注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 23:21:58
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.iidasangyo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

飯田産業を検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。飯田産業の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/79196/
引き続きよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-24 14:20:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社飯田産業口コミ掲示板・評判

201: 賃貸住まいさん 
[2015-06-05 21:44:08]
大手と飯田(他ローコスト)で間違いなく差が出る点って何が挙げられますか?

1、施工の仕上がりについて
大手にしろ飯田にしろ、結局は地元の工務店なり大工に発注すると考えると
大手に頼んでも飯田に頼んでも同じ工務店や大工が担当することはありえますよね。
となると、大手でハズレもあればローコストで当たりもありえる。
つまり大手か飯田かはあまり関係ない?
水道工事が甘いとか、建てつけが悪いとかありますが大手でも
同じ大工が対応すれば一緒??
(発注先が根本的に違うというのであれば両者の差とも言えますが)

2、フローリングや窓等の付帯設備について
メーカーから購入すると考えると設備自体の性能差は出ない?
飯田ではなく一で見積もりを出してもらったのですが、地元工務店と
サウディングと屋根は同じ、風呂やトイレ、キッチンはINAXなのか
LIXILなのかといったメーカーが違うだけ。
てことは、その辺は大手か飯田かではなく設置するものに依存するだけで
大手でも同じのがついてれば同じ不具合は出るのではと思いますがどうなんでしょう。


ということを考えると、あたりはずれの問題ではなく必ず発生する違いとしては

1、使用する木材
これはカキコミを見ている限り大手とローコストで差はありそうですね。

2、アフターケア等の対応
これは営業所や担当者にもよりますし、大手だからといって良いとも
限らないようですがあまり期待できなさそう。。。

といったところでしょうか?
202: 一応匿名 
[2015-06-08 00:55:45]
誹謗中傷ではありません。ほんとの事です。
担当者と不動産屋さんに銀行で、決済が済んだらもう会うことはありませんね、と話したらそのとおりでした。クレームも部署が違うで、返事が来たのは3週間後。噂通りやな臭いがする会社でしたが、物件の場所が良かったので決めたのです。今思うにもう数百万借金してでも…と考えます。安かろう悪かろうを実感しました。
この人たちはこんな仕事していて女房子供にどういう顔をしているんだろうか心配です。

誹謗中傷ではありません。ほんとの事です。...
204: 物件比較中さん 
[2015-06-08 23:44:53]
>202さん
数百万円に値するクレームってどんなものがあったんですか?
ちょっと画質の関係でよくわからないのですがその写真は関係ありますか?
205: 匿名さん 
[2015-06-09 22:41:51]
>>201
正直アフターに関しては全く期待してませんでした。通常生活には影響はない程度の音なりについて、アフターをお願いしたらすぐに対応してくれました。ほかの箇所も点検してくれて修繕してくれました。たまたま担当者が良かっただけかもしれませんが、いい意味で期待外れでした。
206: 匿名さん 
[2015-06-10 10:22:26]
必死で注文系のローコストと同レベルと言いたいようだね
アイダあたりでコスト抑えるべく設備を派手に削れば確かに同レベル
しかし、街でよく見る普通のローコスト(タマ、アイフル、レオあたり)とはレベルがまるで違う
雨戸が無いなどありえないし、屋根材、フローリング、キッチン、バスのグレード、見えない柱まで違う
しかも、オプション入れるのが普通だから実際に建ってる物はもっとよい
嘘だと思うなら一度見てくれば良い
207: 匿名さん 
[2015-06-11 12:56:24]
アフターはしっかりし知ているのは大きい会社だから、なのかな。
スレッドを読んでいると、なんとなく担当者次第なのかなーなんて感じもしますが、
基本はしっかりしているというかんじ??

標準仕様についてはハウスメーカーによって大きく異なってくるので
これは最初に確認して置いた方がよさそう。
208: 匿名さん 
[2015-06-12 02:15:14]
>>206
アイフルレオは良く見かけませんので分かりませんが、タマホームさんは基本集成材ですよね?
屋根はどう違うんですか?
構造以外の部分は、風呂なら風呂のメーカーからハウスメーカーが仕入れ、ゴツい利益をのせて販売した物をお客が購入しているだけですので、比較の対象にはなり得ないと思います。
その上で飯田産業やらアーネストなどとコストの差を比較して、またはどういう保証などが標準でついているかまで加味し、耐久がどの程度違うか理解してから同じではないと言っていますか?
もっと言いますと、タマホームさんで見積りをとったら、外溝入れて2000万程度になりました。
確かに建て売りよりは少し建坪が大きい見積りでしたが、全然ローコストという印象がありませんでしたよ?
それで構造や耐久が同レベルというわけには行かないと思うのですが、まるっきりあなたのレスの様な具体性のない説明でした。
お詳しい様なので、どう違うのか具体的に解説して頂けたら幸いです。
209: 物件比較中さん 
[2015-06-12 11:19:42]
206さん
昨日、飯田の建売見てきました。
シャッターは1階の掃きだし窓2ヶ所のみ、網戸は全窓無し、洗面台やバス、トイレ等はグレードは低いですが
得体の知れないメーカーではなく一応LIXILのものでした。
ちなみに全窓網戸を飯田でつけると税込み12万円程度(自分で手配すれば安く仕上がる)、
シャッターは例えば2階のベランダ部なら建築途中であれば+8万円、建築後であれば+11万円程度で対応可能とのこと。
ちなみに、近くのダイ〇ハウスの建売物件は1階の掃きだし窓にすらシャッターはありませんでした。
あと屋根材はパブコ、サイディングはKMEWとのことです。
ほかにコストカットが伺える点として収納内壁にクロスが貼ってない(化粧板)ってのが印象的でした。

お金をかければ設備面でのグレードを上げられるのは当たり前ですし、グレードを揃えた結果値段が揃うのなら
優劣はつけられないと思います。
洗面台やバス、トイレ等グレードが低くていい人ならわざわざオーバースペックなものにお金をかける必要も
ないですし、最低限のものに必要なものだけ追加する方が経済的ですし。

そんな当たり前のところではなく、例えば構造部の部材、金物でこういう違いがあるとか、表面上では
わからないところを教えて頂きたいです。

ちなみに近所のダイ〇ハウスは工事中、分譲地内の6m道路に重機を平気で路駐。
道路の入り口で封鎖してくれていればいいのですがしておらず、現場まで進んだあとで
引き返しなんてこともありました。
大工の質もHMの大小ではなく、請け負う大工次第かなと思うのですがその辺いかがでしょうか?
210: 匿名さん 
[2015-06-12 14:25:23]
タマはヒノキ無垢と杉集成材
本瓦、断熱材は90のグラスウール、窯業系サイディング、突板フローリング
キッチンはリクシルならアミーの1番高いグレード
これが標準だったはず
あまりたいしたことない新築なら普通レベル

坪単価で45から55万ぐらい
積水あたりと比べれば半額だが、高いと思うか安いと思うかは人それぞれ

ローコストの代名詞のようなイメージの会社だが、
物の割りに安いというメーカで、絶対額が低い訳ではない
営業から施工に至るまで効率化で1棟あたりの人件費は抑えるが、物のグレードは下げてないタイプ
レオ、アイフル、アキュラはほぼ同じ
アイダや秀光でもグレード高いものなら似たような感じ
211: 匿名さん 
[2015-06-12 14:45:35]
>>209
柱の素材によって大きく異なるのは
強度より白蟻への耐性です。
杉、ヒノキ、ヒバあたりが良いですね
いわゆるホワイトウッドは最悪ですね

屋根は瓦出ないと夏暑いです

リスクを踏まえた上で、
自分で網戸やシャッターを付けるつもりなら
立地や価格をトータルで考えて判断すれば良いかと

そもそもタマやレオは50坪以上ないと
お買い得感少ないです
212: 匿名さん 
[2015-06-13 01:14:29]
>>211
集成材についてGoogleから調べて来ました。
何やらあなたの意見とは一致しないように思いますけど、個人的な見解を述べてますか?それとも科学的に実証されていますか?
http://knowledge.realestate.yahoo.co.jp/chiebukuro/detail/1390958313/

屋根は瓦であるデメリットも大きいと認識していますが、それについても調べて来た方が良いでしょうか。
こういう場所には偏った意見があっては良くないと考える方なので、特定のメーカーを悪く言うつもりも、良く言うつもりもありません。
213: 物件比較中さん 
[2015-06-13 08:27:36]
211さん
白蟻の問題は私も見ました。
ホワイトウッドは湿気に弱く腐食しやすい、
結果白蟻に弱いということになるってことですよね。
そうなると、防湿についての対策が
気になるところです。
このサイトの口コミでもあるように、
飯田が発注する大工が本当に基礎工事等を
テキトーにしてしまう質の低い大工ばかりだと不安、
ということですね。
逆にいえばそこさえしっかりしていれば
ホワイトウッドでも問題はないようですし、
逆にいい木材を使っていても施工が甘く
湿気やすい環境だと白蟻の被害には
遭ってしまうという認識で合ってますでしょうか。
214: 匿名さん 
[2015-06-13 16:08:47]
飯田産業はホワイトウッドを使用しているのですか?
215: 匿名さん 
[2015-06-15 12:47:41]
ホワイトウッドで問題無いと思うなら
ホワイトウッドで良いのでは?
白蟻が嫌うほど構造材を乾燥気味に保てるなら
もちろん害は無いだろう

だが、季節、庭木、日当たり、地盤の水はけ
全てが都合良いようになるならの話

基本は日本の気候に合わない素材
216: 匿名さん 
[2015-06-16 13:33:36]
屋根材は、確かに瓦の方が耐久性もあるので良いと聞いたことがありますが、
太陽光パネルをのせるのであれば、もう少し軽い素材の物を選んだ方が良いと聞いたことがあります。
瓦だけでも頭が重たい家になってしまう上、パネルを乗せると更に重たくなってしまうとか。
皆さんどう思われますか?
217: 匿名さん 
[2015-06-16 17:15:11]
新築時に太陽光入れるなら瓦一体型もあるよ

軽い方が耐震で有利だが、暑くて不快なら意味がない

普通の注文住宅なら、本瓦に太陽光載せても余裕で耐震等級3
上に出てるようなローコストでも大丈夫だろう
飯田の場合、本瓦や太陽光は支えられない可能性あるので買う前に確認した方がよいね

この時期の新築は、みんな売電で小銭稼いでるのに、後でできないとなっても悲しいしね
218: 匿名さん 
[2015-06-16 18:19:07]
瓦一体型は固定資産税が跳ね上がりますよ。
それに太陽光はすでに売電価格が下落しすぎて採算が取れない可能性が高くなっているのでお勧めできませんね。

219: 匿名さん 
[2015-06-16 18:25:04]
>タマホームさんで見積りをとったら、外溝入れて2000万程度になりました。
確かに建て売りよりは少し建坪が大きい見積りでしたが、全然ローコストという印象がありませんでしたよ?

飯田で建てる人の感覚ってすごいですねw
大きさは仮に40坪だとして、外構入れて二千万なら十分ローコストです。
優良な工務店だって2千万~3千万ですよ。
大手HMなら3000万超えますよ。

220: 匿名さん 
[2015-06-16 18:32:24]
まだ今なら30円ぐらいで買電より高いよね?
221: 匿名さん 
[2015-06-16 18:47:34]
住友林業、45坪で本体と付帯工事で5100万の見積もりでしたよ
タマなら2軒、飯田なら4軒建つかもね
222: 匿名さん [男性] 
[2015-06-17 00:28:41]
ここの営業マンは約束守らない。
飯田産業がどうとか以前に社会人としてダメですね。終わってます。



223: 匿名さん 
[2015-06-17 11:59:54]
>>222
あんな仕事してる会社にまともな人が勤めると思わない
当然のことかと
224: 匿名さん 
[2015-06-17 12:09:47]
>220
確かに買電価格よりも売電価格の方が高いのですが費用やリスクが高すぎます。

メーカーは単純に初期投資額と20年間の売電価格のみでのデータを出しますので当然利益が出ます。
しかし、実際には固定資産税の上昇分、年間20万円以上の売電に対する雑所得、パワコンの交換費用(おおよそ10年、5,5kwあたり20~30万)がかります。
また、パネル、パワコンの経年劣化もありますし、パネル、パワコン、配線等の保証切れ後の故障や電圧上昇抑制のリスクもありますよ。

225: 匿名さん 
[2015-06-17 12:21:15]
>221
それは住林でも豪華な方でしょう。
一般にショボ林と呼ばれる最低レベルであれば付帯設備入れても坪70~80万になります。
まあそんな名前だけの家を建てる人の気が知れませんが。
226: 匿名さん 
[2015-06-17 13:51:43]
忘れてましたが太陽光を付けるにあたって変圧器(トランス)が必要になる場合があります。
不要(0円)になる場合もありますが20万以上の請求が来ることもある上に太陽光を申請した後に金額が判明するので注意が必要です。
もちろんほとんどの業者はこれについて教えてくれません。

ちなみに某高高メーカーで建てた兄の家は8万円だったそうです。
227: 買いたいけど買えない人 [男性 20代] 
[2015-06-22 00:47:42]
色々議論がありますが飯田産業の建売は良いんですか?悪いんですか?特に既に住んでる方の意見をお聞きしたいです!
228: 匿名さん 
[2015-06-22 11:11:59]
住宅を800万とみれば価格相応
229: 匿名さん 
[2015-06-24 00:19:33]
こだわりない人なら十分。家の構造にこだわるか立地にこだわるかじゃないでしょうか。
230: 匿名さん 
[2015-06-24 11:24:09]
太陽光すら載せれないような家で
地震大丈夫なの?
231: 匿名さん 
[2015-06-24 12:07:17]
価格相応です。
駅近が条件で家にお金をかけない人、かけられない人には良いかと思います。
232: 匿名さん 
[2015-06-25 14:25:37]
太陽光パネルが乗るかどうかと、地震対策はまた別のお話になってくるかとは思いますが…
価格面はやはり重視するんだったら、良い選択にはなるのではないでしょうか
確かに安いは安いし。
クオリティに関しては、人によって妥協点が違ってくるので、そこはその人次第なのかなー。
233: 匿名さん 
[2015-06-27 00:26:16]
特にこの季節に工事された物件は
基礎のコンクリ打設、棟上された時の天気を
ちゃんと確認すべきだと思う。
材木になにを使っているのかを気にすのも大事だけど、
工事中の様子も確認すべき。
当然確認のための写真を撮ってあるんだからちゃんと見せてもらうべき
だと思う。
234: 匿名さん 
[2015-06-27 01:15:59]
飯田産業の家は価格なりだと思います。
しかし、飯田産業以外の家は価格なりではなく、高くなりがちですので、特に余裕があったり拘りがなければ良いのではないでしょうか。
235: 匿名 
[2015-06-28 16:06:39]
材料高騰?安く感じられない、むしろ高い
236: 匿名さん 
[2015-06-29 15:52:02]
太陽光も載せれないと言う事は
2階に重い家具を置くのも良くない事になる

IKEAあたりの家具でも200kgを超える物が普通にある
簡単に太陽光パネルより重くなる
237: 匿名 
[2015-07-01 13:36:50]
>236そんな安物の家具を比較に出されても…
238: 匿名さん 
[2015-07-01 15:31:01]
飯田の家に無垢家具なんか置く人居ないですよ。
ニトリの中国製が妥当なところ。
IKEAすら飯田の家には釣り合わないでしょう。
239: 匿名さん 
[2015-07-01 17:40:57]
家具じゃなくって
ホームセンターで売ってる980円のカラーボックス
240: 入居予定さん 
[2015-07-03 00:11:47]
飯田産業の分譲に今月中に入居予定の者です。
5月上旬に契約したのですが、当初の引き渡し日が5月末と言われておりずっと疑問でした。幾ら何でも早過ぎだと思いました。
結局ローンの審査も時間がかかり、引き渡しを済ませたのが6月末。しかも、営業の立ち会い検査は引き渡し後でした。修正して貰うべき箇所がだいぶあり、まだ住める状態ではありません。
担当の営業は、「会社の決算が6月なので、これ以上は引き渡し日を伸ばせません。5月末の引き渡し予定を1ヶ月伸ばしただけでも大ごとですし、下手したら私のクビが飛びます」と、完全に会社都合で話を進めてきました。
見学時から営業の態度に不信感を感じていましたが、物件自体は気に入ったので我慢してきました。
ですが、オプションの網戸やシャッターも、見積もりを取らずに勝手に発注されたのにはさすがに頭に来ました。
オプションはお願いしたいとこちらも言いましたが、まずは見積もりですよね?あまりの横暴さに呆れています。
本当に最悪な営業でした。
241: 匿名さん 
[2015-07-03 09:29:04]
>>239
カラーボックスなら軽いから問題なし
242: 匿名さん 
[2015-07-04 01:20:59]
飯田産業から受けた不快な思いは
今も忘れられない。
「うちは1部上場企業ですからwww」
よく言えたものだよ。笑わせてくれたな。
243: ご近所さん [女性 70代] 
[2015-07-06 14:58:03]
0568-85-4087村山といいますそういえば圦ヶ島の物件の側溝こわれてるよなあ飯田産業っていい加減な建売業者なんだな
244: 匿名 
[2015-07-07 03:16:22]
色々と問題ありそうでこわい
245: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-07-09 08:54:45]
大工は建物の中でタバコふかすわ
それを見た監督はおこんねーわ
単価安く済ますことしか目になくて現場ば外国人祭りで日本語通じねーわ
挙句家買ってしまった人を後悔させるわで、
糞会社ですよ
246: 匿名 
[2015-07-10 08:17:40]
建ててるの見てたけどクレーン材料運んでるとき木が、悲鳴バリバリ強度落としてるような?いい家なの?
247: 匿名さん 
[2015-07-10 09:07:39]
分譲地の近隣とのトラブルも絶えない会社です
飯田の物件がどうとかでは無く分譲地ごとに当たりを探すつもりで検討してください
営業は色々急がせますがお金うぃ出したら終わりです
248: 匿名 
[2015-07-11 13:13:55]
近隣とトラブルするような会社の物件も何かありそう
249: 匿名さん 
[2015-07-12 01:20:09]
23区にあるハートフルタウンの隣に住んでいます。
我が家を含め全ての隣り合う家とトラブルをおこしてくれました。
工事をする時間について近隣と約束を交わしたのに、
早朝から夜遅くまでひどい騒音をだして工事をするなど
「約束事なんかシラネーヨ」
こんな感じでした。
一番ひどかったのは、幅4メートルの一方通行の公道に
トラックを何台も一日中路上駐車をし、その道を通るしかない
近隣の人が「車を出すからおたくの車をどかしてもらいたい」と言うと
「ちっ、メンドクセーナー」と吐くしまつ。
こんなことが起きながら完成した物件もあります。
250: 匿名さん 
[2015-07-12 07:59:18]
自分で建てると日照権とか工事中の近隣配慮とか結構大変だけど
飯田の建売ならすべて無問題w
251: 匿名さん 
[2015-07-13 09:40:29]
と、飯田の営業が言ってます。
252: 匿名さん 
[2015-07-13 10:20:00]
建売買う人が会社を応援しているわけではないので大っ嫌いな会社でも
いい物件があればいいんでない
その後長いのおつきあいにならない無い事を祈って
253: 匿名さん 
[2015-07-14 11:03:55]
基本的に建売ですし、価格重視立地重視という風になってきているので
買う側としてはその他の部分が判りにくくなっていたりはするのかな。

音も出ることですし、周りに配慮して工事していってくれればいいのですが
買う側はそこまではわからなかったりしますし…。
最近はコインパーキングに停めたり、長期間工事が入る場合は
月極めの駐車場を借りたりして対応している所もあるようですけれども。
255: 外構屋 
[2015-07-14 13:01:38]
最短工事 熱中症で死人がでるよ
256: 匿名さん 
[2015-07-14 14:31:40]
>>246
折れてもその材料で建てるよ。
釘打っときゃ大丈夫。
所詮、建売。
折れたなんて言ったら怒られるだけ。
257: 周辺住民さん [男性] 
[2015-07-14 20:12:31]
工事のやり方はひどいから、買った人は近隣住民からの視線は
冷たく、挨拶しても返事しない。
259: 匿名さん 
[2015-07-21 01:29:39]
今完成済みの物件は梅雨の間に工事された物件が多いはずです。
この時期に工事された物件の危険性を簡単に説明します。
ホームセンターに行ってベニア板を買ってきてください。
それを雨に打たれたぐらい水で濡らします。
それにビニールを貼り付け1週間放置します。
それが雨の中で建築された見ることの出来ない壁の内側です。
260: 匿名さん 
[2015-07-21 17:43:21]
毎日100戸だからな、大手HMなみの棟数そりゃー地域差
あたりはずれいろいろだろう
261: 匿名さん 
[2015-07-22 10:42:21]
>>260
積水でもあれだけの人員が居て年間2万棟程度。

その数字がどれだけ適当か物語ってる。
262: 匿名さん 
[2015-07-23 13:30:55]
建売なのである程度、割り切りは必要になってくるかと。価格が抑え目であるのは確かではありますけれど、高機能や高品質まで求めるのはやはり…とは思います。
立地条件が合って、ある程度価格も見合っていて、全体的なバランスが取れているのであるからみなさん納得されて買われているのでは?
263: 匿名さん 
[2015-07-24 09:00:18]
屋根はたいていアスファルトシングル、激安ですが特に悪い材料ではありません
飯田の建材選択はローコストHMのお手本になってます
264: 匿名さん 
[2015-07-24 09:02:28]
>>263
ローコストハウスメーカとはどこですか?
タマやレオあたりなら、瓦屋根ですよ。
265: 匿名さん 
[2015-07-24 12:23:17]
ライバルはアイダ設計辺りでしょ。
タマ、レオ、アイフル辺りだとグレード的には完全に負ける。
まあ、工事業者の質の悪さはいい勝負だと思うけどね。
266: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-07-28 17:24:43]
タバコくわえたまま大工が仕事してたり、
道路塞いでるのにガードマンもつけずに、
監督はくわえタバコ注意せず談笑してささ30分で帰るし
俺の知り合いで飯田産業検討してたら絶対辞めさせるね
269: 匿名さん 
[2015-07-30 14:29:17]
タバコぐらいならまだよい
建築中、基礎にウ○コしてるらしいからね

買った人がかわいそう
270: 匿名さん 
[2015-07-30 16:38:38]
たまには買って良かったと言う声も聴きたいものだw
273: 匿名さん 
[2015-08-03 06:59:31]
飯田ユーザー全然来ないね
すごい数売れているので悪い建売に当たった人は晒にくるはず
逆にいいのにあたったら擁護に来るのでは
家に全然興味の無い人が買っていると言うことか?
274: 匿名さん 
[2015-08-03 18:19:56]
>>273
知らないから買えるのでしょう。
事実を知ればよほど勇気が無いと買えませんよ。
276: 匿名さん 
[2015-08-06 23:42:40]
ちゃんとクレームを言わないと
「クレームが無いのは承諾したもの」
として、かなり自分勝手に事を進めるから
ご注意を。
277: 匿名さん 
[2015-08-07 13:55:10]
いくらアイダでも基礎にウ○コはないわ
臭いで客にすぐバレるしな(w
279: 匿名 
[2015-09-02 11:27:18]
物件の価格高くなったな~
280: 匿名さん 
[2015-09-03 00:46:54]
床下を内側から見たほうがいいのは確かだな。
外側はいくらでもお化粧でごまかせるから。
281: 購入経験者さん 
[2015-09-15 17:58:17]
うちは実家が飯田産業の建売ですよ。20年近く前ですが。
はじめトイレの枠やらトイレットペーパーの位置だとかは直してもらってましたけど、
そのあとはないですね。
282: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-09-29 17:35:40]
契約が終わり、窓の高さが違うのでやり直させると、
外壁の貼り合わせが悪デコボコ最悪。
住宅街でごみ収集の車が通ると2階が揺れて最悪。
売れ残りで、契約した家は1500万位安くなっているし。
他の業者に見てもらうと、柱など手抜きの話。
最悪の家買いましたねと言われた。
283: 匿名さん 
[2015-09-29 18:16:04]
>>280
基礎に入れば見れますね。

>>282
最悪の家買いましたねと言う業者もまた、最悪な仕事しかできないでしょう。
悪徳リフォーム詐欺をする連中だと思われます。
建売で窓の高さを変える?何言ってんですか?
284: 匿名さん 
[2015-09-29 20:40:54]
最終値引きで1500万は幾ら何でも無いだろう。
飯田なら2軒立つわ!
285: 匿名さん 
[2015-09-29 21:26:43]
基礎に用便したら一番困るのは施工中の自分達。作業でそこに寝そべることになる。
ありえません。
286: 匿名さん 
[2015-09-30 11:10:43]
>>285
建売で仮設少ないならみんなやってるよ。
隅の方にするから関係ない。
287: 匿名さん 
[2015-09-30 20:02:08]
当たり前だけど、基礎って水が抜けないって知ってる?ずうっとそこに溜まる。端も何もない。3階だてでも屋根まで臭うようになる。基礎にするくらいなら足場の中でする。
仮設ですら臭いのに。それに基礎にくっつく作業は端の方が多い。

想像で言ってんだろうけど、犬猫じゃねえんだよ。大工を馬鹿にするな。
291: 匿名 
[2015-10-02 10:58:58]
第三者機関に見てもらうのが良いよ
292: 匿名さん 
[2015-10-02 13:15:04]
基礎にうんことか、今時布基礎の建売があると思っている上に、布基礎でも遮湿の為にコンクリーを貼る事を知らない馬鹿の空想です。ちなみに布基礎でもべた基礎でもコンクリートの基礎の下には防水シートを張ります。
常識ですけど、飯田の建売に布基礎は存在しません。おそらく注文でもやらないでしょう。

便所になる地面剝き出しの布基礎は地場工務店しか造りません。もちろんその時点で欠陥住宅です。
295: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2015-10-03 23:55:42]
はじめまして!
駅から徒歩9分の飯田産業の建売を検討しております。
ここのスレを見てると評判はかなり悪い気がしますが、
個人的には家にこだわりと言ったら間取りくらいです。
でもすぐに雨漏りするとか、劣化するとかは避けたいです!
IDS-V型工法の動画を見ていると75年から90年もつ家とうたっていますが、実際は違うのでしょうか?
飯田産業の家に長年お住いの方にお話を聞きたいです!
296: 匿名さん 
[2015-10-04 11:25:46]
>>295
飯田の家を検討したことのある者です。
できるだけたくさんの建売を見てみましょう。とても買えないような高い物件から、これはさすがに欲しくないという物件まで、とにかく可能な限り沢山見ましょう。
物件を見る際は、壁紙の質、種類(一棟で何種類使っているか)、キッチン、ユニットバス、洗面のグレード(食洗器の有無、換気扇、洗面台の蛇口で高いか安いか想像つきます)床暖の有無など気にすると、どういう層を狙った家なのかがある程度分かります。
家の良し悪しは躯体にあるとは思いますが、住み心地は設備や内装で大きく左右されます。飯田のそれは決していい方ではない事が解ると思います。
それを理解したうえでなら、飯田の家は敷地も広めで全棟耐震等級最上級、しかも安価ですから購入もアリかと思います。
297: 匿名 
[2015-10-04 16:42:06]
耐震等級だからスゴイの?年々強度はおちるよ、メンテしないと家は傷むよ
298: 匿名さん 
[2015-10-04 18:24:25]
>>297
>>耐震等級だからスゴイの?
そんなの知りませんよ。
ただ、一応は耐震性が良いとされる設計になっているという事。建売においては目安として有効。

そりゃあだれでもメンテはするでしょう。
へーベルハウスみたいに60年もつけど、そのためのメンテナンス費用が工務店の新築二回分掛かる家とどちらが良いかは人それぞれでしょう。
少なくとも建売を検討する人がそんな金食い虫の家を良い家とは考えないと思いますよ。
300: 匿名さん 
[2015-10-05 21:54:36]
建物はチープだけど、いい場所で売り出すよね。
都内の駅近とか。
場所がいいから、建物がヘボでも悩む。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる