注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 11:17:39
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

5011: 施主 
[2019-01-19 23:50:38]
>>5009 契約者さん

ありがとうございます。
もうあの営業と話もしたくないので。
5012: 契約者 
[2019-01-19 23:58:36]
>>5011
実は私も営業担当を変えてもらったのです。引き渡し後のやり取りの中で我慢ならない対応があったのがきっかけですね。担当を変えると展示場の責任者になる事が多いようです。十人十色だとは思いますが、責任者にとっては自分の顧客という気持ちも芽生えないようで、最初の挨拶以外は訪問してくることもなくほったらかしの状態ですね。
5013: 施主 
[2019-01-20 00:05:52]
そうなんですね。
売るためには手段を問わない営業スタイルは許せませんね。
嘘や錯誤をしない。契約を焦らせない。客を馬鹿にしない。無断でハイシリーズに変更しない(金額アップ)。
瑕疵を犯した場合は謝罪をして、しっかりと対応をしてほしい。
5014: 契約者 
[2019-01-20 00:15:13]
>>5013
書かれてることは全て営業のしてきた悪行ですか?
引き渡し前に担当変更されると、ペナルティで営業の歩合がカットか没収になれば面白いのにと思います 笑
5015: 展示場に行ってきた 
[2019-01-20 00:16:45]
>>5002 施主さん
ここの職員さん達都合が悪くなると、あなた施主ですか。が第一声だからね。誰にでも分かりやすいよ。
5016: 展示場に行ってきた 
[2019-01-20 00:17:35]
引き続き、火消し頑張って下さい。それではどうぞ。
5017: 施主 
[2019-01-20 00:21:38]
>>5014 契約者さん

そうです。
5018: 契約者 
[2019-01-20 00:23:20]
>>5017 施主さん
下世話で恐縮ですが、契約前の営業はどんな立ち振る舞いだったのですか?
5019: 施主 
[2019-01-20 00:32:01]
とても紳士的な対応でした。
チョット変なことはありましたが。
契約後は全く変わりました。
5020: 契約者 
[2019-01-20 00:40:16]
>>5019
施主さんは勿論、他にも悔しい思いをさせられてる契約者がいると思うと、やるせない気持ちになります。。
ちなみに営業の悪行についても苦情申し入れされたのですか?注意を受けて改めるようなタイプでもなさそうですが…
5021: 施主 
[2019-01-20 00:45:09]
>>5020 契約者さん

本部に直接ありのままの事実を伝えました。
5022: 展示場に行ってきた 
[2019-01-20 00:46:21]
このスレで、前にも契約書アップしてるんだから大丈夫でしょう。どうして急に法律の話がでてきたの?
5023: 施主 
[2019-01-20 00:50:29]
>>5020 契約者さん
契約者さんの営業はいかがでしたか?
5024: 契約者 
[2019-01-20 00:52:51]
>>5021
心からの謝罪があって施主さんの気持ちが晴れる事を陰ながらお祈りします。
5025: 施主 
[2019-01-20 00:58:45]
>>5024 契約者さん

ありがとうございます。
今は上の方が紳士に対応してくださっているので安心しています。
5026: 契約者 
[2019-01-20 01:02:20]
>>5023
表彰されているぐらいの優秀な人だったので、それなりに品格は備えていました。ノルマに追われるのではなく、抱えてる顧客対応に追われてる状態で、一人の顧客から多額の売り上げを確保しなくても良い余裕を持っていた為か、ガツガツと高いのを売りつけてくる事もありませんでした。基本的には和やかに打ち合わせが進む事が多く信頼していたのですが、ごくたまに信じ難いような許せない言動、行動があり、落胆も大きかったのです。それが積もり積もって変更に至りました。
5027: 施主 
[2019-01-20 01:20:53]
そうでしたか大変でしたね。 
積りに積もったので
最後に説教をしてやりました。
謝る態度は全く反省をしてませんでした。
5028: 契約者 
[2019-01-20 01:28:07]
>>5027
面と向かって説教なんて、よっぽど腹に据えかねたのですね。信義誠実の原則じゃありませんが、そんな相手と結んだ契約に従わないといけないとは何とも理不尽です。
5029: 施主 
[2019-01-20 01:35:58]
全くです。 
5030: 展示場に行ってきた 
[2019-01-20 06:39:08]
前には契約書のアップしていたのに、何故今回は出来ないの?いきなり法律の話なんて持ち出してきて。それとも施主に断りもなくカタログやポスターを使用しているの?営業は営業で本人に断りもなく?鬼怒川の話ばかりしているし。いい加減信用無くすよ。裏でこんなことされていると思うと。本人の承諾があればアップしても大丈夫らしいから宜しくお願いします。そろそろ火消しも終わりにしたら?
5031: 施主 
[2019-01-20 07:09:51]
>>5030 展示場に行ってきたさん

この内容は大問題ですが、ここで訴えても解決にならないと思います。

本部に直接問い合わせてはいかがでしょうか?
5032: 展示場に行ってきた 
[2019-01-20 07:26:54]
>>5031 施主さん
いや先ずは旭化成ホームズさんが動くべきでしょう。先ずは鬼怒川の方と旭化成ホームズさんの間でどういう確認書なり契約書が交わされているのかということです。きちんとした確認書や契約書が交わされていれば何の問題もないのですから。要は何故アップ出来ないのかということです。我々は勝手に使用していないという証拠がほしいわけですから。
人の家を営業で使用する場合はきちんと確認書なり契約書を交わして使用していれば何の問題もありません。
5033: 契約者 
[2019-01-20 07:34:41]
>>5031 施主さん
ここで過去にアップされたのが契約書のどの部分でどういう立場の人間がアップしたのか検索してみてください。施主、契約者ならすぐに状況が把握出来ると思います。画像あり検索を使用すればすぐ調べられます。
5034: 展示場に行ってきた 
[2019-01-20 07:36:06]
人のものを勝手に使用するのは泥棒と一緒だそうですよ。だから知りたいのです。今後のためにも。アップ宜しくお願いします。
5035: 展示場に行ってきた 
[2019-01-20 07:39:43]
>>5033 契約者さん
そんなことより何故そんなにアップすることを嫌がるのですか?別にきちんとしているなら何の問題もないはずです。ただ鬼怒川の方にアップしてよいかどうかの確認をとるだけです。
5036: 施主 
[2019-01-20 08:45:38]
>>5033 契約者さん
過去にアップされた資料を見たいのですが、何処にありますか?
5037: 展示場に行ってきた 
[2019-01-20 08:56:31]
>>5036 施主さん
多い中なので自分で見つけて下さい。それよりもきちんと購入した方のプライバシーはきちんと守ってるのですか?なんかだんだん怪しくなってきた。

5038: 契約者 
[2019-01-20 09:08:38]
>>5036
4149
4155
4156
3840
画像検索でヒットしたものです。施主さんならピンとくる書類ばかりと思います。
5039: 施主 
[2019-01-20 09:13:43]
>>5037 展示場に行ってきたさん

ヘーベルの担当扱いはやめてください。
大丈夫?何で決めつけるのか意味がわからない。
今までのスレの内容を見ればわかるでしょ?

あなたこそ根拠の無い事実を勝手にしやがれ訴えている様に見えますよ。

こんなところで訴えているなら、私みたいに本部へ実名を書いて聞いてみたらいかがですか?

5040: 施主 
[2019-01-20 09:22:21]
>>5038 契約者さん

4149
4155
4156
私が投稿しました。
以前は、契約者で書いていました。
5041: 施主 
[2019-01-20 09:25:52]
追記 過去のスレを調べてみると私以外にも契約者と名乗っている方がいます。
5042: 契約者 
[2019-01-20 09:42:46]
>>5040
まさかご本人とは思いもよらず、何だかすみません。。以前もお話しした事があるかもしれませんね。契約者ではない方にとっては、施主さんがアップした契約書が物凄く特別なものに見えているのだと思います。したがって前例があるのだからアップ出来るはずと主張しているのですね。ですから施主さんが気を煩わせるまでもないと思っています。
5043: 施主 
[2019-01-20 09:48:42]
>>5042 契約者さん

分かっていただけると幸いです。
最近まで担当営業のお掛けでいろいろとありまして。今は上の方が紳士に対応して下さっているので安心しています。
対応が全然違います。素晴らしい。
5044: 契約者 
[2019-01-20 09:56:52]
>>5043
私もトラブルに遭った時、ヘーベリアンセンターとはまた違う所に申し出をして事態が好転した事がありますので、良くも悪くも担当者次第なのだと実感しました。

5045: 施主 
[2019-01-20 10:13:51]
>>5044 契約者さん

おっしゃる通りです。
私みたいな被害者がでないようにきつく言いいました。
今後、同じような被害者が出ないことを祈っています。
5046: 展示場に行ってきた 
[2019-01-20 11:00:27]
>>5039 施主さん
大体そういうふうにムキになって怒っていること自体自分でおかしいと思いませんか?なんの意味があって一施主がこんなに怒ってるのですか?それに私の言っていることそんなにおかしいですか?確認書や契約書もとっていなくて勝手に購入者の家を営業に使われていたらプライバシーも何もあったもんじゃない。だからきちんとカタログやポスターを使用している鬼怒川の方と交わした書類を見せて下さいと言っているだけです。何か間違っていますか?これがまかり通ったら他の家も勝手に使われていると思われても仕方ないですよね。
5047: 展示場に行ってきた 
[2019-01-20 15:18:14]
>>5042 契約者さん
前例があるかないかではなくて確認書なり契約書交わしているのかどうかの話です。アップできるでしょう。勿論ご本人の確認書は絶対です。今世間は個人情報にそうとうシビアですから。悪いことしてなければアップできるはずです。

5048: 施主 
[2019-01-20 16:01:28]
>>5047 展示場に行ってきたさん

大丈夫?冷静にね。
なぜ実名で本部に聞くことができないの?
施主でしょ?本当に施主なら大丈夫なので、こんなところで我々の悪口は言わずに確認されたらいかがでしょうか?
確認できない何か問題でもあるのでしょうか?

5049: 施主 
[2019-01-20 16:07:59]
あと、私を関係者扱いした謝罪もない。 
筋道を建ててヘーベル(旭化成ホームズ)の本部に実名にて質問できないレベルの方とは、ごめんなさい。今後お相手はできません。
あしからず。

5050: 展示場に行ってきた 
[2019-01-20 17:34:28]
>>5048 施主さん
何も悪口なんて言っていませんよ。いつ悪口言いました?筋道建てて質問していますよ。きちんと私のほうから部署と名前を書いてアップして下さいと前にも書いています。お客様から動かすなんていうけとは本当に失礼なことです。こんな初歩的な判断も狂うようでは何か隠してますね。へーべル関係者ではなかったら大変失礼しました。しかしながらそれは旭化成ホームズさんへ怒って下さい。私のせいではありません。なぜならこれを見てるはずなのできちんと横から関係者が名乗り出るべきなのです。ここでもお客様のあなたに言わせて自分たちは高みの見物をしている旭化成ホームズさんが常識なさすぎです。是非あなたこそ旭化成ホームズさんへ怒りの連絡をいれたほうがいいですよ。


5051: 展示場に行ってきた 
[2019-01-20 17:39:23]
>>5048 施主さん
ここに書いてある我々の悪口とは?我々とはどなたを指すのですか?
5052: 通りがかりさん 
[2019-01-20 17:55:43]
展示場に行ってきた
という、被害妄想と自己顕示及び、契約者と施主は旭化成ホームズ(ヘーベルハウス)と関係がないと言って理解しているようで、結局は全く理解するつもりがなかった方を除く方々を指すのでは?
どこかのお国のような、反的な思想を持って話が全然通じないですし。
あと、あなたは書き込みからしてヘーベルハウス以外の社員の方ではないのですか?
違うのであれば貴方が他の方々に言いまわっているように、違うという証明もしくは証拠を出してください。
5053: 展示場に行ってきた 
[2019-01-20 18:07:02]
>>5052 通りがかりさん
とりあえず本題に戻ると、きちんと確認書なり契約書交わしているのですか、それとも交わさず使っているのですか?ちなみに私は施主です。これを曖昧にしてしまったら旭化成ホームズさんはいつでも、どこでも施主と何も交わさず使い放題です。あなたはどこの部署の誰さんですか?
5054: 通りがかりさん 
[2019-01-20 18:21:12]
>>5053 展示場に行ってきたさん

結局、他の方と同じように貴方も同じように社員ではないという提示証明ができないって事ですよね。
貴方は、どこの部署のどなたですか?

5055: 通りがかりさん 
[2019-01-20 18:23:48]
>>5053 展示場に行ってきたさん
また、都合が悪くなれば施主でありヘーベルハウスの関係者でないと逃げるのですね。
結局は、貴方は自分で自分の書いたことに自分で証明ができないのに、それを他の方に求めるのですか?
5056: 展示場に行ってきた 
[2019-01-20 18:48:24]
>>5055 通りがかりさん
私が証明する意味ないと思います。話の本質はきちんと個人情報を守っているかどうかです。それを証明するのはあなた方の仕事であり義務です。

5057: 通りがかりさん 
[2019-01-20 18:56:51]
>>5056 展示場に行ってきたさん

すると、自分は施主であり証明をする必要はないと?
他の施主さんには、証明をするのは仕事であり義務といってきた訳ですか。
てことは、他の施主さんからしたら、施主である貴方も証明することは仕事であり義務ですね。
早く証明をする仕事をしてください。貴方が言っている義務ですよ。
5058: 展示場に行ってきた 
[2019-01-20 19:35:48]
>>5057 通りがかりさん
他の施主さんには言っていません。あなた方が高みの見物をしているのがそもそもおかしいです。横から出てきて私へーべル関係者ですと名乗り出ればそこに投稿します。個人情報については大事な問題なので宜しくお願いします。

5059: 通りがかりさん 
[2019-01-20 19:45:57]
>>5058 展示場に行ってきたさん

現に貴方は他の施主さんに対してここの書き込みで書き続けて言っているじゃないですか?証明を出せ。契約書を出せと。
私も、過去に貴方から契約書や証拠を出せと言われたうちの1人ですけど?
個人情報は大事な問題と他の方が伝えても納得しないで、貴方は他の方を問答無用で関係者呼ばわりをもし続けてきたわけでしょ?
自分の場が悪くなってきたら、今度は自分の個人が大事と?
貴方の書き込みが変に矛盾し出して、言い訳ができなくなるのをお待ちしておりました。

5060: 通りがかりさん 
[2019-01-20 19:50:16]
5059です。

展示場に行ってきたさんを除く他の皆様、ここの議論の場を汚してしまったことに対してご迷惑をおかけしました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる