注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 08:11:54
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

5051: 展示場に行ってきた 
[2019-01-20 17:39:23]
>>5048 施主さん
ここに書いてある我々の悪口とは?我々とはどなたを指すのですか?
5052: 通りがかりさん 
[2019-01-20 17:55:43]
展示場に行ってきた
という、被害妄想と自己顕示及び、契約者と施主は旭化成ホームズ(ヘーベルハウス)と関係がないと言って理解しているようで、結局は全く理解するつもりがなかった方を除く方々を指すのでは?
どこかのお国のような、反的な思想を持って話が全然通じないですし。
あと、あなたは書き込みからしてヘーベルハウス以外の社員の方ではないのですか?
違うのであれば貴方が他の方々に言いまわっているように、違うという証明もしくは証拠を出してください。
5053: 展示場に行ってきた 
[2019-01-20 18:07:02]
>>5052 通りがかりさん
とりあえず本題に戻ると、きちんと確認書なり契約書交わしているのですか、それとも交わさず使っているのですか?ちなみに私は施主です。これを曖昧にしてしまったら旭化成ホームズさんはいつでも、どこでも施主と何も交わさず使い放題です。あなたはどこの部署の誰さんですか?
5054: 通りがかりさん 
[2019-01-20 18:21:12]
>>5053 展示場に行ってきたさん

結局、他の方と同じように貴方も同じように社員ではないという提示証明ができないって事ですよね。
貴方は、どこの部署のどなたですか?

5055: 通りがかりさん 
[2019-01-20 18:23:48]
>>5053 展示場に行ってきたさん
また、都合が悪くなれば施主でありヘーベルハウスの関係者でないと逃げるのですね。
結局は、貴方は自分で自分の書いたことに自分で証明ができないのに、それを他の方に求めるのですか?
5056: 展示場に行ってきた 
[2019-01-20 18:48:24]
>>5055 通りがかりさん
私が証明する意味ないと思います。話の本質はきちんと個人情報を守っているかどうかです。それを証明するのはあなた方の仕事であり義務です。

5057: 通りがかりさん 
[2019-01-20 18:56:51]
>>5056 展示場に行ってきたさん

すると、自分は施主であり証明をする必要はないと?
他の施主さんには、証明をするのは仕事であり義務といってきた訳ですか。
てことは、他の施主さんからしたら、施主である貴方も証明することは仕事であり義務ですね。
早く証明をする仕事をしてください。貴方が言っている義務ですよ。
5058: 展示場に行ってきた 
[2019-01-20 19:35:48]
>>5057 通りがかりさん
他の施主さんには言っていません。あなた方が高みの見物をしているのがそもそもおかしいです。横から出てきて私へーべル関係者ですと名乗り出ればそこに投稿します。個人情報については大事な問題なので宜しくお願いします。

5059: 通りがかりさん 
[2019-01-20 19:45:57]
>>5058 展示場に行ってきたさん

現に貴方は他の施主さんに対してここの書き込みで書き続けて言っているじゃないですか?証明を出せ。契約書を出せと。
私も、過去に貴方から契約書や証拠を出せと言われたうちの1人ですけど?
個人情報は大事な問題と他の方が伝えても納得しないで、貴方は他の方を問答無用で関係者呼ばわりをもし続けてきたわけでしょ?
自分の場が悪くなってきたら、今度は自分の個人が大事と?
貴方の書き込みが変に矛盾し出して、言い訳ができなくなるのをお待ちしておりました。

5060: 通りがかりさん 
[2019-01-20 19:50:16]
5059です。

展示場に行ってきたさんを除く他の皆様、ここの議論の場を汚してしまったことに対してご迷惑をおかけしました。
5061: 展示場に行ってきた 
[2019-01-20 19:59:49]
>>5060 通りがかりさん
旭化成ホームズさんはこの場できちんと個人情報を勝手に使っていたことを謝るべきです。これは法律を無視した行為なのですから。

5062: 展示場に行ってきた 
[2019-01-20 20:04:04]
>>5059 通りがかりさん
他の施主さんへは書き込みはしていません。私は旭化成ホームズさんに投稿していました。あなた方がどれ程のことをしているかもう一度振り返るべきです。確認書なり契約書はあるのですか?それとも勝手に使っていたのですか?はっきりして下さい。
5063: 施主 
[2019-01-20 20:14:51]
>>5060 通りがかりさん

いえいえ。一人で悩まず皆が抱えているトラブルが解決できれば幸いですね。
あと、関係者が見ているのであれば私達の訴えを、次に契約する方々のため配慮していただけたらいいと思います。

契約後で担当営業におかしな点があれば、担当を変えるか、実名と内容を記入して、旭化成ホームズに直接メールを送って訴えればスピーディーに対応してくれます。

私みたいなトラブル続きにならないことを祈っています。
5064: 施主 
[2019-01-20 20:16:33]
>>5062 展示場に行ってきたさん

ここで訴えても解決できません。
旭化成ホームズに実名を名乗って連絡してはいかがでしょうか?
5065: 通りがかりさん 
[2019-01-20 20:19:33]
>>5062 展示場に行ってきたさん

はぁ、それってこちらからしても貴方と言う旭化成ホームズさんに投稿しているつもりなのですが?
貴方が、ここでどのような振る舞いをしてきたかもう一度振り返るべきです。確認書なり契約書はあるのですか?それとも勝手に使っていたのですか?はっきりして下さい。
5066: 通りがかりさん 
[2019-01-20 20:23:43]
>>5063 施主さん

今現在は、私のところでは契約の進めた内容、建築にまつわるトラブルに私が気がついていないだけか本当に問題が起きていないのか
がハテナな状態ですが、今後の家の事で何かおかしいと思う点や問題が発生した際は、施主さんの対応を参考にさせていただきます。
5067: 施主 
[2019-01-20 20:38:07]
>>5066 通りがかりさん

私もそうでした。
私達は、素人ですからしかたありませんね。
試す方法があります。
防蟻処理について聞いてみてください。
正解→10年後に無料点検を受け、必要であれば防蟻処理が必要。
(契約書より:ヤマトシロアリによる被害新築から10年間保証)
間違い→鉄骨やヘーベルは無機質であるため防蟻処理は必要ない。
間違いな返答であれば、他も怪しい。
怪しければ、打ち合わせの際、同意のもと録音をおすすめします。
5068: 通りがかりさん 
[2019-01-20 20:55:06]
>>5067 施主さん

シロアリに対しては、請負契約を交わす際に受けた内容説明で、妻がヘーベルハウスは鉄骨なのでシロアリに対しては関係ないですか?と担当に聞いた際に、担当からはヘーベルハウスは躯体は鉄骨ですが床材などには木を使用しているため、100%大丈夫とは言い切れない。また、請負契約書のページを開いて保証期間についても説明はしてくださったので保証などの問題の知識に対してはしっかりとした担当だと思いました。ただ、キッチンや洗面所・お風呂の仕様をネットから決められる事を教えていただいた際に、ログインIDとパスワードを担当の方が此方に伝えるのを忘れ、此方から確認したと言う細かいことはあったりしましたが。また、打ち合わせについては基本的に全て録音を妻と私の両方で取り合っています。なので、打ち合わせについては問題は起きていないかと思います。
5069: 展示場に行ってきた 
[2019-01-20 21:01:55]
>>5064 施主さん
前にも書いてあったでしょう。まだ懲りてないの?削減申請したら拒否されたんでしょう。きちんと担当部署と名前を名乗って回答したほうがいいと書かれたでしょうが。確認書なり契約書あるのかないのかはっきりして下さい。それから次に進みます。
5070: 展示場に行ってきた 
[2019-01-20 21:04:40]
>>5067 施主さん
すいません。余談ですが白蟻なんて建てるとき聞いてませんが?むしろ蟻の心配はないと言われましたが、これもまた嘘ですか?
5071: 施主 
[2019-01-20 21:22:08]
>>5070 展示場に行ってきたさん

聞いてみてください。
床や壁にべにベニヤ板を使用しています。
シロアリによる被害は床が壁がブカブカしていまうし、吊り戸を止めている板が食われれば落下する危険性もあります。

先程の質問をしてみてください。
5072: 展示場に行ってきた 
[2019-01-20 21:25:42]
>>5071 施主さん
説明書今全て目を通していますが全く蟻のことなんて書いてありませんよ。営業さんとのやり取りも音声録音してありますがやはり蟻の心配は全くありませんと言っていますよ。
5073: 施主 
[2019-01-20 21:26:53]
>>5068 通りがかりさん

安心しました。
双方のトラブル防止のためにも録音をお願いします。
いい家ができることを祈っています。
5074: 展示場に行ってきた 
[2019-01-20 21:27:11]
5069の回答を旭化成ホームズさんお願いします。
5075: 施主 
[2019-01-20 21:33:02]
>>5072 展示場に行ってきたさん

契約書の記載事項ですよ。 
貴方は、本当に施主ですか?
前回は契約者としての投稿をしてあります。私の契約書の記載事項です。
4149
4155
4156
確認してください。
5076: 施主 
[2019-01-20 21:34:46]
>>5074 展示場に行ってきたさん

だれに訴えているのか、意味がわからない。
頭大丈夫?
相手にされませんよ。
5077: 展示場に行ってきた 
[2019-01-20 21:48:22]
5069の回答を旭化成ホームズさんお願いします。とぼけるのもいい加減にしてもらえますか。それと確認書なり契約書の回答お願いします。それから次にいきますのでお願いします。
5078: 展示場に行ってきた 
[2019-01-20 21:50:22]
>>5075 施主さん
私の契約書には書いてありません。録音も何度聞いても蟻は心配ないと言っています。

5079: 通りがかりさん 
[2019-01-20 21:58:52]
施主さん

間違っていたらすみません。
5049にて書かれていたように対応しない方が良かったのではと思ってしまいます。



流石に工事請負契約書の中身が本当に違うのであれば、それこそ工事請負契約書の内の問題が起きた際の連絡先に即座に連絡をするべきなのでは?
5080: 展示場に行ってきた 
[2019-01-20 22:10:39]
蟻の件は契約書のなんページに書かれているのでしょうか?旭化成ホームズさん回答お願いします。
5081: 展示場に行ってきた 
[2019-01-20 22:11:40]
5069の回答はまだでしょうか?旭化成ホームズさん。
5082: 匿名さん 
[2019-01-20 22:13:18]
>>5079 通りがかりさん
契約者かどうか不明確ですので、それを明確にするのが先決と思われます。出来なければ仰る通り、日曜日の残りの時間を有意義に過ごすだけです。
5083: 施主 
[2019-01-20 22:16:19]
>>5079 通りがかりさん
そうですね。
否定しても私を関係者扱いを感じたので熱くなってしまいました。

ここで訴えるより、実名を記載して直接事実確認をされてはいかがかと思い書かせていただきました。 
5084: 展示場に行ってきた 
[2019-01-20 22:23:09]
5069の回答は確実にお願いしますね。先に進めませんから。
5085: 施主 
[2019-01-20 22:23:34]
>>5080 展示場に行ってきたさん

契約書の約款6ページ
昨年の契約書

契約書の約款6ページ昨年の契約書
5086: 通りがかりさん 
[2019-01-20 22:27:18]
>>5082 匿名さん

自身の個人情報は大事で他の施主さんの個人情報はどうでも良いと思う考えに近しい方なので、明確にする必要もなくほっとけばいいと思います。何かあればすぐに契約書を出せ。証明を出せに走り、書き込み内容はちぐはぐで矛盾もして、話がかみ合わないこともはっきりとしましたし。残りの日曜日の時間をゆっくりと布団の中で過ごす事に致します。
5087: 施主 
[2019-01-20 22:29:51]
再投稿します。
契約書(昨年版)
契約書内の約款6ページです。
関係者扱い甚だしい。

以降あなたとはやり取りをしません。 
まあ、実名で旭化成ホームズに直接連絡できない。
汚い言い方ですが可哀想です。

再投稿します。契約書(昨年版)契約書内の...
5088: 匿名さん 
[2019-01-20 22:30:24]
>>5086
同感です。ちなみに個人情報晒さなくともヘーベリアンの特定のページの記載事項を聞けば契約者かどうかは確認出来そうですね。
5089: 通りがかりさん 
[2019-01-20 22:31:52]
>>5085 施主さん

回答したら、また旭化成ホームズの関係者と勝手に決めつけを行われてしまいますよ。
なので、施主であるなら改めて直ぐに確認できる書類名だけを記載して放置した方が良かったかと思います。
5090: 施主 
[2019-01-20 22:32:00]
>>5086 通りがかりさん

私もそうします。
可哀想な人とは有意義なやり取りができないようです。
5091: 展示場に行ってきた 
[2019-01-20 22:45:23]
>>5087 施主さん
これはいつからのですか?7~8年前に書いてありました?私のにはないです。録音も蟻は心配ないと営業が言っています。
5092: 展示場に行ってきた 
[2019-01-20 22:48:24]
5069の回答はその後どうなっていますか?旭化成ホームズさん。旭化成ホームズ以外の方は回答しないで下さい。きちんと答えて下さい。先に進むためにも。
5093: 通りがかりさん 
[2019-01-21 08:13:13]
マンション傾いたメーカーはたしか旭化成だよね。その後どうなったんだろう。マンション傾くなんて前代未聞だな
5094: アップライトピアノ(契約者) 
[2019-01-24 11:15:58]
>>4983 契約者さん

家を建てる場所は、元々は宅地で家が建っていましたが、その後は家を取り壊して畑にする為に土を入れた箇所の為、まずは道路に面した側を道路と同じ高さにする為にすきとり工事が必要となりました。
すきとり工事および、土地への水道などの引き込み工事は、ヘーベルハウスとではなく知り合いの方にお願いをしてヘーベルハウスともその形で打ち合わせをしてます。
その為、教えていただいたようにすきとり工事に合わせて近隣へのご挨拶と、その時にまた別途家の工事が始まる際にはご挨拶に伺う旨をお伝えしてきました。
5095: 契約者 
[2019-01-24 11:40:15]
>>5094
4983です。
先取りとは旭化成の着工に先立って行う段取りの事だったのですね。お知り合いに業界に精通した方がいると安心出来ますね。
共働きが多いためか不在で挨拶まわりもなかなか捗りませんでしたが、吹き付けと外構の着手前にも挨拶に行き、
臭い、飛散、騒音等でご迷惑をお掛けしますと頭を下げました。
5096: アップライトピアノ(契約者) 
[2019-01-24 12:52:38]
>>5095 契約者さん

外壁等の吹き付け前の挨拶の事は参考になります。確かに、その際は足場で覆い囲っているとはいえ、塗料なので臭いや塗料の飛散などのこともあり得ますね。
5097: 契約者 
[2019-01-24 23:10:38]
>>5096
もう一つ参考情報です。
間仕切りが終わり部屋の形が大体イメージ出来る段階になったら、コンセントやスイッチの位置、個数を再確認すると良いです。工事担当者次第ですが、向こうから提案してくれたり多少融通を利かせてくれることもあります。しっかり考えたつもりだったのに、延長コードを使わざるをえない時の敗北感はなかなかのものです。
5098: アップライトピアノ(契約者) 
[2019-01-25 11:50:03]
>>5097 契約者さん

確かに、コンセントは図面では生活を想像しながら必要な数量は打ち合わせで話をして個数を決めましたが細かい位置までは図面上ではできなく、この辺りに設けてほしいとしか話しができていなかったです。
内装の工事に入った際は、行ける機会は行き相談も行えやすくしてみます。
5099: 匿名さん 
[2019-01-25 21:21:59]
ハウスメーカー選びでは比類なき壁とデザイン性に惹れヘーベルハウスが最有力でした。
しかし営業との愛称が悪く不信感を感じネットでヘーベルハウスについての評判をいろいろ調べました。
①ヘーベル板は外力に弱い
②ヘーベル板は寒さに弱く北欧では使用禁止、同じ理由で東北地方には営業所がない
③30年メンテナンスフリーは詐欺に近い、特に外壁は多湿や寒暖差が激しい地域では劣化が激しくカビが生える
悪評が多々ありました。実際のところ住んでみてどうですか?
家選びで失敗したくありません。
5100: アップライトピアノ(契約者) 
[2019-01-25 23:06:52]
>>5099 匿名さん

まだ、工事が始まったばかりで参考にはならないと思いますが、ハウスメーカの検討での参考になればと思います。
私の場合は他社から検討を始めて、その時の営業と話が全然合わなかったので、そのハウスメーカの検討をするのはキッパリと辞めました。なので、営業の方と相性が合わないなどでしたら、そのハウスメーカでないとダメという自分自身のこだわりがない限りは検討するのはやめて他のハウスメーカで検討した方がいいかもしれません。そのハウスメーカでというこだわりがある場合は理由を伝えた上で営業の方を変えてもらった方がいいかもしれません。建築までのメインの打ち合わせは、担当の方になってしまうので打ち合わせ自体が苦痛になるかと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる