注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 01:08:15
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

15737: 匿名さん 
[2022-08-09 12:31:21]
>>15734
>>5月と比較して15%の増加
羨ましい。どこのHMなのか気になります。教えて欲しい。
15738: 匿名さん 
[2022-08-09 13:32:10]
夏は子どもの物が大半を占めますが、洗濯物が凄いですね。
一日中洗濯機を使ってます。。
交通量が多い道路が近いので、浴室乾燥機もフル稼働です。。
15739: 匿名さん 
[2022-08-09 13:45:49]
>>15732匿名さん
>>高くても1.3万円程度
24時間エアコンつけてますか?
夜だけエアコンとかじゃないですか。
15740: 匿名さん 
[2022-08-09 14:16:53]
これはへーベルに限らずなんだけど

住宅展示場の裏側を見た事がありますか?
え!?と思うほどエアコンの室外機が多い。
展示場の中を見ても、玄関~廊下~リビング~主寝室~子供部屋とエアコンがフル回転。
天井付近を見て、1軒の住宅展示場に何カ所エアコンがあるか探してみてください。
あれだけ快適な状態にする為にどれだけエアコンを使っているか。(プラス床暖もあり)

住宅展示場の室外機の写真をブログに載せてる方もいらっしゃいました。
本当にこんな感じです。
http://raphael-pd.com/posts/post2020_01m7.html
15741: 匿名さん 
[2022-08-09 14:34:54]
>>15739
窓を開けて寝るため、明け方冷えすぎるの2時から5時までは設定でオフになってると思います。
考えられるとしたら、設定温度が28~29度と高いからですかね?
15742: 匿名さん 
[2022-08-09 14:49:03]
>>15741
昼間はエアコン使用してますか?
1.3万円程度だと、エアコンを使用する時間は短そうですね。
15743: 購入経験者 
[2022-08-09 14:53:33]
>>15740
モデルハウスでの朝イチの打ち合わせに営業が遅刻してきて、興味本位でトップハットへの梯子を登ったらエアコンかけ忘れてたようでサウナ状態だったのを思い出しました。さすがにアレよりはマシです
15744: 匿名さん 
[2022-08-09 16:21:10]
>>15741
今の時期も窓を開けて寝るのですか?暑くないですか?
15745: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2022-08-09 19:33:29]
>>15732さん
あまり意味ないですよね「へーベルは電気代が高い」論争。
冬も暖房代でやってましたけど。
おっしゃる通り、条件がバラバラで同一のものがないんですから、比較のしようがない。
ただ使用状況がわかると何となく比較しているような気になりますね。
我が家はエアコンはリビングと寝室のみ稼働。設定27度。未稼働月に比べて7月は+5000円くらいかな。
でもうちオール電化だから他の影響もあるし。

5月対比15%の増加の方の状況がもうちょと詳しく知りたいです。
15746: 匿名さん 
[2022-08-09 19:37:09]
>>1574513932(引渡2021年キュービック)
昼間はお仕事で留守ですか?リモート在宅とは違いますよね
15747: 匿名さん 
[2022-08-09 19:49:25]
>>15745
オール電化で太陽光+蓄電池でしょうか。
初期投資200万前後・・・?
15748: 匿名さん 
[2022-08-09 20:28:21]
>>15745 13932(引渡2021年キュービック)さん

空調不使用の5月対比15%の増加の7月の件ですが、平日は夕方から就寝までLDKプラス和室をずっと、土日は終日。
寝室は朝まで。
電力使用量はヘムスで確認。
設定は27℃から28℃。
15749: 匿名さん 
[2022-08-09 20:35:18]
我が家はリモートだし、妻は専業主婦でほぼ一日エアコン作動。
多い月は2万は軽くいく。

「へーベルハウス電気代」で検索すると、皆さん結構払ってますね。
15750: 2019年引き渡し 
[2022-08-09 20:41:44]
こちらは夏の電気代は太陽光発電のおかげで大した事ないですけど、問題は冬の電気代ですね。
夏と違って太陽光発電できない時間帯に暖房をよく使うので。
15751: 匿名さん 
[2022-08-09 20:57:27]
>>15750
同意します。へーベルハウス、冬場の電気代は恐ろしい。高断熱高気密の家に憧れます。
15752: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2022-08-09 21:00:46]
>>15746
はい、昼は仕事ですが同居者がいるのでリビングのエアコンは稼働しています。
リビングのエアコンを消して寝室のエアコンを付けます。なので稼働は実質1台ですかね。
タイマーを掛けて寝るのですが、タイマーが切れてしばらくすると暑くて目が覚めて出勤準備です。

>>15747
オール電化ですが、太陽光なしです。床暖房付きです。
いろいろ考えたのですが、無しということになりました。
が、電気代がこれほど値上げするとは予想外でした。


>>15748さん
回答ありがとうございます。なんか想像よりもはるかに普通に使ってますね。もう少し快適性を犠牲にしているのかと・・・・。
エアコンの性能がいいのか、機密性が高いのか、日当たりの関係なのか・・・・。正直うらやましいです。
15753: 匿名さん 
[2022-08-09 21:37:37]
>>15748 匿名さん

LDKプラス和室をずっと→1台のエアコンでです。
15754: 匿名さん 
[2022-08-09 21:47:29]
>>15752
タイマーは何時にセットしてるんですか?
15755: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2022-08-09 22:28:53]
>>15754
就寝23時過ぎ、4時間後にタイマーが切れて3時くらい。4時過ぎぐらいから目覚めてぐだぐだしながら5時の目覚ましで起床。
15756: 匿名さん 
[2022-08-09 22:53:10]
>>15748 匿名さん
>>空調不使用の5月対比15%の増加の7月
7月は金額にすると、どの位上がりましたか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる