注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:48:34
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

9681: 匿名さん 
[2020-03-05 15:08:29]
>>9680 匿名さん

ある意味比類のないHMですね。
9682: 評判気になるさん 
[2020-03-05 17:08:09]
>>9679 匿名さん

その土間コンクリートがない布基礎なんですわ
湿気は床下にヘーベル板だけで木材ないから気にならず(換気口で通気ですね)、冷気は断熱材で対処
まあ冷気は他社も同じかもですが
(ただ、セキスイハイムは快適エアリーで床下を電動化(除湿、調温)してますが。パナソニックホームズも似たような機構だったかな?)

やや疑問に思わないでもない構造ではあります
土間コンクリートあってもいいような気も?

内部の土等が乾燥していれば調湿作用もあるかもですが、土間コンクリートがない理由は良く分かりません
営業の人は不都合要素に関しては営業トークするだろうし、何でなんでしょうね?

ところが、28年ぐらい前に建てた実家ヘーベルはほぼ虫は出ません

虫の侵入経路として考えられるとすれば水道、ガス管、床暖配管(?)、アンテナもしくは光ファイバーの取り入れ管あたりでしょうか

9683: 匿名さん 
[2020-03-06 00:16:54]
>>9679 匿名さん
近所のヘーベルハウスはかなりの虫が沸いてるのだと思います
色んな種類の虫除けを置きまくってて、先日も増えていたし。
こんなことしてる家はこの家だけです

でも布基礎と知って納得しました


蛇足ですが
知り合いがヘーベルハウスなんですけど
メンテナンス費用が「バカみたいにかかる」「親戚の家(ヘーベルハウスではない)の2倍以上」と言ってました
検討中の方はご注意下さい
9684: 消去法 
[2020-03-06 07:52:13]
>>9683 匿名さん
えっ、そんなにもメンテナンス費用がかかるのですか。賃貸の利益が減少してしまいます(ーー;)
9685: 消去法 
[2020-03-06 07:56:08]
>>9680 匿名さん

虫ですか( ̄O ̄;)
我が家も賃貸住人が入居開始した直後にGが大量に出ました。 その為、直後と2週間後に全室にバルサン焚かせました。今のところはG他の虫は見ていません。暖かくなってから出るか出ないかドキドキです。
9686: 匿名さん 
[2020-03-06 08:49:44]
新築でGが出ないのはシロアリ駆除してるからです
シロアリはゴキブリ目ですので。
ヘーハベルハウスはシロアリ駆除してましたが
最近しない方針になったようなので
築浅の方は出てるのでは。

メンテの話ですが
ヘーベルメゾンは15年毎のメンテのためのお金を稼ぐ
アパートだと売っている人たちも認識していました
30年目のメンテなんて建物費用の15%から20%は
かかりますので覚悟しといてください

2月の業績気になりますね
1月仕込みのお客様で、2/23までバス見学会は
してましたしコロナの影響は3月からだと思いますが。
9687: 通りがかりさん 
[2020-03-06 19:21:48]
>>9684 消去法さん

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/581819/q/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%...
メンテナンス で検索してみたら色々出てきますよ
9688: 消去法 
[2020-03-06 20:57:24]
>>9687 通りがかりさん
口コミの メンテナンスって見たけど、知っていることしか出てきませんでした(ーー;)
9689: 匿名さん 
[2020-03-07 01:28:49]
紹介できないヘッポコハウスだ。
9690: 匿名さん 
[2020-03-07 01:30:49]
>>9687 通りがかりさん

ヘッポコなのに比類なき高価なメンテ代
9691: 匿名さん 
[2020-03-07 12:12:39]
>>9684 消去法さん


>>9684 消去法さん
新情報です

その知り合いは、ある場所をリフォームしようとして、ヘーベルハウスと工務店両方に見積もり出しました。
へーベル80万円。
工務店20万円や十数万円だったそうです


メンテナンス費用のために、積立しましょうと書いた手紙が来てませんか?
9692: アップライトピアノ(契約者) 
[2020-03-07 16:10:33]
そういえば、現在話題になっている住宅の維持メンテナンスについてですが…
今回、築一年目のため還付金申請の為に自身で書類を作成するにあたり、ヘーベルハウスから市に対して長期優良住宅の該当にあたり性能維持に伴うメンテナンス費用算出についてという書類を初めて確認。(私の場合は家の登記書類に入っておりました。もしかしたら他の方も同じかと思います。)
そこには、自分が計画した記憶が全く無い「性能維持に伴い月に◯万円を積立」と記載がありました。恐らくその金額が、ヘーベルハウスによる概算のメンテナンス維持費用なのかと思っております。金額がうろ覚えですが確か3万と記載があったかと思います。人によりその辺りは変わってくるかと思ってます。
9693: 消去法 
[2020-03-07 17:19:29]
>>9691 匿名さん
きてたかは覚えていません(ーー;)
しかしながら、賃貸にも出していますので修繕積立金は長期用に毎月1室分を積み立て金にしていますよ。
9694: 匿名さん 
[2020-03-07 21:12:22]
マンションでも管理費と修繕積立金を払うからね。
戸建ての人はマンションよりかかるイメージは持つべきかと。
戸建て以前住んでたマンションは月1万2000円だったかな。
9695: 通りがかりさん 
[2020-03-07 22:39:31]
>>9692 アップライトピアノ(契約者)さん
月3万円だと、30年積み立てたら1000万になりますよ??
30年に一回だけ壁の塗装だけとはいえ、高すぎじゃないですか?
9696: アップライトピアノ(契約者) 
[2020-03-08 18:16:51]
>>9695 通りがかりさん

まだ書類を改めて確認してないので、何ともなのですが単純計算しても、通りがかりさんが書かれている金額になってくるので、恐らく都度10年毎の点検と30年目の大規模点検を含めての金額なのかなと思いつつ…
それでも結構な金額に感じます。
月3万でなくても、近い金額で別途積立は行ってたのですが、まさかのそれよりも高い金額が記載されてるとは思ってなかったので…
一度、親の知り合いの方で3年ほど前に塗装を含めた点検を終えた方が居られるので塗装・防水シート等諸々を含めて、どのくらいの費用が掛かったのか確認してみようかと思ってきました。
9697: 匿名さん 
[2020-03-08 22:32:12]
ヘーペルハウスは3月期末で
いつも売上不調のときに挽回してきた会社だから
今回も2月までのマイナスを回収してくれることを
期待しております
株ホルダーより

長期優良住宅のメンテ積立は
ヘーベルハウスにメンテ頼む場合だから
高くて当たり前です!
24号給湯器変えたらホームセンターに頼む費用の倍はしますから。
9698: 匿名さん 
[2020-03-08 23:29:06]
>>9695 通りがかりさん
ポンコツプレハブは、それくらい掛かります。
特に狭幅で3階+太陽光発電なんかあったらたまんないね。

9699: ヘーベリアン 
[2020-03-09 11:52:41]
30年1000万では足りないかもしれないですよ。

現在建築分がどれぐらいかかるのかはわかりませんが、20~25年前の物件は既に1000万近く払ってる方が多いです。

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10656/res/391-490/

9700: 匿名さん 
[2020-03-09 13:04:57]
私のペーベルは築1年ですが、30年後のメンテ代と水回りでざっと1500位は考えています。
多分、少ないくらいです。
ポンコツプレハブは、日当たりは抜群なのに、とても寒くて安節設計ですのでそれ位見込んでいます。
場合によっては、30年たたないうちに他社への建替えを検討しています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる