注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 19:24:24
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1251: 通りすがり 
[2017-07-15 13:05:03]
リフームとかなんとか言ってたから、相当な老朽住宅かな?長期優良の訳ないね
これは失礼(笑)
1252: 匿名 
[2017-07-15 13:13:32]
>>1250
へーベルで建てた、ってだけで満足な人。
ある意味うらやましい。
ここは自慢できるようなHMではない。

前にも言ったけど、我が家は延床60坪。
2階建てでは一番高い商品ね。

ただ、標準の内装にはかなりガッカリ。
オプション探すのに苦労したよ。
へーベルが提携する内装業者は他社(三井、積水、住林)と比べると
かなり限られるし、ランクも下だからね。

へーベルの場合、外国製品など施主支給しないと、他社レベルには到達しない。
1253: 匿名 
[2017-07-15 13:18:28]
>>1251
へーベルは懲り懲り。
こういう人多いよ。2件目は積水とか三井とか。

それにね、我が家がへーベルで建てた時よりも更に今の方が
標準内装落としたの知ってる?
選択の幅も狭いよね~笑
1254: 通りすがり 
[2017-07-15 13:30:15]
>>1252 匿名さん
60坪?
あれ?過去レスみたけど前は80坪って書いてあるけど(笑)
書いてて恥ずかしくないの?



1255: 匿名さん 
[2017-07-15 13:36:03]
日によって80坪から60坪に変わるんじゃない?笑
普通なら恥ずかしくて生きていけないレベル
老人になると羞恥心もなくなるから平気かもね
1256: 通りすがり 
[2017-07-15 13:41:57]
>>1253 匿名さん
ウソはいずればれるんだよね。
嘘つきの書き込みは説得ゼロ~
画像拾ってこないでもちゃんと自分で撮ろうね(笑)

1257: 匿名 
[2017-07-15 15:34:22]
>>1254
それは土地の広さ。
それか誰かと勘違いか?
また妬むのかな?

画像出すどこかの誰かさんとは一緒にしないでね。
恥ずかしいとは思わないのかな?
IPで分かるんだよ、個人情報。
1258: 匿名 
[2017-07-15 15:36:29]
>>1256
あなたもへーベルに関して何も言えない。
言える事がない。
オール標準で大満足だから。
1259: 通りすがり 
[2017-07-15 15:52:47]
>我が家は延床80坪。値段はへーベルで建てたなら分かるでしょ?

>前にも言ったけど、我が家は延床60坪。

どちらも延床だね~
IPも一致
息を吐く様にウソをつくね 爆笑
1260: 匿名 
[2017-07-15 15:59:06]
ipで個人情報が分かるらしい

すごい妄想だね
1261: 匿名さん 
[2017-07-15 16:01:06]
1181さん


れっきとしたへーベリアンです。

シャッター壊れたの?
我が家は築15年だけど、どこも壊れてない。
今のへーベルは住宅設備10年保証。10年以内ならタダのはず。


とのことですが
ダウンライト 警報ライトさえ 引渡2年後には 交換品の代金請求しましたよ

「10年保証」といっても 引渡から2年経過後 設備交換発生すれば 交換品について全て有償と
支店長も ヘーベリアンセンターでも 何度も何度も主張しています。



15万ごとき

かもしれませんが 10年無償交換というなら 1万円だろうと 100万円だろうと
無償でなければ 詐欺と同然です
契約は契約ですから

10年保証といっても ヘーベルは無償交換ではない と本社まで何度も主張していますよ

ちなみに 東京23区内 中央区であり 三井や大和ハウスが密集するエリア

地方ではないです
1263: e戸建てファンさん 
[2017-07-15 16:05:14]
>我が家は延床80坪。値段はへーベルで建てたなら分かるでしょ?
>前にも言ったけど、我が家は延床60坪。

爆笑ですね!
1264: 通りすがり 
[2017-07-15 16:07:24]
>>1260 匿名さん

誰が個人情報分かるっていいました?
嘘つきさん
1265: 匿名さん 
[2017-07-15 17:09:36]
えっ、あんたに言ってないんだけどw

それと逆に解釈してるって頭大丈夫ですかw
1266: 匿名 
[2017-07-15 18:54:01]
>>1263
別人ですが。笑
1267: 匿名 
[2017-07-15 18:55:32]
>>1261
引き渡し日はいつでした?
1270: 匿名 
[2017-07-15 20:21:02]
長期優良なんてローコストでも取れる。

1271: 匿名さん 
[2017-07-15 20:23:48]
気になってネガってるおばちゃんの過去レス読んでみると、
昔ヘーベルで建てたがすごく不満。
社長が営業マン時代から知ってる。
旭化成ホームズの情報は現場、本社両方から入る。
二人で出かける程本部長と仲が良い。
担当が部長。
等々

普通に考えて一部上場の会社の内部情報はいる人間が、ネット掲示板でその会社を思いっきり公に批判するってヤバくないかな?株価とかに影響したら証取法に触れるんじゃない?





1272: 匿名さん 
[2017-07-15 20:35:53]
1271 さん

意味不明

1273: 匿名さん 
[2017-07-15 20:52:38]
ちょうど今日ヘーベリアンネットでアンケートのお願い来てたから、このネットでネガってる人の件コメント欄に書いておこうっと。ヘーベリアンとしては上層部と親しい人が匿名でヘーベルネガるって気分悪いからね。
ちょうど今日ヘーベリアンネットでアンケー...
1274: 匿名 
[2017-07-15 21:09:07]
>>1273
書いてもいいけど、役員は知ってるよ。
金で解決済。今更って感じ。
1275: 匿名さん 
[2017-07-15 21:44:24]
不毛な争い。見ていて痛い。
ただそれだけのこと。
1276: 匿名さん 
[2017-07-15 21:45:50]
>>1274 匿名さん
じゃ遠慮なく

1277: 匿名さん 
[2017-07-15 22:13:21]
>>1276 匿名さん

>>1276 匿名さん
確かにヤツのヘーベルに対するネガっぷりは度を越してると思うわ
ある意味異常


1278: 匿名 
[2017-07-15 22:24:28]
>>1277
ダサいの、分からない?
内装見ても分からない?
同じオーク無垢床でも住林とへーベルじゃ全然違う。
メーカーが下のランク。
気が付かないかな~?並べてみたら分かるよ。
1279: 匿名さん 
[2017-07-15 22:56:08]
>>1278 匿名さん
嘘つきさんの書き込みはもうお腹いっばいです。

1280: 匿名さん 
[2017-07-15 23:16:40]
醜い不毛な言い争い。しかし…
嘘つきは大嫌いだから徹底的に淘汰されろ。
そんな心境です。
1281: 匿名さん 
[2017-07-15 23:47:07]
営業マンと設計士は要望を設計図に書かなくて希望通りのお風呂にならなかったっていう向こう側のミスなのに謝りもなかった。おまけに上司の支社長に報告もしてなくて、支社長に報告したら知らない顔していたようです。それから対応が変わった。今建てようと考えている方は希望通りの家が建てられないと思った方がいいと思います
1282: 匿名さん 
[2017-07-15 23:57:34]
http://life.oricon.co.jp/rank-house-maker/
世間の評価はどの項目も高いですね。
1283: 匿名さん 
[2017-07-16 00:07:11]
数年前から劇的に価格が上がってますね。
一昔前からヘーベルでもかなり安く建ったみたいですね
数年前から劇的に価格が上がってますね。一...
1284: 匿名さん 
[2017-07-16 00:44:31]
>>1278 匿名さん
昔の安いヘーベルしか知らない人はほんとかわいそうです。
うちみたいにフレックスレジデンスで建てれば良かったね。
予算的に無理でしょうけど
1285: 匿名さん 
[2017-07-16 05:17:30]
1281さん

まさに そのとおり。

追記すべきは 入社歴30年(50代バブル世代)の設計士が設計していないがために
下請業者らは図面もなく 勝手に内装工事を終えて。

某同業他社に言わせると「旭化成さんはマニュアル通りしかできない」「あれはプレハブだから注文住宅じゃない」「単なる模型」 と散々

要するに 注文住宅ではなく 建売住宅でしかない。

1年・2年点検もなく我が家は3年目に突入。

未だに家具の真上(エアコンの吹き出し口がタンスと3㎝しか離れていない)に設置されたエアコン使えず。

テレビの真上 ピアノの真上にあるエアコン使えず。

室外機の真上にある 防犯ライトなんぞ 半年で破壊。

熱中症怖く 使えない4台のエアコンは 新品のまま使えず3年目。

ダイキン製だったものの ダイキンいわく 「言いにくいのですが弊社で最も安価な製品」
と言われ愕然。 なんせ 1台20万円以上(工費別)支払ったのだから。

ダイキン本社に掛け合い 4台とも外して 新たに 設置してもらおうと交渉したら
「図面がないから できない」

そう 引渡当時から 図面がない。

TOTOシステムバス   引渡当日から ウォーターハンマーの爆音発生。

引渡直後 設計士から営業・支店長 営業課長全部 異動しドロン

「顧問弁護士へ 文句いえ」と 所在地わからぬ弁護士の電話番号をメール

これだから ヘーべルハウスの一戸建ては 避けた方が賢明

1286: 匿名さん 
[2017-07-16 08:36:20]
>>1285 匿名さん

そこまで酷くて裁判してないの?
1287: 匿名さん 
[2017-07-16 10:06:53]
1286さん

しましたよ  でも 逃げられた。

それが常套手段ですよ
1288: 匿名さん 
[2017-07-16 10:15:00]
1286さん
例の傾斜マンションだってそう

1円も未だ 払いなし

友人家族も怒り炸裂し マンション管理会社の動き待たず
個別に戦ってますよ

涙会見以来 代表が交代するばかりか 関係各位はみんな 逃げた
1289: 匿名さん 
[2017-07-16 10:43:17]
>>1287 匿名さん
裁判して訴状が届き仮に逃げたら(出廷拒否)原告100%勝訴のはずなんですが?
やっぱりウソですか?



1290: 匿名さん 
[2017-07-16 10:52:17]
裁判起こされて逃げるとか絶対無理だから(笑)
どうやって一部上場会社が民事裁判から逃げたのか教えてよ。

1291: ヘーベリアン 
[2017-07-16 11:09:18]
>例の傾斜マンションだってそう1円も未だ 払いなし

事実誤認が半端ないですね
杭偽装は工事や販売に数社絡んでる上、杭が本当に原因なのか?何本どのくらい設計より短いのか?
を旭化成側は調査したいと言ってるだけですよ。
その調査を住民側の組合が拒否してるから長引いてる。
全然逃げてないですよ
新聞くらい読んだら?

1292: 匿名さん 
[2017-07-16 11:28:09]
民事訴訟において被告が裁判を拒否するということは、被告が答弁書を提出せず、口頭弁論に欠席するということを意味します。
被告が答弁書を提出せず第1回口頭弁論に欠席した場合、原告は訴状に記載したとおりに主張したとみなされ(民事訴訟法第158条)、被告は、原告主張の事実を自白したものとみなされます(民事訴訟法第159条第1項)。
その結果、原告の申立があれば、裁判所は原告勝訴判決をすることができます(民事訴訟法第244条)。
1295: 匿名 
[2017-07-16 19:22:30]
>>1283
鉄の値段、人件費などが上がっただけ。
商品が良くなった訳ではない。
外観、内装、共に選択肢は以前より狭くなった。
切妻屋根も見なくなった。
最近はフラットか、寄棟、チビなへーベルばかり。
今時、天井高240cmは低すぎる。
よくあれで我慢できるよな。


1296: 匿名 
[2017-07-16 19:49:33]
へーベルハウス変革
ラム君の旅

https://hebelian.com/reform/history/

切妻屋根は良かったね、背が高くて立派。
フレックスのような商品は背が低いからいまいちだ。



1298: 匿名 
[2017-07-16 20:30:07]
>>1297
天井高?笑

ただの床下げじゃん。
地面からの湿気が来なければいいね。

吹き抜けにしたら、天井上がるの当たり前。
ちなみに我が家は吹き抜けにしなくても、最長4mの天井高。

年々商品の選択幅は下がってるんだよ。
内装もね。オプションにしても提携業者はごくごく限られる。
よくあれで我慢できるな~。
三井や住林と違って、少なすぎるの分からない?
1300: 匿名 
[2017-07-16 21:00:19]
>>1299
何も言えないんだね。

フレックスのどこが自慢か理解出来ません。
大昔からあった商品。
床下げして、さも新しい商品のように見せてるだけ。
その床下げも他メーカーのパクリ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる