注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 07:48:53
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1201: 匿名さん 
[2017-07-14 21:23:19]
>>1200 匿名さん
もちろん対策して施工ますが
何か問題でも?

1202: 匿名 
[2017-07-14 22:01:13]
>>1194
まぁまぁ妬むな。
昨日、へーベルのリフォームショールームに行って来たよ。

住林を意識してか、壁や天井など木質感たっぷり。
でも、素材自体(レッドシダー)が安っぽいんだよな。
住林の展示場のチークを見ちゃったからね、いまいちだった。

家具はカンディハウスでコーディネートされていたし...。
今時、照明はPH5?10年遅れてるな。

期待はしなかったけど、相変わらずのダサさ。
我が家より安物の家具って、、、テンション上がらなかった。

1203: 匿名さん 
[2017-07-14 22:20:45]
>>1202 匿名さん
ウソはやめましょうね。
たいした年収ないんだからさ(笑)
1204: 匿名さん 
[2017-07-14 22:26:56]
ヘーベルで良い家を余裕を持って建てるなら最低5000万は年収欲しいですね。
1205: 匿名 
[2017-07-14 22:47:05]
>>1203
銀座アスターのお食事券もらった。
へーベリアン限定ね。
あなたも早くへーベリアンになりなさい。
1206: 匿名さん 
[2017-07-14 23:02:46]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]


1207: 通りがかりさん 
[2017-07-14 23:11:00]
本当にいいものを作ってもらおうとしたらハウスメーカーでやらないでしょ。

リフォームなんてちゃんとした業者を知らない人が大手に行くんだよね。

偉そうに専門用語っぽいことを言うけどさ、ちゃんとした業者知らないんでしょ。


素材とか言うけどさ、ハウスメーカーだと選択肢が少ないよね。
営業はよく使われるメーカーしか知らないし、メーカーの特性なんて知らないもんね。

普通、リフォームでショールームに行くんだったらLIXILやTOTO、パナソニックみたいな所に行くんじゃないかな?

お金があるんだったらオーダーでキッチンを作ってくれる所もあるよね。
1208: 匿名 
[2017-07-14 23:11:58]
>>1206
専業主婦です。笑
ここは暇つぶし。

まだ2年で随分偉そうだね。
私は今の社長が一営業時代から知ってるよ。
幹部連中は何人かうちに来た。

本部長とは青山インテリアショップ巡りしたな。
2人きりでね。
1209: 匿名 
[2017-07-14 23:21:38]
>>1207
あのね、外壁塗料はへーベルオリジナルなの。
へーベルのショールームでないと見られないの。

水回りは何か不具合があった時の責任の所在が難しい。
配管があるからね。
HM経由にすると若干割高だが、その方が安心なんだよ。

品番を決める時は、もちろん各メーカーのショールームに行く。
へーベルのショールームは小さな部材しかないからね。

1210: 匿名さん 
[2017-07-14 23:26:41]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

1211: 匿名 
[2017-07-14 23:31:06]
>>1210

恥ずかしいからやめた方がいい。


1212: 匿名さん 
[2017-07-14 23:35:40]
>>1211 匿名
なんだ、やっぱりヤッスイヘーベルなんだ(笑)
食事券で喜ぶレベルだもんね
1213: 匿名さん 
[2017-07-14 23:36:46]
素人みたいな人ばかりで笑えますね。

ヘーベリアン(笑)
1214: 匿名 
[2017-07-14 23:42:15]
>>1213
同意。積水で建てれば良かった。
1215: 匿名さん 
[2017-07-14 23:42:52]
>>1211 匿名さん
早く別邸の積水と三井とヘーベルの建築請負契約アップしてよ。
本部長となかいい暇な専業主婦さん(笑)

1216: 匿名さん 
[2017-07-14 23:44:45]
>>1214 匿名さん
専業主婦のなりすましバレバレ

1217: 匿名 
[2017-07-14 23:49:53]
>>1216
積水の方がいい家建ったよ、マジで。
次回は他メーカーも見た方がいい。
1218: 匿名さん 
[2017-07-14 23:55:34]
>>1217 匿名さん
庶民の予算で建てるんだから、どこのハウスメーカーでもたいして変わらないと思うけどね
どうぞご自由に!

1219: 匿名 
[2017-07-15 00:03:05]
>>1210
次はあなたの家のリビングの写真が見たい。
出来ればダイニングもね。
1220: 匿名さん 
[2017-07-15 00:03:56]
>>1217

どんなハウスメーカーでも最低350万はかけないと良い家建たないよ。
1221: 匿名 
[2017-07-15 00:06:55]
>>1218
家具はどこでお買いになりましたか?
1222: 匿名さん 
[2017-07-15 00:07:36]
>>1219 匿名さん
人に頼む時はまず自分からでしょ!
3社の請負契約書と固定資産税アップしてからね
専業主婦はそんな社会常識も知らないかな?

1223: 匿名 
[2017-07-15 00:10:19]
>>1222
内装は見せられないのね。
金掛けた割にはいまいちなのかな?
へーベルの典型的な例。
1224: 匿名さん 
[2017-07-15 00:16:25]
>>1223 匿名さん
早くあなたの自慢の家具と豪華なリビング見せてよ
毎週家具見にいくんでしょ(笑)



1225: 匿名 
[2017-07-15 00:23:10]
>>1224
めんどくさいな~。
雑誌とかいろいろ出たけど、WEBだったら「タブルーム」に出たよ。
この中のどれか。

https://tabroom.jp/room/living/
1226: 通りがかりさん 
[2017-07-15 00:24:22]
固定資産税だけで360万毎年払えるって凄いな
1227: 匿名さん 
[2017-07-15 00:31:54]
>>1225
最後は結局ネットの拾い画像か(笑)
自分で撮った画像以外は著作権あるから、勝手にアップしたらダメですよ。
専業主婦でもネットマナー位知ってるでしょ。
1228: 匿名 
[2017-07-15 00:32:47]
>>1224
あなたはどのレベル?
確か、ポーゲンポールだったよね。
へーベルはどんな家具を提案してきたのかな?
1229: 匿名 
[2017-07-15 00:34:42]
>>1227
あれ自分で撮った写真。
タブルームから依頼が来たの。
1230: 通りがかりさん 
[2017-07-15 00:38:23]
こういうお客さんって大手のハウスメーカーしか相手をしてくれないよね。

お金を持ってる人はいいものをつけるよりも家のなかにお金をはるって感じだね。

お金を出せばいいものって訳でもないだろうに。
1231: 匿名さん 
[2017-07-15 00:39:38]
>>1228 匿名さん
はぁ?うちはポーゲンポールなんか使ってないけど?



1232: 匿名さん 
[2017-07-15 00:44:52]
>>1229 匿名さん
155件全部あなたの画像じゃないなら著作権に触れますね。
常識ある投稿しないとダメですね
一応通報しときます。


1233: 匿名 
[2017-07-15 00:45:25]
>>1230
そうね、金はあってもセンスがなければダサくなるだけ。

ただ、何でもそうだけど、ある程度は金出さないといいものは出来ないよ。
安かろう悪かろうはやっぱりある。
1234: 匿名 
[2017-07-15 00:46:25]
>>1231
それは失礼。
キッチンはどちらで?
1235: 通りがかりさん 
[2017-07-15 01:05:17]
確かにお金はある程度出さないといけないよね。

洋室って流行りがあるし、センスもそれぞれ。
写真の取り方でいかようにもなるよね。
かといって和室なんかは普通の人はいい悪いがわからないし。

お金を持ってる人ってカモにされることもあるだろうから気を付けてね。
知らないうちにカモにされてるから。
否定してくれたり、本音を言ってくれる業者に巡り会えるといいですね。
1236: 匿名 
[2017-07-15 07:44:34]
>>1235
写真の撮り方でいかようにもならないよ。
それが分からないあなたは失礼だが、インタリアのセンスないね。

それにへーベルは本格和室は超苦手。
真壁和室は構造上出来ないし。
和室にこだわるならへーベルでは建てないよ。

1237: 通りすがり 
[2017-07-15 09:23:54]
>>1236 匿名さん
相当暇なんだね?
暇つぶしじゃなくて掲示板依存症だな
1238: 匿名 
[2017-07-15 09:24:17]
>>1235
自信過剰でドヤ顔、押しつけがましい工務店はサヨナラ。
まず、身のこなしから始めて欲しい。
1239: 通りすがり 
[2017-07-15 09:34:10]
家族にも相手にされず、ネット掲示板で誰某構わず絡んでいる悲しいお婆ちゃんなんでしょう
病気が早く良くなるようスルーしてあげましょう
1240: 匿名 
[2017-07-15 10:37:23]
>>1239
YOUの事?
へーベルで建ててから出直してくれば?
9月までに契約したら割引あるよ。笑


1242: 匿名 
[2017-07-15 11:07:13]
>>1241
低所得共働き家庭、独身男性には一生分からないだろう。

夫婦合算で「死ぬまでローン」を組むような人は工務店でいいんじゃない?

途中払えなくなり、破城したらどうすんの?


1243: 通りすがり 
[2017-07-15 11:19:49]
>>1242 匿名さん
低所得?
40代前半でキャッシュで建てたのでローンはないですよ。もちろんヘーベル
ちなみに妻も子供いますよ。勝手に独身にしないでね。

1244: 匿名 
[2017-07-15 11:24:45]
>>1243
じゃ、何でへーベルの事、何も言わないの?
普通はキッチンは何入れたとか、床材、家具の話になるよ。
いつものショボいヘーベルなのかな?
もしかして、全部へーベルのオリジナル?ご愁傷さま。
1245: 通りすがり 
[2017-07-15 11:36:50]
>>1244 匿名さん
専業主婦さんの普通が世間の普通じゃないから(笑)
あなたみたいなひま人と何で設備について語り合わなきゃいけないの?
そういったことは、ひま人だらけの老人会でお願いしますよ。


1246: 匿名 
[2017-07-15 12:17:04]
>>1245
何だ、結局何も言えないのね。
「ヘーベルハウスで満足です」一言だけ?
それ以外は恥ずかしくて言えない?
いつものオール標準のへーベルじゃ、たかが知れてる。

1247: 通りすがり 
[2017-07-15 12:44:03]
>>1246 匿名さん

標準だとか低所得って馬鹿にするなら収入見せ合っても全然良いですよ。低所得って馬鹿にするくらいだから少なくても旦那の収入最低億は超えてるんでしょ?
金もないのに家具やキッチン見栄はってもしょうがないでしょ(笑)

1248: 匿名 
[2017-07-15 12:45:43]
>>1245

この人はへーベルじゃない。ローコストHM。
1249: 匿名 
[2017-07-15 12:52:54]
>>1247
金がなければ、ハイグレードのキッチンや家具は入れられない。
金があるのに、ショボイへーベルは恥ずかしいな。
へーベルの標準は他社に比べると、バカにされるレベル。
勉強不足だね。
1250: 通りすがり 
[2017-07-15 12:54:19]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる