注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヘーベルハウスのスレに投稿された「値引」についてのレスをまとめて表示しています。

ヘーベルハウスの「値引」についての口コミ一覧

検索したキーワード:値引
画像:なし

297: 匿名さん 
[2016-12-06 10:23:35]
震災以降は、復興で職人や材料が足りないからこれからもっと値上げになる、
更に今度はオリンピックで値上げになりますよ、と。

どこのHMでも毎度毎度、毎月同じような文句で
来月や⚪︎月からは値上げですから、数ヶ月以内に契約をと言われます。

そして今月末までの契約であれば、⚪︎%値引きします。
更にお客様だけ店長決済で特別に⚪︎⚪︎万円お引きいたします。
はたまたキャンペーンでお得になりますよ。

それが営業のクロージングのかけ方でしょうかね?お疲れさまです。
462: 匿名さん 
[2016-12-11 06:14:13]
一条は標準仕様が豪華で最近坪単価も上がってきているし、値引きも一切ないから実は金額はあんまり変わらないよ。
うちもへーベルや積水、住林と一条を並べて検討したし。

一条を並べると、値引きを引き出しやすいよ。
一条は絶対に値引きをしないから、ここまで値引きすれば勝てるというラインが分かりやすいから。
468: 匿名さん 
[2016-12-11 08:05:50]
>>466
最後は一条との一騎打ちだったが、設計の自由度の高さと安心感で積水にした。
ZEH仕様かつ全館床暖房にして、一条ほどとは言わないが、南関東なら快適に過ごせるレベルの仕様にした上で、ガッツリ値引きさせて一条プラス数百万円には抑えた。
555: 匿名さん 
[2016-12-12 11:46:28]
>>552

>>474
474さんのように無料だからとあちこちに見積りを出し、結局は買わない人がほとんど。
だから、いちいちプロの設計士が最初からプランは書かない。
たたき台として営業が書くが、それで施主からOKが出れば、そのまま進む。
大手だからといって、プロだと思ったら大間違い。
値引き作戦にはまって、すぐ契約する施主にも問題があるけどね。
559: 匿名さん 
[2016-12-12 14:41:12]
最初から予算が不安な方は出来れば来ないでほしい。
無駄な経費は全部施主が払うんですよ。
見積りで取った営業、設計などの人件費、バス見での食事代など
すべて施主の見積りに反映されています。

図面だけが気に入らないなら、設計は何度でも書きますが
値引き額には限度があります。無理なものは無理。
それにどこのHMも同じですが、契約後はなんだかんだで金額は上がります。

何とか安く出来ないか情報を得ようと永遠に貼り付く
もしくは建てられなくて妬む人が多く見受けられますね。
実際はへーベルの事何も知らないのに、評判が語れるわけないでしょう。







655: 匿名さん 
[2016-12-20 12:12:39]
ろくに図面、仕様も決まっていないのに、取りあえず仮契約してくれと
営業がしつこい。何時間も家に粘り、なかなか帰らないし。
今月契約しないと値引きなしとも言う。
仮契約って、、、普通の契約と何ら変わらないですよね。
何なのあの会社。
696: 匿名さん 
[2017-01-02 21:48:05]
一条は値引き後の積水、ヘーベルより1〜2割安い。
平均で3000万円くらいだから決して安くない。

その割にダサいから性能命じゃない人は無難に積水やヘーベルを選んだ方がいい。
698: 匿名さん 
[2017-01-03 00:38:00]
>>697
今の一条は売上高3533億円で12000棟だから、平均単価は3000万円。
ほぼ平屋と2階建でこの値段なのが現実だよ。

あと、一条は値引きを一切しないから高く出すことも安く出すこともしてこない。
他社と競合しててもう少し頑張ってくれたらとか、端数切ってくれたらハンコ押しますみたいなのは一切通用しない。

というか、一条はこの値段なのにダサいのが一番の問題なんでしょ。
性能命の人以外には受け入れられないと思うよ。
766: 匿名 
[2017-01-14 12:58:45]
>>765
そんなに気に入ってるなら、早くへーベルと契約すればいいのでは?

2月いっぱいまでなら、かなり値引いてくれますよ。(笑)
3月になったら元の値段に戻る、とはへーベルがよく使う手口。
(近所の友人が引っかかりそうになった。)

へーベルで建てたら、ここの掲示板で堂々と感想を書けますね。
それまでは掲示板サーフィンですか?
767: 匿名さん 
[2017-01-14 13:19:06]
>>766
ヘーベルへの熱の入れようまであなたは思い込みで語るのですね。
自分に意見する者=ヘーベルを気に入っているという解釈ですか?

手口は犯罪、悪事のやり方を指しますが、
言葉の使い方は適切ですか?

値引きの駆け引きは旭化成以外のHMでもあるようですが、
決算月に値引きを止めるとは初耳です。
近所のご友人が何名いるのか知りませんが、
常套手段と判断するに至った経緯を教えてください。



1048: 匿名さん 
[2017-05-13 15:34:23]
契約後なら違約金勿体無いとか関係なしに肌が合わなかったら、その勘を大切にして途中下車も必要です。
自分は契約前にキャンペーンで値引きするとか勤め先にまで営業が来たり、見積は事務所に来て渡すとかで行けば行ったで2時間近く缶詰に成ったり、間取の件では特注になるとかで嫌気がさし、S社に変更しましたが、そこでは間取の要望も特注ではなく正解でした。
1451: 匿名さん 
[2017-08-21 08:39:36]
1450さん、展示場へ行けば90〜100位の坪単価を最初に言われます。
都内はほぼ全部準防火地域なので、それだけでも150万円以上はアップしますし、
実際にもっと小さなどこのハウスメーカーでも例外なく、最初は同額くらいの見積もりです。

他社ですとそこから値引き等期待できるかもしれないですが、ともかく高額ですよね。
それでも、1450さんは満足されているご様子。良かったですね。
折角の家ですから、多少高額でも建てて良かったと思える家に住みたいものです。
我が家も家族が欲しいと言っていましたが、予算オーバーで諦めるしかないかもです。
1462: 匿名さん 
[2017-08-22 23:27:19]
ヘーベルのキャンペーンとは

恒常的なおとりでしかないです

3年前 キャンペーン 今だけと 180万円値引き
といいながら

3回目の支払い時点で相殺

なんだ これは とクレーム入れれば ダンマリ

結局 あれもこれもと わけがわからない 追加料金ぼられ
初回契約時点より 180万円値上がり

「説明責任義務を果たしてもらおう」と苦言続ければ

次の面談時には 180万円追加が消えた

なんだ これは

3回目の支払い直前 「もう やめるぞ」と決意表明すれば
違約金の脅しが飛び出した

つまりは 契約破棄しても ぼられ
後戻りもできず  設計士は逃げるわ 支店長は異動
営業マンすら 長期休暇に入ってしまった

引渡されてみれば 図面に交渉経緯が反映されず
家具さえ 入らない 短なる ハコものに。
エアコンの真下に家具が設置され
コンセントだらけの 倉庫のような ハコものが引き渡された

バイトらが 解体から施工まで かかわり
引渡後は 誰が 解体から基礎 内装まで手掛けたのか

おまけに 行政への申請書 情報開示求めてみれば


当方の契約者氏名が 他人のものだった

これって詐欺以外の何ものでもない

本社 そして親会社の代表は既に 後退しており
「当時の担当者は 退職したため わかりません

これってありですか


1463: 匿名さん 
[2017-08-23 08:47:11]
なるほど、あくどいやり方ですね!
値引きなんて、本当の客寄せのおとりなのですね。
具体的なやり口の数々、参考になります。
1732: 匿名さん 
[2017-10-17 22:56:25]
1731 さん

なんせ 旭化成ホームズは 改ざん があまりに多いですから

検査済証ですら つくりもの だったんですよ

いまだけキャンペーンと称して 180万円値引き といいながら
初回見積で マイナス180万円だったはずが

第1回目支払を 現金で済ませたら

第2回目の見積から そのマイナスされた 180万円が 突如 加算されていた。

「オイオイ 営業さんよ おかしくないか?」と静かに指摘したら
なんと
第3回目見積書には またも マイナス180万円 しっかり 記載されて合計金額を出してきた。


改ざん の事実としてはあまりに多いから 1つ紹介しましょう。

給排水設備工事の際 自治体へ報告書だすわけですが
旭化成ホームズの一時下請けが なんと 施主の氏名を全く赤の他人にしていた
しかも 引渡日  使用開始日まで いい加減。
まだ引き渡しもしていないし 第一 まだ家が完成してないんですよ。
まだまだ 家が家らしくなっていない 住めない状態で 何で使用開始ができるんでしょうかね

自治体もおかしなもので 改ざんされた文書そのまま受理して OKサイン

そんな自治体だから 知事が代わった

今でも そのおかしな改ざん資料は 自治体に保管されていますよ

開示請求してみれば 誰もが 閲覧可能。

改ざんに つくりばなし  不正経理 なんでもあり なんですね 旭化成ホームズって

親(旭化成)にして 子(旭化成ホームズ) (傾斜マンションで有名になった 旭化成建材)かなぁ

1948: 匿名さん 
[2017-11-23 14:45:02]

あるヘーベリアンからの告発

下記の森友問題とは真逆に
ヘーベルは解体工事で出た 産廃を 施主の所有地に埋め込み
その上に ハコものである 貸しビルを施工。

引き渡し翌日 大雨により 埋め込まれていた 産廃が出没。

それでも 知ら切る ヘーベル支店

これって 産業廃棄物処理法違反 

で  施主側から管理監督すべき自治体へ調査依頼。

すると 出るわ 出るわ
地面5㎝ほど掘っただけで 広大な範囲から 出現した 産廃の山。

ヘーベル委託の解体業者は 今日も また 同じ違法行為をどこかで
繰り返しているだろう  とのお話




「ごみ量は3~7割か」 森友学園問題で検査院試算

2017/11/22
 大阪府の国有地がごみの撤去費用分として約8億円値引きされて学校法人「森友学園」(大阪市)へ売却された問題で、会計検査院は22日、値引き根拠となった国のごみの推計量について「十分な根拠が確認できず、慎重な検討を欠いていた」とする報告書を国会に提出し、公表した。ごみの量は国が推計した3~7割程度の可能性があるとする試算も示した。







 8億円の算出根拠となる資料の一部が廃棄されており、値引き額の適正性については判断できなかった。検査院は「残念ながら十分に解明できなかったことはあった」と調査の限界を認めた。


 同学園を巡っては安倍晋三首相の昭恵夫人が開設予定の小学校の「名誉校長」に一時就任。政治家の関与や官僚の忖度(そんたく)が値引きなどにつながったのではないかと野党が厳しく追及したが、報告書では政治家の関与や官僚の忖度の有無は触れなかった。


 検査院が調べたのは大阪府豊中市の約8770平方メートルの国有地の売却の経緯。森友学園は2015年5月、小学校用地として定期借地契約を財務省近畿財務局と締結。その後、学園は地中深くにごみがあると報告すると共に、土地購入の意向を示した。


 国は敷地に埋まっているごみの量を計約1万9500トンと推計し、評価額から撤去費約8億2000万円を差し引いた約1億3400万円で土地を学園に売却した。


 売却に先立ち近畿財務局は国土交通省大阪航空局にごみの量の推計を依頼。航空局は40カ所以上の穴で、ごみの深さが最大だった3.8メートルを基準にしたが、報告書で検査院は「一律の深度を用いた十分な根拠が確認できない」と指摘。ごみの深さは最大深度の平均値の2メートルを基準とした。


 ごみの混入率についても航空局はごみが出た穴だけを抽出して47.1%としたが、検査院はごみが出なかった穴も含めて31.7%とした。航空局の混入率について検査院は「高めに算定されていることも考えられる」と疑問視した。


 その結果、検査院はごみの分量を航空局推計の約3割となる約6200トンと試算。さらにごみが出た最大深度の平均値の約2メートルと、最小深度の平均値である約0.6メートルの間(1.4メートル)が全てごみだったとしても約1万4千トンとし、ごみの分量は航空局推計の3~7割にとどまった。


 ただごみの処分単価の内訳に関する資料がなく、ごみの分量に対して8億円の値引き額が適正だったかどうかについて検査院は「責任をもって示すことは困難」とした。文書管理について財務省や国交省に対し「会計経理の妥当性の検証が行える措置を講じること」を求めた。


 国有地売却を巡っては、大阪地検特捜部が近畿財務局職員らに対する背任容疑での告発状を複数受理し、財務局職員から任意で事情を聴くなど捜査中。売却に関する文書廃棄についても、東京地検に公用文書等毀棄容疑などでの刑事告発が相次ぎ、移送を受けた大阪地検特捜部が捜査する。


 森友学園の前理事長、籠池泰典被告(64)らは、小学校建設や幼稚園運営に当たり、国や大阪府などの補助金計約1億7千万円を詐取したとして、大阪地検特捜部に詐欺罪などで起訴された。
2361: 通りがかり 
[2018-03-05 11:36:53]
>2355さん

解除料もったいないと思うかもしれませんが、解除したほうがいいと思います
何年も何十年も後悔したり、メンテのたびに解除料くらいの金額がかかるので・・・

ほかの住宅メーカーに、「実は契約してしまっているけれど貴社で立てたいと考え始めている」と言えば、「契約解除料のいくらか分くらい値引きします」とかけあってくるかもしれませんよ

某住宅メーカーに働いていた人(その人は営業ではありませんが)は、
「よそで契約してからが営業の本領発揮。
 よその解除料くらい負担しても利益は出るし。
 よりよい家のために百万単位の契約解除をいとわないと思うくらい家づくりに本気な人と家づくりしたい」と言っていました


難しいと思いますが、解除料の返金を勝ち取った人もいるみたいですよ
消費者センターや、住宅紛争センターに相談してみましょう
判例も出ています


契約解除しないなら・・・これから、営業トークと契約内容とに食い違うことがたくさん出てくると思います。
ボイスレコーダーは必須で
2396: 名無し 
[2018-03-15 17:32:56]
木造推しでは無いですよ。良い面悪い面を知った上でヘーベルハウスにしたら良いんじゃないですか。外からの火災に対してはある程度強いですが、内部の火災は熱変形を起こし家が歪みます。同じ条件でバーナーであぶると、木は表面が焦げるだけですが、鉄は曲がってしまい使用不可です。外壁タイルなら火災保険はコンクリートと同じ値引きです。
2449: 戸建て検討中さん 
[2018-04-21 13:03:44]
>>2448
率直に、納得できないなら契約しないほうがいいとしか言えませんが、
ヘーベルハウスを気に入っていて紹介特典受けれるならお得だとは思います
特典と引き換えの催促ならまだ健全な営業手法だと思います。どこも商売だから必死ですよね。
見積りも値引きもまだまだの段階から「あちこち見ると疲れますよ、絞って考えたほうがいいですよ」いう誘導をする営業が嫌いで断ったメーカーもあります。
個人個人の捉え方かもしれませんが、交換条件出して急かすのは正直なやり方で全然良いのではと思います。
それと、今時ほとんどの情報はネットで拾えるので各メーカーに直接相談行かずとも比較検討は出来ると思います。皆がそれで納得されるかは別ですけども。
2468: 匿名さん 
[2018-04-30 05:38:40]
もう一つ 「まだ こんなことして 工作してるのか」という ブログ見つけました


ヘーベルハウスの場合、130万の値引きは定価のようです
出精値引きに1,300,000円と書かれています。が、何も要求せずとも値引きしてもらいました。


この方は 2018ですから 今年です。

150万円値引きとありますが

我が家の場合 かれこれ 3年前
「今だけ 180万円 キャンペーンですから」

と「キャンペーン」という言葉を使っていました。

バカな 消費者は これで 騙される

我が家は 騙されなかったですよ
なんて?って
打ち合わせ 2回で 「なんで キャンペーンなのか」
という質問に 営業は全く回答できなかった。
40周年記念は過去だし 今更 なんのキャンペーンなのか

そして
見積書から - 180万円だったはずの数字が

2ケ月後には 300万円も 増額されていましたから。

「あの ~ 計算ミスじゃありませんか?」

と問いただせば 「- 180万円」のキャンペーン代を+に修正していた。

ありえない!!

まるで 北朝鮮のようだ


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる