注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヘーベルハウスの総合スレッドに投稿された「坪単価」についての投稿をまとめて表示しています。

ヘーベルハウスの「坪単価」についての口コミ一覧

検索したキーワード:坪単価
画像:なし

3649: 匿名さん 
[2018-09-06 07:46:13]
>>3641 Kさん
うちはのべ床約50坪で外構入れて土地別で8500万位土地入れたら2億位でしたね。
ここ数年で急に坪単価値上がりしています。
特に拘らなくても坪100万は見たほうが良いですよ。


3655: K 
[2018-09-06 10:21:21]
>>3646 へーベルに住んでますさん
坪単価80〜ですよーなんて軽く言って契約取ってからグレードアップさせるのはどのHMもおなじですよね。
なのでまだ土地も決めてませんが器のプランニング90%くらい決めて見積もり取ってから契約しようと思ってます。
普通のものつけて何百万UPなんて支払いできませんからね
3656: K 
[2018-09-06 10:25:49]
>>3649 匿名さん
返信ありがとうございます。
延べ床50坪豪邸で羨ましいです。8500万ってことは坪単価170万くらいってことですよね??流石にそんな金額は払えないかなー
3657: K 
[2018-09-06 10:30:36]
>>3650 通りがかりさん
返信ありがとうございます。
確かに何でもかんでもつけたら上がるのはわかるのですが最初に営業が言う坪単価80〜って言うのに何が入ってて何がないのかが全く見えないのが問題だと思います。
どのHMにも言えるとは思いますが契約前に明朗会計を望みます。
契約後にあれがないとかこれはどうですか?なんて軽く言わないで済むようにお願いします
3961: 契約者 
[2018-09-24 20:02:09]
これから家を建てようとする方へ

ヘーベルの展示場に行っても、話をきくだけにする。
住所や電話番号を教えない。

契約する前にしっかりとした見積もりを提出させても
アバウトすぎるので気をつける。
※詳細のパンフレットは契約後に渡されるので無理。
※金額はどんどんと上がる坪100万位になる。

防蟻処理は10年後は必要。

注意※キャンペーンは特に警戒が必要

ヘーベルは基本的な坪単価は決まっていないそうだ。

いいこともあると思うので、しっかりと調べてから契約してください。
営業は嘘ばかり言います。

4405: 契約者 
[2018-10-30 23:10:19]
外構なしで、合計坪単価102万になりました。
4493: 通りがかりさん 
[2018-11-05 21:29:58]
全て施主さんの坪単価に含まれます。
4494: 契約者 
[2018-11-05 22:19:50]
坪単価は決まっていないと新人営業マンは言っていました。
多分、紹介すれば10万円いただけると思いますが、含まれている可能性は十分にあると思います。

紹介するなら、しっかりと調べてからの方がいいと思います!

営業から、紹介をいらいされましたが
私は紹介しません。できません。

何かあれば一生言われますよ。 
たかが10万円で重荷を背負うほどの性能はないと思います。
今までのスレを見てから、紹介されてはいかがですか?
4559: 匿名さん 
[2018-11-11 17:47:47]
>>4555
モニター価格は半信半疑で見てしまいますね。過去に聞いた話だと、ZEHモニター制度を利用して、太陽光5kwと断熱UPで250万相当の値引というのがありましたが、どこまで信用してよいのやらと思います。請負契約までに詳細を全て決めて、重量鉄骨の平均坪単価よりどの程度安くなるかで判断出来そうですね。
4706: ヘーベル住人 
[2018-12-11 14:12:23]
>>4700 匿名さん
家という商品に対する利益取りすぎてる?
ヘーベル板の原価はそれほど高くないのに、坪単価が平均よりも高い方だから、会社の取り分が多いかも。住んでいて細部に高いクオリティを感じない。

4836: 契約者 
[2019-01-14 20:58:33]
>>4834 通りがかりさん

4830です。
あくまでも推測ですが、まず契約数に関わる業績数らしき事を書かれていることから、そういう事を把握する必要がある。若しくは、把握しなければならない方。
また、イベントの話が特定の展示場での話なのでそのエリアに関わる方。

メンテナンスを含めた60年で必要なメンテナンス費用を把握されている。そこに、おそらく平均的な坪単価を足された算出で200万と記載されている。

そのことから、1つは本当にヘーベルハウスと何かしら大きなトラブルが起きた施工主。
もう1つは、他社ハウスメーカーの方のどちらかでないかなと推測しております。
5241: 匿名さん 
[2019-02-17 01:34:06]
初めてヘーベルハウスの見学へ。
何も下調べもせず行きました!ヘーベルハウスたっか!!まぁでも耐震良さそう!燃えにくいのも魅力的!!と今日はヘーベルハウスを気に入ったわけなんですが、、さてと!ヘーベルハウスを建てたことのある父へ相談。ヘーベル高いし、ヘーベル建てたことある父はおすすめしないね、ヘーベルがいいなら紹介するけど、、、と言われてしまいました。父は東日本大震災でヘーベルの修繕も行ってたけれど、外壁は保証するけど内側保証外だったりセコイよと言われてしまいました。。断熱材はそこらの建て売りと変わらないだとか。。職人歴30年以上の父。あんまりぶーぶー言われたくないのである程度目星のHMをみて相談したんですけど、坪単価が確かに高いですし、見学会も他よりお金かけてるイメージでした。。ヘーベルハウスもどこも老朽するのは当たり前だし変わらない!と最後に父にトドメをさされました(笑)23の私には不安になる金額だなぁと色々含めヘーベルハウスはあきらめです。お金に余裕があれば、、いいかもですね~
5277: 施主 
[2019-02-19 16:15:56]
>>5275 5259さん
中国製でたいしたものでは無いし。
割引した金額でパネルを買った方がまし。
坪単価に含まれている可能性が高い。

5493: 戸建て検討中さん 
[2019-03-07 07:09:47]
>>5492 匿名さん
契約を検討していましたが、書き込みを見て悩んでいます・・・坪単価100万以上の家とヘーベルハウスの壁はどこが違うか、専門知識が無い者にも分かるように教えていただけないでしょうか。
5612: アップライトピアノ(契約者) 
[2019-03-24 08:56:57]
>>5611 戸建て検討中さん

エリオス仕様にした場合は、選べるインテリアの数や色が絞られるというのがありますが室内ドアの設定には防音扉が有りますので、防音を行いたい場合は、 営業担当に請負契約前にしっかりとお伝えしたほうが良いかと思います。私も、請負契約前から防音室を設けて欲しい旨をお伝えして請負契約前の仮仕様の図面を出してもらい図面の内容と金額に対し調整ができる範囲であったので、請負契約を行いその内容から契約を進めていき最終の契約を行いました。
私の場合は、請負契約前の金額が譲れない要望を踏まえた金額が坪単価80万から100万円以内かを目安に出来る限り90万に近いかで契約を行い、そこから最終契約までに見直せる範囲を見直して調整を進めていきました。

なので、請負契約前までに譲れない内容を確実に決める。その後の金額次第で調整を行う箇所を決めておく。
と、いう判断で契約を進めました。
そのため、請負契約から金額調整を行う際の提案で、最初にヘーベルハウスの営業担当から説明を受けた上で新大地仕様からエリオス仕様に変更をしました。
5628: 戸建て検討中さん 
[2019-03-30 19:58:15]
>>5626
営業マンにもよりますからね。私の場合は若い新人の歳の近い方だったので色々親切に教えてもらったりサービスも頑張ってもらったので良かったですが。実際建てたあとどうかはわかりませんが。

>>5627
総合的に言えばヘーベルです。鉄骨では大和考えてましたが、シグマになるとヘーベルより坪単価が高いのと木が多く使われていた上に技術者に話を聞いた所構造体の耐久が分からないとハッキリ言われてしまったので一気に線が消えました。
木造であれば技術は住林ですが、担当者の方が私が若いせいか適当な対応されたので…
5688: 匿名さん  
[2019-04-10 13:22:07]
ヘーベルって2階建は指定しなきゃ軽量鉄骨で建ててしまう上に坪単価は耐久性の割にぼったくり価格で営業は嘘つくしアフターメンテに関しても嘘だらけでメンテ内容の割に高額請求がくる。こんな感じのハウスメーカーって事ですかね?
5689: 検討者さん 
[2019-04-10 13:30:52]
>>5678 匿名さん

これはひどい。業界トップクラスの坪単価で暴利を貪っておいて、僅か2年で床がボロくなるとか論外ですね。しかも木造より丈夫な筈の鉄骨の家でこれとは…
5928: 匿名さん  
[2019-04-21 23:16:59]
>>5927 アップライトピアノ(契約者)さん
そもそも普通に坪100万以上する強さが売りの大手メーカーがピアノの置くのに補強が必要というのが残念。強い構造を意識してる業者は標準仕様でグランドピアノ置けるのはざらです。ショボい仕様で坪単価も高いだけのメーカーだということ。
5929: アップライトピアノ(契約者) 
[2019-04-21 23:49:13]
>>5928 匿名さん さん

流石にグランドピアノを標準で設置できます。と言い切れるところは、グランドピアノを置きたい側にとっても逆に躊躇するレベルかと思うのですが?
むしろ、設置する側も特殊性の有る置きたいものに関して無知すぎるかとも思います。
旭化成ホームズの建物は強い構造というより、地震に強いを売りにしているのかとも思いますし。
例えとして、日本車全般の作りの考えと、ボルボやベンツ等の車の作りで、日本車のように衝撃を逃がすボディの作りなのか、ボルボやベンツの様にボディを強固にして衝撃から守るという様に、根本的な考えが違うのに全てを一緒にしているもののようにも思えてしまいます。
基礎構造に対して、そこまでこだわるのなら基礎の造りがまずはベタ基礎のところを基本にして選定すべきでは無いでしょうか?
あと、坪単価は振れ幅が有るので誰しもが100万を超えてる単価になると思われるような書き方も少しおかしいと思いますが?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる