注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

一条工務店のスレに投稿された「営業」についてのレスをまとめて表示しています。

一条工務店の「営業」についての口コミ一覧

検索したキーワード:営業
画像:なし

1985: 匿名さん 
[2017-05-24 14:48:00]
電気代なんて営業に聞けば、教えてくれますよ。
床暖房だって、全然電気代安いじゃん。
2007: 検討者さん 
[2017-06-05 10:32:59]
>>2005
過去ログ見ると変な煽りを入れる方がいるようなのでスルーで良いと思います。
私も検討中で契約していないので施主じゃないですけどね。

カタログお持ちなんですね、失礼致しました。
営業さんには、一条以外のメーカーのも
差額で入れることができるとは言われましたので、
お気に入りのキッチンも視野に入れてみるのもいいかと思います。
ご存知でしたらすみません。
私はアイランドキッチンが好きではないので、
壁をつけるかL字型にして、吊り戸棚をつけようと考えています。
2042: 匿名さん 
[2017-06-12 20:20:57]
年間50%以上の売り上げを占める住宅用ユニタリーのダクト式全館空調と、年間数%レベルのRA分野と、どちらが企業にとってメリットがあるのかな?
手っ取り早く住宅用ユニタリーのダクト式全館空調に営業攻勢を掛けた方が会社にとっては、大きな金額が望める。
2083: 匿名さん 
[2017-06-16 23:01:34]
あーあ
無理難題を言ってしまって担当営業の人にすごい嫌な対応されちまった
せっかくの新築なのに楽しみが半減している…
高い買い物なのに妥協しなきゃいけないの辛い
2090: 戸建て検討中さん 
[2017-06-23 16:00:32]
契約までに、納得のいかないことは、納得できるまで営業さんに聞いてみることだね。
「営業さんに嫌われるかも・・・」とかは関係ない。
新築なんて一生に1度か2度の買い物なんだから、売る側の人もそれなりの配慮とか忍耐があって当然だよね。

聞いてもないのに「うちはここがいいんです~」とか長々と説明する営業さんに限って、こちらの質問は嫌がるんだよ。

丁寧に答えなかったり、行間を端折って答えたりすれば、少なくともその営業さんはダメ。
ほどほどに答えて契約をチラつかせる人もダメ。
一条はホント、社員教育ができてない。

2091: 匿名さん 
[2017-06-28 22:16:46]
>契約までに、納得のいかないことは、納得できるまで営業さんに聞いてみること

その通りだと思います。
とはいえ、なかなか思うようにいかないこともありそうな気もします。
一生に一度の家、高額な買い物ですから、しっかり頑張らないといけませんね。

世界最高水準の高性能なんて聞いてしまうとそれだけで安心してしまいそうですが
納得がいくまで内容を説明してもらったり、展示場を見学するなりすべきだと思います。
2208: e戸建てファンさん 
[2017-07-06 11:32:17]
一条に騙され100万円がパーになりました。
契約金が100万円。振り込んだら、営業マンは来なくなり、総額が2000万円台だったのに、あれよあれよと3000万円台に!!
契約解除の申し立てをすると、100万円をとられました。
恐ろしい***会社です。営業マンの名前は、八田さん。
もう退職したかもしれませんがね。
2276: 匿名さん 
[2017-07-20 18:16:40]
売り上げ数だけならトップメーカー。売ったあとはローコストメーカー。売ったら知らんぷり。
引き渡し後2年たったが、営業は挨拶すら来ない。
実家は三井ホームだけど、年末か年始に必ず営業が挨拶にくる。
2277: 匿名さん 
[2017-07-20 18:21:39]
明朗会計だから一条は営業など要らないメーカー。
>年末か年始に必ず営業が挨拶にくる。
>2276の親は相当に美味しい鴨葱。
>2276も食べられてしまいそう。
2278: 検討中さん 
[2017-07-20 22:18:45]
>>2277 匿名さん
じゃーなぜ一条には営業がいるのかな?明朗会計なんでしょ。
一条は気密性と断熱性と床暖房しか取り柄がない。なのに坪単価はどんどん上がっている。
一条の家はコストカットの塊。

2289: 匿名さん 
[2017-07-21 14:07:22]
営業も挨拶に来てくれましたし、担当の監督も忙しい中で頑張ってアフターしてくれてますよ。
少なくともうちの担当は、よくやってくれてます。
2297: 匿名さん 
[2017-07-21 23:52:08]
>>2296 口コミ知りたいさん
適当なのはあなたですよ。
ismartのタイルは塗替えの必要はないけど、目地のメンテナンスは必要だよ。営業から説明うけなかったの?10〜15年で目地のシーリングは痩せてくるからね。費用は20万円くらいはかかるよ。
あと、ガルバリウムは30年はもたない。もって20年。あと10年毎に腐食がないかの点検も必要だから。
2320: 匿名さん 
[2017-07-24 04:23:22]
>>2314 匿名さん
営業に騙されないで、もうちょっと勉強したほうがいいですよ。

乾式なら下はサイディングだから目地はある。
目地は紫外線等によって劣化が進むから、タイルが貼ってあれば一般的に寿命はかなり長くなる。
これは一条でも他社でも同じ。

一方で湿式だとタイル自体に目地があって、これは10~15年で劣化してくる。
2330: e戸建てファンさん 
[2017-07-27 17:13:20]
口頭では30年メンテナンスフリーって言うけどさ、保障がついてないならそういうことなんだと思う。
営業が30年大丈夫って言ったからって言ったところでその営業マンが10年20年先に在職してるか、転勤してるかなんてわかることじゃないし、保障がついてない30年なら信用しちゃダメだね
20年もてばいいや~位で考えましょ
20年ならガルバとかもそれくらいは保障ついてるとこもあるしね。
何でもしっかり書面で保障があるかないかだと思います。
営業の口は保障がないよ
2336: e戸建てファンさん 
[2017-07-30 11:55:52]
昔からハウスメーカーに勤めていた事もあり
住宅展示場へ行くのが 好きです
一条の家も近隣3展示場 訪れた事があります
どの展示場も篭ったにおいがひどいのに
驚きました
築何年の家ですか?と聞いたら3年とか
3年経ってもにおいが消えないのか~と
驚いて いかににおいがひどいか営業に伝えた事
あります
部屋中歩き回って においの原因を突き止めました
オリジナルのカップボート等の扉に篭ったにおいでした
営業さんに扉開いて換気しないと におい抜けないよと
アドバイスしました
半年後同じ家を訪れると
すっかり においが消え 殆ど気がつかないぐらいまで
下がってました 
においの感じは 昔安物の家具屋に行った時と同じ感じでした
きっと 木材用の防虫剤のにおいだと思います
においに敏感な人は
オリジナルのカップボードとか流しの扉開いてにおいチェックしたほうが
いいですよ
2339: 通りがかりさん 
[2017-07-31 11:47:34]
断熱材がネズミに食われて大変です。

もともと主人が気に入ったからここで建てましたが、営業の態度も高級宝石店の手袋してるお店の方のように態度が悪く、ロボットと話しているような印象を受けたのでここには何も期待できなくなりました。
2356: 通りがかりさん 
[2017-08-15 18:37:57]
最近、不動産の値段が高いと思いませんか?
心配いりません。
あと数年もすれば不動産の値段は下がります。
買い急ぐ必要なんてありません。
業界の人は知っていて言わないだけなんだけど、一条工務店では勉強不足で本当に知らない営業マンもいるから怖い。

『いい土地は売れて無くなりますよ!!』もウソ。
無くなりません。
無くなったら最初にハウスメーカー倒産します(笑)。

『生産緑地の解除』っていう事情があって、数年もすれば都市部の土地不足は一気に解決します。
むしろ地価が下がるくらいまで、土地が売りに出されます。
地方と郊外もこの動きに連動します。

何の心配もいりません。
あと数年もすれば不動産の買い時がきますから。
勉強不足の営業マンに騙されちゃダメですよ。

一条工務店の営業マンにでも聞いてみて下さい。たぶん答えられないから(笑)。
2395: 通りがかりさん 
[2017-09-05 13:12:48]
大阪で一条で建築しました。
契約前に もっと色んな会社を見れば良かったと後悔しております。
営業担当にほったらかしにされるわ、アフター対応は1ヶ月連絡もないです。
2400: 匿名さん 
[2017-09-07 21:57:00]
一条の営業さん、かなりしつこいです。

最初は余裕綽々で、「色々迷って納得できるメーカーを選んでくださいねー」
なんて言うから、さすが一流メーカーと感心していたのもつかの間、
前向きに検討し始めたら、個別で工場見学へ連れて行ってくれた。
ここまではよかった。

けど、その工場でいきなり契約をせまってきましたよ。
見学終了して疲れた頭では正常な判断はできないので、
持ち帰って検討するということで終了にしましたが・・・
その日の家族会議で、一条は今後一切相手にしないことに決めました。

建築予定は3年ほど先と伝えたにもかかわらず(まだ今の家に住みたいから)、
建築費は年々上がっているから、今契約すれば今の時点の安い価格で建てられる!
万一下がった場合、3年後の方の価格で建てられていいとこ取り♪ とか。
数年のうちに何があるかわからないのに、今契約するってありえないし。

ましてや、こちらの自己資金や年収等すらリサーチしないまま契約書準備ってw
どんだけ切羽詰まってるの~ww

不在着信の嵐もすごいですよ!

性能や造りはピカイチなのに、この残念さは素晴らしいです。
2405: 名無しさん 
[2017-09-08 12:36:09]
一条の言うところの「仮契約書」
仮契約=本契約じゃない。いつでも解除できる
って本気で考えている人がいたら、大間違いよ

仮契約は、純粋に契約よ

そして、仮契約には経費を除いて返金と書いてあるから、100万円払って解約した時に100万円返ってくる保証はないよ
返ってきたとしても、それは、一条の方でそのように取り扱っただけ。その意味で全国的に返金についてバラツキがあってもおかしくない。
契約どおりなら、経費は引かれて帰ってくる。しかも、経費が何をもって経費か書いてないからタチが悪い。
経費に営業の手間とか、図面代とかもろもろ入れられたら、20万30万は返ってこなくておかしくない。
営業が仮ですから、全額帰って来ますからと言っていたら、可能なら一筆書いてもらって、
難しかったらボイスレコーダーに記録しておこう。
その上で、だめ押しで店長に確認しておけばなおよいと思うよ。
営業と店長に確認しとけば、万一の時も契約書上に文言がなくても、契約者ができる限りの注意は尽くしたことになりそうだし、
しらばっくれたら、音声データを本社に提出すればいいし(問い合わせフォームにアドレスを添付して、本データはネット上にあげれば平気)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる