注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 11:17:39
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

11949: 匿名さん 
[2021-01-31 11:28:06]
>>11945 匿名さん
そのまま6時や7時だとどれくらいになるのでしょうかね。
ちなみに築年数はどれくらいでしょうか?
11950: 匿名さん 
[2021-01-31 11:29:46]
現在、へーベルが採用している床断熱材、施工方法はあれで大丈夫なのか疑問です。
メーカーのHP施工方法を見ると、根太間、大引き間の間に施工とあります。
へーベルはそのままALCに載せただけ。支える材がありません。
将来、たるんでこないのかな?

https://www.dupontstyro.co.jp/styrofoam/method/zkouhou.php?fm=method_y...


11952: 匿名さん 
[2021-01-31 11:47:45]
住林はカネカの断熱材を使っているようです。
剛床工法ですが、メーカー施工書通りに断熱材のズレを防ぐ金具を使っています。
(私は住林の回し者ではありません。へーベル施主です。)

https://ameblo.jp/xpopeyex/entry-12494820371.html
11954: 匿名さん 
[2021-01-31 12:02:07]
へーベル、やっぱり変だわ。
吊り戸棚落下事件の時も問題になったけど、あの時も住設備メーカーの施工書通り下地合板12mm以上にしてなかった。

現在の床断熱材も断熱材メーカーの施工方法と違ってるし。
またネオマフォームの時のように床の不具合が起きるんじゃないかな?
11955: 匿名さん 
[2021-01-31 12:08:01]
ピンを使って断熱材を留めないと将来ズレるのでは?

https://www.dupontstyro.co.jp/styrofoam/method/zkouhou.php?fm=method_y...
11956: 匿名さん 
[2021-01-31 12:16:14]
>>11952 匿名さん
このスレではちょいちょい格下木造の住林推しが出てくる

11957: 匿名さん 
[2021-01-31 12:25:30]
>>11956 匿名さん
へーベル施主ですが、同じ根太レス工法の住林を例に出しただけです。
積水やダイワは根太あり工法なので、この件に対しては何ら問題はありません。

そもそも、へーベルが現在採用している床断熱材は木造住宅用として販売している物です。
積水やダイワには木造メーカーと同じ根太があります。

へーベルハウス、施工方法が間違っていませんか?

https://www.dupontstyro.co.jp/styrofoam/method/zkouhou.php?fm=method_y...
11958: 通りがかりさん 
[2021-01-31 13:33:20]
どなたか施主で実際の床材施工でスタイロエース2が張られただけの写真を納めている方おられませんか?
スタイロエース2の上にパネル材が貼られて釘が綺麗に一直線に打ちつけられている写真は有るのですが、その下側がどのような施工になっているか直に確認された方はおられないかなと思いまして…
しかし、釘打ちを綺麗にするなら下に受ける側の横桟か何かがないと打てないし…
鉄骨とヘーべル版の時点で大引きは無いでしょうし…
スタイロエースのメーカは一般住宅の床断熱に対しては木材住宅の施工方法しか記載してないので…
11959: 匿名さん 
[2021-01-31 13:56:34]
>>11958通りがかりさん
11957ですが、この方のブログを参考にしました。

https://ameblo.jp/heyomeme/entry-12454152973.html
11961: 通りがかりさん 
[2021-01-31 13:58:48]
手元の写真にてダメ元でスタイロエース2を製作しているデュポン・スタイロ株式会社に施工について質問を出してみした。
11962: 通りがかりさん 
[2021-01-31 14:03:34]
>>11959 匿名さん

ちょうど私の手元にも、その貼られたリンク先と同じような感じで施工の前後の写真しかなく建築途中では撮影と現地確認ができてなく…
その近しい写真をもとにスタイロエース2を製作されているデュポン・スタイロ株式会社さんに質問を送ってみました。
11963: 匿名さん 
[2021-01-31 14:28:32]
>>11962通りがかりさん 
11959です。ありがとうございます。
強度を得る為にネオマフォーム(前仕様)からスタイロエース2に変更したと営業から説明を受けましたが、根太レス工法自体は昔から変わらず。

それに圧縮強度自体も
・スタイロエース2は20N/cm2(1㎝角で2㎏耐えられる)
・ネオマフォームは15N/cm2(1㎝角で1.5㎏耐えられる)
双方、そんなに変わりません。

私も非常に気になります。回答をお待ちしております。

11964: 匿名さん 
[2021-01-31 14:39:50]
ネオマフォームの時は築10年以降、床がベコベコと沈み、断熱材はこんな風に潰れました。
内装保証は2年なので、それ以降の床貼り替えは有料と聞いてショックです。
床工法自体に問題があったとしたら、有料工事と言ってくるへーベルハウス、おかしくないですか?
ネオマフォームの時は築10年以降、床がベ...
11965: 通りがかりさん 
[2021-01-31 14:45:50]
正直、気になったのなら自身で動いて聴けるところなら製品を作っているメーカなりに質問を出す。せっかくメーカサイトにも質問を受け付ける窓口が設けられているのですし。
あと、使用して組み立てた側に確認を行うよりも情報が正確なので。
これが、疑問に感じた時に解決ができない時の最速な行動だと思うので。
メールで行ってあるので回答があるかいつになるかは不明ですが…
11966: 匿名さん 
[2021-01-31 14:55:31]
>>11965通りがかりさん
そうですね。おっしゃる通りです。
吊り戸落下の時は住設備メーカーに聞いた事があります。
回答は施工に関しては無関係とそっけない回答でした。取引先だから言えないのかなと思いました。
11967: 匿名さん 
[2021-01-31 14:58:49]
>>11965 通りがかりさん
電話番号載ってますね。聞いてみます。
11968: 田中裕太 
[2021-01-31 20:32:26]
へーべるは***産業まっしぐら
寒く作って床暖房をうりつける。
スレ主批判を聞かず後悔するなよ!
マイナスしか参考にするなよー
もしかうなら、床暖房、エアコン、ストーブ全部屋におくんだな!
いいか!お前の為にいっているんだ!
11969: 口コミ知りたいさん 
[2021-01-31 21:51:59]
逆にここの掲示板の人はあえて言うなら大手ハウスメーカーならどこがおすすめですか?
参考にしたいです。

他のハウスメーカーが良いんじゃない、ヘーベルハウスが悪いんだ、とかじゃなくて。
大手じゃなくて工務店で建てるとかも無しならどこがオススメなのかと思いまして。
11970: 匿名さん 
[2021-01-31 22:02:23]
>>11969 口コミ知りたいさん

多分積水って言うと思うよ
11971: 匿名さん 
[2021-01-31 22:03:05]
>>11969 口コミ知りたいさん
へーベル施主ですが、積水ハウスのダインです。へーベルはもう懲り懲り。
11972: 匿名さん 
[2021-01-31 22:06:29]
木造だったら住林だけど、住林マルチバランスの展示場に行った時にちょっと気になる事があったので却下。
11973: 匿名さん 
[2021-01-31 22:22:29]
うちは今住林だけど次はヘーベルに決めてる
11974: 匿名さん 
[2021-01-31 22:26:00]
>>11973 匿名さん
へーベルは住林に比べるとかなり内装悪いけどいいの?
11975: 匿名さん 
[2021-01-31 22:33:01]
>>11974 匿名さん

施主支給満点でフレックスって決めてるんで
11976: 匿名さん 
[2021-01-31 22:41:21]
>>11975 匿名さん
分かってないね、へーベルの事。
11979: 匿名さん 
[2021-01-31 22:52:25]
>>11978 匿名さん

標準の予算しかないならしゃぁない
11980: 匿名さん 
[2021-01-31 23:03:25]
住林と比べてはいけません。
残念ながら、ヘーベルを建てて1年の施主ですが、
住んでいるうちに、いろいろな事実が分かったため、
書かしてもらいます。

断熱性能
災厄です。
寒くてたまりません。
昨晩、温度測定しました。
外気4℃  3時間  約5℃低くなりました。
断熱材と石膏ボードとの空間が冷やされて、部屋じゅうが冷やされている。(冷蔵庫みたい)
 
遮音性
大したことはない。
小雨程度なら分かりません。
結構外の音が聞こえます。

30年間ノーメンテ
嘘です。
消費者庁から指導を受けました。

30年間保証 
条件付きです。
定期検査が必須
点検結果で指摘された部分は、ヘーベルに依頼しなければ、保証が切れてしまう。

外壁塗装 30年間保証


防水シート 30年間保証(法律で10年保証)


防蟻処理
必要
10年後の無料点検が必須

耐震性能
怪しい
軽量鉄骨の実証実験動画が配信されていない。
他社は、実証実験動画をyoutubeなどで公開されていないが、ヘーベルはない。

いろいろと営業が言っている事と、住んでいて分かった事がかなり違い過ぎる。
騙して家を販売するのは良くない。




11983: 匿名さん 
[2021-01-31 23:22:58]
住林の標準がへーベルでは超オプション。
11985: 匿名さん 
[2021-01-31 23:28:00]
>>11975 匿名さん
キッチンなどの設備は施主支給にするとへーベル設備保証0年になります。水漏れとか×。
11987: 匿名さん 
[2021-01-31 23:41:08]
>>11975 匿名さん
>>施主支給満点
100%は無理です。ここは応用が効かないから。
11988: 匿名さん 
[2021-01-31 23:49:13]
>>11987 匿名さん

フレックスレジデンスに決めてる
11989: 匿名さん 
[2021-01-31 23:57:02]
>>11980 匿名さん
出来れば6時間計ってみて教えていただければ有難いです
例えばですが、夜0時から6時までとか
11990: 匿名さん 
[2021-02-01 00:13:54]
>>11988 匿名さん
デザインオフィスね。
ここ他支店のへーベル客は受け付けない。
設計のプレゼン、見積の提示に100,000円(税別)、測量・地盤調査費は50,000円(税別)

レベルとしては、住林でこの位はどこの支店も普通にやってるけど。
11992: 匿名さん 
[2021-02-01 00:23:04]
>>11988 匿名さん
いつ建てるのですか?へーベルの役員知ってるから紹介しますよ。
11993: 匿名さん 
[2021-02-01 06:32:04]
>>11992 匿名さん

旭化成本体の上層部が知り合いなのでご心配なく
11994: 匿名さん 
[2021-02-01 07:07:15]
ヘーベルハウスの木の部分って、ホワイトウッドやSPF?だとしたら蟻が更に心配
11995: 匿名さん 
[2021-02-01 08:37:42]
ショボイ
11996: 匿名さん 
[2021-02-01 20:47:51]
この口コミ合ってますか?2020年建ててよかったメーカーランキングでは2位です
立てる人が多いから悪い口コミが増えるのかな
11997: 匿名さん 
[2021-02-01 20:59:07]
どうして布基礎が標準語なのでしょう
11998: 匿名さん 
[2021-02-01 21:38:28]
>>11997 匿名さん

コストダウンでしょう。
わざわざ防蟻処理を大変にしてまでコストダウン。
11999: 匿名さん 
[2021-02-01 21:43:48]
>>11996 匿名さん

こんだけの低評価で2位とは
信じられない!
満足度と新築着工戸数の割合が合わない。
満足度が高ければ、CM何てしなくても口コミで売れるはずだ。
12000: 匿名さん 
[2021-02-01 23:13:21]
>>11997 匿名さん
布基礎だって土間コンあれば問題ないでしょ

12002: 匿名さん 
[2021-02-02 00:06:50]
>>11980 匿名さん
非常に分かりやすい説明です。
その通りですね。

12003: 匿名さん 
[2021-02-02 05:36:43]
2020もですが、今年2021もスウェーデンハウスの次、2位になってますね?1位のスウェーデンハウス、3位の積水ハウスも欠陥住宅や後悔が多いハウスメーカーなので、
どこを選んでも良し悪し、またはあたりはずれはあるのかもしれませんね。
12004: 匿名 
[2021-02-02 07:44:09]
>>12001 デベにお勤めさん

その動画の一級建築士岩山健一さんのFacebookには鉄骨は全てのハウスメーカーは欠陥住宅だと断言しています。絶対鉄骨住宅は建てるなと。
また、三井ホーム、ミサワホーム、積水、住友林業等々の欠陥を指摘していますので見て下さい。
12005: 匿名さん 
[2021-02-02 08:27:58]
>>12002 匿名さん

低性能でビックリです。
寒い

石膏ボードと断熱材との空間が冷え冷え。
断熱材意味なし。

あのペテン営業の話は嘘だった。
12006: 戸建て検討中さん 
[2021-02-02 09:10:04]
欠陥住宅告発動画の再生数が日に日に伸びすぎ一日数万になっているし
コメント欄も凄いことになってるし
ヘーベルも対応せざる得ない状況になるかもね
12007: 匿名さん 
[2021-02-02 09:40:58]
デザインオフィスといえば、未だにお互い様ブログってのが残ってて、優秀営業マンのすすきの報奨旅行のことが載ってますね。
ここに書いたら消されるかもだけど。表彰の席に座ると現金がおいてある。それ持ってすすきのに行く。らしい
まあ昔から遊び化成とか言われてて不倫と風俗天国な会社だったらしいから隠すことないと思うけど。不動産屋らしくていいんじゃないかな。
12008: 匿名さん 
[2021-02-02 09:41:26]
>ヘーベルも対応せざる得ない状況になるかもね

ここで数年ネチネチ言うよりは効果的ではありますね。通常のインスペクターの数倍の費用を岩山氏に払ってますから

お金がないとここで文句を言う位しか出来ないということでしょう

動画の施主が経済的利益が出るかは分かりませんが
12009: 匿名さん 
[2021-02-02 10:02:22]
岩山氏の言うとおり鉄骨住宅は止めて木造にしましょう!

https://ameblo.jp/jikenbo100/entry-12458666468.html
12010: 通りがかりさん 
[2021-02-02 11:24:30]
オリコンランキングにおけるヘーベルハウス回答者数は1000人程度となっています。
年間販売棟数は1万弱ですから、10人に1人程度がアンケートに回答していることになります。

さて、オリコンはどうやってヘーベルで建てた対象者を1000人も見つけ出してくるのでしょうか?
答は簡単で、旭化成ホームズから対象者情報を仕入れているのだと思います。

では旭化成はどのようにして対象者情報を施主同意のもとオリコンに提供しているのでしょうか?
もちろん施工中にトラブルがあったり、クレームが入った案件については恣意的に除外しているはずです。
どの企業だってそのような操作はしているはずです。
また、アンケートの性質上 ローコストは評価が低くなる体系となっています。

要はそういう恣意的情報操作等が行われたうえでの数字として理解すべきでしょう。
本当に正しい満足度を知りたければ、調査会社モニターから新築施主を抽出して、情報操作なしにアンケート回答を集約すべきですが、そのような手法でメーカー毎に1000人レベルのモニターを集めることは不可能です。
12011: 匿名 
[2021-02-02 11:49:18]
>>12010 通りがかりさん

あなたのように他人にヘーベル勧めたくないひとがアンケート回答者に結構入ってますよ
https://life-cdn.oricon.co.jp/rank-house-maker/img/common/smartphone/r...
12012: 匿名さん 
[2021-02-02 11:58:28]
>>12010 通りがかりさん
私も同感です。
怪しさ満点。
大手ばかりなのも不自然
12013: 匿名さん 
[2021-02-02 12:11:47]
2021年最新版でも2位ですね!
ゆるぎない人気

https://life.oricon.co.jp/rank-house-maker/search/1/?utm_source=yahoo&...
12014: 匿名さん 
[2021-02-02 12:16:37]
>>12013 匿名さん

住んでて2位なのが信じられない。

着工戸数は減少しているのに、満足度は変化しない。おかしい。
12015: 匿名さん 
[2021-02-02 12:23:44]
>>12006 戸建て検討中さん

欠陥としか思えない。

石膏ボードと断熱材との空間熱
コンセントカバーを外せばわかる。
基礎と同温度の冷気が流れ込みます。
石膏ボードで断熱している構造。
果たして、石膏ボードは断熱性があるのか?
12016: 匿名さん 
[2021-02-02 12:39:38]
オリコン顧客満足度調査は、「満足を可視化する」をテーマに各種サービスの利用者のみにアンケートを実施、回答をもとに「顧客満足度ランキング」を発表しています(※)。消費者には、自分に一番合ったサービスを選択する際の1つの指標として。各事業者には、良いサービスを提供するためのモチベーションや満足度向上のための戦略・施策を練る際の手がかりとして活用いただくことで、“社会における暮らしの満足度”を高めていくことをめざしています。

 オリコン顧客満足度調査の最大の特徴は、消費者側にも企業側にも属さず「第三者」の公平な立場で調査を行っている点です。一般的な顧客満足度調査は、各事業者自身が調査を企画し、自社ツールもしくはリサーチ会社に依頼するなどして実施。自社が提供するサービス・商品について、インターネット調査や対面式等のインタビューを行い、利用者たちの評価や生活行動の把握などに役立てます。このような自社主導の調査の場合、無意識のうちに自分たちにとって都合の良い調査設計になってしまったり、利用者が企業に対して遠慮して“本音”を隠してしまったりすることが、しばしばあるようです。

https://cs.oricon.co.jp/michitari/making/
12017: 匿名さん 
[2021-02-02 12:43:54]
調査設計の仕事|“正解”のない調査票作り、担当者に求められるのは「正確性」と「決断力」

https://cs.oricon.co.jp/michitari/article/178/#link2
12018: 匿名さん 
[2021-02-02 13:06:30]
>>12016 匿名さん

>>自社ツールもしくはリサーチ会社に依頼するなどして実施。

ならわかる。
施主の本音ではないと。
12019: 匿名さん 
[2021-02-02 13:09:14]
そこまでやるならオリコンは信用できるね
メーカーの意図が入る余地がない
12020: 匿名さん 
[2021-02-02 13:10:47]
>さて、オリコンはどうやってヘーベルで建てた対象者を1000人も見つけ出してくるのでしょうか?
>答は簡単で、旭化成ホームズから対象者情報を仕入れているのだと思います。

詳しく調べもしないでこう言う嘘は止めた方がいいよ
オリコンに対する業務妨害になる
12021: 匿名さん 
[2021-02-02 13:14:54]
オリコンは参考ていどに。
少なくても私はおかしいと思う。
着工戸数とオリコンの評価並びに施主として。
12022: 匿名さん 
[2021-02-02 13:17:12]
満足度が高ければ、着工戸数は上がると思うけど。
満足度は横ばいなのに、着工戸数は下がっている。

オリコンさんのトップは大手ばかり。

不自然なのか?偶然なのか?正しいのか?
12023: 匿名さん 
[2021-02-02 13:19:24]
たしかに、施主1000人を探すのは難しい。
12024: 匿名さん 
[2021-02-02 13:31:34]
>>12009 匿名さん
工務店よりプレハブの方が確実に耐震性能が劣っているとか書いてるけど、
根拠も無しに言ってるだけでしょ
昔から工務店の家の方が地震に強いって人がいるよな、実際はバタバタ倒れてるから危ないことは誰でも分かるはずなんだけどね
騙されてホントに工務店で建てて地震の被害にあった人もいるんだろうな
だとしても自己責任っていわれるよ
大震災クラスだと地元の工務店自体どうなるか分からないし、責任の所在など追及すら出来ない状況になるかもしれない


(なぜ木造が壊滅的被害を受けるなかでプレハブは無被害だったのか?)について書いありますよ


http://www.tetras.uitec.ac.jp/files/data/199505/19950507/19950507_main...


12025: 匿名さん 
[2021-02-02 13:43:45]
>>12024: 匿名さん

岩山とか言うのは鉄骨住宅はもれなく欠陥だというスタンスらしい
逆にどういう住宅が最高とかいう主張もない
要は不安な施主見つけてメーカーにクレームつけて金儲けするのが仕事の人 
12026: 匿名さん 
[2021-02-02 14:22:43]
>>12025 匿名さん
どうでもいいが。
なぜ、ヘーベルの軽量鉄骨だけ実証実験動画をyoutubeでアップしていないのか?
不思議で仕方ない。
地震に強いアピールは一人前だが、実際はどうやら。
12027: 通りがかりさん 
[2021-02-02 15:20:52]
>>12020
実際はオリコンではなくて、オリコンが委託してる調査会社だろうけど。
単純な算数で、メーカーの情報提供なしに契約数の10%にあたる調査モニターを集めようと思ったら、全住宅契約者の10%をモニターとして抱えていなければならないんですよ。
そんなことが現実的にあり得ると思っているんですか?
調査会社っていうのは何らかの手法で特定の情報顧客を収集しています。別に収集された顧客情報を基にした調査自体は公平に行っているので、第三者調査としては問題ありません。問題なのは調査母数の収集方法について、今回みたいな調査ではメーカー情報の恣意的操作を受けざる終えないということです。それともあなたはメーカーの情報提供なしに顧客モニターの10%を収集できる方法が他にあるとでも思ってるのでしょうか?
12028: 匿名さん 
[2021-02-02 15:32:42]
>単純な算数で、メーカーの情報提供なしに契約数の10%にあたる調査モニターを集めようと思ったら、全住宅契約者の10%をモニターとして抱えていなければならないんですよ。そんなことが現実的にあり得ると思っているんですか?

まじで頭大丈夫ですか?
ちゃんとオリコンの調査対象者の調査条件読んでから投稿してくださいね
その程度の理解力だからここであーだこーだ言ってるのでしょうね
12029: 匿名さん 
[2021-02-02 16:08:39]
あのー
オリコンはペテン師営業がよく言っていたセリフだったな。

オリコンの顧客満足度2位と、着工戸数の減少との温度差は何故起こるんでしょう?
あと、子会社に頼んでも施主1000人は厳密には難しいと思うんですが。

実際に住んでてわかったが、このクォリティで2位なら、日本の住宅は全て低レベルとなりますね。

12030: 匿名さん 
[2021-02-02 16:12:37]
あと、耐震性能についても不思議な点があります。
軽量鉄骨の耐震性能実証実験動画がyoutubeでアップしていないのはヘーベルだけです。
載せると何か不都合な部分でもあるのでしょうか?
ペテン営業が強気に言っていた耐震性能は本当に高いのか?
12031: 匿名さん 
[2021-02-02 16:27:12]
>あと、子会社に頼んでも施主1000人は厳密には難しいと思うんですが。

オリコンの調査方法なら1000人は楽勝かと思いますよ
12032: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-02 16:39:36]
ああ、やっぱり今日の話題はオリコンか、、、
12033: 匿名さん 
[2021-02-02 16:45:16]
口コミがよければ、着工戸数も増えると思いますが。

壁紙ペコペコでも満足度高いのが不思議。
12034: 匿名さん 
[2021-02-02 16:46:15]
今日も寒い。
12035: 匿名さん 
[2021-02-02 16:49:04]
何か?
オリコンしか反撃できていないんですけど?
その他ていいところがあるんですかぁ?
12036: 匿名さん 
[2021-02-02 17:40:01]
>>12031
なんで楽勝なの?
携帯電話ユーザー1000人のモニター調査は楽勝だけど。
ヘーベルハウスのモニター1000人集めれる?


12037: 匿名さん 
[2021-02-02 18:11:52]
ヘーベルが年間1万棟だとして4人家族計算で施主が4万人
約2500人に1人がヘーベル施主という計算だから250万人のモニター候補を見つけられればヘーベル施主1000人を集められる。
インターネットとはいえ楽勝ではないわな。。。
住宅関連サイトの登録者とかから無作為に集めれば実現可能なのかな?ちょっと厳しいような。

別にハウスメーカーから情報提供してても、調査自体が公平に行われていても調査としては問題ないと思うけど。
ただトラブル施主やクレーマーは除外されるだろうけどね。
12038: 匿名 
[2021-02-02 18:19:09]
>>12037 匿名さん

ちゃんとオリコンの調査対象者を見てみましょう
小学生でも分かりますよw
12039: 匿名さん 
[2021-02-02 18:35:58]
>>12038 匿名さん
よく見たら10年間対象だね。
そしたらモニター候補25万人でなんとかなるからそれで集計したんかな?
年間ランキングだから1年間対象かと思ってた。そりゃ毎年ランキングにほとんど変動がないわな。
12040: 匿名 
[2021-02-02 18:41:03]
>>12039 匿名さん

まだ調査方法すら理解できていない
大学や大学院で簡単な統計学位学んでないのですか?
12041: 匿名さん 
[2021-02-02 18:46:51]
>>12040 匿名さん
意味が分からないので御説明願います。
12042: 匿名さん 
[2021-02-02 18:49:43]
>>12041 匿名さん

いくら説明しても多分あなたには理解できないと思いますので遠慮します。時間の無駄なので。
ただオリコンの調査は相当公正にやっています。
12043: 匿名さん 
[2021-02-02 18:57:57]
>>12042 匿名さん
え!? 小学生でも分かるんじゃないんですか?笑
12044: 匿名さん 
[2021-02-02 19:02:17]
>>12043 匿名さん

残念ながら知能が小学生未満だと判断いています
12045: 匿名さん 
[2021-02-02 19:07:45]
>>12044 匿名さん
そうですか。そのように判断いていますのですか。残念です笑
12046: 匿名さん 
[2021-02-02 19:13:01]
>>12039 匿名さん

相手にしない方がいいですよ。
オリコン大好きペテン営業と同じだから。
 
着工戸数の落ち込みと、オリコンの順位があからさまにズレている。
不思議な現象に気が付けない人ですから。

12047: 匿名さん 
[2021-02-02 19:16:01]
新築1年住んだ感想として、オリコンの満足度には疑問が残る。
12048: 匿名さん 
[2021-02-03 10:02:15]
最近、東京では最も寒暖差のある地域でヘーベルハウスを建てました。夏はまだ経験してませんが、冬の最低気温は?7℃になることもあります。前に住んでいたのは、築100年ほどの中途半端な古民家です。夏は涼しいのですが、冬は外気温と一緒かと思うほどの寒さで、エアコンを購入したのも平成になってからで、暖房器具は石油ストーブにコタツでした。

そちらを解体しての建て替えですが、仮住まいは地元工務店の建てた築30年の木造でした。ここの書き込みを見て、ヘーベルはとても寒いと思ってましたが、幸せなぐらい温いです。今朝の外気温は?2℃、夕べは床暖だけだ過ごし22時には切りましたが、今朝は14℃でした。

一昨日の気温は2℃、同じように過ごした築30年地元工務店の建てた家の室内の温度は7℃でした。

大きなビスタ付けてますので、シャッターも付けられませんでしたが、とても快適でした。

ちなみにフレックスです。キュービックでも断熱の仕様は変わらないと思いますが、ここのところの書き込みでフレックスがほしいという方がいたので…

感じ方は人それぞれ、寒いという人がいるのも理解できます。長文失礼いたしました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる