注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヘーベルハウスの総合スレッドに投稿された「間取り」についての投稿をまとめて表示しています。

ヘーベルハウスの「間取り」についての口コミ一覧

コメント  

8696: 匿名さん 
[2020-01-05 12:07:12]
>>8692 評判気になるさん

災害ではありません。
間取りや内装、外観の実例集として使われていました。
個人情報です。
8842: 消去法 
[2020-01-10 21:59:13]
ところで、この場は、間取りや坪単価などについて、建てた人 建てる前に中止した人、こるから検討する人 などが、話しを聞いたる答えたりするスレッドではないのですか? なんか同じような話しがグルグル回りし続けていませんか?(;゜0゜)
8851: 匿名さん 
[2020-01-10 23:09:32]
>>8848 匿名さん
住林も木造のくせにクソ寒い
ソースは築3年の実家
父と母だけで暮らす33坪の小さな平屋だけど、新大地で建てたうちの47坪より寒い

ぶっちゃけ間取りと日の入れ方によって変わる
9124: 通りがかりさん 
[2020-01-26 08:05:49]
>>9116 評判気になるさん

返答遅くなりました。
建設業は今忙しいもので。
さて他社ハウスメーカー軽量鉄骨をホームページで見て来ましたがパッと見た感じでは大和ハウスは軽量鉄骨ブレース構造ですのでヘーベルと同じく私ならパス。
大和で思ったのは普通のC形鋼と形が異なり更に強度は弱そうです。
ブレース自体が平板鋼なのと接続箇所も映像で見る限り?です。
この点で言えばヘーベルの方が良さそうです。
次に積水ハウスですがこちらは強そうですね。
基本鋼材がH鋼で壁部は制震装置のシーカスしか入ってない事から強度が出てると思います。
ブレースは天井部にのみの様ですね。
この構造ですと通し柱をかなり減らせるので間取りの自由度が格段に上がり最大開口も広がります。
例えば広いリビングに柱が要らなくなり柱を隠す為の不要な間仕切り壁などが要らなくなります。
最大開口では大和ハウスが僅かに広い様ですが、こちらは他資材の負荷の違いとハウスメーカーの安全レベルの違いでしょう。
大和ハウスのDXウォールと積水のダインコンクリートでは重量比もかなり違いますし、この負荷の違いだけでもかなりの物です。
基礎も積水は優れていますし私なら積水ハウス一択です。
ただ一般の方は鉄骨住宅にヘーベル板の様に過度な期待をし過ぎと思います。
特に軽量鉄骨の場合ですが、躯体強度、耐震性、断熱性、気密性、場合により耐火性は強度を出した木造建築の方が優れています。
耐腐食性は鉄骨の方が高いですのでその点は軽量鉄骨が有利です。
あと余談ですが制震装置は明確な国の基準がなくデータや数値は全て自社基準ですので実証試験でどの様な建物でどの位の地震エネルギーを加えたかを見て参考程度にした方が良いです。
高額大手ハウスメーカーでは無いとは思いますが酷い制震装置です公表データでは最大95%軽減と記載されていて、詳しく調べると小さい字で実証試験では4坪程の箱で行ったとかザラに有ります。
制震装置は基準が無いのでやりたい放題です。
その点で言えばヘーベルのブレースに組み込んだ制震装置も?と思います。
9164: 匿名さん 
[2020-01-31 08:22:47]
会社の事業所が移転になるので、断腸の思いでヘーベルハウスの売却の査定をとったのですが、築5年半で3100万の請負契約の建物が1750万、土地代は購入時と変わらず。
おい、ヘーベルハウス!
売却査定がなかなか下がりませんて言ってなかったか??
これじゃ普通の家より安いじゃねえか!!

こだわった間取りなので査定額が減額になりますって、こだわったのは外壁と窓くらいで、中のプランは営業マンのおすすめだよ!!
9380: 匿名さん 
[2020-02-17 05:05:54]
営業何て売れればどうでもいいと分かった。
しっかりとお調べになってから家を建ててください。
因みに注文住宅何て言っていても、結局一番コストがかからない間取りに誘導されるだけです。
制限だらけです。
9447: 通りがかりさん 
[2020-02-18 08:30:04]
>>9395 匿名さん
そのランキング、単に試験したガル値で並べてあるだけで、何の基準も無いので各社バラバラ好き勝手な間取りで試験してるから、順位はあまり参考にならない。
酷いところは極小総二階とか有り得ない間取りだし。

ただ、ヘーベルは軽量鉄骨なら鉄骨もしなり力学的には筋交いの軸組木造と同じ。
それゆえ、飯田の建売(構造パネル付き軸組:モノコック)より弱いと言うのは、あながちデタラメでも無い。
9592: 消去法 
[2020-02-22 16:17:56]
>>9591 アップライトピアノ(契約者)さん

あはは、やはり担当者に左右されているようですね(^^;;。
ウチは、最初からシンプルな基本的希望要望を全社に伝えていました。超ざっくりなイメージしかなかったので(^^;;。 間取り等は各社の図面をモデルルームで見ながら膨らませていきました。今の後悔は 実稼働注文住宅物件の内観を見ながら施主に聞いてまわれるよう要望しなかったことですね。あとは屋上の活用をもう少し考えておくべきでした。風が吹く場所なのでしょっちゅう上がることは無いと考えていました。
9816: 匿名さん 
[2020-03-29 08:43:37]
>>9805 匿名さん

断熱60mmっすよね汗ちなみに柱部何かしました?
UAは間取りと窓次第なので何ともですが
C値ヘーベルの割に頑張りましたね
C値ヘーベルハウスに限らず鉄骨寒い原因だと思います
未だに2.0とか2.2とか普通にでますよね
9836: 検討者さん 
[2020-04-05 05:58:24]
>>9827 評判気になるさん

レスありがとうございます。

ヘーベルを解約し、積水ハウスで進めてます。
ウチは賃貸併用3階建なのですが、間取りの自由度が圧倒的に積水ハウスの方が優れていると思います。ヘーベルハウスは通し柱なので、1階の間取りの影響を受け、3階にどうしても動かせない柱があったりします。積水ハウスではそれがありませんでした。

また、選べる設備も圧倒的に積水ハウスの方が多いです。

元々はヘーベルハウスに対する不信感からの解約でしたが、間取りの完成度や設備の充実さで、結果的に積水ハウスにして良かったと思います。

ヘーベルハウス自体は優れていると今でも思っていますので、賃貸併用ではなく戸建であれば、今でもヘーベルハウスを選択するかもです。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「ヘーベルハウス」の会社情報

    ヘーベルハウスは、旭化成ホームズ株式会社(1972年設立)の戸建て住宅のブランドです。商品ラインアップは、基本モデルの「CUBIC キュービック」「新大地 しんだいち」「FREX フレックス」、屋上のある家、大きな三角屋根の家「SOFIT 屋根のある箱の家」2階建て5層空間ウッディモダンの家「HEBEL HAUS GRANDESTA グランディスタ」小さくても広がりのある家「STEP BOX クロスフロアのある家」オープンエアリビングのある家「HEBEL HAUS そらのま+」3階建ての「HEBEL HAUS terra craft テラクラフト」「HEBEL HAUS CUT&GABLE カットアンドゲーブル」「HEBEL HAUS 2.5style sky cotteage on the roof」「都市のホソナガ3階 TOWNCOMPO」「FREX GENB」「都市を象る家 FREX monado」「都市的自然主義 HEBEL HAUS FREX G3」、二世帯の「スカイコテージのある家 天空こども城」「icoi イコイ」「2.5世帯住宅」「イマドキ親子の二世帯住宅 都市の実家」子供の健康を考える家「GOOD RHYTHM GOOD LIFE 朝のひかり 夜のあかり」ZEHの「LONG LIFE ZEH ロングライフZEH」「自然心地の家」賃貸併用住宅の「賃貸併用ヘーベルハウス」「ROND」「ロンド・コンパクト」プレミアムモデルの「FREX THE RESIDENCE」「HEBEL HAUS 新大地プレミアム」備災住宅の「ヘーベルハウス備災住宅 そなえのいえ」があります。キュービック・新大地は「ハイパワード制震ALC構造」を採用、地震エネルギーを吸収し受け流す「制震」が標準仕様になっています。フレックスは「重鉄・システムラーメン構造」を採用、大地震にも倒壊しにくい強さを発揮、ダイナミックな空間を実現、オイルダンパー制震システム「サイレス」を標準搭載しています。ヘーベルハウスに採用されているALCコンクリートは、国土交通大臣認定の耐火構造部材で、熱を伝えにくいのが特徴です。「ロングライフプログラム」で60年以上の耐用化を確保、「60年点検システム」は住み心地と資産価値を維持。24時間受付のアフターサービス体制があります。

    工法・構造:ハイパワード制震ALC構造 重鉄・システムラーメン構造
    階数:平屋 2階建て 3階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる