

世界各国の金融政策・市場動向(2021年12月)
主要国でも金融政策正常化の動き
1/8(土) 16:16配信
アメリカ、イギリス、カナダ、ポーランド、ブラジル、ハンガリー、メキシコ、ロシア、チェコなど多くの国でテーパリングが決定されている。
9690: 匿名さん 
[2022-01-09 12:40:56]
意味わからないで転記してるだろ
9691: 匿名さん 
[2022-01-09 16:57:12]
>>9689 評判気になるさん
既に日銀も資産購入を減らすテーパリングはしてるよ。テーパリングと利上げはまた別。
9692: 匿名さん 
[2022-01-09 18:02:32]
バカだからニュースの意味もわからず適当に貼り付けてるのがよくわかる
9693: 匿名さん 
[2022-01-09 18:02:38]
こんなとこでマウント取って偉そうにしてても全く意味ないし誰の役にも立たないよ。金融リテラシーありますぶった人は来月以降20年間の変動、固定の金利の具体的数値をレスしないよね。くだらないレスするより神様ばりに未来が分かるなら早く来月以降の金利推移を教えてよ。凡人には何よりそれが1番助かるんだから。
9694: 匿名さん 
[2022-01-09 18:24:34]
5年後に金利が8%超えて10年続くって未来を語るアホがいたよね。
同じ人の書き込みだとすれば思考が破綻してるけど、他の方が言うようにバカにはそもそも理解ができないから仕方がないのな。
9695: 匿名さん 
[2022-01-09 18:39:34]
義務教育に最低限の経済常識を取り入れるべきですな。

変動金利と固定金利の決定プロセスが全く異なることを全く理解していない
「来月以降20年間の変動、固定の金利の具体的数値をレスしないよね。」
等という低レベルな投稿となるのだろう。

少子化が進み経済規模縮小する日本において政策金利が上がることは今後無い
対して、長期金利は市場の思惑でこれまでも、これからも変動し続ける
それを全て当てるということは債券トレーダーとしてバフェットを超える成績となるであろう。
9696: 評判気になるさん 
[2022-01-09 20:21:14]
ヒント:トルコ
9697: 匿名さん 
[2022-01-09 20:32:01]
リスクをおかさない人はそれなりの成果しか得られない
これは当たり前の話
変動はリスクとって低金利を享受
リスク取らない固定はそれなりの金利を支払う
収入も何のリスクも取らない人よりリスク取ってる人の方が勝る。

20年後までの金利を言ってみろ、なんてリスクを全く取れない人の典型的な発言してる時点でお察しだよね
9698: 評判気になるさん 
[2022-01-09 20:51:05]
2022年の住宅ローン金利見通しは今後どうなる?
(2022年1月7日更新)
ダイヤモンド不動産研究所
実は今の店頭金利は2008年当時と大きな差はない。
データからは、大和総研、ニッセイ基礎研究所は、いずれも2028年に日銀の金融緩和が終了すると予想。
三菱UFJリサーチ&コンサルティングは2023年から段階的に解除されていくと予想している。
つまり多くのシンクタンクは、5年程度は現状維持が続き、その後、日本銀行の金融政策の変化により少しずつ金利が上がり始める、と予測している。

つまり多くのシンクタンクは、5年程度は現状維持が続き、その後、金利が上がり始める、と予測している
つまり多くのシンクタンクは、5年程度は現状維持が続き、その後、金利が上がり始める、と予測している
つまり多くのシンクタンクは、5年程度は現状維持が続き、その後、金利が上がり始める、と予測している
9699: 評判気になるさん 
[2022-01-09 20:53:32]
つまり、根拠の無い幻想にすがった、どこのだれかわからない変動くんと、
日本の名だたるシンクタンクの意見と
どちらを信じますかという話。

もう分かるね?
9700: 匿名さん 
[2022-01-09 20:57:44]
>>9699 評判気になるさん

5年は変わらない宣言だな
しかも上がり始めるなので、5年後には8%となり10年続くとか言ってたアホな妄想が否定されてる
9701: 匿名さん 
[2022-01-09 21:00:09]
もう、ことごとく出してくるソースが持論の補強どころか否定になってるんだから哀れ過ぎる
9702: 評判気になるさん 
[2022-01-09 21:12:13]
2008年の変動金利が2%だから、2%までは簡単にいくと予想している。
9703: 匿名さん 
[2022-01-09 21:34:20]
まあ難しいよね。少子化で冷え込むのに、金利が上がると住宅がさらに売れなくなる。
家電メーカー含めて住宅産業は大リストラ時代に突入か。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる