注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 11:31:46
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

11887: 匿名さん 
[2021-01-29 23:40:47]
>>11885 匿名さん

断熱材と石膏ボードの間の温度は外気とほぼ同じくらいです。
やはり、隙間が空いているのか?
11889: 匿名さん 
[2021-01-29 23:50:22]
>>11888 口コミ知りたいさん

怖いです。
全てが嘘だとわかり後悔しています。
寒いし暑い。
防蟻処理は必要
30年間ノーメンテは嘘
30年間保証は条件付き
吊り戸の落下事故(過去)
耐震性能まで疑惑
いいところを探すのが難しい。

まあ、ヘーベルくらい買えるとの周りへのアピールくらいかなぁ。
11890: 職人さん 
[2021-01-29 23:56:50]
>>11885 匿名さん

単純に聞きたいだけですが廊下やトイレ、階段、脱衣所などは温度差感じませんか?
あと換気は1種か3種どちらでしょうか?また寝る時も換気は動かしてますか?

コンセントの風を確認する際は動画のように換気扇を回されてますか?
仮に風が出ても気密カバーで防げますが、、、
11891: 匿名さん 
[2021-01-30 00:01:30]
>>11890 職人さん
廊下やトイレ、階段、脱衣所などは温度差を感じます。寒いです。
11892: 匿名さん 
[2021-01-30 00:01:55]
>>11890 職人さん

廊下やトイレ、階段、脱衣所などは温度差感じます。
凄く寒いです。
第一種換気だと思います。
24時間回しています。
11893: 匿名さん 
[2021-01-30 00:13:34]
部屋にいても、手足のつま先が冷たい。
霜焼けになる。
11894: 匿名さん 
[2021-01-30 00:15:33]
>>11890 職人さん

カバーをしても石膏ボードと断熱材との空間が冷やされていれば、石膏ボード自体の断熱性能はないため、解決にはならないと思います。
11895: 職人さん 
[2021-01-30 00:32:34]
>>11894 匿名さん

その理屈はわかりますけど、あくまでコンセントからの風の有無の話ですよね。
そもそも断熱性を求めるなら基本木造です
11896: 匿名さん 
[2021-01-30 01:36:01]
>>11895 職人さん

理屈ではありません。
実際に冷気が流れ込みます。
コンセントカバーにシールを付けても、石膏ボードには断熱性能がないため、断熱材と石膏ボードとの空間熱(冷たい)が部屋じゅうに伝わると考えられます。


断熱材と石膏ボードとの空間が、基礎との温度がほぼ同じになる訳を教えてください。
11897: 匿名さん 
[2021-01-30 01:48:13]
>>9707 匿名さん

低性能コスト安住宅
とても寒い。
霜焼けになりそう。
11898: 戸建て検討中さん 
[2021-01-30 08:30:44]
これからの家は、断熱気密が最重要だからね。
ここをおろそかにした家づくりは無い。
11899: 匿名さん 
[2021-01-30 09:27:54]
流石に断熱層内側に冷気が流れる設計はしないでしょ。だから冷気が流れてくるのは明らかに施工不良。ちゃんと施工した家は冷気がながれないということ。
11900: 匿名さん 
[2021-01-30 09:42:55]
>>11899 匿名さん

やはり、施工不良ですか。
点検の予約をするのでポンコツセンターに聞いてみます。
寒い
11901: 匿名さん 
[2021-01-30 09:50:22]
断熱材と石膏ボードとの空間が外気と温度に近いのは、隙間が空いているのか?
だから部屋だけでなく、家全体が寒いんですね。
断熱材としての機能がしていないんだからね。
ポンコツハウスとしか思えない。

11902: 匿名さん 
[2021-01-30 09:51:22]
>>11900 匿名さん
ここ施工不良多いから気を付けて。
これまで散々な思いをしました。
11903: 匿名さん 
[2021-01-30 09:55:14]
>>11902 匿名さん

マンション杭問題があったから、あり得ますね。
寒いんですよ。
なかなか温まらない。
夏はとても暑い。
暑さが抜けない。

やはり、断熱材と石膏ボードとの空間温度に影響がある。

11904: 匿名さん 
[2021-01-30 09:56:05]
寒い
11905: 匿名さん 
[2021-01-30 10:38:02]
別に断熱材と石膏ボードの間に隙間があること自体は問題ではない。問題なのはそこが床下などの外環境と繋がっていること。
設計上は封止されてるのだろうが、板状の断熱材ってのもあって、封止しきれてない隙間が発生しやすいのかな? そこがちゃんと施工されてれば次世代省エネぐらいの最低レベルの断熱性能は持ってるはず。
11906: 匿名さん 
[2021-01-30 10:41:53]
板状断熱材のデメリットか、そうかもしれない。
11907: 匿名さん 
[2021-01-30 11:34:05]
>>11902 匿名さん

営業は騙すわ、家は手抜きだわ
後悔しかない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる