注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヘーベルハウスの総合スレッドに投稿された「間取り」についての投稿をまとめて表示しています。

ヘーベルハウスの「間取り」についての口コミ一覧

検索したキーワード:間取り
画像:なし

15350: 購入経験者さん 
[2022-06-07 11:42:53]
へーベルハウスの購入を検討しているものです。Mydessinについて質問です
調べると3階建ても選べるようなのですが、HPみても2階建てのみしか載っていません。3階建ては選べるのかどうか教えていただけたら幸いです。
あと間取りはどんなバリエーションがありますか?質問ばかりですみませんがご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いします
15353: 通りがかりさん 
[2022-06-07 19:50:37]
そういえばスマートヘーベルなんてのもありましたね。間取り限定して安くするやつ。
どうせなら保証をしょぼくくして安くすりゃいいのに、と思ったけどノーマルと何も変わらなかったりして・・・
15652: 買い替え検討中さん 
[2022-07-24 18:28:17]
担当が丁寧。提案受けてます。間取りもいくつも作ってきてくれて。パナソニックとセキスイハイムも見てきたけど。。。担当によって差はあるね。
15725: 匿名さん 
[2022-08-08 22:10:36]
>>15724 匿名さん
断熱性能だけならジーボΣプレミアムよりもっと上はあるでしょう。
ただ断熱より重要なことも沢山あり、トータル的な話でそう思うしだいですね。
耐震性、制震性、耐久性、施工精度、断熱気密、日射取得、日射遮蔽性能、保証、外観デザイン、内装、遮音性能、構造体の防蟻性能
などを総合的に判断してのこと。

また、大手メーカーを選択する人は省エネ性能である断熱性能よりも、それ以外の性能や間取りやサイズや外観のデザイン性、内装を最優先する人は多いですよ。
15800: 購入経験者 
[2022-08-14 09:43:07]
>>15790
ヘーベル版をあんな分厚いままにする意義が見い出せませんね。壁も屋根も重くなってそれらを支えるために柱も基礎も大きくしなきゃならないとか本末転倒で。
防水にも塗装にも断熱にも気を配らなきゃならないし、間取りの規制も多くなるし、リフォームもしにくくて普通の工務店は手を出さないからヘーベルの言い値になりがちだし。それで工場みたいに安けりゃまだメリットあるでしょうけども
60年ロングライフなんて言われてたのにわずか10年ちょっとで本当に大変な家を建ててしまったなあと思うばかりです
16645: 匿名さん 
[2022-10-08 21:26:21]
実家がもうすぐ30年で家族構成が変わったから
トイレ・お風呂・キッチンをフルリフォーム(間取りも介護用に少し変えたり床暖房にしたり)して、外壁もして800万くらいだった。数十年前の外壁防水合わせると30年で1000万くらいだから、建て直すよりは安い。
畳とか他の部屋の内装は古いけど綺麗な状態だからそのまま。
寿命のある防水関係と設備だけなら30年で500万くらいかな。内装は住む人次第だと思う。
1000万かかるのはとんでもなくデカい豪邸とかなのかな。
17342: ヘーベルハウス検討中 
[2023-01-07 11:05:08]
皆さん、アドバイス有り難う御座います。結露防止の水抜き穴で異常では無いとの事で安心しました。ヘーベルハウスは頑丈で長持ちするイメージでしたのでこの動画に驚いただけです。大手が安心ですのでヘーベルハウスと積水ハウスで検討しています。家の性能だけを考えると一条がすごく魅力的なのですが間取り等の制約が多すぎて検討対象から外しました。
17479: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2023-02-02 09:39:57]
>>17478さん
お疲れ様です。はい2階建てです。
基本リビングの空調使用ですね。正確に検証したわけではないのですが、床暖房(電気)より電気代は安い感じです。2階の寝室や個室は日中晴れていれば夜もほとんど暖房いらないです。

我が家はガレージに注力したため吹き抜けや大開口窓はありません。昔イメージの外観写真を載せましたが、ザ・長方形って感じのなんの面白みのない外観と間取りです。
17493: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2023-02-04 07:39:45]
おはようございます。
>>17488さん
我が家より凄いお宅はありますよ。
建坪や間取りはわかりませんが、新築で今回初めて冬を迎え、「ヘーベルは寒いって言われてたけど、赤ちゃんと毎日24時間家にいて、エアコンをちょっと付けたりで、家の中でずっと半袖で過ごしてます。12月の電気代は7000円」
オール電化ではないみたいですが、赤ちゃんといっしょに家にいて、半袖で過ごせる状態で7000円はなかなか凄いなと。我が家はずっと半袖は無理ですね。
twitterで検索すればまだ出でくると思います。
17537: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2023-02-09 05:41:15]
>>17536さん
おはようございます。
築年数が近いの是非お伺いしたいことがあります。
寒いというのをもう少し具体的にお願いできないでしょうか。
日中日当たりのよい部屋でも寒いのか、空調を入れても寒いのか。
他の家と比べてどうとか。

あと一年目点検で何か不具合はでましたか?
それから出来れば間取りと1月の電気料金と使用量(実質12月分)をお願いしたいです。

質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。
17538: 通りがかりさん 
[2023-02-09 07:06:35]
岩山が流している動画と似たような間取りに住んでいますが、私の家は住み心地が良く何も支障を来しておりません。
ヘーベルハウスは金持ちが建てる家なので、妬む人がいます。
17539: 戸建て検討中さん 
[2023-02-09 07:45:05]
>>17538 通りがかりさん

岩山氏の動画と似たような間取りとはどのような間取りでしょうか?
17540: 評判気になるさん 
[2023-02-09 07:51:41]
玄関の上にお風呂がある間取りじゃない?
17550: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2023-02-09 10:09:13]
みなさんいろいろとヘーベルに対する情報ありがとうごさいます。住んでようやく1年が経過したくらいですのでわからないことの方が多いです。
紹介いただいている笑劇動画も見ていない分際で申し訳ないのですが、動画を貼り付けたり、動画経由、その他理由でヘーベルを批判されている方は、どのようなご立派なご邸宅に住んでいらっしゃるのか大変興味があります。
出来ればメーカー、築年数、電気料金、間取り等を教えて頂けませんか?

当方他のHMは不勉強ですので、そのHMのオーナーにしかわかないような書き込みも一緒だとうれしいです。いろいろと検討中の方々にも参考になると思います。よろしくお願いします。
17806: 購入経験者さん 
[2023-03-30 08:30:42]
うちはセキスイハイムと競合しててUa値0.53と提示されてた。
それをヘーベルに話してたのもあって0.46で間取り(見積もり)だしてきたよ。
意識してる人には提示するのでは?
Ua値はCADで設備変えると自動で出るって言ってた
18295: 匿名さん 
[2023-09-16 19:30:39]
>>18290
ラティウス rdになったのはちょっと特殊な間取りが希望でそれなら、ラティウス rdが良いとなった感じです。詳細は特定の恐れがありますので書きませんが。

冷房や暖房にかかる費用は、太陽光との相殺で全体の電気代しかわかりませんが、8月は500円くらいの持ち出しでした。
オール電化、ドラム式洗濯で乾燥まで毎日。エアコンはリビング24時間稼働。その他はいるときだけ。
暑さもエアコンつければ快適ですよ。
冬はまだ未経験です。

防音はかなり良いかと。外の音はほぼ聞こえない。

そんな感じで参考になれば幸いです。

18380: 匿名さん 
[2023-09-21 08:49:00]
ラティウスでも他の商品でも性能的にはほぼ同じになるように設計してるって言ってた。
間取りなんかでどちらが選択されるかってだけだよ。
18508: 戸建て検討中さん 
[2023-11-23 18:08:29]
ヘーベルハウスを賃貸併用で建てたもしくは計画している方いますか?
自宅を賃貸併用で建てようかと検討中なのですが
ヘーベルメゾンのネームバリューや入居率や賃貸部の間取りなど教えていただけると助かります
19501: 匿名さん 
[2024-01-27 10:07:30]
200万~300万円の差で安心と間取りの自由度をプラスしたと思えばありだと思いますよ。

デメリットは価格、前述した穴と固定資産税が高くなることくらいです。
19502: 検討者さん 
[2024-01-27 10:18:22]
間取りは決まっていて自由度的には問題ないのですが、むしろ重鉄にすると壁が厚くなって制約がでそうな部位があります。
なので強度に違いがあるかないか、だけですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる