注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヘーベルハウスのスレに投稿された「値引」についてのレスをまとめて表示しています。

ヘーベルハウスの「値引」についての口コミ一覧

検索したキーワード:値引
画像:なし

2584: 通りがかりさん 
[2018-05-31 18:11:03]
>>2578 匿名さん
言って晴れるのか…忘れてしまえばいいのか悩みます。
昨日はほんと脅迫じみて…怖かったのです。バス見は値引きの口実の為なんですね。プライベートなことに対しても…嫌みを言われ…他のお客様の悪口も聞き…ほんと夢を売る仕事と正反対。
少し考えます。ありがとうございました。
2592: 戸建て検討中さん 
[2018-06-01 00:46:29]
2589さん、ありがとうございます。
だいぶ話が進んでしまいました。
金額がかなり上がっています。

借りれる限度以上の金額になっても平気で金額を上げてきたので、営業に一喝しました。
それ以来は、打ち合わせ後には、常に詳細な見積りの提出させ確認をしていますが、1ヶ月前に急に見積り金額が上がっていたので、問い合わせてみたところ『そちらの方がいいので、○○仕様に変更しました。』との返答。無断で仕様や金額を上たことや、今までも打ち合わせの中で、本人の言っている金額より実際の金額が全然違っているものも多いこともあったため、『あなたの言っていることは、信用がない』と言うと急に謝りだし、差額を値引いてくれた。

本当に契約を前は、生きていける最低限の仕様の金額です。贅沢仕様にをしなくても金額は上がります。
2595: 匿名さん 
[2018-06-01 07:52:39]
2594さん、検討中は営業さんの言葉一つ、態度一つにも
ピリピリしていらっしゃることと思います。こちらが真剣であるだけに
営業さん自体を許せない気持ちになってしまいますね。

その営業さんは支店のコマのひとつにすぎなくて、本来は良い営業さんかも
しれないですが、もう担当からは外してもらいへーベルを検討するので
あれば他の方にお願いした方が、気持ち良く話を進められると思います。
今回は運が悪かっただけと、軽く考えた方が良いです。

キャンペーンや値引きに踊らされることなく、一つ一つの仕様を確かめ
総額の金額も詰めてから契約をしたい、とお願いしてみてはいかがですか。

もちろん、他社さんで全く同じ間取りが造れないことはないはずですが、
大きな買い物ですからどこで建てるにせよ、後悔しないように頑張って欲しいです。
2705: 匿名さん 
[2018-06-16 18:59:37]
ガス会社は使用量と、安定した月々の保守契約の収入も見込める。
タダ同然とはびっくりですが、HMがよく契約や見学の条件に《おまけ》として
エコファームを付けるのも納得します。

タダ同然の物を客には恩着せがましく、頑張って付けてあげますから、って一体
どういう商売しているのでしょうか。

以前、見積もりを頂いた時にエネファームが入っていたから要らないと言って
外してもらったけど、全く値引きされていなかったのでおかしいなと思ったけど、
こういうカラクリだったのですね。
2965: 通りがかりさん 
[2018-08-03 23:19:36]
家は三棟を立てて初めて色々わかります。パナホームや、積水などは、親戚などが、過去に立てていた場合二とうめ扱いになりますから、大幅な、値引きになりますぱなは部材の何割とか決まりがあります。紹介も大体10万前後。はっきりいって、標準の物ならそこそこです。外観気に入ったので。ただ、階段の幅を広げるなど少しの手間がへーべるは、たいした金額じゃないなどいい、契約してから、追加代金300万あとから、出してきてびっくり。引き渡しの時にも鉄板などが、残っており、外講工事に触手出来ないわで駐車場完成するのに3ヶ月かかりました。二年で、100箇所以上ドアが閉まらない、音がする、玄関閉まらないなど、今思えば裁判してでも訴えたかったです。二年位たつと、何度も同じ場所修理してるのに、全て有利になり、もう基礎以外ではへーべるは、呼びたくありません。品質も、悪いが、一回偽装マンションの件がテレビで流れた時は凄く対応良かったけど九州震災では、きちんとネジが、閉まっておらず、多分訴訟されたから、全部の、住宅に、追加工事でネジの、強化が、なされたが、へーべるだと、信用出来ないお客さんばかりで、
へーべると繋がりがない会社も選択させてもらい、みな工事しました。その位施主に、信用がない住宅メーカーです。まぁぶっちゃけ営業などは、どこも、車みたいに、乗り比べ出来ないからって詐欺発言ばかりですね。メーカーの仲良い人に言われました。日本の保証神話は、もうないとのこと。みな有料になります。
3098: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-14 16:45:45]
ベーベルでもうすぐ契約しようかとかんがえてます。もろもろ込みで3700万
いくら値引きが普通ですか?

今月なら太陽光が無料で、
紹介割りもあるって話しでした

ど素人に力ください!

メアド
rindaman8020051@gmail.com
3672: 匿名さん 
[2018-09-06 21:37:15]
建築条件付き土地って事か。
どんな中身(地盤)か買うまで判らない、
調べれない。なんて買ったら駄目だと思う。
固定資産税掛かるから相手は土地を売りたい。
条件付き土地は、建物の値引きやら主導権は完全にHM。
他社に逃られる余地がないから。

地盤改良工法を決めるのはHMだけど、
良好地盤が9メートル以深の場合、木造ならまだしも鉄骨造であれば
ギリギリ柱状改良で摩擦杭なんて採用はリスキーだから
鋼管杭を採用するはず。金は施主が出すんだし。

地盤改良と本体工事の分離発注は保証が難しくなるので
絶対と言って良いほど無理です。
3737: へーベルで建てました 
[2018-09-12 14:37:40]
>>3736
標準仕様はローコストメーカー並だから、それ相応にしたいと思ったら、トータル数百万UP位じゃ
足りないんじゃないかな。
玄関収納で70万払うなら(それも大して良くない)、カッシーナでソファでも買おうと思ったよ。
(実際、家具には400万~500万はかけた)

へーベルで契約してみれば分かるけど、標準の幅が本当に少なくてガッカリする。
それではオプションを、とリクエストしても期待するほど出てこない。

我が家は値引き交渉もしていないし、特に予算はなかったんだけどね。
IA(インテリアアドバイザー資格なし)はカタログ中からサッサと決めて欲しかっただけ、みたい。
着工まで十分な時間は取って置いたのに、兎に角、早く早くと急かされたよ。

何か営業と同じだね~、細かい事がバレる前に契約を、って事だったのかな。
オリジナルの商品をそれなりの値段で売るのが一番企業は儲かるからね。
3840: へーベルで建てました 
[2018-09-17 11:04:41]
>>3839
>>納得もせずにいきなり請求されました。

これ、うちも同じです。
着工直前の変更契約時、何も変更していない箇所まで金額UP。
営業からは「契約時は概算だった」と説明された。

この箇所(リビングの窓)はオプションで契約時にメーカー、品番、サイズまで細かく決めた箇所。
おかしいと営業に抗議しても、なかなか譲らない。

そういう箇所が多々あり、騙されたような気分になり、契約解除まで考えた。
「契約金は要らないから解約解除する」と伝えたら、慌てて支店長がうちに来て、元の金額に直します、と...。

いつもこんな事をしてるんだろうか、ここの会社は。
契約前は値引きしますから契約してくれ、としつこかったけど、結局、足元見られて元の木阿弥になるんだよね。
契約金さえもらったら、こっちのもん、位に考えているのかな?

(これ、何も変更していないのに、金額UPした変更契約書です。赤ボールペンは営業が書いた。)
これ、うちも同じです。着工直前の変更契約...
3951: へーベルで建てました 
[2018-09-24 17:28:37]
兎に角、へーベルは契約、契約って急かすからね。
今月契約しないと、値引きしない、とか。

いくら値引いてもらっても、変更契約時には元の木阿弥なんだよね。
ごちゃごちゃになった請求書を持ってくる。
ここでもまた、今契約しないと着工に間に合わない、と急かされる...。

3953: 匿名さん 
[2018-09-24 17:48:59]
>>3951 へーベルで建てましたさん

値引きに魅力を感じて納得の上、契約したのでは?
普通納得しないと値引き位でハンコ押さないけどなぁ~
3955: へーベルで建てました 
[2018-09-24 18:12:07]
>>3953
値引きなんて要求していない。特に予算もなかった。

メーカー、品番、色など、仕様を決めて金額に納得したから契約した。
でも、最終契約には何故か変更なしでも金額が上がるんだよね~、へーベルは。
3956: へーベルで建てました 
[2018-09-24 18:13:52]
へーベルって積水と相見積り取ってると、勝手に値引きしてくるよね。
どうも積水は怖いみたいだね。
3959: 名無しさん 
[2018-09-24 19:36:56]
>>3958
契約の括りが巧妙なんですよ
契約したらヘーベル側に全て主導権移動しますから
変更契約という独自ルールが元凶ですね
健全に商品を売る気があるのならまず設計契約を結ぶ
その後その図面を元に建築工事費見積り
その時点でオプションだの各種設備のグレード調整し客側が納得できた時点で建築請負契約です
もちろん設計契約を結んだらその分は支払う義務はありますがここの場合の契約は別です
旭化成ホームズのいう変更契約というのは通常でいう建築請負契約なんですよ
でもヘーベルは先に>>3951さんのいう通りまず契約、契約と急かすんですよ
その契約内容が設計契約であれば問題はないのでしょうが突然建築請負契約ですから
入口で客を確実に縛るんですね、そうなれば先に値引き入れようが客側が中途解約しようが
引っ張れば引っ張るほどヘーベル側が実際動いた費用を言い値で違約金と称し請求できるシステムです
実際に工事しなくてもそこまで動いた分はしっかりお金を残せるようにできています
謎の変更契約と称した契約で最終金額調整できるしヘーベル側のポジション取りは完璧ですね
まっとうに設計契約だけ結ぶ方式だと途中で客に逃げられた際の費用を回収できないのがヘーベル側の問題なんでしょうが消費者側はたまったもんじゃないと思いますよ
なんかギリギリセーフな商売の仕方ですね
3965: へーベルで建てました 
[2018-09-24 20:40:28]
>>3963
我が家もそうでした。
まだ何も決まっていない状態で契約してくれと、夜中まで帰らない。(笑)
ほとんどの方が展示場に行ってから10日位で契約しますよ、とか...。
嘘ばっかり。

近所の友人は積水、へーベルで比べていたんですが、へーベルに「今月契約しないと値引きしない」と強引に迫られ、怖くなって最終的には積水にしました。

あと、「取りあえず仮契約を」とも言ってきますよね、本契約なのに...。

4559: 匿名さん 
[2018-11-11 17:47:47]
>>4555
モニター価格は半信半疑で見てしまいますね。過去に聞いた話だと、ZEHモニター制度を利用して、太陽光5kwと断熱UPで250万相当の値引というのがありましたが、どこまで信用してよいのやらと思います。請負契約までに詳細を全て決めて、重量鉄骨の平均坪単価よりどの程度安くなるかで判断出来そうですね。
5281: 匿名さん 
[2019-02-19 20:02:45]
>>5277
太陽光無料を辞退して、その分値引きを頼んだらどうなるか興味深いですね。実際に頼まれたことありますか?
5557: 消去法 
[2019-03-17 19:51:38]
>>5539 通りがかりさん
最初の建築カルテの記載時に【土地有り、現金が数千万円有りと通帳持参】という記入をしてからの面接すると、どんなムチャ振りでも対応します。 あと真実は不明ですが、支店割り当てのキャンペーン値引き というのを持ち出し
てきました。 我が家は先祖代々の土地が宅地造成工事地区に指定されたエリア内にあったため高値で売買出来たため初期予算が準備出来たからですが、太客になりそうなほど値引きしてくるというエゲツなさを実感しました(;゜0゜)。
5613: 戸建て検討中さん 
[2019-03-24 13:38:21]
>>5611 細かくありがとうございます。来週相談しに行ってみたいと思います。
また、担当者から言われましたが値引きに関してはあまりしてくれないメーカーなのでしょうか?
5614: アップライトピアノ(契約者) 
[2019-03-24 16:11:01]
>>5613 戸建て検討中さん

値引きなどに関しては、完全に担当営業の方がどこまで動けるか、もしくは今までの実績により左右されるのではないかなと思われます。
私の場合は、ヘーベルハウスに決める旨は話しており月々のローンの支払いを実際に払う金額でいくらに抑えたいとお伝えし打ち合わせを何度も繰り返していたところ、営業担当の方からこの金額までなら担当の範囲で引くことができますと伝えられたので、引かれた金額が幾らとかは記載はできませんが、請負契約前の打合せをしっかりと相互に打合せを行えば営業の方からも話は出るのではないかなと思います。
実際に私の場合は、ハウスメーカーの選定は2016年頃から行い求めている工法が行えるハウスメーカーに打合せを同時に進め、各ハウスメーカーと3回から4回ほど担当営業と打合せを行った後に、建てる家に求めている仕様をリスト化したものとそのハウスメーカーに対して疑問に思っている内容のリスト化したものを持参してどこまで納得のいく家の図面になるか、どこまで納得のいく疑問に対し返答が来るかで、それを基に2社に絞りそこからどのような営業担当の方かなのかを自分と妻とで感じた事を擦り合わせを行い、納得及び信頼が出来ると決めたメーカに決め、決めた営業担当には他に並行して同じ要望を他のハウスメーカーにも伝え現在はこのような状態で決めかねていると真実を伝え2018年に請負契約を結んだので、行ってすぐにここで決めますとかならば値引きなどに関しては厳しいのでは無いかなと思います。
時間をかけるつもりで悩んでいる旨が伝われば対応も変わってくるのではと思います。
ちなみに、いずれのハウスメーカーでも最初に出された金額提示時では結構な金額で驚いた印象が残っております。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる