一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方(住宅設備スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方(住宅設備スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 04:39:39
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その7 のスレです。
引き続き、価格やお勧めのメーカー、メリット・デメリットなど有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
 その6:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/544551/
 その5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384256/
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2015-06-09 11:57:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方(住宅設備スレ)

6574: 通りがかりさん 
[2018-03-17 13:07:50]
輻射だの、床暖だの、相当ヒマなのか、平日早朝から深夜まで張り付いて必死だね。
売れないからひまなのかな? 私は平日ヒマではないのですぐにはレスできません。休みなのでまとめてレスしときます。

>6552 
>6551は無学が見え見え。
>>こんな不健康なもの日本の田舎以外どこもやるはずないとおもうけどね。
>「おもう」と無学をアピールしてる。

あのね、思いやりで「おもう」と言ったのだけど。無学というならどこの国で普及しているかぜひおしえてよ。答えられないなら、自ら出鱈目を認めたと思われるよ。

>>低いほうが受け取る一方通行なのヨ
>輻射に限らない対流も熱伝導も高い方から低い方へ熱は伝わる。
>ちなみに輻射の場合は絶対温度以上なら輻射熱は発している、低い方でも高い方に輻射熱は伝わっている。
>高い方の輻射熱の方が多いから差引で高い方から低い方へ熱は流れている。

わかってるじゃん。それを捻じ曲げ、わけのわからないことを言うから突っ込まれる。なぜ輻射熱で冷やす事が出来るのか説明してよ。
あなたが書いているとおり、輻射熱は、絶対零度以上の物体が発する電磁波による熱エネルギー。物体から熱を奪う輻射冷エネルギーなるものはこの世にはないのよ。霊エネルギーはあるのかどうかしらんけど。
天井にあなたの言うたとえば5度に冷やされた輻射冷房器なる熱交換器を設置したとする。この交換器からは絶対温度278°Kの熱エネルギ-を放射することになる。当然、壁、床からもそれぞれの温度に見合った仮に300°K(23℃)の熱エネルギーをつねに放射している。中に居る人も表皮温度相当の熱エネルギーを放射している。つまり量の違いあるもののみんな熱を放射しているだけなのよ。赤外線は鋭い直進性を持ち、物体にあたれば反射と熱となって吸収が起こる。つまり交換器からの278°Kの熱エネルギー 壁床からの、300°Kの熱エネルギーを中の人は受けるだけ。熱エネルギーで熱エネルギーを相殺することはできない。これわかるよね。
もしものを冷やす輻射冷というのがあるなら、それは天井の交換器が直接見える頭、衣服、裸の部分だけを冷やすことになるよね。しかも輻射の特性から交換器から距離が倍になると輻射冷なるものは1/4になるし、立ったら頭ばかり冷えちまうよ。一方輻射冷房で床から天井ほとんど同じ温度と矛盾したことを言ってるよね。対流なら正しいけどね。輻射冷なるものがこの世にあったとしても、天井輻射冷房なるもの売れないと思うよ。だって直接あたらないところは暑いままだものね。

輻射冷暖房という固有名詞でおいておけばいいのに。自然法則に反したことを主張なさるのは勝ってですが、まことしやかに輻射熱による冷房なんて矛盾したことや、自然対流はたかが知れてる輻射で冷やすから輻射冷房装置と称するなんて出鱈目いうから正したまでですヨ。


>6560: 匿名さん 
>6551
>いったいだれが認定するの?国?聞いた事無い。
>無学ですね、国だよ。耐火などは守らなければ法律違反になる。

誰も耐火性能などの国の認証のはなしはしていないよ。

>>都内では輸入サッシや木造サッシは、認定されてないから使えないって聞きました。
このような出鱈目を言った人がいたから、都内で(建築に使っていいかどうか)のサッシの認定って誰がやるの?国?と聞いたのよ。
認証はたとえば火災保険の等級基準となる耐火、準耐火やZEH補助金対象など国が性能ランクを認めていることでは。建築に使っていいかどうかは建築基準法と消防法に基づけば極端な話何でもいいはずだけどね。それに、耐火時間を偽装したというのは日本のチャチな押し出しビニル成型のサッシでありこんなのと一緒にしてほしくない。対象としているのは北米で主流の、ルータによる削りだし木製枠に外側をアルミ、ビニルCradのものだよ。あるいは北欧輸入住宅に使われている同じようなサッシだよ。 たとえば、Marvin社のBow Window
https://www.marvin.com/WebDoc/Marvin%20ADM%20CUCABB%20CUPCABB.pdf
みればわかるとおり、日本で作るとすると無茶高いものになってしまうものだよ。

>6556
>海外製サッシで保証とかしっかりしているのはどちらでしょうか?
>素人なので是非とも勉強のためにもどちらのメーカーで保証内容とか保証書の写真等

都内では木製サッシ認定されていないなんて出鱈目信じるような人だと、自分で調べる事もできないのだろうね。"しっかりしているところ" なんて素人すぎてなんともはや。このような人が勉強するとはとてもおもえないけど。
当たり前として建物の一部としてビルダーがメーカーに代わって保証するものですよ。その内容は日本の正規代理店が請け負った保証あるいは、ビルダーと欧米メーカ間の保証契約に基づくことになるかと思います。だから大手でしか対応できない。また保証書の写真なんていまどきじゃ無いね。そもそもサッシで保証って、ガラス製品で何に対して保証するのを期待していますか?Maker保証はどこもほぼ同じ。Material Defect, poor workmanship, manufacturing defectsに起因するDefect、たとえば2重サッシの機密漏れ、ストレスによるガラスのヒビ、異常な塗装の劣化、はがれなど。

WDMA基準など標準化、マニュアル化、電子化がすでに常識のお国柄、一例を下にかかげておきますね。


日本に事務所をもつMARVIN社のWarranty内容

https://www.marvin.com/WebDoc/Marvin%20Warranty%20effective%202017-12-...

これはカナダ、アメリカ施工に限っていますが、日本で熟知したスタッフによるサービスの場合同様なものが適用されるようです。

Wearther Shield社
https://www.weathershield.com/Resources/Warranties
から一例
https://www.weathershield.com/WeatherShield/media/general/Images/Docs/...(01-17).pdf

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる