注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 11:17:39
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

4810: 通りがかりさん 
[2019-01-13 08:00:21]
施主さんや仮契約、契約の方々が色々書かれてますが●ーベルハウスの営業の方が反論されてますね。話術は、会社の教育と全く一緒。。です。

これから建てられる方は、慎重に考え数社と見積もり、その後焦らずご納得された上で契約されることを望みます。

間違いなく冬寒く、夏暑く、メンテナンスは多額、新築外壁塗装は、現場でしますし外壁は、水に大変弱く{コンクリート協会ホームページ参考}しかも新築中は、雨ざらしなので「室内側防水性無し」浸水します。
フリーメンテナンス??リフォームが見に来ます。ただそれだけ。●ーベルの言うなりに修繕すればまた、次回見に来ます券が発行されます笑笑
そんな程度ですから。
4811: 通りがかりさん 
[2019-01-13 08:23:18]
>>4810 通りがかりさん
営業の反論はどの書き込みの事ですか?どうやって断定したのでしょうか。
あなたの仰る通り慎重な判断で事を進める為に、何より確証が欲しいのです。推測や曖昧な情報は判断を誤る原因になりますからね。

もう一つご教示ください。
雨ざらしにより浸水した部材は、その後どのような処置がなされるのですか?
4812: 匿名さん 
[2019-01-13 18:08:25]
一時期流行ったのにね。残念だね。特にここ2~3ヵ月は急降下だね。寒さのせいかな?
4813: 匿名さん 
[2019-01-13 18:25:09]
>4806
12時から16時まで僅か4時間で21.2℃から18.8℃まで2.4℃も下がる家は今時は珍しい。
いくら窓を閉めてるとは言え昼間、夜間はどんだけ下がるの?
底冷えのする家が立証されてる。
4814: 匿名さん 
[2019-01-13 19:14:35]
>>4813 匿名さん
他社の室温低下の度合いとソースを教えてください。

ちなみに底冷えとは体の芯まで冷える事を指すそうです。どう立証されているのですか?
4815: 匿名さん 
[2019-01-13 19:15:13]
客寄せパンダにアントキノイノキなんて使ってる時点で終わってる。もはや自力で他社と勝負出来なくなってしまっているレベル。営業さんは冬も暖かいですよエアコンつけっぱなしにしてればと言うけど、当たり前だなエアコンつけっぱなしならどんな家でも暖かいですよ。火に強いとも言うけど火事のほとんどは内部からなので意味ありません。近所を助けるためにメンテナンス代も含め一坪200万近くも支払えません。
4816: 契約者 
[2019-01-13 19:19:33]
>>4810 通りがかりさん

新築の外壁塗装の現場でするというのは、他のハウスメーカーや工務店施工でもあり得る施工ではないのでしょうか?
セキスイ系は工場で全てして組み立て式だったかと思いますが…
まぁ、他の夏暑い・冬寒いは住まわれた方の感想ですし、満足してる方は余り書かないと思われますから、必然とこのような場所では疑問のことやマイナス意見の書き込み等が大きくなるのでは?
むしろプラス意見だらけでも、こういう場所では不自然に感じてしまいますが…

また、新築中?(建築中の事かと思いますが)に雨ざらし、これは建築現場にドームでも建て建築建物を覆わないと、どのハウスメーカー、工務店でも起こり得る事なのでは?

私も、契約者で来月より建築が始まるので、この状態からの良い解決方法が有れば教えて欲しいのですが?
4817: 通りがかりさん 
[2019-01-13 19:35:01]
>>4813
閉めてるのは窓ではなくシャッターでは?
今時の家は夜間どれだけ温度変化するのですか?
4818: 匿名さん 
[2019-01-13 19:56:22]
>>4816

雨ざらしになったへーベル板の対処をご存じない為か記載されていない事と、メンテが既に行われていると思しき記載もある為、それなりに居住年数が経った方なのかもしれません。そんな状況にあるお方がわざわざ書き込まれるという事は、何か特別な思惑があるのだと思います。
4819: 契約者 
[2019-01-14 01:50:20]
>>4816 契約者さん

建築が進んているんですね。
私も今月家をたて引き渡しを受けました。
まだ、引っ越しできず住んではいませんが、大した家でない割には高いですね。
メンテナンスもべらぼうに高いしね。
営業に騙されて建ててしまったから今後が不安で仕方がない。
4820: 通りがかりさん 
[2019-01-14 09:03:03]
暇な営業マンよー

こんなところで書き込みしてないで

一件でも契約してこいよ。もう時間ないぞ
4821: 契約者 
[2019-01-14 09:33:15]
>>4820 通りがかりさん

貴方は施主ですか?
そうっなければ建ててから言ってください。

営業ではない。私は施主です。
4822: 匿名さん 
[2019-01-14 10:47:05]
ただの施主なのに何故そんなに無気になってるの?暇なの?もう建てたんでしょ?よくわかんない?ちなみにここのスローガンは商売は騙しあい。騙されるほうが悪い。勝てば官軍だよ。うまく60年で総額一坪200万近くになるように調整してるよ。エアコンなんてその辺の電気屋で買えば7~8万程度で買えるけど旭化成ホームズだと20万~30万するよ。4821さん大丈夫?
4823: 契約者 
[2019-01-14 11:29:56]
>>4822 匿名さん
ムキになって書かれている。
貴方も***な暇人ですね。
4824: 匿名さん 
[2019-01-14 13:01:42]
>>4823 契約者さん
あら、何か気にさわったかしら?本当のこと言ってるだけですけど?
4825: ヘーベル住人 
[2019-01-14 18:37:10]
ここは残念ながら、私も含めて根本的に価格に対しての満足度や快適さが非常に低いハウスメーカーだから、残念な書き込みがとても多いですね。過去の書き込みを見ても、建てから後悔する施主が非常に多いハウスメーカーです。これから検討されている方は、CMのイメージに浮かれないで、しっかりと複数のハウスメーカーを比較検討してほしいものですね。
4826: ヘーベル住人 
[2019-01-14 19:07:25]
「ヘーベルハウス」。
ALC、ヘーベル版の家に強い憧れや付加価値を見出せるならどうぞ。
昔は高くても、バブルの時代ならCMのイメージに憧れて購入する人が多かったから、高くても一定のシェアを取れたが、今はもう少し快適さや付加価値(コスパ)が良くないと。ほとんどの人は一生に一度の持ち家を施主として建てるのだから。
「旭化成」。一部上場の大手企業だから、毎年毎年、株主のために利益を上げなければならなのはわかるが、顧客が無駄に高いと感じるのは、他のハウスメーカーに比べて、顧客満足よりも、会社、経営者、株主の利益、取り分が多いから?
もしくはALC ヘーベル版ってそんなに原価高いのかな? ビルダーの人件費上昇による価格アップはどこのハウスメーカーも同じだろうけど。
4827: 契約者 
[2019-01-14 19:26:49]
>>4826 ヘーベル住人さん

おっしゃる通りです。
一部関係者が火消しに一生懸命ですが。
4828: 契約者 
[2019-01-14 19:26:50]
>>4826 ヘーベル住人さん

おっしゃる通りです。
一部関係者が火消しに一生懸命ですが。
4829: 契約者 
[2019-01-14 19:28:53]
施主以外者に、ヘーベルのことを言うのはいかがかと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる