住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-23 13:40:21
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

24858: 匿名さん 
[2024-03-24 22:25:38]
>>24856 匿名さん
違います。
金利を上げる→景気が良くなる→やりたいことをやる人が増える→お金が回る→更に金利を上げる

お金を借りる人がいないから、金利を下げたんです。
それでも借りる人がいないから、どんどん下がった。

だから政府と日銀は金利を上げて、景気を良くする方向に舵を切った。
今、ここです。
24859: 匿名さん 
[2024-03-24 22:26:36]
>>24852 口コミ知りたいさん
>今まで100人借りる人がいたけど、金利が上がって50人になった。
>借りる人は半分になったけど、金利は20倍に上げた
この続きも考えなきゃだめでしょ?

>今まで100人借りる人がいたけど、金利が上がって50人になった。
>借りる人は半分になったけど、金利は20倍に上げたら「借りる人は2人になった。」
これでは儲からないの分かるかな?

何か勘違いしてるようだけど、新しく起業したり新規事業に取り組みたい人なら
どんな高金利を提示しても借りなければいけない義務があるわけじゃないんだよ
あまりにも金利が高すぎて返済リスクがあると感じたら
起業を断念するなり別の方法で資金調達することを考える
そういった判断ができなければ事業を成功させることなんてできないからね
24860: 匿名さん 
[2024-03-24 22:27:39]
>>24856 匿名さん

あなたの金利上昇のスチームはよく分かりませんが、あなたの主観ですか?
24861: 匿名さん 
[2024-03-24 22:28:50]
そろそろ他でやってくれw
24862: 匿名さん 
[2024-03-24 22:28:55]
お金を借りる人がいないから、(借りやすくするために)金利を下げたんでしょ?

あなたその頓珍漢を是非匿名でない場所で発表してよ。
24863: 匿名さん 
[2024-03-24 22:32:08]
金利を上げるのが好景気の直接的な要因であったら世界中の国がやってるはずだけどね。

これフラット思考ってのが流行語になりそうな予感。
24864: 匿名さん 
[2024-03-24 22:32:12]
まずちょっと前まて4月に変動金利上がると言ってたんどからそこの総括しないと、変動金利が2%まで上がると言ったところで誰も耳傾けないだろ。
24865: 通りがかりさん 
[2024-03-24 22:39:40]
4月には絶対に上がらないよ。
だって4月に金利を発表しても、実行されるのは6月だからね。
あなたも変動金利の仕組みはわかってるんだから、そんなことには噛みつかないこと。
24866: 匿名さん 
[2024-03-24 22:41:52]
フラットさんって以前から怪しかったけど、なんか完全に壊れてないか?
24867: 匿名さん 
[2024-03-24 22:42:47]
>>24858 匿名さん
>お金を借りる人がいないから、金利を下げたんです。
>それでも借りる人がいないから、どんどん下がった。
うーん、ちょっと難しいかもしれないけど
借りる人がいないからという理由ではなく、
インフレに誘導するために日銀から一般銀行への貸出金利をマイナスにしたんですよ

>>24862 匿名さん
>(借りやすくするために)金利を下げたんでしょ?
一応、金利を下げると借りやすくなるというのは分かるんですね
なら、金利を上げたら借りにくくなるというのは分かるかな?
24868: 匿名さん 
[2024-03-24 22:49:01]
>>24865 通りがかりさん
4月の金利改定された場合6月ではなく7月からだよ。
よってとんなに騒いだところで年内は変動金利があがることはない。

24869: 匿名さん 
[2024-03-24 22:53:28]
>>24860 匿名さん
スチームは蒸気だよ、おばちゃん

金利上昇のスキームでしたらちょっとググればいくらでも勉強できますよ
https://www.nomura.co.jp/terms/japan/ki/kinritokeiki.html
24870: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-24 22:55:57]
>>24851 匿名さん

3回くん
相変わらずバカだね~
君の様な奴が居るから固定が馬鹿にされるんだろ

優遇幅が縮小されるのは新規顧客であって既存顧客ではないが、それを君は理解しているのか?

『払い過ぎた利息』は帰ってこない
『払い過ぎた利息』は帰ってこない
『払い過ぎた利息』は帰ってこない

おまけ
https://mogecheck.jp/articles/show/pnl6ZzOV4BDR2k5Ra7PY
24871: マンション検討中さん 
[2024-03-24 23:01:15]
「金利を上げるとお金が回る」
釣りでないとしたら本気で戦慄するわ
義務教育の敗北、ガチで中学の公民からやり直したほうがいいよ

じゃあなに、ついこないだまで実施していたマイナス金利ってのは金を回さずに日本を不景気にしたい勢力の陰謀なの?
コロナやらリーマンショックのときどういう理屈で主要国でマイナス金利やらゼロ金利導入してたの?
24872: 名無しさん 
[2024-03-24 23:04:35]
3回くんにオススメ

高まる住宅ローン変動金利の上昇観測 日銀、年後半に0・25%の追加利上げの可能性もhttps://www.sankei.com/article/20240320-RFGKRC2ACZFO5EGOR4FFJ2SEM4/

〝マイナス金利〟解除、住宅ローン変動金利に上昇圧力 7月返済分から新金利適用も
https://www.sankei.com/article/20240319-5F4KOHPBJ5NALCGPVRKWWCHURY/

新規借り手の住宅ローン変動金利、上昇の可能性見越し駆け込み需要も マイナス金利解除で
https://www.sankei.com/article/20240322-KLTAIXL6XNGP7HWO2AMHRSB2HE/
24873: 匿名さん 
[2024-03-24 23:05:52]
>>24871 マンション検討中さん

そうだよ。この前まで失われた30年だったじゃん。
ここ1年でようやく金利上がってきて、景気も上向いてきた
いい加減、現実見ようぜ。


24874: マンション検討中さん 
[2024-03-24 23:07:19]
ついこないだまで絶賛不景気&マイナス金利だったからって因果関係を逆に理解している奴は本気でヤバいよ
マイナス金利を行っていたから不景気だったわけじゃない、不景気だったからマイナス金利を抜け出せ無かったんだよ
日銀が銀行から預かる預金を目減りさせるからイヤなら金を貸しまくって経済回せって政策だぞ


24875: 匿名さん 
[2024-03-24 23:11:01]
>>24873 匿名さん
政府は、何のために、ゼロ金利やマイナス金利にして
失われた30年を作り上げる政策を取り続けていたと考えているのかな?
24876: 匿名さん 
[2024-03-24 23:13:27]
固定さんの理論も意味不明だけど、変動さんも少し前まで「まだマイナス金利は解除できない」なんて書いている人もいたしなぁ。
どっちもどっちって感じ。

ちなみに自分は賃貸派の傍観者。
家は10年前に売っちゃった。
24877: 匿名さん 
[2024-03-24 23:15:52]
>>24875 匿名さん
ヒントはアメリカ。

好景気に持っていきたかったけど、利害関係もあってマイナス金利にせざる負えなかった。
でもここにきてアメリカの状況が変わってきて、日本も追随することが可能になった。

そこで思いきって方向転換して、金利を上げ始めた。
まずは固定金利を上げて景気が好転したので、変動金利の上昇の準備を始めた。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる