住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-11 11:27:35
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

24918: 匿名さん 
[2024-03-25 12:05:57]
>>24915 匿名さん
何をもって敗北としてるのか分からないけど、
管制賃上げが続き人件費が上昇するということは、給料が増えるということだよ?
物価が上がり、かつ、金利が上がるなんてことが起こったとしても
その「上げ幅」と「時期」次第では
ローン返済は問題なく行うことができ、
生活が困窮することもなく、破綻することもないよ?
敗北するための物価と金利の「上げ幅」と「その時期」を明確にして
もう一度考えてみようね
24919: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-25 12:15:57]
>>24908 通りがかりさん
だったら変動金利なんて固定の願望からここ10数年間ずっと上がる上がる言われてて微動だにしなかったんだから、数年で変動が数%なんてとてもとても信用できんよね

根底に変動金利への嫉妬と恨みがあるからまともな判断なんてできないよね
大地震が来る来る言っててたまたま当てたからいい気になってるだけだろw

24920: 名無しさん 
[2024-03-25 12:17:52]
>>24914 マンション掲示板さん
あんたbotなん?
まともな固定論者を背後から打ってるだけだっていう。

24921: マンション検討中さん 
[2024-03-25 13:36:29]
マイナス金利が解除されたという事実は変わらないので、これまでの様に変動さんは金利が変わらないから安心といっていられる状況ではなくなったのは間違いない事実。

失われた30年をへてやっと異次元緩和の出口に舵を切った日銀としても、すぐにまたマイナス金利しますとはならないし、金利は上がる方向にしかないでしょ。

マイナス金利という後ろ盾はなくなったので、ビクビクする気持ちはわかるけども
24922: 通りがかりさん 
[2024-03-25 13:38:15]
7月0.25上げ↑
来年0.25上げ↑
24923: 匿名さん 
[2024-03-25 13:58:36]
自分は、6月、9月、12月の年内3回の利上げを想定している。
24924: 匿名さん 
[2024-03-25 14:00:46]
>>24921 マンション検討中さん
なんか勘違いしてるようだけど、
マイナス金利解除前にも変動金利は変動してますよ?
変動幅が極小だったから金利爆上げを期待している人から見たら
変わってないように見えただけで
24925: 匿名さん 
[2024-03-25 14:02:46]
>>24921 マンション検討中さん
>金利は上がる方向にしかないでしょ。
つい数日前のSBIの変動金利が下がったことを記憶から消してしまいました?
24926: 評判気になるさん 
[2024-03-25 14:10:27]
>>24925 匿名さん
今後上がる一方の流れで、今が最後の顧客取りの下げ。
ド素人から見てもそう思いませんか?

24927: 評判気になるさん 
[2024-03-25 14:14:30]
今の時期、固定が下がったらビックリするけど、変動は新規で組ませてしまえばあとは上げるだけなんで今下げるのはビジネスとしたら当たり前だよね。
24928: 評判気になるさん 
[2024-03-25 14:15:06]
変動マン、

そこ、

崖っぷち

ですよwww



24929: 匿名さん 
[2024-03-25 14:19:42]
>>24926 評判気になるさん
マイナス金利解除が確定した後でも変動金利が下がったという「過去の」事実は
一応認識できてるんですねw
「未来」がどうなるかは各人好きなように想像できますから
どう思うのも自由だと思いますよ
24930: 通りがかりさん 
[2024-03-25 14:46:44]
面白いなあ。
変動金利に相応焦っているのか、変動金利が上がるというと片っ端から反論していく必死さ。
ここは金利を決める銀行の会議の場じゃないのにね。

頑張ってね。
24931: 評判気になるさん 
[2024-03-25 14:57:08]
日経新聞
7月、10月追加利上げ予想してます。
24932: 匿名さん 
[2024-03-25 15:02:38]
>>24930 通りがかりさん
銀行が変動金利を「爆上げ」してくれるといいですねw
その希望が叶うことをお祈りします
24933: 匿名さん 
[2024-03-25 15:10:57]
で、金利を上げると景気が良くなるのではなく、
景気が過熱しすぎると金利を上げることは理解できました?
金利の上げ幅と時期によっては
金利が上がっても生活に悪影響がないことは理解できました?

理解できない、理解したくないから必死に話をすり替えてようとしてるのは分かりますが
それって自分に何の利益にもならないのですよ?
24934: マンション掲示板さん 
[2024-03-25 15:22:14]
変動さん、金利はもう上がるんだからジタバタするなよ見苦しい。
必死過ぎて見ているのも辛いわ大草原不可避
24935: 匿名さん 
[2024-03-25 15:44:06]
都銀が預金の金利を上げるってことは、貸出し金利も上げるってことだと思います。
都銀が金利をあげると地銀等へその傾向が広がることは明らかです。
金融機関は営利企業であり、資金の調達コスト上昇分を延々と飲み込み続けることはあり得ないので。

販促活動としてどれだけの金利優遇分を設定できるかは銀行の体力次第で、新規の優遇設定にあたっての属性審査がシビアになることが想定されます。
24936: 匿名さん 
[2024-03-25 15:57:40]
だから固定金利を上げているんですよ
変動金利が上がるかもしれないと騒がれている今のタイミングであれば
少々上げたところで固定金利を選ぶ人がいますからね
これで資金調達コストの上昇分を賄うのでしょう
24937: 匿名さん 
[2024-03-25 16:00:07]
一応言っておいた方がいいのかな?
私は現金一括派なので
固定派でも変動派でもありません

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる