注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヘーベルハウスの総合スレッドに投稿された「間取り」についての投稿をまとめて表示しています。

ヘーベルハウスの「間取り」についての口コミ一覧

コメント  

5961: 匿名さん 
[2019-04-25 22:11:55]
こちらで契約寸前まで行きました。

土地まで決めて間取りと見積もりもとってもらいましたが、いざお土地申し込み!となる寸前、友達から、この地域は景観条例の関係でこの間取りは無理じゃない?との助言。。
本当にそうでした。普通、営業さんが調べませんか?
更には、無料で出来ると言っていた事もオプションになるといわれ、トータル的に8千万超えそうな額に・・・。

他にもケアレスミスが多いし、平気でこの額のローンを組ませようとする姿勢、言うことが毎回違う、お願いした事と違う事をしてくる営業さんに不安を感じ、辞めました。
何か適当だな?という印象・・・。
夜遅くまで家に来られるのも、迷惑と伝えたのに、すぐに終わりますから。と、結局夜の12時前まで居座られる。。
もう他のハウスメーカーさんで建てました。
6368: 評判気になるさん 
[2019-06-20 11:51:29]
>>6361 e戸建てファンさん

ありがとうございます!
やっぱりヘーベルハウスは硬さには信頼ができますし間取りもかなり自由にでき保証もちょっと抜け目があるようですが60年先までプログラムが組まれて保証して貰えるのがすごくいいと思ってます!

保証やプログラムが短いと終わったあとはやはり自分でメンテナンス計画や修理の手配をしなければならないのでちゃんとその住宅を建てたメーカーが計画したものがあり手配もしてくれるのは大きなことだと思います
住宅に詳しく、信頼できる施工業者にパイプのある方は安く住宅に不備なく対応できるので関係ないですが私はそんな住宅に優れてないので割高でも自分の時間を減らさないことにも繋がりますのでいい選択かなと思っています。
6373: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-21 00:34:31]
>>6371 e戸建てファンさん

いえいえ逆にダメなところを教えていただいてありがたいかぎりです。

たぶん考え方の違いですがzehプラスの断熱性能レベルがあればいいかなと私は軽く考えていたので考え直すいい機会になりました。

実際に木造、ヘーベルの両方を比較しながら生活するなんてことはなかなかできないので…

ものすごくヒートショックを気にされているようなのですが間取りをリビングから直接脱衣所にいけてかつ浴室暖房で対処できるのではないかな?と思っています。
また、他の家よりリスクが高いとおっしゃられていますが大手HMでも断熱、機密性は劣りますが建ってる全体としてみて特別現行のヘーベルハウスがヒートショックになるとは思えないのです。

それに気密、断熱が高ければそれで安心というよりも対策の一つとして考えるのがよりヒートショックを防ぐために効果的だと思っている感じです
6378: e戸建てファンさん 
[2019-06-21 10:36:48]

>>6373 口コミ知りたいさん
木造、ヘーベル、ほかのコンクリート、確かに比べながら生活はできないですけど、おうちに行ったり話を聞いたりすることはいくらでも可能なので聞いてもらえたらと思います

今くらいの季節だとそんなに不快ではありません

防音に関しては、ALCのヘーベル板よりパルコンとかのコンクリートのほうが断然防音性はあります。
木造<ヘーベル<<<<<コンクリート
くらいのイメージ。
ヘーベルに住んでる人の話ですが、隣の家の給湯器の音が普通に聞こえてきて不快なくらいよく聞こえてくると言ってました


浴室の間取り、工夫する気満々で安心しました
あとは、浴室を家の角に持ってこないようにして欲しいです
ヒートショックで亡くなった方を知ってるとどうしても……ヘーベルじゃなかったらここまで書かないんですけど。しつこくてすみません

Q値は有名ハウスメーカーでも下位、C値に至っては好評すらしていないです。
現在はどんなお住まいですか?
本当にヘーベルにするなら熱環境は悪くなるのは覚悟した方がいいです

https://www.towntv.co.jp/2009/11/cq.php
6456: 通りがかりさん 
[2019-06-28 06:24:18]
>>6454 戸建て検討中さん
私はそこまで過度の気密断熱性能を求めてはいません。
そこそこ普通に快適だったら良しと思う方です。
木造でしたら鉄骨に比べて熱伝導率も低いですからね。
どちらかと言えばデザインの方を優先させたかったので私は住友林業、ミサワホームの2社で検討して結果的にミサワホーム注文住宅のセンチュリーシリーズにしました。
特許取得のパネル工法で間取りや家の形など2×4では構造上かなり制約が出ますが在来工法並みの自由度があり強度もあります。
保証も基本躯体保証が30年と長いですしね。
6471: 名無しさん 
[2019-06-28 18:48:51]
>>6458 e戸建てファンさん
一条って2x6とかですよね?
間取りの融通きかないからヘーベル建てる人はまず選びませんよ
気密や断熱のために間取りを犠牲にするつもりもありません

木造なら地場工務店で評判良いところに頼みます
さようなら
6530: アップライトピアノ(契約者) 
[2019-07-11 04:11:39]
いろんな意見が出るのは良いことだと思うのですが、なぜ度々意見として出るハウスメーカーが一条工務店になるのか不思議かつ疑問に感じてます。
旭化成で比較だと、大体は同じ軽鉄等鉄骨系のハウスメーカーで比較されてる方が多いというイメージがあったもので…
私自身も、検討し始めた際の最初期は木材の場合は住林と一条、鉄骨系では大和、積水、旭化成と分けて行っていたので、また一条と旭化成では基準寸法が確か一条ではメートル基準の1m20cmのはずだったのと、旭化成では尺基準のの915mmと家の基本寸法すら変わって間取りのイメージも変わってくるという認識もあったもので…
最初から旭化成と一条で比較される方は、どの辺りで比較されてるのか教えていただけると、これから検討をされる方の参考になるのでは思います。
6531: 評判気になるさん 
[2019-07-11 10:40:36]
>>6530 アップライトピアノ(契約者)さん
私はヘーベルハウスの見学でそらのまをすごく気に入りました。
また別にたまたま知り合いが一条工務店で建築されて、見学しました。
2つのメーカーの特徴は全く違うものです。
だからこそ、自分たちが何を重視して建てたいのか、考えるにはよかったと思います。
私は最近2社で比較検討しましたので、投稿させていただきました。

ヘーベルハウスのそらのまは、鉄骨造りで柱ギリギリまでの大きな窓が入れられるのが、魅力だと思います。
一条工務店は、木造なので耐震性を保つために柱周囲は壁にする必要があります。
なので、印象は変わると思います。
ただ、そらのま=ガーデンテラスは、一条でもできます。
一条は、坪単価で単純に建築費用が決まるので、ガーデンテラスをつくることでその分半額になるため、費用を抑えることができます。
私の場合、ヘーベルハウスで費用を抑えようとすると、結果そらのまではなく、ただのベランダの間取りになってしまいました、、

今回、どこのメーカーでできるか?追加なしで?、の問いに対して、私はたまたま一条の情報を知っていたので、コメントいれさせていただきました。
6651: 名無しさん 
[2019-09-07 20:41:39]
>>6650 評判気になるさん

2017年に「ヘーベルシェルタードダブル断熱構法」が出来たので築10年はそれ以前
外壁にネオマフォームはついていないと思われる
地域によっては寒いとか暑くなる可能性も

土地代がいくらの場所か分からないが、半々だとすれば土地900万円(坪23万円)、家が900万円(坪29万円)となる
新築だと坪75万円~

周囲の家と比べて価格はどうなのかとかもあるが、間取りとか広さが気に入ればありのような気もする

周囲が滅茶苦茶うるさいとか時間帯によってはとかがあるかもしれないので、現地行って確認した方がいいかも

メンテナンスに関しては分からない
現在は新築30年後にメンテナンス一括400万とか言われてる
7366: 通りがかりさん 
[2019-10-09 11:55:39]
ヘーベルでも建築地域で坪単価は違いますよね。やはり東京は高いそうです。ヘーベルに惚れ込み、やや背伸びして購入しました。価格的な魅力から一条も悩みましたが、狭小住宅だからこその間取りの自由度、構造等々ヘーベルにしてよかったです。30坪、2階建、屋上付きで坪100強です。高いか、安いか、これから長く住んでみての評価だと思います。すぐ隣に◯田のいい家が建築中ですが、なかなか酷い作りです。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「ヘーベルハウス」の会社情報

    ヘーベルハウスは、旭化成ホームズ株式会社(1972年設立)の戸建て住宅のブランドです。商品ラインアップは、基本モデルの「CUBIC キュービック」「新大地 しんだいち」「FREX フレックス」、屋上のある家、大きな三角屋根の家「SOFIT 屋根のある箱の家」2階建て5層空間ウッディモダンの家「HEBEL HAUS GRANDESTA グランディスタ」小さくても広がりのある家「STEP BOX クロスフロアのある家」オープンエアリビングのある家「HEBEL HAUS そらのま+」3階建ての「HEBEL HAUS terra craft テラクラフト」「HEBEL HAUS CUT&GABLE カットアンドゲーブル」「HEBEL HAUS 2.5style sky cotteage on the roof」「都市のホソナガ3階 TOWNCOMPO」「FREX GENB」「都市を象る家 FREX monado」「都市的自然主義 HEBEL HAUS FREX G3」、二世帯の「スカイコテージのある家 天空こども城」「icoi イコイ」「2.5世帯住宅」「イマドキ親子の二世帯住宅 都市の実家」子供の健康を考える家「GOOD RHYTHM GOOD LIFE 朝のひかり 夜のあかり」ZEHの「LONG LIFE ZEH ロングライフZEH」「自然心地の家」賃貸併用住宅の「賃貸併用ヘーベルハウス」「ROND」「ロンド・コンパクト」プレミアムモデルの「FREX THE RESIDENCE」「HEBEL HAUS 新大地プレミアム」備災住宅の「ヘーベルハウス備災住宅 そなえのいえ」があります。キュービック・新大地は「ハイパワード制震ALC構造」を採用、地震エネルギーを吸収し受け流す「制震」が標準仕様になっています。フレックスは「重鉄・システムラーメン構造」を採用、大地震にも倒壊しにくい強さを発揮、ダイナミックな空間を実現、オイルダンパー制震システム「サイレス」を標準搭載しています。ヘーベルハウスに採用されているALCコンクリートは、国土交通大臣認定の耐火構造部材で、熱を伝えにくいのが特徴です。「ロングライフプログラム」で60年以上の耐用化を確保、「60年点検システム」は住み心地と資産価値を維持。24時間受付のアフターサービス体制があります。

    工法・構造:ハイパワード制震ALC構造 重鉄・システムラーメン構造
    階数:平屋 2階建て 3階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる