注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-21 14:24:02
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

11928: 匿名さん 
[2021-01-30 15:16:39]
>>11922 匿名さん

軽量鉄骨が大半です。
11929: 匿名さん 
[2021-01-30 15:17:31]
>>11926 匿名さん
時間は何時頃ですか?
日中の日当たりは?
11930: 匿名さん 
[2021-01-30 15:22:05]
>>11926 匿名さん

このデーターは使用していない部屋です。
エアコンの設定温度
エアコンの電源を切った時間
日中の部屋の温度
などデーターには正確性が欠けてしまいます。

使用していない部屋
日中でなはく
夜間から朝までと部屋温まらない時間帯での測定の方がまだ、正確に測定できると思います。
11931: 匿名さん 
[2021-01-30 15:29:03]
全く使用してない部屋 二階 8畳
南向き
扉は全て閉めている。
カーテンは閉めている。(なるべく正確に測るため)
29日22時に温度計を設置
7時49分 測定 11℃
外気温度 4℃
やっぱり、寒い寒い家だ。
断熱材と石膏ボードとの空間熱が部屋をひやしているのか?

11932: 匿名さん 
[2021-01-30 15:31:24]
やっぱり大した性能はない!
はかったら余計にそれが感じた。
寒くてやたら金が掛かる家。
11933: 匿名さん 
[2021-01-30 15:38:12]
>>11931 匿名さん
熱量が入らない部屋ではどんなに断熱が良くても暖かくなりませんよ。
どうせ測定するなら、一度暖まった部屋がどの程度無暖房で室温を維持出来るかを確認した方が良いです。
11934: 匿名さん 
[2021-01-30 15:48:40]
実際に住んでいても寒い。
11935: 通りがかりさん 
[2021-01-30 15:56:30]
重量鉄骨なんだから高くて当たり前
一般家庭には色々な面で余りある構造だと思う
へーベルを選んだ時点で電気代はあきらめて床暖や全巻空調の一択
11936: 匿名さん 
[2021-01-30 16:03:32]
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12149668477?...

床下の防水シートは、水回りの部分や水はけの悪い土地に使用されるそうです。
点検口は水回りにあります。
シートがない私の家はやっぱり欠陥住宅なのかな。
11937: 匿名さん 
[2021-01-30 16:06:02]
>>11935 通りがかりさん

大半は軽量鉄骨ですよ
11938: 匿名さん 
[2021-01-30 16:50:07]
穿孔処理が気になって基礎図探してみたけど、やっぱり家になかった。
11939: 匿名さん 
[2021-01-30 18:47:07]
ヘーベルハウスじゃない木造 延べ床43坪
Ua値 0.4 C値0.2 吹き抜けリビング1階
24時 空調切った時点で22℃
翌朝6時の室温 19.9℃
外気温 6時時点で0℃
24時間換気入

Ua値がそんなに高くなくてもC値が低いと温度変化は結構抑えられる。
ヘーベルハウスじゃない木造 延べ床43坪...
11940: 口コミ知りたいさん 
[2021-01-30 19:04:20]
>>11938 匿名さん

引き渡しの際の仕上表などが載ってるファイルにないですか?
少なくとも現在は載ってるはずです
11941: 匿名さん 
[2021-01-30 20:15:44]
これってアプリですか?
どんな機械で測定しました?


11942: 匿名さん 
[2021-01-30 20:18:22]
>>11939 匿名さん
ごめんごめん間違えました。
ヘーベルかと思いました。

ヘーベルではかけ離れた数値となります。
いいなぁ。
ヘーベルは寒い。今日も寒い。

寒い地域に事業所が無い理由がわかる。

11943: 匿名さん 
[2021-01-31 06:44:55]
>>11941 匿名さん
パナソニックの温湿度センサーMKN7511W 
です。家に3箇所つけてます。
これとaiseg2 というホームIOT製品を接続するとスマホからリモート監視できます。エアコンとも接続できて、その場合はエアコン探知温度差と室外温度も監視でき、遠隔操作もできます。
外出中に室温を見て、温度が下がってきたらスマホからエアコンをつけたりもできるので便利ですよ。
11944: 匿名さん 
[2021-01-31 08:39:55]
11938ですが、基礎図やっぱリなかったです。
11946: 匿名さん 
[2021-01-31 10:49:22]
廊下、洗面所、トイレはヒートショックになりそうな寒さ。
11947: 匿名さん 
[2021-01-31 11:03:46]
床断熱材ポリスチレンフォームは旭化成建材の商品ではなく、他社製品ですね。
建材のネオマフォームは床用として販売しているのに、へーベルハウスで使わないのは不思議。

https://www.asahikasei-kenzai.com/akk/insulation/neoma/line_up/index.h...
11948: 匿名さん 
[2021-01-31 11:13:13]
我が家は二世帯で一階は、他界したため、無人です。
めちゃめちゃ寒いですよ。
暖房入れたことないですから。


2階3階に居住していますが、
2階は24時間床暖房とエアコン入れっぱなしです。
3階は暖房使っていません。リビング階段から暖気が入っていますから。
床暖房は昼間は温度低めで、夜はマックス。
エアコンは24℃設定です。

一日中25℃下回ることはありません。寒いの嫌いなんです。
主人は冬でも半袖です。
私は冷え性なので
発熱下着つけていますが、
暖かく過ごしています。
2階リビングは暖かいのかもしれませんね。

木造のお家は、暖かいかもしれませんが、
ヘーベルでも不自由はしていません。
外観に重厚感があって気に入っています。
完全二世帯で三階建て希望でしたから、
ヘーベルは良かったです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる