注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヘーベルハウスのスレに投稿された「快適」についてのレスをまとめて表示しています。

ヘーベルハウスの「快適」についての口コミ一覧

検索したキーワード:快適
画像:なし

2993: 評判気になるさん 
[2018-08-06 20:52:46]
冬も夏もしばらく家をあけると快適な温度になるまで時間がかかります。
床暖なしのうちは冬はスリッパはいてじゅうたん敷いてますがそうすればエアコン+加湿機能ついた暖房で快適です
3008: 匿名さん 
[2018-08-09 21:00:20]
冷房は性能が悪い住宅程エアコンが動いて除湿するから快適になりやすい。
冬の底冷えは解消されない。
3091: 匿名さん 
[2018-08-14 08:37:49]
3084: 戸建て検討中さん 

カビ?
バスルームですらかびませんよ。
他人の伝聞レベルの情報はここでは不要です。
今日も朝から快適です。場所は都内です

3271: 通りがかりさん 
[2018-08-22 19:48:10]
間取りや建物のシリーズによると思いますが、家の中が灼熱ということはありませんよ。

風がある日は、窓を開ければ快適です。

私も現場に抜き打ちでよく行きましたが、職人さんがみんな笑顔で挨拶してくれて工務店の教育がしっかりしている印象を持ちました。

3265さんも言っていましたが、職人さんはヘーベルは職人泣かせっていうくらい管理が厳しいと言っていました。

私の地域は新規分譲地で、他のメーカーが、それぞれ一気に作業していましたが、確かにヘーベルは整理整頓がしっかりしていて、やりかけで放置したり、機材やゴミを置きっぱなしにしたりはしていませんでした。

外注の良し悪しはあるかもしれませんが、管理体制はとても信頼できると思います。
3676: 匿名さん 
[2018-09-08 15:13:19]
>へーベルにして良かった点教えていただけたらと思います。

営業が親切でいまだに手土産(当然ジップロックやラップなどですが)持って挨拶に来てくれて色々聞いてくれます。
工事担当が親切でシェードの相談をしたら軒下フックを無料で付けてくれたり、私が勘違いしてオーダーしたカーテンを無料で交換してくれたりとにかく気持ちの良い対応でした。
家も住んでいて快適ですし、希望通り収納が多く生活導線を考えたつくりなので不満はないですね。
担当建築士さんも街角へーベルを多く手がける優秀な方で提案力が凄くよかったです。


悪かった点は最初に行った展示場にいた若い営業の言葉遣いが偉そうだった(笑)
当然担当にしませんでしたが
その位ですかね。
3846: 匿名さん 
[2018-09-17 13:29:48]
私は契約解除をオススメします。
極端な話、労力がかかったとしても契約金を捨ててでも解約がいいと思います。一生に一度の事ですから。

重量鉄骨なら地場の優良業者を選定した方が遥かに強い家が建つと思います。また予算次第ですがRCならばより強く快適な住まいが出来ると思います。先々のメンテでもヘーベルは法外なメンテ料を請求されますからね。

あとは施主さんの強い意思と行動力だと思います。後悔のない良い邸宅となりますように。
4438: 通りがかりさん 
[2018-11-03 11:50:00]
へーベルハウス見当しましたが、他のスレでも、書いてましたが、確かに、プラモデルみたいなもので、設計者は、CADで、作図したものを、出図してくるだけなので、ここに窓をつけたいなと思うような所に、ブレース(筋交いの事です。)が入っている為に、わざわざ実用的ではないような、小さな窓がついていたり。まあ、コンピューター任せなので仕方ないかも知れませんが、考えてから提案して欲しいですよね。

耐震性だけで、他(快適性とか、使い易さとか、体に優しいとか)は、犠牲にしても良いのであれば、お勧めしますが、そうでなければ、コスパは非常に低いと思いますよ。

所詮、工務店に仕事はやらせて、高額な上前をはねているだけなので、コスパが言い訳ないですよね。
4645: 匿名さん 
[2018-11-25 12:36:58]
>4641
鉄骨は気密性も最悪。
RCは気密性は良いから鉄骨よりは良い。
気密性が災いして内断熱ですと結露、カビの問題が起きる。
RCにするなら絶対に外断熱にすべきです。
十分な断熱性を確保すれば無暖房にもなる、全館空調は不要。
鉄は木の400倍以上コンクリートは木の10倍以上熱を伝えやすい。
鉄筋コンクリートは熱を伝えやすいから家中が同じ温度になりやすい、全館空調は不要。
エアコンと日射熱で十分。
RC外断熱にはデシカント式調湿換気装置は必須とも言える、除湿が快適性には不可欠。
東京なら断熱性によるがデシカント式調湿換気装置のみでほぼ1年中過ごせる可能性も有る。
4761: 匿名さん 
[2018-12-20 22:45:03]
第三者だけど。

イメージで選べば良いんじゃないですかね。
選ぶのは自分ですから他人に流されると後悔するかも知れませんよ。逆に言うと他の人の言うこと聞いておけば良かったかと思うかも知れません。

因みに私のヘーベルハウスのイメージは
ヘーベル版なんて言ってるけどALC版は工場の外壁のイメージ。意外とメンテ大変ですよ。

他の建材に例えて言うとプラスターボードはタイガーボードとかと同じイメージかな。
建築関係やってる人のイメージは多分こんな感じだと思う。

真面目に言うと、ヘーベルって名前はALC版の商品名ですが、外壁はあくまでも家のごく一部です。そこだけに目が行って選んでいるのであれば多分後悔します。構造体含めて納得し、気密が取りにくい工法であるところも理解して選んでいるのであれば良いと思います。
1番大切なのは快適に住めることです。耐震ならハイムが強いです。室内の温度環境は木造の方が優位です。

よく言われるメンテのコストですが、公共施設のALCは一般的に15年以内に塗り替えしています。陸屋根の場合はゴムシート防水の貼り替えも併せて行います。トヨタホームもそうですが、屋根防水は結構なコストがかかります。

色々キツく書きましたが、構造体としては強いです。そこに重きを置いているなら選択肢のひとつであると思います。
4793: 検討者さん 
[2018-12-28 07:40:13]
>>4792
教えてください
家は良いとはどんなところが良いんでしょう?
特に今朝は家の性能が試される状況だと思いますが快適に過ごせていますか?
4825: ヘーベル住人 
[2019-01-14 18:37:10]
ここは残念ながら、私も含めて根本的に価格に対しての満足度や快適さが非常に低いハウスメーカーだから、残念な書き込みがとても多いですね。過去の書き込みを見ても、建てから後悔する施主が非常に多いハウスメーカーです。これから検討されている方は、CMのイメージに浮かれないで、しっかりと複数のハウスメーカーを比較検討してほしいものですね。
4826: ヘーベル住人 
[2019-01-14 19:07:25]
「ヘーベルハウス」。
ALC、ヘーベル版の家に強い憧れや付加価値を見出せるならどうぞ。
昔は高くても、バブルの時代ならCMのイメージに憧れて購入する人が多かったから、高くても一定のシェアを取れたが、今はもう少し快適さや付加価値(コスパ)が良くないと。ほとんどの人は一生に一度の持ち家を施主として建てるのだから。
「旭化成」。一部上場の大手企業だから、毎年毎年、株主のために利益を上げなければならなのはわかるが、顧客が無駄に高いと感じるのは、他のハウスメーカーに比べて、顧客満足よりも、会社、経営者、株主の利益、取り分が多いから?
もしくはALC ヘーベル版ってそんなに原価高いのかな? ビルダーの人件費上昇による価格アップはどこのハウスメーカーも同じだろうけど。
5215: ヘーベル住人 
[2019-02-15 14:44:58]
住んでいる人間の感覚的な話ですが、冬場はエアコン暖房を切ると冷えやすいです。なので今みたいな1年で最も気温が低い時期は就寝時も暖房つけっぱなしにしないと夜中に寒くて目が覚めてしまいます。部屋が乾燥するのでオイルヒーターも検討しています。

もし、高いお金出して新築されるなら、家の快適性を住む人のことをしっかりと考えてくれるハウスメーカーが良いと思いますよ。
5302: 通りがかりさん 
[2019-02-21 11:21:48]
営業から聞く限り標準仕様では、冷暖房をフルにすれば快適になると思いますって断熱材のグレードアップすればもっと快適なる???って事は、夏暑く冬寒い。ヘーベルハウスは、標準仕様では、建売とかわりません。多額の費用をかける事で普通になる訳です。私は、ヘーベルハウスをパスした大きな理由のひとつ。

外壁は、軽石に鉄骨造になっていて防水性は、ないですが30年もつと言われている特殊塗装で大丈夫だそうでその資料は、社内から外部に出す事できませんって。
要は、皆さんもご存知の通り防水性もなければ断熱性能もなくお金を掛ければよくなります。
ごく普通の家。15年を目安に外壁塗装と防水処理で400万。下請けでやれば半額以下。でも補償がなくなる。って事。
5572: e戸建てファンさん 
[2019-03-18 19:33:00]
残念と言われようが、私はヘーベリアンで幸せに、快適に、暮らせているので、何を言われようが幸せなのは変わりません。
地震も怖くありません。
隙間風も全くありません。
何を言われようがヘーベル好きは揺るぎません。
住んでいて心地いいので(*^_^*)
5583: e戸建てファンさん 
[2019-03-19 18:26:36]
私は5年目のヘーベリアンです。
関東住まいですが、3月に入り、昼間はエアコンつけずに快適に過ごせています。
確か昼間の気温が低かった3月数回は、昼間もエアコンをつけましたよ。
ちなみに朝と夜は気温がだいぶ下がるので、3月でも朝と夜はしょっちゅうエアコンをつけています。
寝る時には流石に切っていますが、一階で寝ていても底冷えは感じず、快眠です。
家のエアコン事情は、人それぞれの感じ方や、その土地の陽のあたり方や条件など、さまざまだと思いますが。
外壁や断熱や機密性に加え、セキュオペアガラスでないと窓際が寒いということもあるのではないでしょうか。
私は柱が寒さに関係するとは思いません。
しかし考え方は人それぞれですね。
私も次に買うことがあれば、またヘーベルハウスにしたいです。
5596: e戸建てファンさん 
[2019-03-23 21:02:08]
家選びに断熱とか機密性ってそこまで大事ですか??
ヘーベルも住んでいてかなり快適ですし、陽当たりも考慮して建ててくれましたし、
土地選びの陽当たりもかなり重要になってきますよね。
それに私は家選びでは強さ重視ですね。
ヘーベルハウスはどこよりも強いですよ。
耐久性もありますよ。
5969: 匿名さん 
[2019-04-26 12:35:21]
>あと冷房は良く効く
冷房が効く、断熱が良すぎますとエアコンは直ぐに止まり、室温は低いが湿度が高く快適にはなりません。
冷房が効率が悪いから良いのです。
冷房が効かないからエアコンはフル稼働します、除湿されて比較的快適になります。
6006: 住人 
[2019-05-04 10:12:28]
>>6005 通りがかりさん
各部屋に設置の24時間換気の吸気扇から入ってくる隙間風があるのは事実です。吸気扇を締め切ってもわずかに外気が入って来るので、真夏は暑い空気が、真冬は寒い空気が部屋に侵入してきます。特に真冬は寒い空気が部屋に入ってくるので底冷えの不快感は床暖房で対処しないと部屋が快適になりません。これはヘーベルに限ったことではないですが、熱交換型換気システムを標準装備して工夫しているハウスメーカーも多いので、換気システムに関してはヘーベルは遅れていると思います。
6387: 通りすがりさん 
[2019-06-22 13:05:14]
>>6385 通りがかりさん
上の建築関係の者です。
良い所もですが悪い所をキチンと理解して建築される方が良いと思いますので私は書き込みしています。
上でも書いてますが外的強度はあるとメリットも書いてます。
ただそれと引き換えにデメリットもあると。
断熱性、気密性を簡単に考えておられるようですが人間が生活する上ではかなり重要度が高いですよ。
耐震性も重要ですが地震は起こるのか起こらないか、大きいか小さいかも判りません。
100年経過しても被災しない場合もあります。
それだったら毎日快適に生活出来る環境を優先するのも大事かと思います。
こんな掲示板でデメリット書いたからって自分がヘーベルハウスの仕事を横取り出来ると思いますか?
否定的な意見にはなんでも他社とか地方工務店とか言わずにちゃんと意見交換した方が良いと思いますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる