注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 11:31:46
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

11867: 匿名さん 
[2021-01-29 22:06:02]
>>11864 匿名さん
えっ!?
貴方のヘーベルでは寝る前に暖房切って朝の室温16℃保てるってこと?
朝の外気がだいたい0℃として
11868: 匿名さん 
[2021-01-29 22:13:02]
>>11866 匿名さん

君には理解できないかな?
11869: 匿名さん 
[2021-01-29 22:38:31]
>>11867 匿名さん

うちは今暖房無しで17℃位かな
外は2℃位
コンセント外しても冷気出ないなぁ
うちは今暖房無しで17℃位かな外は2℃位...
11870: 匿名さん 
[2021-01-29 22:47:34]
>>11869 匿名さん
なるほど、かなりの温熱性能ですね
結局なんだかんだ言ってヘーベルはすごいと思います
なんでこんなに叩かれるのか意味不明
11871: 匿名さん 
[2021-01-29 22:49:27]
>>11870 匿名さん

個体差がありすぎなのかな?
11872: 匿名さん 
[2021-01-29 23:01:30]
>>11867 匿名さん
そうです、ちなみに千葉です
皆さんは違いますか?
11873: 匿名さん 
[2021-01-29 23:09:23]
>>11863 匿名さん

セキスイハイムやスエーデンハウスは指摘されまくりだな。
あと三井ホームは1億超で釘打ちミスとかあり得んな

https://hmreview.jp/review/20
11874: 匿名さん 
[2021-01-29 23:10:29]
>>11872 匿名さん

11869ですがうちは目黒です。
11875: 匿名さん 
[2021-01-29 23:13:36]
>>11870 匿名さん
凄くはない。
普通。または普通以下。

11876: 匿名さん 
[2021-01-29 23:15:45]
>>11865 匿名さん
同感です。
私も言われました。
ヘーベルは寒いです。
コンセントガバーを外せば冷たい冷気が。
11877: 匿名さん 
[2021-01-29 23:17:39]
>>11869 匿名さん
タマホームでも同じくらいの室温でした。
タマホームと同程度なら、ある意味凄い断熱性能ですね。
11878: 匿名さん 
[2021-01-29 23:20:49]
>>11876 匿名さん

11869ですがコンセントカバー外してみましたけど冷気出ませんね?
11869ですがコンセントカバー外してみ...
11879: 匿名さん 
[2021-01-29 23:20:53]
>>11869 匿名さん
コンセントガバー外しても冷気がでないのは怪しい。

11880: 匿名さん 
[2021-01-29 23:22:54]
>>11878 匿名さん

温度測って見てください。
動画でないと信憑性はないけど。
11881: 匿名さん 
[2021-01-29 23:25:59]
これが本当になら、コンセントガバっとを外して冷気がでるお家は隙間が空いていることになる。
それこそ大問題だ。
私の家は確認したら、残念だが冷気が流れ込んできた。
とても寒いし、夏はとても暑い。
11882: 匿名さん 
[2021-01-29 23:30:38]
>>11880 匿名さん

写真だろうが動画だろうが匿名掲示板で証明なんて出来ないですよ。信じて頂けなくてもなんら困りませんし。ただ事実を書き込みしているだけですので。
お気に入らなければスルーして下さい。
11883: 匿名さん 
[2021-01-29 23:33:29]
確認すれば分かる。
コンセントガバーを外して、手をかざすだけ。
冷気を感じる場合は隙間が空いていることになりそうです。

そもそも冷たい冷気を感じるのは、断熱材と部屋の壁である石膏ボードどの空間か何らかの影響により冷やされている。
部屋の全体を冷気で包まれている感じとなる。

11884: 口コミ知りたいさん 
[2021-01-29 23:36:10]
>>11881 匿名さん

断熱性能置いておいて、とりあえず気密カバーしたら?
11885: 匿名さん 
[2021-01-29 23:37:45]
>>11875 匿名さん
ではどれくらいの室温なら凄いと言えるのでしょうか?
11886: 匿名さん 
[2021-01-29 23:38:19]
>>11878 匿名さん
これは石膏ボードの上に、オプションを貼り付けた構造ですね。
ここでは、わからない可能性があります。 
コンセント自体ボードの上で留められているように感じます。

他の壁にあるコンセントで試して見てください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる