注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-21 14:24:02
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

15653: 匿名さん 
[2022-07-24 18:30:13]
>>15638
これ、配管洗浄勧めたいんでしょうね。汚い配管見せたらやりたくなりますから。
うちもやりましたが「相場より高い」です。

あと、定期点検って言うのは顔つなぎだと思います。築10年は住設備(換気扇、ガス台、エアコン、給湯器、電動シャッター)などの交換時期に入りますから。点検と言いつつ、何か不具合ないですか?修理交換しますよ?って事です。向こうはこちらの情報すべて持ってますからね、商売しやすいと思います。
15654: 匿名さん 
[2022-07-24 18:51:56]
へーベルハウスは定期的に配管洗浄を勧めてきますが、一度酷い目に遭いました。
うちに来た業者、排水部にホースみたいのを突っ込んで、サッサと仕事して帰って行った。
その後、夕飯を作る時に水を流したら、詰まって水があふれ出し・・・
配管洗浄する前は、水は流れていたのに・・・
洗浄どころか、単に配管の奥に汚れを押し込み詰まらせてしまった。
聞いたところ、普段はマンションばかりやってる業者のようです。
もう2度とここには頼まない。
15655: 購入経験者 
[2022-07-24 19:16:39]
>>15653
そう言われると、確か10年目のときに排水管洗浄やれとか言われましたね。5、6万だったかな?ハイハイって聞き流して終わったけど
あと、鍵の電子化したらどうですかとかも言われたかな。すげー中途半端な電子錠システムで、これも聞き流しました
その後、後付けのスマートロックが続々出てくるようになって、あの時買わなくて本当によかったと思いましたね
ウチの排水は業者入れなくても未だ問題ないですね、一度トイレが詰まって大変でしたけど、自力でなんとかしたしトイレの問題であって排水の問題じゃなかったようですし
築15年が見えてくるとあれやこれやとカネがかかりますね。ネオレスト全交換とか心底無駄だなと思いました
15656: 匿名さん 
[2022-07-24 20:25:54]
シロアリメンテナンスも相手見て出してくるのかも知れません。
新築時に散布した家でも、来る家と来ない家があるようです。
リフォームやメンテナンス、設備交換なども、支店によって売り上げ競争しているでしょうし。
まぁ、シロアリメンテナンスは誰が考えたのか知りませんが、大失敗でしたね。
15657: 匿名さん 
[2022-07-25 13:41:22]
週刊現代、配信されましたね。
へーベルハウスに実際住んでみると分かるけど、確かに冷暖房の効きは悪いし、
窓際から隙間風を感じる時がある。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/97093
15658: 匿名さん 
[2022-07-25 13:44:25]
↑このネオマフォーム使ってるのへーベルじゃない?
あとはどこのハウスメーカーだろう。
15659: 買い替え検討中さん 
[2022-07-25 17:55:49]
工事費等を除いた建物価格だけで、東京:坪95万、千葉:坪85万と地域差があると伺ったんですが、他のハウスメーカーも同じなのでしょうか。
15660: 匿名さん 
[2022-07-25 18:17:51]
「住宅営業マンぺこぺこ日記」という本に出てくる「仮契約」、へーベルハウスの営業もよく使うよね。。
15661: 購入経験者 
[2022-07-26 06:43:52]
>>15645
残念ながら「図面」がないから「出来上がった自分の家が『正解』かどうかすらわからない」んですよね
「これおかしいよね?絶対おかしいよね?」と思っても「そういうものですよ」と言われたらそれで終わりで
正解がわからなきゃ答え合わせのしようがないですから。恐ろしいことです。本当に恐ろしいのは「正解がないかもしれない」ということですけど

仮に梁や柱が丸出しでも「そういうものですよ」と言われて普通の人なら終わりですが、鉄骨造にも断熱にも詳しい人がチェックして食い下がって口先では言い逃れができなくなってくると弁護士様登場で「それが何か法的に問題でもあるんですか?」みたいな展開になる、と
だから鉄骨造の技術的な知識と関連法規の知識のある人と、さらに弁護士にも組んでもらわないとなかなかマトモに戦えないでしょうね

旭化成ホームズだけに限った話ではないのかもしれませんが、地場の工務店がそんなことばかりやってたら悪評ばかり立ってすぐ商売が成り立たなくなるでしょうけど、大手はそれができてしまうから「家建てるなら大手の方が安心」なんてのはごく一面では正しいと思いますが「家は人(営業)で買え」なんてのと同様に本当に薄っぺらな見識でしたね。15年前の自分に教えてやりたいです
15662: 戸建て検討中さん 
[2022-07-26 09:16:59]
>>15659 買い替え検討中さん
以前別の大手ハウスメーカーに行った際に東京と埼玉で坪単価が違うというのは聞きました
東京の方が高いそうです
15663: 匿名さん 
[2022-07-26 09:53:14]
>>15661
>口先では言い逃れができなくなってくると弁護士様登場で「それが何か法的に問題でもあるんですか?」みたいな展開になる

それ、へーベルあるあるですね。
夏なんか素足で歩くと、部分的に床が凹んでる感触が足の裏にダイレクトに伝わって何とも気持ち悪い。
もう、スリッパ履かないと無理。

15664: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2022-07-26 21:33:37]
>>15659さん
建物価格が違うというのは初耳ですね。都市部と郊外ですと使用できる重機、様々なコストに差があるので、工事費等が違うのでそれが坪単価に反映されるというのは聞いたことがありますが、土地も関係ない単なる建物価格だけですよね。
同じ建物を政令指定都市の千葉中央区と東京の青梅市で建てた場合、千葉の方が安いとか考えにくいのですが。
それはどなたが言ったのですか?営業さんですか?
15665: 通りすがりさん 
[2022-07-26 21:58:52]
>>15664 13932(引渡2021年キュービック)さん
その建物価格の中に、工事費が含まれてるのでは?
一般的には分けて考えないですね。分けるのは付帯工事。
15666: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2022-07-26 22:08:13]
>>15665さん
おっしゃる通り、建物価格の中に本体工事費が含まれるならなんとなくわかるのですが、

>>15659さんは、
「工事費等を除いた建物価格だけで、東京:坪95万、千葉:坪85万と地域差がある」
と伺ったみたいなので、とりあえず本体工事費も含まないのかと思ってました。

どちらなんでしょうか。
15667: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2022-07-26 22:12:46]
でも本体工事費入れないと坪95万とかおかしいですね。
超高級建物になってしまいますね。
15668: 戸建て検討中さん 
[2022-07-27 07:00:36]
普通に不備を言っているだけなのに、再度の不備を言うと弁護士様登場させるって、さすが、そういうところは大手ですね。
やっていることは地域の工務店レベルで、各支店ごとにバラバラなのにね。
15669: 匿名さん 
[2022-07-27 08:13:47]
>>15668
>>やっていることは地域の工務店レベル
というか、へーベルの場合、工事業者は「地域の工務店」に委託でしたよ。一応、社員の現場監督がいますが、いちいち図面の照合なんてしてません。施工ミスもそのまま放置。ミスったとしてもその下請けが竣工図面を書き替えれば、何もなかった事になります。作業員は管理が甘いのを知っています。これやられると素人ではどうしようもないので、うちは外部の第三者機関に調査してもらいました。例の欠陥動画と同じ流れです。
15670: 匿名さん 
[2022-07-27 08:49:13]
15669ですが、うちの場合は財産が侵害されるミス(公共料金に関わるミス)でした。あのまま一生払っていたら...と思うと、ゾッとします。これには時効があるようなので、皆さんもお気を付けください。
15671: 購入経験者 
[2022-07-27 09:21:10]
>>15663
>>15668
オーナーは「法的におかしい」と言ってるのではなく「長期間安心して快適に住めるロングライフ住宅として販売していて、そこに期待して建てたのにこれは常識的に考えておかしい」と言っていると思うんですよね。
そこに弁護士を持ち出してきて「オラ、何がおかしいのか法的根拠を言ってみろ。言えないなら修繕に応じる義務はないからやらねーよ」と言ってこられてもオーナーとしては「そもそもそんなことは言ってない」って話ですよね。

>>15665
旭化成ホームズ、リフォームの出す見積もりは常に「材工価格」ですからね
「工事費」なんてわかりようがないわけですから>>15659の言っている「工事費」とは付帯工事のことでしょうね
15672: 通りがかりさん 
[2022-07-27 12:40:26]
エアコンも効かない! 大手ハウスメーカーが量産する軽量鉄骨住宅は室内でも熱中症になりやすい「驚きの真実」
2022.07.25
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/97093

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる