住宅ローン・保険板「同じ値段と仮定して、郊外の戸建か駅近マンションか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 同じ値段と仮定して、郊外の戸建か駅近マンションか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-17 22:08:24
 削除依頼 投稿する

あなたなら、どちらを選びますか?




[スレ作成日時]2009-11-24 23:56:27

 
注文住宅のオンライン相談

同じ値段と仮定して、郊外の戸建か駅近マンションか?

121: 匿名さん 
[2009-12-07 17:37:05]
うち、駅から徒歩3分の戸建て 西武拝島線だけど?

高田馬場まで35分


文句ある?
122: 匿名さん 
[2009-12-07 18:21:42]
西武拝島線?
東京生まれの東京育ちですが初めて聞きました。
高田馬場は知ってます。

123: 匿名さん 
[2009-12-07 19:25:50]
そう言うの世間知らずの かばというんだよ

124: 匿名さん 
[2009-12-07 21:09:11]
でもさ、高田の馬場からタクシーでいくらかかるの?
125: 匿名さん 
[2009-12-07 22:23:52]
東京育ちには、立川以西は未知の地域。遠足やキャンプで行ったことがあるくらい。
私鉄は南から北に行くほどグレードが下がる。特に西武線は西武新宿駅をみれば一目瞭然。
高田馬場は、西武新宿線の単なる連絡駅でターミナルでもない。
遠隔地の特急より、近距離の各駅停車のほうが通勤は楽でいいよ。
126: 匿名さん 
[2009-12-07 22:52:08]
西武拝島線で高田馬場から35分だと、急行電車で玉川上水あたりね。
各駅停車だと、35分では新宿線から拝島線には抜けられないから、急行電車でしょう。
ここは立川からのモノレールも通っていて、西武鉄道の玉川上水沿いに駅近マンションもあり、環境もそこそこいい場所です。
拝島線は、まだ単線区間も残っていますが、新宿線直通の急行電車も運転されていて、昼間は拝島線区間でも快速運転する列車が運転されるようになり、かなり便利になりました。

自分は住居が23区内の城西地区マンション住いですが、商業地域にあった一戸建てを建替えしてこちらは賃貸マンションにして貸しています。

昔から東京に住んでいたら、拝島線や国分寺線などを知っていて当然ですが、東京暮しが少ない人なら知らないかもね。
127: 匿名さん 
[2009-12-07 22:54:44]
つまり、
西武拝島線なんて非常に認知度の低いエリアまで行って戸建てか、
23区内駅近のマンションかってことですね。

ってか、西武線って西武池袋線と西武新宿線だけだと思ってた。
128: 匿名さん 
[2009-12-07 23:15:22]
>昔から東京に住んでいたら、拝島線や国分寺線などを知っていて当然ですが

あなたが知ってるからって「当然」とは言えないですよ。

私も30年以上東京に住んでるけど、そんな路線に世話になったことないし ^^;
129: 126 
[2009-12-07 23:16:17]
拝島線は、大半の列車は新宿線へ直通運転をしているので、多摩湖線や国分寺線や西武多摩川線のように中央線や拝島線へのフィーダー線とは異なります。所謂、都心方向への直通路線です。
130: 126 
[2009-12-07 23:26:30]
>>私も30年以上東京に住んでるけど、そんな路線に世話になったことないし ^^;
西武多摩川線や拝島線は、ハイキングなどをするのにいい路線ですよ。
30年以上東京に住んでいてしらないのですか。
不思議な人だ。

そりゃ、中央線の三鷹駅から出ていた武蔵野競技場線や、国分寺駅から出ていた下河原線を知らないのならわかるけど。これらは、線路の一部が遊歩道になって残っています。

131: 匿名さん 
[2009-12-07 23:55:19]
つまり121さんは、郊外の戸建て派って事でok?
132: 匿名さん 
[2009-12-08 05:46:31]
東京育ちですが、23区内の城南・城西地区以外に住む気はしませんでした。
この地域では、90から100㎡くらいの床面積の戸建てとマンション価格はあまり変わらないので、
戸建てにしました。
西武拝島線の名前は知っているが、乗った記憶はありません。
133: 匿名さん 
[2009-12-08 09:15:19]
大げさに言うと

都内の戸建てより値段は1/2ぐらいだからね(都内6000万 この辺3000万)(土地30坪いくか行かないか)

ローンを考えると、とってもいいかもね。

港区でうまれ、練馬で育ち、京浜線をまったく知らない私もかばです。
134: 匿名さん 
[2009-12-08 13:38:01]
最近近郊戸建も売れないのか駅から10分程度なら

同駅・駅近マンション(高層階角部屋)より40坪程度(110平米位)の戸建の

ほうがはるかに安かったのでマンションをやめて戸建を購入。

そんなケース多々あるのでは。
135: 匿名さん 
[2009-12-08 14:21:03]
クリスマス間近です。
戸建でイルミネーション付けてるのも好きじゃないけど、
マンションで電飾でデコレーションしてるとこあるよね。
あれ見るとなんだか惨めな気持ちになり悲しくなってしまいます。
遠くからでも見えるから目立つし、そのマンション全体が安っぽく見えるよね。
別の部屋から苦情こないのかな?
マンションの住人さんは注意してね。
136: 匿名さん 
[2009-12-08 21:18:53]
東京育ちだと、自分の育った場所より不便な郊外に住むことに抵抗があります。
「都落ち」のような感覚。結局、近隣の区内にもどり人が多い。
137: 匿名さん 
[2009-12-11 23:24:02]
セカンドハウスならマンションでもいいけど、
上下左右に人が住んでいて、生活音を気にするような生活を
一生続けたくない。
子供のためにも、最初の家は戸建てのほうがいい。
138: 匿名さん 
[2009-12-12 07:47:09]
映画なんかによく出てくるアメリカの広い庭付きの家って、
立地は郊外なのかな?
139: 匿名さん 
[2009-12-12 09:04:49]
都市の大きさの概念が日本と違うからね。
日本じゃ郊外になるような距離でも、向こうでは十分に市内。
地方都市では中心から数十km程度の住宅街はザラ。
140: 匿名さん 
[2009-12-12 09:08:54]
>>136
くだらないプライドに縛られて大変ですね。
でも、東京育ちだからではなく、あなたの性格だと思いますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる