一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方(住宅設備スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方(住宅設備スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 04:39:39
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その7 のスレです。
引き続き、価格やお勧めのメーカー、メリット・デメリットなど有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
 その6:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/544551/
 その5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384256/
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2015-06-09 11:57:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方(住宅設備スレ)

6141: 匿名さん 
[2018-03-01 06:10:42]
すごい几帳面ですね!そんなこと考える時間あるんだ!
6142: 匿名さん 
[2018-03-01 07:09:03]
>6140

妄想ですか?

なぜ、温度データに小数点以下がないの?
放射温度計で測ってますか?
赤外線波長は、いくらで測ってますか?
6143: 匿名さん 
[2018-03-01 07:11:54]
>6140
カーテンの表と裏の温度データがないのは、何故?
まずいデータは載せないってことですか?

いわゆる都合のいいねつ造データですか?
6144: 匿名さん 
[2018-03-01 07:52:02]
>6136
>室温24度なのに18度まで下がってしまうサッシ

カーテンの中の窓枠などの温度だよ。
カーテン空けたら、窓枠が24℃程度になってしまうからね。
それじゃ、温度データとして面白くないよね。
6145: 匿名さん 
[2018-03-01 07:57:50]
>6140
>床面30度
>窓枠樹脂 上22度

床暖の温度30℃ですか。
他の箇所と温度差が、8℃もあるのですね。
これでは、快適なわけがないよね。

****
上下温度差 +8℃の条件において,温熱的不快感はもっとも高い値を示した.
温熱的不快感と「ねむけ感」スコアおよび「ねむけ感」スコアと各作業成績の間にそれぞれ有意な相関が認められた.
6146: 匿名さん 
[2018-03-01 08:11:28]
>床面30度
断熱性能の恐ろしく悪い家ですね。

我が家は床暖房ですが、床面26℃で室温24℃をキープできていますよ。
6147: 匿名さん 
[2018-03-01 09:21:40]
スレの展開が、2×4全館空調のハウスメーカーで○○○テック研究所というのがありましたが、そんな感じの内容になってますね。
6148: 匿名さん 
[2018-03-01 12:30:22]
>6146
>我が家は床暖房ですが、床面26℃で室温24℃をキープ

で?
データは?
6149: 匿名さん 
[2018-03-01 12:40:21]
空調のみだと床面を暖められないからねぇ~
妬みたくなるのでは?
6150: 匿名さん 
[2018-03-01 12:47:06]
>6146
>我が家は床暖房ですが、床面26℃で室温24℃をキープできていますよ。
日本は冬の快適さばかりでなく夏も重要ですが、夏はどうされているんですか?
6151: 匿名さん 
[2018-03-01 13:09:48]
>6149
>空調のみだと床面を暖められないからねぇ~

ははは( ´∀` )
全館空調は、平均温度±0.3℃以内を維持できてるから、完璧にヒートショックがなく、体感温度は快適だよ。
床暖は、どうしても温度差がでるからね。
6152: 匿名さん 
[2018-03-01 13:11:22]
>6149
>空調のみだと床面を暖められないからねぇ~

データねつ造だから、出せないのでしょ!
6153: 匿名さん 
[2018-03-01 13:56:58]
>>6151 匿名さん

コールドドラフトで18℃の冷気が降りて来てるのは無視ですか?
6154: 匿名さん 
[2018-03-01 17:54:38]
表面温度研究会開催中
6155: 匿名さん 
[2018-03-01 18:30:02]
もう何言ってるかわからんけど、知らぬが仏ってこのことか。

快適なら良いじゃん。

みんな測定してるの?床の温度や窓の温度。
6156: 匿名さん 
[2018-03-01 20:42:06]
>6153
>コールドドラフトで18℃の冷気が降りて来てるのは無視ですか?

ははは( ´∀` )
見事に引っかかったね。

>6109の内容を理解できないのですね。
コールドドラフトがあっても、量が少なければ、部屋が寒くならずに直ちにコールドドラフトが消えてしまうのですよ。

回答できるのか様子を見るために、>6138
>住宅内温度の実態を分かってませんね。
とレスしたのですよ。

北国でパネルヒータを窓の下に置くという原則を知っていますか?
これはコールドドラフトを防ぐためですよね。
コールドドラフトは、直ちになくするのが、ヒートショックという温度差をなくして快適なのです。

>6109では、
>窓本体の木枠:17.9℃
>窓のカーテン下の壁:21.7~22.9
>床温度:24.1℃
なのだから、全館空調の威力で、わずかな距離で見事にコールドドラフトが消えているのです。
このため、全館空調は、床暖より、温度差がなく、体感温度でより快適なのです。

このデータを読み取れないのは、能力がない証拠。
情けないですね。
6157: 匿名さん 
[2018-03-01 20:42:48]
床暖オーナーだかなんだかわからないけど、ここは全館空調のオーナーとその検討者のスレです。
床暖語りはご遠慮して欲しいです。
6158: 匿名さん 
[2018-03-01 20:59:58]
スレタイにかかわらず、他のシステムや機種と比較されるのは一般社会でも普通でしょう。
6159: 匿名さん 
[2018-03-01 21:00:22]
寒い地方の方は冬、大変なんですね
6160: 匿名さん 
[2018-03-01 21:14:00]
結局、床暖爺さんは、まともなレスができなくなったのね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる