注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 23:21:58
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.iidasangyo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

飯田産業を検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。飯田産業の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/79196/
引き続きよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-24 14:20:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社飯田産業口コミ掲示板・評判

1: 匿名さん 
[2015-02-24 14:30:32]
やり直し君さ、前提条件は借り入れ金額だけなわけだから、不足分が念頭に置かれる理由がわかんないよ?w
2: 匿名さん 
[2015-02-24 14:32:20]
あ、総額ってしてあったわw
3: 匿名さん 
[2015-02-24 14:49:48]
>>2
金利1.0%平均は適当な提案でした。
自己資金力があれば1.3%かもしれない。
自己資金が少ない人はそれ以上。
結局わかりません。
ということですね。大変わかりやすかったです。ご苦労様でした。
4: 匿名さん 
[2015-02-24 21:44:51]
ホームズの家賃相場を参照しましょう。
7万は妥当ですよ。
5: 匿名さん 
[2015-02-25 16:02:50]
>>3
で、1%が見通し甘い根拠まだ?
金利何%なら適当なのかもよろしくね。
6: 匿名さん 
[2015-02-25 17:31:01]
>>5
もう結構です。
よくわかりました。
ありがとうございました。
7: 匿名さん 
[2015-02-26 00:42:45]
>>6
見通し甘いというのは「テキトー(笑)」な意見でした。
実は何の根拠も考えもありません。
結局何も考えてません。
良く分かりました。お疲れ様でした。
8: 匿名さん 
[2015-02-26 10:04:25]
1.0%が1.3%になった時点ですでに甘かったろ?
しかも価格の9割しか借りれない?
残りはで2.975%で借りろ?
勝手に提案してきて逆に提案しろ?
甘いね
ま、こんなとこで粘着してる時点であまちゃんか
9: 匿名さん 
[2015-02-26 14:21:39]
>>8
根拠がないからやり直し
?ばかりで意見0だからやり直し
はい頑張ってwww
10: 匿名さん 
[2015-02-26 15:28:31]
>>8
粘着されちゃったね。
11: 匿名さん 
[2015-02-26 16:52:20]
え?まさか
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/79196/res/1005/
↑こんなにハッキリと金利の見通しが甘いと名言したのに、何の根拠もないってことはないですよね…?
ちなみに銀行さんは固定金利にしてもらえないと、かなり薄利になります。
ですので、毎年決まって金利は上がる上がる確実だよ!と八百屋風に言いますけど、そういうのが根拠ですか?
それともアベノミクス(笑)ですか?

私は
http://10960.jp/interest/2.html
上記ソースの様に、変動金利はもうずっと横這いできていて、むしろ優遇幅が拡大してる為に結果的に下がっている、又、フラット35はどんどん過去最低金利を更新している。
もちろん銀行は毎年上がる上がる言ってます。
現在の変動金利優遇込み0.775%ないし、0.725の前後0.1で見込んでも良いくらいですが、リスクを見込んで1%としました。
もしまたバブルの頃のようになると思っているなら、やり直し君は本物のバカです。
12: 匿名さん 
[2015-02-26 17:49:06]
金融緩和=お金のばらまき
通常、金利は下がるがそれ程下がっていない
ばらまいたお金は必ず回収されて金利は上がる
景気が徐々に良くなれば金利もゆっくりと上昇
インフレに景気回復がついていかない場合は急激な金利上昇
よって
フラット35で借りるのが利口
足りない分は自己資金
ノンバンクはやめた方がいい

総費用2500なら内500は自己資金というのが理想的
フラット35が9割までならその範囲内で計画するのが吉
13: 匿名さん 
[2015-02-26 22:28:37]
>>12
金融緩和について有識者の見解
http://money.fanet.biz/study/m/interview/tse/etf/wakaru/131016.html?re...
ここでは長期金利のことを語っていますが、この方はやり直し君と全く意見が違うようですよ。
他をざっと見た感じでも景気についてはネガティブな意見が多かったですね。
知ったかぶり以外でお願いできませんか?
お話にならないので次からソースつけて下さいね。
14: 匿名さん 
[2015-02-26 23:52:59]
>>12
貴方の意見に賛成。
普通に無難!
15: 匿名さん 
[2015-02-27 00:18:18]
>>13
2013年の記事載せられても・・・
最後の方に記載されてるけど、あと4年半は変動金利で大丈夫って書いてあるけど、じゃあと3年てこと?
3年後には上がるのかね?

16: 匿名さん 
[2015-02-27 10:48:47]
>>13
>>12の内容とあなたのリンク先の内容は基本的には同じなんですよ。
理解し易いように端折って簡単に書いただけです。
ばら撒いたお金はいずれ回収されるので金利は必ず上がってしまうのです。
金利の上がり方がゆっくりとした上昇(コントロール下、ゆっくりとした景気回復、緩和効果)か、急激な上昇(バブルでは無い、景気回復と金利(物価)上昇スピードの乖離または景気回復せず金利(物価)だけが上昇、悪い円安、緩和副作用)かということです。

上野氏は「現在の日銀総裁の黒田さんは‘お金のばら撒き係’なので3年程度は大丈夫だと思いますよ」と言ってるのです。しかも現在住宅ローンを変動金利で利用している方々に対してです。
ばら撒いたお金は必ず回収される。それが上昇圧力です。それが5年後~13年後と言っているのです。

17: 匿名さん 
[2015-02-27 12:16:09]
「これから金利が上がるんですよ~!」
なら、購入意欲の足しにはなるが、
「金利なんて上がる訳ないじゃないですか~!」
なら、今無理して買うことも無かろうに。これからも不景気が続くってことだろ?だったら建て売りの値段も上がらない、下手すりゃ下がるかもしれんだろうに。
18: 匿名さん 
[2015-02-27 12:45:23]
やり直し君は、無難にフラット35と言ってるだけの典型的な保険好き思考ですよね。
金利1%についても、見通しが甘いと断言してた割りに根拠は>>12これですし、突っ込まれると>>15のようにソースもなしに、ソースへのケチつけ、答えのない質問ですからね。
必ずしも変動が良いという意味ではありませんが、踊らされやすい人は損しやすいですよ。

やり直し君は金利が上がる可能性を示唆していますが、例えば20年後、変動の店頭金利は何%くらいになると思いますか?
もちろん答えがありませんので、これくらいならおかしくないというような内容で結構ですし、意地悪なことも言いませんのでお聞かせ願いたいです。
19: 匿名さん 
[2015-02-27 13:11:27]
>>18
ソースばかり頼ってる人が一番踊らされる可能性が高いと思うが、どう?
20: 匿名さん 
[2015-02-27 15:23:04]
>>18
そのようなことはその道に携わる方にお聞きになっても返答しませんよ。
短期的には下落、中長期的には上昇など、上がるだろう、下がるだろうの予測しかしないでしょうね。あなたが信頼されるソースとやらにもその程度のことしか書かれてないのでは?にも拘わらず、あなたは今後35年間平均金利1.0%という何の根拠のない数字をおっしゃった。なので『甘い』と言われたのですよ。
でも、あなたのことですから血眼になって探せば、きっとソースとやらを探し出せるかもしれません、頑張って下さい。
21: 匿名さん 
[2015-02-28 10:48:59]
自己資金が無い方への常套句

金利安いですよ~
家賃と比較してみて下さいよ~
こんな低金利で長期間借りれるローンは他に無いんですよ~
最大限借りなきゃもったいない。
物件価格以外諸費用全て100%MAXで借りときましょう。
変動金利が絶対に得ですよ~
どんどん繰り上げ返済していけばいいんですよ~
金利は上がっても平均すれば1%みとけば問題ありませんよ~
金利が上がる訳ないじゃないですか~
等々・・・・

これまで自己資金を貯められなかった人が35年間も計画的に何千万円もの借金を返済出来ると思います?
35年間も低金利が続くと断言している専門家なんています?

物件探す以前にまず、自己資金貯めましょう!
それが本来は普通のことなんですよ。
22: 匿名さん 
[2015-02-28 12:04:48]
>>16
リンク先とあなたの意見は違いますよ。
上野さんは先ず景気回復については見込みが薄い可能性を強調し、あくまで長期金利の上昇がじわじわある可能性を示唆しているだけです。
反対に、当時から4年半は一般の住宅ローンにおける変動金利は大丈夫だとほぼ断言している。
根拠も明確で、内容も信頼に価するものだと感じられます。

対してあなたの意見は、ばらまいた金は必ず回収されるから金利が上がる、景気が良くなれば金利が上がる、とにかく上がるからフラットにすれば安心と
その内容の根拠も疑問ですし、あなた個人の金利が上がるという方向へ持っていきたいという意図が感じられてしまいます。
http://www.best-investor.com/rich/study96.html
極端に言えば上記リンクの内容にそっくりです。
リンク先の方は、恐らくアフィリエイトに誘導し、その収入を得るという目的があるのでしょう。
23: 匿名さん 
[2015-02-28 13:09:54]
>>22
ほ~、普段はこういうサイトを読んでるんですか~誰でも金持ちになりたいですもんねぇ?若しくは『血眼になって探した』努力の結晶なのかな?
長期金利が上昇すれば住宅ローン金利は上がるんじゃないの?そういえば3月から各銀行金利引き上げだって!その理由は何だと思う?
当時から4年半ってことは、現在ではあと残り3年と2ヶ月大丈夫と言っているんじゃないの?しかも黒田さんが在任してる間って書いてあるよ~
24: 匿名さん 
[2015-02-28 17:27:13]
>>23
今見ると君のレスって面白いね。
住宅ローンの金利が上がる時は、長期金利から上がり、やがて変動金利が上がるという風に言うよね。
ここ数年、変動はほぼ一定で推移しているけど、長期ものは上げ下げあるよ。
去年は夏ごろだったか忘れたけど、やはり同じ様に金利が上がったと騒いでいたね。
http://sumai-fun.com/l-hikaku/010/post4.html
君達の大好きな2013年の記事だけど、金利推移がグラフ化されてるから参照してね。
冒頭にある金利が底を打つというのは、もう10年以上言ってて、前述のようにそこから更に下げ続けているのが現実だからね。
ただ、フラット35を使いたいのなら、今は頃合いかもしれない。
25: 匿名さん 
[2015-02-28 17:43:08]
じゃあ金額を分かりやすい様に物件価格で3000万とし、諸経費を200万としたらどうか。
全額借り入れたい場合、
2700万はフラット35sで、残りはノンバンクから借りると
フラット35s分 35年返済
1~10年は7.3万で、11年~は8万
ノンバンク 25年返済
2.4万円
何れも月々分で、団体信用生命保険は別途。

都市銀行変動金利1.6%優遇として0.875%
35年返済
月々8.2万円

その差が埋まるのは、変動金利が2%くらいまで上がった時で、つまり店頭金利が2.475%から3.6%くらいまで上がった時ですね。
更にフラット35の場合、団体信用生命保険は別途です。このくらいの借り入れで初年度10万くらいだったかな?で、段々下がります。
26: 匿名さん 
[2015-02-28 17:50:41]
>>25
結局、何が言いたいの?
27: 匿名さん 
[2015-02-28 17:55:40]
>>25
間違えた。
変動金利は月々8.8万くらいで、1%上昇くらいでフラットに追い付くかな?
団体信用生命保険は銀行の場合は込みだけどね。
ちなみにフラットは毎月のように変動するけど、今が底と判断してもそう間違えてはいないと思う。
銀行の変動より安くはならないだろうからね。
28: 匿名さん 
[2015-02-28 18:07:16]
>>26
もしここを、家を検討している人が見ているとしたら、上がる上がらないみたいなアホな話しには利益がないからやめようと思って。
29: 匿名さん 
[2015-03-01 13:31:22]
変動金利は上がったとしても、あるルールによって返済金額はそう上がらない。
返済額を上げない代わりに元金と利息を調整する。だから、もし金利が上がっても返済額が変わらずに喜んでるとしたら、借金が思ってる以上に減ってないということ。当然その逆も有り。
変動金利はここ数年下がってない。
もう限界なんじゃない?
30: 匿名さん 
[2015-03-01 15:27:48]
>>29
正解

変動金利は「上がらない」ではなく「下がらない」
上がる余地は十分にあるが、下がる余地はほとんど無い。
ただし、黒田日銀総裁の在任期間中は上がらない(奇跡が起これば別)。

10年以上の固定金利は徐々に上がる可能性がある。ただし下がる余地もある。
よって、固定金利なら金融緩和中が借り時
変動金利は黒田さんが在任中(あと3年2ヵ月)は借り時

ただし、変動の場合は日銀がゼロ金利解除した途端に金利は上がる。
上がるスピードは下がるスピードより極端に早い。上がった時点で固定に切り替えるのは既に遅し。
ただしNo.29さんがおっしゃるように、金利が上がっても返済額を一定期間変えないルールがある為安心のように思えるが、単に元金を減らして金利を増やして調整しているだけ。なので、いつまで経っても元金が減らず、返済総額が想定より高くなる可能性がある(高い)。

変動・固定の切り替え時がわかる方、リスク管理能力がある方なら変動が良いが、素人さんは固定がいいんじゃない?
仲介屋さんはわかる?方でしょうけど、契約完了後35年もお客様のリスク管理などしてくれませんから。
31: 匿名さん 
[2015-03-02 16:47:56]
お金の事って本当に難しくて判らないのですが、30さんの解説を拝見してとてもよくわかりました。ありがとうございます。
全然わからない人は、とりあえず固定で、ということですね。
大きな上げ下げがない分、
先は読みやすさは出てくるんじゃないかとは思われます。
32: 匿名さん 
[2015-03-03 12:28:04]
変動・固定の切り替え時が分かる方というのはエスパーです。
変動と固定、どちらが良いかという考え方は100%答えが出ませんので止めましょう。
どちらが自分に合うかで決めるしかないです。

借入が少額・短期だとか、繰り上げして早期に完済出来る見込みが強いとかってことなら変動でも良さそうです。
マジで35年ないしそれに近い年数払うのなら、固定のが安心かもしれません。

でも具体的にと聞かれれば、私の常識では誰にも分からないはずだったのですが、この世界でも>>30さんだけが知っているようです。
33: 匿名さん 
[2015-03-03 13:44:59]
>>32
収入の少ない人にも売り付けようと必死だな!
そりゃ、営業は銀行ローン変動35年、諸費用コミコミ100%全額融資を勧めるよなあ。収入・自己資金が無い人にも売り易いもんな~www
ノルマ達成のため他人をローン漬けにすることも厭わないハゲタカども、頑張ってねwww
34: 匿名さん 
[2015-03-03 15:48:31]
>>33
>>32のどこに変動金利を勧める文言があるというのか。
さすが将来の金利が分かるだけありますね。
35: 匿名さん 
[2015-03-03 16:28:06]
フラット35のみで足りない分は自己資金。
36: 匿名さん 
[2015-03-04 14:51:19]
>>33
何故自己資金がないとローンづけなのでしょうか。
物件3000万で2700万借りるのと
同じ物件で、3000万借りるので、
2700万の方は余裕のローンで、3000万の方は急にローンづけになるのですか?
収入が少ないというのは?

それにローンを選択なさるのは家を買う方であって、不動産業者が選択するのではないですよ。
良い大人が、ネットもあり、銀行との面談もあり、色々な情報収集ができる中で、安易に不動産業者の言いなりになるとは考え難いですが。
37: 匿名さん 
[2015-03-04 15:24:53]
金利安いっすよ!
金利上がる訳ないっすよ!
物件価格3000万円なら諸費用コミコミで3200~3300万円位まで借りれちゃいますよ!
変動金利で総額ローン組んで買っちゃいましょうよ!
38: 匿名さん 
[2015-03-05 02:23:50]
>>37
お前何でそんなに必死なの?
39: 匿名さん 
[2015-03-05 09:54:22]
営業によってはフラット35で賄いきれない分をノンバンクで借金させようとしますからね。何が何でも買わせないといけない。必死ですよ、ノルマ大変そう。
40: 匿名さん 
[2015-03-05 10:05:38]
ローン組んでまで買うような家ではないな
ローン払い終わるまでそのまま住めないですよ(笑)
41: 匿名さん 
[2015-03-05 14:26:09]
>>40
ローン払い終わる前にどうなるの?
42: 匿名さん 
[2015-03-06 10:36:41]
金あるヤツは変動0.7%ぐらいで借りて住宅ローン減税1%を貰う
住宅ローン減税が終わる10年後、あるいは金利上昇で残金精算
これが今の流行り
金ないヤツは金利上昇リスクが怖くて固定金利にせざるえない
ノンバンクなんて論外
43: 匿名さん 
[2015-03-07 00:45:25]
フラット35が微妙に金利上昇
44: 匿名さん 
[2015-03-07 09:39:19]
楽天BKのフラット35は金利低下
45: 匿名さん 
[2015-03-07 15:46:07]
>>42
流行りとしていますが、住宅ローン利用者の何%くらいですか?
数字がわからなければ、流行りだと思い確信できた根拠を教えてください。
インターネット上の情報では、約9割の方が変動金利を選択しているとありました。
また、ノンバンクを論外としたのは何故なのでしょうか?

結論だけで理由が記載されていませんので、何が駄目でどうして駄目なのか、さっぱり分かりません。
46: 匿名さん 
[2015-03-07 21:06:20]
そうそう。
金利安いから目一杯借りなきゃ損。
ノンバンクでも何でも貸してくれるところから借りれるだけ借りて買っちゃいましょう!
明るい未来が待ってますよ~
47: 匿名さん 
[2015-03-10 23:14:48]
>>42
お金のない人ほどそういうこと書きたがりますよね(笑)
底辺の現地引き業者とか(笑)
やっぱり電柱に貼り紙したりしてるんですか?可哀想に(笑)
48: 匿名さん 
[2015-03-11 00:00:21]
ノンバンクから借りたら
銀行で、借りれないから返せないだろ?
具体的に教えてよ
49: 匿名さん 
[2015-03-12 11:51:27]
>>48
ノンバンクから借りたら銀行で借りれないとは、ローンを組む前段階の話しですか?
だから返せないというのは?
すみません、全く意味が分かりません。
50: 匿名さん 
[2015-03-12 12:15:24]
つべこべ言わずに、返済比率限界まで借りちゃいましょう。
浮いたお金で新車に買い替えちゃいましょう。海外旅行も行けちゃうかも。
ありがとう、飯田産業様。
51: 匿名さん 
[2015-03-16 02:59:49]
ここの家を検討しているのならば
隣に住んでいる一戸建ての人に色々と話を聞いてもらいたいと思います。
仲介業者は絶対に嫌がるでしょうが。
隣に住んでいると、仲介業者、飯田産業の営業が言わないような、言えないような事を嫌でもたくさん見てしまいます。
飯田産業の家を買うな、やめろと言っているのではありません。
しっかりとチェックして納得して決めたならばそれは良いことであると思います。

以前『狭小邸宅』 新庄耕 という本を読み怖くなった事があります。
家を買うことで気分が高揚し、営業さんのトークに乗せられて気分が高揚した状態で判断するのではなく
あくまで冷静に判断してもらいたいと思います。
52: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-03-16 12:13:42]
飯田産業の家を買って8年です。2階の出窓の木製の窓枠が、水を吸って膨張しています。あと1ミリ膨らむと窓の開閉が出来なくなる状況。飯田産業から下請け業者を紹介された。外からは、下の道路から見上げただけ。室内からは、表面を見ただけ。原因は分からない。中がどうなってるかは、壁を壊してみないと分からない。修理費用は有償(客が負担)と飯田産業から聞いているとの事。飯田産業に一度見てもらったほうが良いですよと言われ、飯田産業に電話して、飯田産業の社員の方に一度見にきて欲しいと言うと、それは出来ませんの一点張り。上司の名前を尋ねても、お教え出来ませんの一点張り。それっきりです。
53: 匿名さん 
[2015-03-16 17:07:21]
>>52
膨張の原因が水なのは間違いないのですか?
よろしければ、参考までに写真を拝見したいのですが。
54: 匿名さん 
[2015-03-16 18:21:22]
>>51
仲介も飯田も別に嫌がらないと思いますよ。
私は仲介業者なので、仲介目線から考えると、買い主さんは家を買うかどうかの時、尋常じゃなく怯える方がいます。
ゾウ方は、予算・エリア・実家など、どれをとってもここで決めるしかないように思える場合であっても、何も検討する材料がなくても、検討として先伸ばしをしたがるもの。
その為、その近所に聞き込みみたいな行為について
「どうせ聞き込みしないのだろうから、先伸ばしの口実だろう」
そう思い、面倒くさがる場合はあるかもしれませんね。
不動産だけではなく、エンドの営業では共通する考えだと思います。
もし本当に聞き込み的なことするなら、仲介に会う前にした方が良いですよ。
55: 匿名さん 
[2015-03-17 23:08:55]
>>52
結露でしょう。残念ですが、保証外でしょうね。
冬にこまめに窓を拭くしかありません。
56: 匿名さん 
[2015-03-18 07:24:22]
そろそろ被害者の会とか必要?
57: 匿名さん 
[2015-03-18 09:26:48]
>>47
痛いところ突かれて必死だな
金あるヤツがノンバンクから借りる訳ないだろ
58: 匿名さん 
[2015-03-18 14:05:12]
>>57
ノンバンクが成り立っている以上、借りてる方がいるのが現実ですよ。
そういった方への配慮がない書き込み、それではあなたの程度を安くみられ、底辺とされても仕方ないように思えます。
59: 匿名さん 
[2015-03-18 15:13:15]
>>58
ノンバンクは金利どれ位ですか?
60: 匿名さん 
[2015-03-18 20:33:32]
>>59
フラットと併用の一例ですが、最大500万まで期間25年で2.975%です。
詳細は検討した時点で確認して下さい。
61: 匿名さん 
[2015-03-18 22:11:41]
>>60
固定?
62: 匿名さん 
[2015-03-19 09:57:27]
>>61
実際にお客さんに使ってもらったことがありませんので曖昧ですが、変動だったと記憶してます。
63: 匿名さん 
[2015-03-19 11:16:42]
2.975%で変動?
ちょっと怖くありませんか?
64: 匿名さん 
[2015-03-19 12:03:44]
金利高い分は、キックバックあったりするの?
65: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-03-19 12:37:13]
>>53
水を含んで膨張した窓枠の写真です。
水を含んで膨張した窓枠の写真です。
66: 匿名さん  
[2015-03-19 12:48:03]
これ木?飯田ひでえな。
67: 匿名さん 
[2015-03-19 13:19:11]
銀行の変動金利なら0.6~0.7ぐらい
そんな高金利なローンしか組めないなら
見直した方が懸命
ましてこんな酷い家なら後から金かかるしな
68: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-03-19 14:05:11]
>>53
写真1枚しか送れなかったようなのでもう1枚。化粧シートが剥がれ、中の板が腐ってる。
写真1枚しか送れなかったようなのでもう1...
69: 匿名さん 
[2015-03-19 14:15:17]
>>68
他の方も書いてますが、結露が原因になっている可能性が高いですね。
8年前の飯田の建物は、すでにペアガラスだったと思いますけど、それでもやはり湿気は拭き取った方が良いです。
70: 匿名さん 
[2015-03-19 16:43:43]
縦枠だけが膨張してる?
縦枠の上部の方はどうですか?
結露なら縦枠よりカウンター部分の方が先に逝ってしまうと思う。(結露の水が垂れてくる為)
縦枠の上部も同じようなら雨漏りかも・・・・
膨張が縦枠の下部とカウンター部に集中してるなら結露かな・・・・
71: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-03-19 18:27:23]
>>70
縦枠の上部もカウンターも、見た目は異常ありません。
72: 匿名さん 
[2015-03-19 21:19:34]
>>71
左右両方の縦枠も同じ状態ですか?
73: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-03-20 08:21:19]
>>72
右だけです。
74: 匿名さん 
[2015-03-20 10:23:47]
縦と横の継ぎ目のとこから湿気が入っただけでしょ。
いかにも水に弱そうじゃん。
75: 匿名さん 
[2015-03-20 10:40:55]
片方、右側だけとなると雨漏りの可能性があるのでは?
結露なら両側に同じ症状が出そうですけど・・・・
76: 匿名さん 
[2015-03-20 13:27:51]
日照条件が違うからね。
家には微妙に傾斜があるわけだし。
今の段階では右側のみなのかもしれない。

雨漏りなら、瑕疵担保責任の範囲内ですから、調査してみる価値はあると思います。
77: 匿名さん 
[2015-03-20 15:34:08]
>>73
なぜ飯田は見に来ないのかね!ふざけた会社!安いんだから我慢しろってか?
住まいるダイヤル
https://www.chord.or.jp/consult/index.html
に相談してみては?
78: 匿名さん 
[2015-03-21 10:41:58]
まさにこれが飯田のやり方です。
79: 匿名さん 
[2015-03-21 11:43:17]
安いから当たりハズレがあるのは当たり前。だからしょうがない?
80: 入居予定さん [男性 20代] 
[2015-03-23 02:39:42]
銀行員です。
最近飯田の家を買って色々とみてたら辿り着きました。
途中の流れにあった変動金利推奨に否定的な考えをもっている為、これから購入検討される方にお力添えできればと思い書き込みます。

理由
①変動金利は、どこの金融機関も数年単位で基準金利が変動していない(底の金利状態)→それぞれの金融機関のキャンペーン金利幅で低く見えるだけ。

②変動金利は年2回(4月、10月)金利の見直しと、5年ごとに返済金額の見直し(変更前の1.25倍まで)がある→元金返済が滞る、テールヘビーになる、返済金額見直し時に支払いが困難になる可能性がある

ですから、①、②が理解できれば新規借入(35年ローン)を検討する場合、変動金利にすることは=②につながる可能性が非常に高いと言えます。
仮に、上昇幅が低かったとしても、元金返済が滞る分の負担が二重に増えます。当たり前ですが、元金が多ければ多いほど、負担増になります。

ですが、これは借換、資金余力のある方は余り参考にならないのでご注意を。リスク回避がしやすいので。

ちなみに私はフラットで組みました。

81: しげ 
[2015-03-23 07:45:02]
飯田産業ぜんぜんなおさない
82: 匿名さん 
[2015-03-23 16:25:49]
>>80
こんにちは。不動産業者ですけど、①のキャンペーンというのは通期金利優遇のことですか?
だとすると、もうず~っとキャンペーン中ですよね。まさかキャンペーンだとは思いませんでした。
それと全体的に金利が上がる前提で書かれていますが、その確証はあるのでしょうか?とかく銀行さんは金利が上がるというのが好きな印象がありまして、これもず~っと言われていますが、全くその兆候はありませんよね。
私は銀行さんなら変動一択で、それ以外はフラットというのが持論ですが、専門家である銀行さんとして、何故金利が上がるのが確定事項であるか説明して頂けますか?
やはり消費者の皆さんには、片寄った考えを含む情報を与えてはならないと思いますので質問させて頂きました。
83: 匿名さん 
[2015-03-23 18:54:11]
社会の底辺層に近い仲介業者の言うことと、その真逆の位地にいらっしゃる銀行員の言うことで、どっちを信じるかと聞かれたら銀行員を信じるなあ・・・・
84: 入居予定さん [男性 20代] 
[2015-03-23 19:53:43]
>>82
銀行によって呼称が違うかも知れませんが、私の認識ではキャンペーン(以下そのままの呼称で続けます)です。
ネット銀行等は毎月、その他は半年程度で固定・変動共に商品金利変わりますよね?
自由化が出来てから個々の銀行ごとに金利設定がしやすくなりました。だから、基準金利が同じ金融機関でも商品金利に差が生じます。

実際やるかは別として、極端な話キャンペーン金利終了したから基準金利で組んでくださいと言うことも出来るということです。(従前に契約した金利特約を反故にするという意味ではなく、新規契約において特約を設けないことも出来るということ)

次の話は、個人的な見解となってしまいます。
ご指摘頂いた片寄った情報になる可能性がある為、参考程度にお考え下さい。

金融機関という公共性がある以上、赤字・トントンの融資を行うことは原則出来ず、少額でも利益を出さなければいけません。
住宅ローンで言えば、現状のキャンペーンは、金融機関ごとに体力の差こそあれ、リスクアセット金利、団信保険料等銀行負担、経費等勘案した時に、底金利に近い金融機関が増えてきました。
中途半端な地銀等では、金利競争についていけず、一定のキャンペーン金利しか提示し続けられないのが良い例になると思います。

ですから、今後を考えた時に、上がる確証があるのではなく、下がる確証が非常に少ないと考えます。
(まだ体力のありそうな金融機関はありますが)


3、4年間は無事かもしれませんが、その後、下がる余地の少ない変動金利に魅力を感じますか?先にも挙げた通り、35年ローンを組み、資金余力が多くない私には、魅力を感じられませんでした。






85: 匿名さん 
[2015-03-23 21:00:43]
>>84
スミマセン、下記だけ簡潔に答えて頂けますか?

①基準金利とは、店頭金利のことか。
②キャンペーンとは、店頭金利より、通期で○%金利を優遇するという性質のものか。
③金利が上がる前提だが、その確証はないということで良いか。
④団信が銀行負担とあるが、金利に含まれているのではないのか。


以上、よろしくお願いします。
86: 入居予定さん [男性 20代] 
[2015-03-23 21:32:59]
>>85
①はい。
②はい。
③はい。
④言葉遊びになる可能性がありますが、銀行の団信負担の原資が金利という意味で言えば、金利に含まれることになります。
(少し意味合いは変わりますが、ローンの説明文を読んでみて下さい。個人ローン等は金利に保証料が含まれる。住宅ローンは団信は銀行負担。と明記されている場合があります)
87: 匿名さん 
[2015-03-26 10:26:17]
家なんか
何年持てばいいんですか?
88: 匿名 [女性 40代] 
[2015-03-31 14:33:35]
前住んでいたアパートの敷地に飯田産業が6棟建てています。立ち退きが長引いたせいもあるのかもしれないけど、12月に更地になって私道を通し、1月から工事開始。取扱い不動産屋のサイトを見たら4月下旬から入居開始。だからなのか、突貫工事ですごいです。A棟B棟・・・と分かれたスノコのようなはめ込み式外壁材を積んだトラックが何台も来ていたかと思うと、あっという間に建物が建ち、並行して内装工事に入りました。毎日8:00前から夜8:00頃まで、労働基準法はいいのか?と思うほど土日も関係なく誰かが作業に入っています。だからなのか、夜間の出入りを止めるロープや囲いも全く無く、放火でもされたらどうするつもりなんだろう?と思っています。こんな突貫工事ではちゃんとやってくれているのか不安です。
89: 購入検討中さん 
[2015-04-04 20:22:39]
>>88
どこの現場も大抵そんなもんです。

他の現場と比較してから
こういうことは書きましょう。

90: 匿名さん 
[2015-04-05 10:32:49]
>>88
有名ハウスメーカーでも工期はそんなもんですよ。
その物件を検討しているように見受けられますが、他物件の工期なんかはネットでも簡単に調べられますし、先ずは平均的にみて突貫工事なのかどうかをご確認なさったら如何でしょうか。
91: 匿名さん 
[2015-04-07 04:16:59]
ハートフルタウン○○の隣に住んでいます。
我が家は新宿から私鉄で11分、駅から徒歩7分といった所に住んでいます。
隣の建築過程を正確に伝えます。
朝は8時前より大きな騒音を出す工事を行い、
夜は21時まで工事をやっておりました。
土曜日に作業をするのは理解できるのですが、日曜、祝日、に普通に工事をするのは
理解できません。
工事が始まる前に飯田産業からは「工事します」と簡単に書かれた紙一枚が我が家の
ポストに入っていただけだったので、担当者に説明をお願いしました。
そこではっきり言われたのが「工事、作業は朝8時から18時までとします。日曜、祝日は休工です」
と、説明を受けたのですが、実際は説明とはまるで違うものでした。
嘘を吐かれたわけです。
クレームをうまくごまかしながら、完成しました、売れました、飯田産業はもう関係ありません。
といった態度で隣の我が家に挑んできました。
先に書いたように我が家は東京23区住宅地に在ります。
近所での立替も良くある事です。
たくさんの建築を見てきました。大手ハウスメーカー、地元工務店。
そのなかで、建築現場に柵を作らないような現場は初めて見ました。
深夜2時に建材を運び込むなんて事も初めてでした。
こんな深夜に建材を運び込むなんてどう思われますか。
「どこの現場も大抵そんなもんです」
「有名ハウスメーカーでも工期はそんなもんですよ。
その物件を検討しているように見受けられますが、他物件の工期なんかはネットでも簡単に調べられますし、先ずは平均的にみて突貫工事なのかどうかをご確認なさったら如何でしょうか。」
こんな書き込みはでたらめを書き込んでいるようにしか思えません。
飯田グループHD特有の問題だと感じます。
92: 匿名さん 
[2015-04-07 22:49:46]
コンビニみたいだな
93: 匿名さん 
[2015-04-08 20:50:37]
>>91
例えばヘーベルさんでも工期は3~4カ月ですよ。
それにしても、良い場所にお住まいですね。間違いなく高級住宅地です。
94: 匿名さん 
[2015-04-08 23:10:54]
ヘーベルは客からの要望が無ければ工期短縮はしない。
余程小さい住宅でなければ3ヶ月はあり得ない。
工業化住宅なので、確認下りてから着工までの期間が長い。現場での稼働日数以前に工場での稼働日数が必要。
適当なこと言うな。
95: 匿名さん 
[2015-04-09 00:26:37]
>>94
少し調べれば知ったかぶりしなくてすむのに残念です(^-^;
工期短縮しない?誰も短縮して3カ月なんて書いてませんよ?
特徴
http://www.asahikasei-kenzai.com/akk/hebel/profile/character/index.htm...
工期
http://hebel-kdo.net/gnkh04/pub/sheet.php?id=10800

>確認下りてから着工までの期間が長い
で?工期の話しです。
>工場での稼働日数
はい?工期の話しです。

我が家の近所でも施工してますけど、本体3カ月、外溝1カ月と明記されてますよ。
96: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-04-09 01:12:06]
ここは飯田の場所です。
97: 匿名さん 
[2015-04-09 10:00:23]
へーベルいいなあ。
98: 匿名さん 
[2015-04-09 10:22:09]
へーベルは工業化して現場での工期を出来るだけ短縮している。
飯田は木造で現場施工が多いに拘わらず、工期が短い。たしかに工場でプレカットをする期間は必要だが、そんなものは基礎工事中に出来る。
へーベルは現場も整理整頓され、整然としている。
飯田は滅茶苦茶。窓も付いてない現場に断熱材が搬入されて雨ざらしになっていたり、防水紙も貼り終わってないにも拘わらず、断熱材の施工をしていたり・・・・
現場での工期が一緒でも全く内容が違う。一緒にするな。
99: 匿名さん 
[2015-04-09 11:08:01]
>>98
ええと…工期の話しですよ?
知ったかぶりする前に先ずは会話ができるように努めた方が良いかと。
あなたの脳が一番滅茶苦茶かと。
100: 匿名さん 
[2015-04-09 11:23:24]
>>99
工期の話になってると思う 。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる