注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヘーベルハウスの総合スレッドに投稿された「坪単価」についての投稿をまとめて表示しています。

ヘーベルハウスの「坪単価」についての口コミ一覧

検索したキーワード:坪単価
画像:なし

2636: 匿名さん 
[2018-06-02 20:33:46]
2630さんへ

確かに経験豊かな担当者の方が、安心して家造りをお任せできると思います。
でも、知り合いもなく、紹介もなくて展示場へ行って、出てきた営業さんが
担当になるわけですが、大体若い方が多いです。

そうなると当方よりも人生経験もなく、営業の経験はそれなりだろうけど
その知識や経験もまだ甚だ心もとなく、アドバイスは期待できないものと思います。

で、もし人生経験も営業経験も豊富な店長クラスが担当になると、これまた
とんでもなく豪華な金額の見積もりを提示されたりして(笑)困りました。

客は知識があり、信頼できるベテランの営業さんに担当して欲しいけど、
営業さんの方でも客を選ぶそうで、ベテランさん程高額の物件を担当したい
みたいです。なかなか難しいですね。

他社、積⚪︎ハウスのベテランの営業さんに言われたのですが、本体価格
坪単価⚪︎⚪︎万円以上でなければ自分は引き受けませんと言われました(笑)
2699: 戸建て検討中さん 
[2018-06-16 12:33:13]
>>2698さん
坪単価も外構もアフターも高いのに、気密性も断熱も低いって踏んだり蹴ったりじゃないですか!
ついでに、近所でも(と言ってもうちを含めて三軒だけですが)
騒音発生装置で困らせ続ける怖い人って悪い評判立ってます

でもお隣、へーベルのこと庇うようなことばっかりなんです
すごく気に入ってるんだと思います…なんで????
2702: 2696 
[2018-06-16 14:25:28]
>>2700 匿名さん

やはりガス会社だけでなくハウスメーカーにも利益はいるからこんな有害騒音発生装置勧めたんですね
顧客のライフスタイル無視して高額な商品売りつけた挙句に近隣の健康を害する場所を選定、
被害を訴えても放置…顧客にも近隣にとってもひどいハウスメーカーです

ある機関の人に説明や是正を求めてもらってるんですが
担当者がいないとか言って何日も待たせたり
確認中って何週間も待たされている状況です

あの高額な坪単価は何なのか、本当に疑問だらけです
2703: 匿名さん 
[2018-06-16 14:46:53]
貴方は選ばれたへーべリアンですと持ち上げて、洗脳すれば高額な坪単価、寒い家でも満足してる。
2707: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-17 00:55:37]
ヘーベルハウスで新築戸建てを頼んだ。最終的には、かなり我慢をしたにも関わらず当初の見積もりの倍かかった。こだわりがあるつくりではないのに、坪単価は100超えてる。営業は間取りを決めるようせかしてくるが、ローンの事前審査前に契約させようとしたり、着工後一ヶ月経つ今に至ってもローンの本審査を進めていないなど、かなり不信感が募っている。
現金一括で買える人以外、ヘーベルハウスは知り合いにはすすめられない。
2716: 通りがかりさん 
[2018-06-18 17:11:58]
>>2714 戸建て検討中さん
多分「敷地面積も予定より大幅に増えた上に、坪単価も増えて、合計すると最終的に予算の倍になった」ってことじゃないの?
嘘って言いたいのは関係者だから?
おつかれさまです
けど、掲示板書き込みより、ちゃんと顧客の苦情対応とか、きちんとした仕事してください
2720: 戸建て検討中さん 
[2018-06-18 19:23:16]
坪単価合計は、100万くらいでした。
へーべルで建てるということは、そういう事だ。
2723: 戸建て検討中さん 
[2018-06-19 00:06:41]
建物と付帯工事で坪単価100万くらいです。
インテリアの打ち合わせが終わったので総額より多分100万くらいは上がったと思います。
外構はなしです。
2775: 通りがかりさん 
[2018-07-01 05:04:51]
ヘーベルは金が無い人には薦めない。
ベースの坪単価なんて全くない。
2798: 通りがかりさん 
[2018-07-03 00:25:07]
2797さん
最近のヘーベルは完璧なの?
契約して思ったんだけど、かなり客見て商売をしている。
契約時より800万位あがり、坪単価120万位になったぞ。
2922: 現在打ち合わせ中。 
[2018-07-23 21:43:04]
とりあえず事実のみ

ヘーベルで建てるの前提で、営業に間に入ってもらい、ヘーベルと提携してる不動産会社で土地購入後、設計が決まった後、斜線規制が発覚。

そのせいで好きな間取りにしたら耐震等級3取れませんだとか、耐震等級3取るためには柱を増やすだ云々。まぁとにかく金額は増える一方で、好きな間取りは出来ない方向。

金額上がるのはすぐだけど下げられないね〜
なんとも坪単価の概念がイマイチ不透明。

とりあえず、間取り決めて、金額はっきりさせるまで契約してはダメって書き込みは信じた方が良いですね。
あと、インテリアもちゃんとみておかないと安い物を入れられてて後から増える方向感だけになるからね。

まぁたいした内装ではないのにべらぼうに高いです。
やりたい事を形にすると特注の嵐。まぁ金額の跳ね上がり方は尋常じゃありませんよ。
よっぽど構造に惚れた方以外はオススメしないメーカーです。

あっ!でも、木造でも取れる耐震等級3が、いとも簡単に取れなくなる程度の構造のようですが。
2926: 戸建て検討中さん 
[2018-07-24 00:44:06]

2922さん。
だから何回も言っていたのに。
何だかんだ坪単価がどんどん上がりますよ。
水廻りの選択、外壁の色と削り、インテリアの相談などが進んでいけばビックリするほど上がります。
営業は糞です。
契約したことを後悔しています。
2928: 戸建て検討中さん 
[2018-07-24 01:19:54]
ヘーベルを考えている方、考えてください。
営業は嘘偽りばかりです。
防蟻処理は必要です。
30年保証は嘘偽りね可能性大
 (定期点検で指摘されだ部分を全て直さないと保証対象外になる可能性が大)
地震、とても揺れます、
契約時より、坪単価は上がります。
ただ高いだけです。
2934: 評判気になるさん 
[2018-07-25 22:54:41]
40坪のプランで検討しましたが、上物標準仕様で、坪単価95万円、その他地盤改良、外構、もろもろ検査費用含めて、総工費5000万円と言われました。なお、ローン関係費用は別なので、6000万円弱。

これ考えると、坪単価130万ほどなんですが、ヘーベルハウスってこれくらいが平均価格ですか?
3107: 戸建て検討中さん 
[2018-08-15 04:49:45]
3098さん。
全く同じ条件ですね。
太陽光パネル乗せ放題のキャンペーンですね。

私も同じキャンペーンで契約をしてしまった静○市の者です。
営業は、「なかなかないキャンペーンです。」「見学バスツアー参加が条件です。」「先着10棟です。早くしないともったないてすよ。」などど言って契約を急がせます。

もともと太陽光パネルを設置しようと考えていたため、チャンスだと思い、契約をしてしまいました。

冷静に考えてください。
営業の言っていることは、今思えば半分は嘘偽りです。
多分、坪単価に入っていますよ。
契約後は、どんどん金額が上っていきます。
私の場合は、500万位はあがりました。
多分、見積もりを出してもらったと思いますが、それは最低レベルだと思ってください。
照明の種類と数、トイレットペーパーの容器?、コンセントの種類と数、外壁の彫りと色、床暖房、床、水廻りなど、これからどんどん上がりますよ。

しっかりと見積もりの詳細を調べてから契約してください。契約後でしか手に入らないカタログがあります。
営業からその本を見せてもらってしっかりとした打ち合わせをして、契約前に見積もりを出した方がいいと思います。あと、契約時や打ち合わせ時には録音を忘れないでください。
後半でトラブルがあった時があったのですが、営業は「そんな事言いました?」ととぼける場面がありました。
あと、勝手に高価な仕様に変更になったこともありました。

ヘーベ
3135: 戸建て検討中さん 
[2018-08-16 21:51:41]
私も一条、パナ、ヘーベルで迷ったあげくヘーベルにしました。
ヘーベルは高いですよ。契約前に調べた方がいいよ。
全てがオプションなのでね。ちなみに外構なしで坪単価100位です。

営業はどこも適当な事をいいます。
「ヘーベルだって防蟻処理はいらない」
と言っていたって嘘。
「制震があるので大丈夫」って言っているけ度、地震でヘーベル板が落下するなど、地震による保証はない。

30年後は、大規模な修繕費が掛かります。
 
3241: 戸建て検討中さん 
[2018-08-21 00:28:07]
寒い地域では営業していない。

営業の回答
メンテナンスにいけないから。


えっ?どういうこと?
万が一ALCに水が入ると、寒い地域ではその水が氷って体積膨張してALCを破壊するから言えないの?

あと、もう一つ質問をしてみた。
標準坪単価はいくらですか?

単価設定はありません。

えっ?坪単価はないの?
言い値なの?

契約時の説明も納得できない。
よく出るワード「要相談」

トラブルは「要相談」

しっかりとした決まりがない。
何かあった時の逃げ口実が満載。
3276: 契約者 
[2018-08-23 07:53:52]
3273さん、坪単価98くらいでした。

3562: 契約者 
[2018-09-01 22:40:38]
3561:坪単価比較中さん

ヘーベル板野厚さが35mmみたいですね。
ヘーベルは、75mmなのでかなり薄いですね。
あと、ヘーベルは制震装置が標準装備らしい。
3566: e戸建てファンさん 
[2018-09-02 09:22:47]
>>3561 坪単価比較中さん

外壁は厚みが違いますね。あと一番違うのがシーリング材ですよ。最近のヘーベルオリジナルシーリング(オートンイクシード)は可塑剤が入っていませんから通常のシーリング材の倍の耐久性があり30年もつと言われてます。ただ価格もm/1500以上ですから高額です。
ちなみに積水ハウスもオートンイクシードを使っています。
以前のシーリング材は環境によって10~15年で打ち替えが必要な場合があると思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる