注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 07:05:02
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

15778: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2022-08-13 17:06:05]
>>15776
自分の家ぐらい好きに建てさせてください。
あなたの言ってることを借りれば初期費用が安ければお得ってことでしょ。(実際電気代が安い月もあるし)
それが理由ですよ。
15779: 匿名さん 
[2022-08-13 17:23:07]
初期費用が安ければお得とは言ってませんよ。
太陽光付ければお得だったのに、と言ってます。
>>15766 通りがかりさん 
のように、太陽光ありだと値引き額を大きくできる(キャンペーン?)にしてもらえば良かったですね。

15780: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2022-08-13 17:42:18]
オール電化の初期費用が安くて電気代も下がれば得としか思えませんが、人にはそれぞれ考え方がありますからね。
太陽光キャンペーンは支店独自なんですかね。ウチの地区はやってませんでしたけど。
15781: 匿名さん 
[2022-08-13 17:44:33]
エコキュートだけ導入しても、何年で初期費用をペイできるんだろう?
10年経ったらいつ壊れるかも分からないし。
15782: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2022-08-13 17:53:19]
じゃあすでに初期費用をペイした私は保証が切れる10年以降、壊れた時に考えればいいですね。
15783: 匿名さん 
[2022-08-13 17:58:33]
>>15782: 13932(引渡2021年キュービック)
初期費用、エコキュート・オール電化にしたら、いくらでしたか?
へーベルの契約書に詳細書いてありますか?
15784: 匿名さん 
[2022-08-13 18:08:18]
>>15782
>>初期費用をペイした私
まだ1年しか住んでないのに、話の辻褄が合わない。
15785: 通りがかりさん 
[2022-08-13 18:08:28]
15763, 15766です。
私は太陽光を災害の対策として入れたこと自体は後悔してませんが、
もし太陽光ナシだったら、3階の一部と4階に設置している太陽光パネルのスペースを
リラックスやお楽しみスペースに利用できたんだろうなと考えることはあります。
(2階にそらのまがあり、広いベランダの楽しさを知ってしまったので余計にそう思う)
何年か経って太陽光以上にいい災害対策の技術ができていたら、パネル取っ払ってスペースを活かせるリフォームするかもです。
15786: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2022-08-13 18:54:55]
契約書に詳細ないですね。
床暖を設定するかしないかになって、するとしたらガスか電化のどっちにするかになって、
どうせならオール電化、エコキュートの話になって、初期の設定だったキッチンシステムをIH対応にしなければダメとかいろいろありましたが、奥様がいろいろ言ったら結局差額を値引いてもらったので。まあどこかで調整されたかもですが。
初期費用は簡単に値引けるくらいだったので、実質40万円くらいじゃないですか?設定価格は倍ぐらいかもしれないけど。

どなたかパナのエコキュート370Lのへーベル価格ご存じですかね。


>>15785: 通りがかりさん
>>(2階にそらのまがあり、広いベランダの楽しさを知ってしまったので余計にそう思う)

うらやましいです。初期に予算無視してカッコいい中庭風?ベランダとか屋上にスカイバルコニーとか提案されましたが、全てカットしましたので、全く面白みのないベランダが・・・・。
ただ広いだけなので、半分くらいパネル設置してもいいです。
15787: 匿名さん 
[2022-08-13 19:02:15]
>>15786: 13932(引渡2021年キュービック)
出た、契約書に詳細なし。
うちは新築時にシロアリ土壌散布したらしいんだけど、契約書見たら明細なかったわ。
そういう人多いはず。
15788: 匿名さん 
[2022-08-13 19:16:07]
>>15786
皆、そうやって「値引き」とか言われて付けちゃうのよね。
で、「じゃ、それ取ったら安くなるの?」とか営業マンに聞くと「これはサービスだから取っても金額は変わりません」とか言われる。取ったら損みたいな気持ちになるから、結局付ける。
15790: 匿名さん 
[2022-08-13 20:19:42]
>>15772 購入経験者
実際建ててみるとALCってどこが良かったのかと思います。
湿気に弱いし、カビは生えるし、ちょっとぶつけただけで外壁は欠けるし、冬は凍結が怖いし、防水も表面の塗装だけに頼っているんですよね。
15791: 匿名さん 
[2022-08-13 22:02:55]
へーベルハウスって本当に対応悪い。
不具合が出てから仕様を替えるとか、ほんと情けない。
https://ameblo.jp/ossanmasa/entry-12643705186.html
15792: 名無しさんヒント 
[2022-08-13 22:30:20]
ここかどうかは言わないけど対応は反社としか思えなかったなというのが個人の感想。単なる個人の感想。でも大多数の感想なのかな?あ、へーベルやその何がとは言ってない。

悪いことばかりしている企業であれば
それはこれから続くわけがない。

悪人には必ず罰が当たる。
人を殺せば死刑になる。

ここは優良だからそんなことないだろね、
よかったね。
15793: e戸建てファンさん 
[2022-08-13 23:26:31]
夏は熱く、冬はとても寒い。
季節を感じる金ばかり掛かるお家です。
エアコンフル稼働。
電気代が楽しみ。
15794: 匿名さん 
[2022-08-13 23:36:48]
>>15793 e戸建てファンさん
築何年ですか?
15795: 匿名さん 
[2022-08-13 23:44:38]
>>15763 通りがかりさん
うちは3部屋(LD,個室2)24時間ほぼ点けっぱなしなので夏場の電気代、今年は2万円超えました。
15796: 通りがかりさん 
[2022-08-14 00:49:14]
40坪平屋でリビング35畳4LDK オール電化
7月中旬から現在まで、全部の扉開けっ放しの除湿のみで電気代の総額が大体12,000円/月ですね
在宅ワークなので24時間稼働
築2年半だが太陽光5.5Kの売電/買電収支は丁度0円
ZEHの報告で正確な数値を計算したピッタリ0円で驚いたわ
15797: 通りがかりさん 
[2022-08-14 01:02:43]
ごめん嘘ついた
今HEMS確認したら2年半トータルで80,000円マイナスだったわ
1月と2月の電気代が20,000円前後で一気に持っていかれたわ
15798: 匿名さん 
[2022-08-14 07:47:44]
>>15796 通りがかりさん
へーベルの平屋?
珍しい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる