注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 17:59:18
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

15611: 匿名さん 
[2022-07-20 18:13:44]
陸屋根は落葉樹に注意。
雨漏りの原因になるし、そこに水たまりができると、カラスが行水してるのが見える。
Sハウスの営業だったかな、「陸屋根は屋根にプール作るような物だから私はお勧めしない」と言っていた。
確かに凸凹が少しでもあると、大雨の後はそこに水が溜まる。
住人が定期的に屋上に上がって掃除できればいいけど、高齢になるとだんだん辛い作業になる。
15613: 購入経験者 
[2022-07-20 19:02:40]
>>15612
当たり前だけど、ユーザー同士の情報交換の場であって話を進めてゴールを目指す場じゃないから
15615: 購入経験者 
[2022-07-20 19:40:52]
>>15611
https://www.keigoman.com/entry/2020/05/20/170000

樹がなくても飛んでくるゴミだけで詰まりますからね。上がれない構造の陸屋根とか作ってしまうと大変厄介なことに
陸屋根をあれほど押してるのに防水にそれほど進んだ技術を持ってるわけじゃないのには驚きました
15616: 匿名さん 
[2022-07-20 20:51:53]
>>15615
地上からだと見えない場所ですが、本当に水たまりでメダカが飼えそうですね。
夏だったら蚊が湧きそうです。

陸屋根だったら屋上に上がれた方が絶対にいい。
特に閑静な住宅地。自分の家には植栽がなくても、近所の葉っぱが飛んでくる。
うちの近所に柿の木を植えてる家があるのですが、その柿をカラスが屋上で食べています。
そして食べかすが散らかっている。毎年の事ですが、残骸が汚らしいです。
切妻や寄棟の屋根だとカラスはとまってないですね、陸屋根を選んでいるようです。
15617: 匿名さん 
[2022-07-21 08:30:52]
>>15594 e戸建てファンさん
今、たまたまDハウスのスレ見たら、床下の写真を載せてるブログがUPされてた。
それ見たら、配管の支えにちゃんと「フロアーバンド」を使ってましたね。
例のHB欠陥動画のへーベルは支えに塩ビの切れ端?っぽい物使ってて、何だかな~という印象です。
15618: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2022-07-21 10:43:55]
>>15609
意味はあると思いますよ。まず大手なんて本社の人員から全ての人件費、TVCM等の広告宣伝費、モデルハウスを含む本社支店の維持費が乗って、さらに利益が出るのですから、どれだけぼったくりって普通に考えますよね。なので信頼できる設計士や工務店を個人的に直接知ってれば解決するのですが、そんな人は普通いない。それではローコスト住宅か、っいうと関東のある県を除くと単なるヤスモノ住宅。それなりの家をそれなりのところで建てようと見積を取ると、もうちょっと頑張れば大手に届かない?ってことになって、モデルハウスに見学に行って、オプションてんこ盛りの家を見せられて、営業員のトークに惑わされると。
結局「安心」を買っているのだと思います。工務店の当たりハズレにより、問題発生住宅になる可能性はありますが、保証等もあり、確率は低いのでしょう。だから大手として生き残っているのだと思います。まあ大手で高い金払って欠陥住宅掴まされたら最悪ですけど。ヤスモノ住宅建てて隣に大手の家が建ったらそれも悲惨です。難しいですね。
15619: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2022-07-21 10:57:07]
>>15612さん
進まないです。進めようとすると書き込みを通報されて削除されてしまいますし。
築浅の人が寄り付かないのが悲しいですね。
情報交換出来ないし。要らないオプションとか付けとけば良かったオプションとかそんな単純な話しもたまには聞きたいです。
15620: 匿名さん 
[2022-07-21 10:59:51]
ウェルネスホームと業務提携した旭化成ホームズって?
大手しか見てないから初めて知ったメーカーだけど、具体的に何やったんだろう?

https://wellnesthome.jp/info/1186/
15621: 購入経験者 
[2022-07-21 11:22:19]
>>15616
http://hebelgarage.seesaa.net/article/484290926.html
>ほどなく作業員さん到着。漏れている箇所を確認の上、屋上へ。
>上の方から「うぉぅ~」という声が。どうしました?と聞くと「池になってます! まずは排水と掃除します!」
>けたたましい排水音。雨水桝はあふれ、庭が池に..  30分程で引いたけど。

室内に明確な雨漏りが発生して初めて屋根がプール、池状態になってたことに気付けるとかですから、日常的に上がれない構造での陸屋根は最悪でしたね。ウチもそうなので困ったものです
15622: 購入経験者 
[2022-07-21 11:32:21]
なお、この方も

>尚、ヘーベルのロングライフプログラムでは、防水は30年保証であることを、後で確認した。

と、>>15601の方と同様に、施主でありながら30年保証だと勘違いなさってるようですね
確かにロングライフプログラムでは「30年もつ」と書いてあると思いますが、「30年保証する」とはどこにも書いてないですよね
残念ながら現実は>>15607以外に理解のしようがないですけどね

>>15597の方もそうですが、なぜこんなにも勘違いされてる方が多いんでしょうね
15623: 匿名さん 
[2022-07-21 16:19:18]
自宅を今回建てました。

契約前の打ち合わせで仕様が勝手に変わっている所が何点もあり、変更契約の確認点からも漏れている内容。
要は、契約書上の間違い探しを建築主にさせ、漏れた所は、『建築主の指示じゃないけど、契約書を見落としたあなたが悪い』
とのスタンス。

今まで他社(3社)でも6棟建てているけど、こんなことは初めて。。
ハードウェアのスペックは良いと思って契約したけど、営業、会社にも問題がありすぎる様。
勝手に、コンセントが増えていたり、〇〇の仕様が変わって居たり、、本当にひどい。
7000万以上払ってこれは、ないだろ。ふざけすぎもう2度と建てない。

ちなみに、遮音材が入るべき所に入らないなど、毎日現場でチェックをしているから気が付くレベルの事もあり
殆どの人は気が付かないレベルの事もあり。

驚きは、インターフォンの設置位置が高さ180㎝。
女性や子供が学校から帰宅しても、インターフォンを押せないという致命的問題もあり。
契約前打ち合わせで、高さに関して聞かれてもおらず。

契約される方は、全て自分で漏れが無いよう、誤りが無いよう、契約書を隅から隅まで、疑いを持ってチェックする事をおすすめします。

現場の職人さんは、誠意ある対応してくれていました。
15624: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2022-07-21 17:06:00]
>>15623さん
お疲れ様です。
7000万円以上ですと立派なお宅でしょうね。
ただ営業と設計がダメだったみたいですね。お気の毒です。「家は3回目で満足の出来るものが建つ」なんて言葉があるので、経験から色々と気付かれるところが多いのでしょうね。どこかのお宅も設計と工務店は最高だったがヘーベルの営業が最低だったって書いてました。
只わからないのがインターフォンの高さです。
外構の仕事だと思いますが、方向・位置の確認が無いまま設置というのがありえないです。
ウチはもうしつこいくらい方向・位置の確認がありまして。
話と金額からすると外構もヘーベルですよね?
そこが気になりました。
15625: 匿名さん 
[2022-07-21 17:16:57]
15623 匿名さん
>契約前の打ち合わせで仕様が勝手に変わっている所が何点もあり、変更契約の確認点からも漏れている内容。
うちの場合は契約後の打ち合わせで何も変更していないのに、数箇所金額がUP。理由を営業に聞いたら「契約時は概算でした」と言われた。何の為の契約書だったのか、あり得ない事を平気でする。

>『建築主の指示じゃないけど、契約書を見落としたあなたが悪い』
契約図面と異なる箇所が何カ所もあったが、引き渡しの時に気が付かなかったこっちのせいにされた。高圧的な態度だった。謝罪なんか一切なし。お陰で使い辛い家になってしまった。

>殆どの人は気が付かないレベルの事もあり
それもあった。我が家は地面の中だったから、しばらく気がつかなかった。現場監督は何監督してたのだろう、とつくづく感じた。あ~、今思い出しただけで涙出てくる。夢のマイホームだったのに、交渉事に疲れ果て、一生を台無しにされた想い。
15626: 購入経験者 
[2022-07-21 17:43:14]
「見学会のために自宅ヘーベルハウスを公開していただけませんか」のDMが届いたけど、

登録だけでQUOカード3,000円分
見学会一回あたりのお礼が1万円

見学会とは別の紹介制度
・知り合いを紹介すると5,000円のカタログギフト
・成約すると「最大」20万円の謝礼(新規のお客様の情報提供10万円、折衝開始のきっかけとなる場合5万円、契約の動機づけをいただいた場合5万円)

なんか、たまに見かける
「ウチはヘーベルでござあますよ。お高いハウスメーカー様ざあますよ。そこらの安普請住宅と一緒にしないでもらえませんこと?」
みたいな恥ずかしい人とお礼のしょぼさの乖離具合がなんとも・・・

機械的に築年数で送ってるんだろうけど、事前に送り先をよく確認してから送った方がいいんじゃないかな
見学会でボロカスに実態言われて地獄絵図になっちゃうぞ
15627: 戸建て検討中さん 
[2022-07-22 14:10:35]
自宅見学会に参加したくて営業さんにお願いしたんですが、コロナの影響で全国で中止といわれました。
今後も当面は行わないといわれましたが。。
どこで都道府県ですか?開催するなら問合せして参加してみたいですね。
15628: 購入経験者 
[2022-07-22 15:57:28]
>>15627
エリアはご容赦ください
「とりあえず見学会やってもいいなら登録しろ」ってことで、QRコードから登録フォームに個人情報を入力して登録するようですね
それで登録するとQUOカード3,000円分もらえるってことのようで
今すぐ特段の見学会が予定されてるという訳ではないようです
「手指消毒・マスク等感染対策は徹底します」とも書いてあるから、コロナ禍の後に作られたDMっぽいですけどね
でも、今もバス見やってるみたいですよ。

https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/event/detail/view/?evid=60381
【ヘーベルハウスの実例宅見学会!】
①建築中の躯体現場
②新築のご入居宅
③築40年以上(!)のご入居宅
こちらを巡るバスツアーを開催します!
開催日時 2022/07/24 (日) 09:00 ~ 13:00 (集合時間:08:45)



さすがに直近のコロナ激増で中止になったかもしれませんが
15629: 匿名さん 
[2022-07-22 16:22:59]
見学会・・・経験上だけど話すね。都合が悪い所(不良箇所)はお客さんには見せないよ。ハウスメーカーからのマージンが入らなくなるからさ。
15630: 匿名さん 
[2022-07-22 17:51:52]
白状しちゃうけど、へーベルだけでなく、〇〇ハウスにも紹介したんだよね。相見積り取った時に建てなかったけど、そこの営業とは仲良くなったから。縁が切れてなかったので、そこにも紹介。知り合いだから予算的に全然OKなのも知っていた。そういう場合って、へーベルで建てても〇〇ハウスで建てても、どっちにしろマージンもらえるんだよね。結果、外観が気に入らなかったらしく、へーベルは断った。今考えるとへーベルで建てなくて良かったと思っている。うちのように次から次へと問題が発覚したら、それこそ「何で紹介したんだー」と恨まれてしまう。もうこういうところに顔を突っ込むのは止めようと思った。
15631: 評判気になるさん 
[2022-07-23 08:48:14]
https://ameblo.jp/88516371tem/


ここの施主さん、可哀想…
15632: 匿名さん 
[2022-07-23 09:48:06]
>>15631 評判気になるさん
うちもこんなもん。
うちの場合は契約図面と階段の数が違うんだけど、何回電話しても直してくれなかった。
測量をミスったか、もしくは設計段階のミスで、「実際やってみたら寸法が合わなかった」ってやつだと思います。





[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる