住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-29 23:13:55
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

9344: 匿名さん 
[2021-12-23 00:02:33]
>>9316 戸建て検討中さん
固定選ぶ人がバカというより、ここにいる固定派の人がバカなんだと思います。そこら辺は確かに区別して考えないとダメですよね。
9345: ご近所さん 
[2021-12-23 03:47:07]
少子高齢化だから政策金利は上がらないよ。
簡単過ぎ。
9346: 通りがかりさん 
[2021-12-23 07:41:59]
>9344
それ逆。
動画やウェブで変動を進める人たちも、長期的に低金利が続くと言ってる人はいないよ。
言い方としては、将来の金利は誰にも分からないから、上がってもいいように備えましょうというものが大半。
ここの変動君のように将来も絶対に上がらないとか、上がっても時間をかけてゆっくりとなって言ってる人はいない。
9347: 気になります 
[2021-12-23 08:13:22]
財務省の公式見解は、ホームページにありますか?
9348: マンコミュファンさん 
[2021-12-23 09:05:16]
もうね、歴史に学んだのでもyoutuber が言ってただの何でも良いから、主張するなら、結局どういう歴史やどう言う主張を見てどう解釈して判断したのかを書いてくれ。
9349: 通りがかりさん 
[2021-12-23 09:08:50]
>>9346 通りがかりさん

それでもなお変動借りることをオススメするって人が殆どだね
9350: 匿名さん 
[2021-12-23 14:04:31]
>>9346 通りがかりさん

金利が上がる、下がる、変化なしの3択で上がったら変動はダメって思ってるでしょ
でもいつ上がるか、どれだけ上がるかが重要
それと新規が上がるのと既存が上がるのも仕組みが全然違う

変動の新規が3倍以上の金利になっても今の固定と変わらんよ
9351: 通りがかりさん 
[2021-12-23 18:52:56]
今、各国政府が迫られている判断がある。
それは、インフレを容認するか? 利上げを容認するか?
この2択。
今の世界は格差が広がって賃金が上がらない。
この状態で、インフレを容認すると多数の庶民の生活が成り立たなくなり選挙で負ける。
インフレ防止のために利上げすると、借金が多い人が怒ることになる。
さて、政府はどちらを選ぶでしょうか?
もう分かるね?
9352: 匿名さん 
[2021-12-23 19:00:46]
>>9351 通りがかりさん
日本は2%に到達してない。が正解
9353: 匿名さん 
[2021-12-23 19:04:07]
>>9351 通りがかりさん

あと日本以外は賃金が上がってる。だからインフレが進むが正解。
日本はコストプッシュインフレは起こるだろうが、継続的な2%の物価上昇は起こりづらいが正解。高齢化による需給ギャップのため。
9354: 匿名さん 
[2021-12-23 19:21:20]
>>9351 通りがかりさん
マイナス金利でもインフレ率2%が困難な国が身近にあるらしいっすよ
9355: 匿名さん 
[2021-12-23 21:29:14]
まずは金利云々の前に量的緩和施策が先に終わらせない限り
まったく変動しないのだが、その点を一切無視していては意味がない

まずは金利云々の前に量的緩和施策が先に終...
9356: 通りがかりさん 
[2021-12-23 21:35:15]
日本のインフレも既に体感的には10%くらいにはなっている。
9357: 匿名さん 
[2021-12-23 22:58:12]
街なかでの普段の消費はデフレ感ある
特にポイント還元で実質値引きが多い
20%~30%はポイント還元されてて割安に感じる

9358: 匿名さん 
[2021-12-24 01:01:27]
長期固定金利1%未満なら固定一択。
9359: 匿名さん 
[2021-12-24 08:38:18]
0.5%以上は割高すぎる倍以上も余計に金利を払うことになる
0.5%未満でないと損だと思うよ
0.5%以上は割高すぎる倍以上も余計に金...
9360: 匿名さん 
[2021-12-24 09:44:39]
>>9359 匿名さん

この金利ならau使ってもいい
これから借りる人はこの優遇幅をゲットできるんだね!
9361: 通りがかりさん 
[2021-12-24 10:26:06]
日本のインフレがどれだけすごいか。
銀座の成城石井で食品を買ってみれば分かる。
あと銀座のデパ地下とか。
9362: 匿名さん 
[2021-12-24 17:28:27]
景気低迷下の物価上昇はインフレというよりスタフレじゃないの?
日本は何年も前からその兆候があるんだけど。。
9363: 匿名さん 
[2021-12-24 18:25:33]
インフレとスタフレの区別くらいつけような

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる