住宅ローン・保険板「同じ値段と仮定して、郊外の戸建か駅近マンションか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 同じ値段と仮定して、郊外の戸建か駅近マンションか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-17 22:08:24
 削除依頼 投稿する

あなたなら、どちらを選びますか?




[スレ作成日時]2009-11-24 23:56:27

 
注文住宅のオンライン相談

同じ値段と仮定して、郊外の戸建か駅近マンションか?

141: 匿名さん 
[2009-12-12 10:06:41]
年末になると、東京駅からすごい大移動がありますよね。
珍しいので、毎年テレビで見ています。
もともと、地方都市でよかったです。
142: 匿名さん 
[2009-12-12 10:30:41]
>>136
せめて3代、東京に居てからそのセリフは言ってね
143: 匿名さん 
[2009-12-12 10:52:00]
3代というと、かなり少なくなると思います。
東京って、もともとは地方の人が多いから。
144: 匿名さん 
[2009-12-12 12:26:38]
うちみたいに地方に住んでて帰省先が首都圏だと楽でいいわ
行きも帰りもいつも空いてる
145: 126 
[2009-12-12 16:05:17]
うちみたいに東京に住んでて東京生まれだと楽でいいわ
どこにも帰省するところがないから、いつでもどこにでも行ける
146: 匿名さん 
[2009-12-12 17:01:18]
タバコ吸わなくても肺の中が真っ黒になれていいですね
うらやましい限りですわ
147: 匿名さん 
[2009-12-12 19:41:48]
私、3代続いて東京に住んでますが136さんのおっしゃることなんとなくわかります。
別にくだらないプライドに縛られてるわけではなく、23区以外は「僻地」なのです。
そうだなあ、ビートたけしさんが、下町のオヤジには自分のうちでしかウンコしない奴がいるって言ってましたが、そんな感覚です。
148: 匿名さん 
[2009-12-12 20:25:53]
>23区以外は「僻地」なのです
ニューヨークもパリもロンドンも超度田舎ですね
149: 136 
[2009-12-12 21:37:39]
プライドではなく、自分の育った地域に戻る感覚です。
23区内ならどこでもいいということもありません。
城東、城北地区には全くなじみがないので、最初から住むことなど考えません。
旧都下は、都心から遠い(不便な)場所という感じ。
通勤の乗車時間ではなく、「距離」の感覚です。
150:  
[2009-12-12 22:53:44]
解る気がする。
俺の実家は国道に面してる400坪の家だけど、地方だから成立しることで、逆に都内の50坪もない家とかは絶対買えないと思うもん。

自分の育った地域の感覚ってあると思うね。
151: 匿名さん 
[2009-12-12 23:27:39]
東京なんて所詮訛りを封印した田舎者の集まりだよ。
152: 匿名さん 
[2009-12-13 00:08:03]
田舎モノほど東京にこだわる気がする。
153: 匿名さん 
[2009-12-13 00:47:10]
俺の実家は、杉並下井草で300坪にすんでいるが、
俺は、25坪の小平だよ

学生時代(15年前)は、上海に4年いたよ、どこでも、糞できるし、石の入った米も食える

お前らの気持ち ぜんぜんわかんないよ。

154: 匿名さん 
[2009-12-13 02:30:02]
お前なんぞにわかられてたまるか。
糞のついた石でも喰っとけ。
155: 匿名さん 
[2009-12-13 04:47:27]
この国には東京都23区しか存在しないようだ
156: 126 
[2009-12-13 06:18:14]
東京23区も、杉並区の井荻駅周辺や中野区の東中野駅周辺は住みたい場所ではないな。
あの地下トンネルからの排気塔煙突周辺は、かなりの排気ガス。
今度は世田谷区の池尻大橋駅近くに大きな煙突(中央環状線出口)が出来るし、山手通り五反田付近にも排気塔煙突が出来るんだな。
練馬と杉並の境付近にも大きな道路が出来る計画がある。
157: 匿名さん 
[2009-12-13 08:16:00]
>俺の実家は、杉並下井草で300坪にすんでいるが、
>俺は、25坪の小平だよ

自分は、実家より不便な場所の小さな家には住みたくない。
杉並の300坪は無駄だと思うけど。(農家?)
158: 匿名さん 
[2009-12-13 08:33:32]
>俺の実家は、杉並下井草で300坪

くだらんレスしてる暇があるなら、相続税の心配でもしとれや。
ボケーとしとると尻の毛までひんむくられるようにもってかれるぞ。
159: 匿名さん 
[2009-12-13 10:33:45]
うちの近所で豪邸あったけど、更地になって8軒の戸建分譲地になった。
一度でいいから、あんな豪邸に住みたいな。
場所は、豊島区です。

昔は、相続が3代続くと国に持っていかれるって言ったけど。
300坪さん羨ましいですよ。
160: 購入経験者さん 
[2009-12-13 12:10:20]
うちの嫁の実家が山あり田畑あり、マンション2棟にテナントビルあり、住まいは国道沿いの
数百坪だけど、結局相続でほとんど消えて、嫁の代までには降りてこないとの事。
維持管理だけでも相当な金納めてるみたいだし。
まぁ、人生そんなもんだ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる