注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:48:34
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

9601: 消去法 
[2020-02-22 21:43:44]
>>9595 匿名さん

あっ、言われてみればメンテナンスは営業担当者ではないですね(^^;;
我が家は、賃貸事務所賃貸住宅併用の自宅なので旭化成レジデンスが今後の対応部署となるそうです。全ての担当者が入れ替わりしてもいいのです(^^;;。 なんでも支店ではなく本店営業部預かり?物件とのことになったそうですので( ̄O ̄;)。
って、そんなことあるのでしょうか?
追伸、貸事務所には、超大手企業の不動産事業部の街中営業所が転居してきました。決まってスグにその営業所所長が千疋屋のマンゴーを持って挨拶に来ました(;゜0゜)。
何を企んでいるのやらです(^^;;
9602: アップライトピアノ(契約者) 
[2020-02-22 22:06:40]
>>9598 評判気になるさん

担当営業に関しては、自身の場合は最終的に大和は話自体を蹴りました。やはり此方の要望を一切反映されない、話を聞かない予定都合も聞かない営業なので支社に向かって話をした時点で取りやめました。大和は最初に家を建てる計画で話をした箇所のため、何も話の進め方なども考えず、かつ何も防衛も考えていなかったので、むしろその先の他のHMで話をする際の防衛策を考えさせてもらえた企業となりました。

床に関しては、自身の実家は築40年は経過しており、また祖父(大工)が設計し自身で建てた家らしく廊下や台所にあたる箇所と、その後に増築した洋室2部屋はフローリングでしたが…
それが板床として自身の中で基準となり…
畳は本間サイズが基本となり…
その後、90年台前半に友人宅が当時の三階建てのヘーベルハウスに建て変わりましたが、子供時代の記憶ですが、床の硬さなどには違和感を感じた記憶はなかったです。
アップライトピアノが2階に確か置かれていたのは覚えています。

木造系の知っている方の家はアップライトピアノを二階におく際は最初から床の補強は必要との事。
かける友人で、鉄骨系でアップライトピアノを置いている方はいない為、不明ですが…
自分の場合は、1階に置く計画のため2階でも必要かは聞いてませんが不要と言われても自身の判断で補強は要請していました。

ただ、説明はされませんが自身の対策で点の荷重は実家でも言われていたので、必ず板を挟み点荷重を面として受けるように対策をうっています。点荷重のまま設置すると、やはり断熱材は長期であれば変形するのではと思いますが…
ピアノを置く方はピアノの音も気にされるはずなので、インシュレータと面設置で対策はされるかとは思っています。調律を行っても設置箇所がしっかり整っていないと意味がなくなりますし…

自身の場合は、ピアノを設置する箇所は基礎の面で床対策がされておりました。

あと、今も昔も作りは変わってないはずなので、それはないとは思ってますが、今の畳は裏返しって出来るのかなって変な疑問もありますが…(使ってはいませんが特に琉球畳…)

外構は、カーポートメーカの型式で形を細かく調整できるものや出来ないものがあり、また倉庫に関してもメーカを決めたいのもありHMだと提携メーカーしか入れてもらえない点から時間をかけて家とは切り離して、計画することにしました。

ほかでは、自身は給付金が対象外になったことと、扶養による控除でローン減税計算して恩恵ある金額なのか?と言う感じでした。自身で書類作成して申請をしたばかりなので、その通りなのかは理解できてませんが…
後は、固定資産の評価金額がまだわかってないので固定資産税がどうなるのか恐ろしい気持ちがあります。
9603: 匿名さん 
[2020-02-22 22:09:01]
>>9588 匿名さん

考える時間を与えない。
キャンペーンを謳い焦らせる。
キャンペーンなんて毎回やっている。
まあ、考えたらヘーベル何かにしないね。

9604: 匿名さん 
[2020-02-22 22:12:45]
耐震性能疑惑は晴れていません。
軽量鉄骨の実証実験動画が公開されていません。
制振ブレースのみの動画です。
「地震の揺れを半分にする」何てパンフレットに記載されているが、それは本当なのか?
過去に杭問題もあったから、心配で仕方がない。
9605: 消去法 
[2020-02-22 22:42:24]
>>9604 匿名さん

重量鉄骨造の実証実験動画は存在しているのですか?
9606: 匿名さん 
[2020-02-22 23:29:59]
分譲地でヘーベル建つと
めだちますよね
自分が建ててから気付いたんですが
1 街並みを壊している
2 自慢してる感じがする(ベンツ乗りみたいな感じ)
閑静な分譲地に建てるものじゃないですね。。。

墨田区とかなら絶対建てるべきだと思います!
9607: 匿名さん 
[2020-02-23 00:47:09]
>>9606 匿名さん
自意識過剰。。

9609: 匿名さん 
[2020-02-23 13:01:50]
>>9605 消去法さん
存在していますが、他社には劣ります
9610: 匿名さん 
[2020-02-23 13:03:59]
>>9606 匿名さん

私も建てて思ったんですが、ヘーベルを見かける度に「騙されたんだな」と思う。
耐震性能の実証実験が唯一公開されていないハウスメーカーですから。
地震が心配だ。
9612: 消去法 
[2020-02-23 21:20:18]
>>9609 匿名さん
あるんだ(^^;;
9613: 消去法 
[2020-02-23 21:23:51]
>>9610 匿名さん
ん?
我が家が完成してから、へーベルドミノがおきています( ̄O ̄;)。
私は近所の人には「やめといた方がいい。」と言ってきたのにです(^^;;
我が家は、以前にも書いたとおりにへーベルはダークホースだったのに他社が自爆していってへーベルになっただけなので。
9614: 消去法 
[2020-02-23 22:03:33]
>>9609 匿名さん

へーベルのホームページに、実証実験動画ありますか?
9615: 匿名さん 
[2020-02-23 22:18:19]
先日引渡しされましたが、お願いしたはずの事が3つもやっていなくて、営業担当の方に問い合わせたら1つは完全に発注し忘れ、もう2つは最初の契約書には載っていないと言い逃れされました。
こちらにはお願いしている証拠が残っていたのでその場しのぎのいい加減な対応はやめていただきたい。
一気に営業担当の方が信用できなくなりました。
あと、インテリアコーディネーターの方も間違いなく打ち合わせで話しているのにも関わらず『そんな事は打ち合わせで話していない』と言われました。
信用して色々お任せしたのにガッカリです。
9616: 消去法 
[2020-02-23 22:34:36]
>>9615 匿名さん

あらら(^^;;
きいてないよ は、発注主の言うセリフですね
我が家は旭化成レジデンスに貸出していることもあり インテリアコーディネーターにほぼ丸投げしていましたが、旭化成の各部署とコーディネーターと営業担当者とが三つ巴のバトルを繰り返していました( ̄O ̄;)。
前にも書きましたが、我が家部と共有するスペースのバリアフリーの件以外は気にとめていなかったので(^^;;。
我が家の インテリアコーディネーターは、高齢な両親の為に、介護施設用バリアフリーの設備と家具カタログを調べて提案してきましたよ。
9617: 匿名さん 
[2020-02-23 23:18:44]
>>9613 消去法さん
被害者が近くにいれば心強いですね。


9618: e戸建てファンさん 
[2020-02-23 23:21:29]
>>9611さん
そんな組織しか作れなかった支店長だったんでしょう。これから盛り上がる事を願ってます。
9619: みー 
[2020-02-23 23:24:05]
>>9615匿名さん

契約書に書いていないのでは仕方ないのではありませんか?
お願いしていたのかもしれませんが、普通契約書や仕様書で部材など確認するはずなので、それを怠っていたのであれば、今更何も言えないかと思います。
9620: みー 
[2020-02-23 23:25:18]
>>9613消去法さん

ヘーベルドミノでみんなヘーベルで建てるのをやめたということでしょうか?
噂でみんなにやめたほうがいいと言ったのが伝わったんですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる