注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヘーベルハウスの総合スレッドに投稿された「坪単価」についての投稿をまとめて表示しています。

ヘーベルハウスの「坪単価」についての口コミ一覧

検索したキーワード:坪単価
画像:なし

10890: 匿名さん 
[2020-12-30 14:05:41]
一昔前に比べて、坪単価が下がったとは聞いたのですが、コストダウンが悪影響したのでしょうか。ちょっとショックです。
11144: 匿名さん 
[2021-01-22 09:32:52]
坪単価100万近いHMで建てられるのは土地代が坪100万以下の郊外か富裕高齢夫婦の建て替えや2世帯ぐらいでしょ

世帯年収1000万位で上物4~5000万で土地代で5~6000万は無謀です
11401: 匿名さん 
[2021-01-25 13:04:36]
>>11400 匿名さん
参考までに
坪単価
大和ハウス 115万
積水ハウス 106万
住友林業 102万
パナソニックホームズ101万
ヘーベルハウス100万
ミサワホーム93万
三井ホーム83万
一条工務店77万
タマホーム54万

https://ameblo.jp/ismart/entry-12622586798.html

11454: アップライトピアノ 
[2021-01-26 08:54:06]
>>11452 匿名さん

他HMの関係なので関連する箇所で書き込まれた方が施主の意見が出るので、此処での意見はあくまでも調べた内容と想像の部分も入ります。

基本的にセキスイハイムだと工場でのユニット組された物を現地で組み立てる工法の為、家のデザインは基本的に綺麗な四角もしくは、ユニットの融通が効く範囲で外観のデザインが変えられる程度かなと思っています。
間取り関しては自由度は少ないイメージ。

積水ハウスは、自由度が高い設計で現地施工のイメージ。

なので、施工の方法と調べた範囲だと平均(中央値でない)での坪単価はハイムが安くなってた意見が多くみられました。
12166: 匿名さん 
[2021-02-05 08:30:14]
>>12165 戸建て検討中さん
でも、家から50m先が消防署ですが、実際にヘーベルで建てている人が多いですよ。
営業は消防士に多いとは言いませんでしたが、学校の先生や歯医者さんに多いと言ってました。

値段も高い高いと言われますが、今や積水ハウスなどの他の鉄骨メーカーのほうが高いと思います。もちろんオプション次第だと思いますけどね。住宅産業新聞の坪単価でも
1番高額ではないと思いますよ。
12171: 匿名さん 
[2021-02-05 09:15:24]
>>12166 匿名さん

坪単価

これだとヘーベルは5番目ですね

大和ハウス 115万
積水ハウス 106万
住友林業 102万
パナソニックホームズ101万
ヘーベルハウス100万
ミサワホーム93万
三井ホーム83万
一条工務店77万

https://ameblo.jp/ismart/entry-12622586798.html
12172: 戸建て検討中さん 
[2021-02-05 09:34:35]
私は最近ヘーベルで契約一歩手前になり、総額から割ると坪単価109万円でしたよ。
キューブタイプです。値引き後の金額です。
これに内装材に拘ったり、造作したらもっと高くなるかと思ったら恐いですね。
営業が坪単価はうちは他と比べてもそんなに高くないですって言われましたが
坪単価なんてのはあてになりません。

12185: 匿名さん 
[2021-02-05 22:55:28]
坪単価は建物本体価格を延床面積で割ったものだと思いますよ
私もそうですが、人に言うとき、高く言うと気持ちいいので外構やら給水引き込みやら入れて、うち坪単価100万したぜ!とか言いがちですが。
ちなみに軽量鉄骨の新大地、キュービック35坪くらいならが坪単価68万、重量鉄骨のフレックスが73万くらいが適正価格です。
ヘーベルは未だに裁量で部調という上乗せをして、その上で値引き?いいお客様にはあまり引かないです。多分7-12%マックス
銀行にいろんな資料見せ過ぎなんですよね。

12189: 匿名さん 
[2021-02-05 23:27:38]
坪単価68?
デタラメ


12196: 戸建て検討中さん 
[2021-02-06 10:08:43]
すみません、坪単価の件で聞きたいのですが、付帯工事なども全部足して70万以下になるのですか?
私は諸費用意外全部込みで坪100万超えなのかと思っていたのですが
12204: 戸建て検討中さん 
[2021-02-06 11:13:14]
最近軽量鉄骨の陸屋根で見積してもらいましたが、建物価格だけの坪単価自体は値引き入れて坪78万(税抜き)でした。
付帯工事いれたら坪100万円を超えました。

全部いれて70万以下は無理ですね。
付帯工事をいれて、何も家に望まないようであれば坪100万円~
少し拘りたいなら坪110万円~
大変拘りたいなら坪120万円~
あくまで私の体感です。ご参考に
12206: 匿名さん 
[2021-02-06 11:28:12]
>>12204 戸建て検討中さん

見積もりから上がっていきます。
坪100以下であれば、かなり貧相なお家ですよ。
まあ、広さによっても坪単価はかわります。
広ければ安くなります。
12230: 匿名さん 
[2021-02-06 22:42:15]
なんか隠したい情報が出ちゃってたんで、必死に社内の部隊が過去送りにしようとしてるのかな
坪単価のあたり?有益な情報だと思うけど。
12232: 匿名さん 
[2021-02-06 23:19:12]
>>12230 匿名さん
初めの見積もりはあてになりません。
軽量でも坪単価は100はいくと思います。
広くなるほど坪単価は安くなります。
打ち合わせの度に金額は上がってきます。
私の場合は、無断で高価な物へと仕様変更されました。

正直言って、この値段でこの性能は残念です。


12239: 匿名さん 
[2021-02-08 07:58:08]
建物の総額は、30坪だとしたらおいくらになりますか?
ここでいう坪単価が、何を含むのかわからない
オプション工事や付帯工事、諸費用外構全部だとどのくらいしますか?
スウェーデンハウスと迷います
12250: 匿名さん 
[2021-02-10 07:37:20]
坪単価

このブログが参考になると思いますよ。

大和ハウス 115万
積水ハウス 106万
住友林業 102万
パナソニックホームズ101万
ヘーベルハウス100万
ミサワホーム93万
三井ホーム83万
一条工務店77万
桧家グループ66万
ヤマダホームズ62万
タマホーム54万

https://ameblo.jp/ismart/entry-12622586798.html

12253: 匿名さん 
[2021-02-10 19:27:42]
最近はラウムフレックスのCMやってますね?大久保の展示場です。ちなみに坪単価150万
12256: 匿名さん 
[2021-02-11 08:15:14]
>>12255 通りがかりさん
小さい家は坪単価が上がるのは当然
同じ大きさで比較しないと意味がない
これはこれで参考にならない
12258: 匿名さん 
[2021-02-11 09:19:15]
>>12257
「小さい家は坪単価が上がるのは当然」に対するレスと思い説明します。
箱としての家のコストはほぼ床面積に比例します。しかしキッチンや浴室、トイレなどの住宅設備のコストは家の大きさによらず同じです。それゆえ、家の総建築コストを床面積で割ると小さい家ほど面積当たりの住宅設備の割合が増えてしまう為、坪単価が高くなってしまうのです。
12262: 通りがかりさん 
[2021-02-11 10:03:41]
>>12261
ん?ちょっと確証バイアスが強すぎて会話が難しい方ですね。。。
謎のブログよりかはこっちの坪単価データの方が信頼できるって言っただけなんだけど。
それとも謎のブログは延べ床の大小を補正してるのかな??

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる