一条工務店の「不具合」についての口コミ一覧
検索したキーワード:不具合
画像:なし
画像:なし
25185:
匿名さん
[2023-02-14 22:19:06]
|
25351:
e戸建てファンさん
[2023-02-18 14:28:06]
>>25347
住友林業は暖かいスレにリンク貼った人がこのスレにリンク貼った人と同じ証拠は?仮に同じとしてその人が住友林業施主という証拠は? そもそもリンク貼られただけで被害妄想酷くないか。施主にそんな不具合の記事書かせる一条工務店が問題なのに、無関係な住友林業への八つ当たりが酷い。叩かれたと感じるほど嫌なら同じことをやり返したらいい。反論の仕方がおかしい。 |
25353:
検討者さん
[2023-02-18 14:40:58]
つまるところ一条施主が嫌いなのは不具合情報をネットにあげる一条施主ってことでいいのかな。
|
25433:
通りがかりさん
[2023-02-23 21:53:29]
住友林業スレだけじゃなくいろんな住宅メーカースレで他社下げ一条押ししてるのいるよね。
一条の不具合リンクを貼ると即座に反発してくるのがおもろい。 他社スレでの一条の営業活動が生きがいなのかね。 |
25733:
匿名さん
[2023-03-14 15:47:01]
30年以上すぎてパネルが機能しなくなってからが、どうするかの本番でしょう。でもそれならコロニアルなんか何回塗り替えしてるか、下手すれば葺き替えしてるから別に一条が特別劣ってるわけじゃ無いよね。問題は30年以上後に万が一雨漏りなど不具合が出た時に、誰がその屋根を扱えるか。一条は当然扱えるよね。他もお金を積めばやってくれるでしょ。たぶん。気にする程かな。
|
25820:
匿名さん
[2023-03-17 07:21:24]
一条工務店でマイホームを建てました。度重なる不具合で憤慨しています。これまで同様、その都度の補修対応のみでは気持ちがおさまりません。打開策を見出したいです。
これまで建築中から度重なる不具合、施工業者の作業中のトラブル、引き渡し後一週間で起きた分電盤からの火災(ネジの締め付け不良)誠意の感じられない統括責任者の対応、本社の対応、(本社には何度電話をしてもあしらわれ、たらいまわしになり終了)火災以降に見つかる数十件にも上る不具合、それに対する補修工事、その補修工事に対する補修工事、更にその補修工事・・・。それでも見つかる不具合。 そして一番最近起きた件が我が子の怪我。 洗面所のクッションフロアーが少し濡れていた為、歯磨き中に転倒、受傷。(樹脂製の幅木の継ぎ目が鋭利なままの角になっていた為、転倒した際、左足側面に裂傷。傷の大きさは2センチ程度だが深くえぐれた傷。夜間の受傷だった為、応急処置、止血手当てをし、その後出血がおさまったのを確認後、明日かかりつけに受診)・・・。 もう、この怒りをどうしたらっという気持ちでいっぱいです。確かに子供の怪我は私共の不行き届きな点もありますが。幅木の接続部さえカバーや面取りなどなにがしらかの施工が施されていればここまでの怪我にはならなかったと思います。そのぐらい鋭利な状態でした。それに水場に施工された少しでも濡れるとやたらと滑るクッションフロアー。幾度となく家族内では転倒しています。このご時世にこれはないだろう・・・。っと本当に感じます。足ふきマットを敷きつめるにも限界です。 この件に関しては1回目の話し合いは済みましたが、「樹脂製の幅木にカバーを付けなくてはならないという社の規定は無く、安全、構造上問題無い。子供が怪我をしたからとりあえずカバーなり面取りなり気の済むようになおしますが、代わりに、治療費もろもろ一切の金銭的保証は致しませんので請求しても支払い等、金銭的な取引には応じません」とのこと。(そのくせ持参した御報告書なるものには樹脂幅木の角により怪我をさせてしまい申し訳ないっと記載されている。) 火災の時も同じだったので特には期待はしていませんでしたが持参したお見舞いのし付きロールケーキを投げつけてやりたい気持ちでした。何が客よりも客の立場になった家づくりだ!そんなキャッチコピーさっさと取り消して欲しい!! せっかく家族みんなで協力して建てた家。 せめて一矢報いたい!!玉砕覚悟です。 どうにかこの心情を少しでもおさめられる打開策、皆様の知識をお借りしたいと考えています よろしくお願いします。 一条で建ててしまったばかりにかわいそうに |
26027:
匿名さん
[2023-06-24 14:56:59]
具体的にどんな不具合があったの?
|
26207:
匿名さん
[2023-09-11 22:56:21]
>>26202
ネットで一条愛があふれてるのが2、3年目の新米施主ばかりで4、5年目になると一条の不具合に不満を言ってことごとく消えていくことから想像は可能だ。 もっと直接的には工場見学でモデルルームの設備をよく見てみるといい。 見た瞬間はまさかと思うけどやっぱり一条製品なのでモデルルームの建付けもかなり悪い。 |
26213:
通りがかりさん
[2023-09-12 17:04:09]
|
26646:
名無しさん
[2023-11-14 18:49:12]
いうほど不具合とか聞かないよね。暖かいや発電すげーは聞くけど。(というか施主が小遣い稼ぎに発信してるけど)
他と比べて特殊な工法だから30年後が気になるけど大丈夫なのだろうか。そこが悩ましい。 |
|
26682:
匿名さん
[2023-11-27 23:00:21]
それぐらいしか不具合が無いとも言える
|
26788:
ご近所さん
[2024-01-10 21:29:11]
一条のサッシがシャノン製ってどこ情報だ?
一条工務店HPには記載がないし、エクセルシャノンのどの商品もフレーム断面図が一条の窓とはまったく別形状だ。 シャノンのフレームは共通の特徴があるが一条の窓にはそれがない。 もし国産メーカーの窓ならこんな不具合だらけのショボい窓にならんだろ。 |
26827:
戸建て検討中さん
[2024-01-17 21:44:07]
>>26826
ありがとうございます。 キッチンにしてもバスにしても不具合多発するようになるまでは使い続けますよね。 バスは一条縛りがあること参考になります。 サイディングはまだ異常が生じてないようで何よりです。 ところで10年目点検時にもらった修繕見積もりに屋根と外壁のメンテ費用も入っていたのでしょうか? 金額不明とのことでしたが、費用発生の有無だけでもご教示いただけますと幸です。 |
26923:
通りがかりさん
[2024-01-29 17:03:21]
>>26918
「一条工務店 雨漏り」 「一条工務店 不具合」 「一条工務店 トラブル」 「一条工務店 虫」 「一条工務店 カビ」 「一条工務店 コウモリ」 これらのワードで検索して出てきた実例にあなたが耐えられるかどうかで判断するといいよ |
26965:
匿名さん
[2024-01-31 22:29:23]
ロスガード、エコキュート、床暖室外機、パワコン、SA、RA、定期清掃やメンテが必要な機械多すぎ
家の不具合多くてアフターサービスのやりとりに無限に時間取られすぎ 床暖、ロスガ、太陽光の設定めんどくさすぎ ていう問題もあるな 家のことでストレス溜めて荒れ狂ってる一条施主見たら関わっちゃいけないメーカーなのわかりそうなもんだが |
26967:
通りがかりさん
[2024-01-31 23:57:43]
一条の家のオーナーです。うちはもうすぐ築2年で、アフターサービスにお世話になったのは2回。そこまで生活に致命的な不具合ではなかったけど、レスポンスも対応も早かったよ。
定期清掃はたしかに面倒ではあるけれど、その分の効果も得られているから特に不満はないかな。外気の吸気フィルターが真っ黒になっていて、一種換気で良かったと感動したよ。 |
27128:
名無しさん
[2024-02-28 06:31:38]
確かに高い!
うちは地元工務店だが4,900円です。 何か不具合有りそうですね。 |
27129:
e戸建てファンさん
[2024-02-28 08:25:33]
|
27167:
匿名さん
[2024-03-02 06:55:36]
|
27460:
通りがかりさん
[2024-04-26 12:31:03]
数年前にあった一条施主の不具合とかクレームの投稿もかなりなくなってるから今は半分も残ってない気がするな。
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
この流れでいったい誰をどういう罪で訴えるんだ?
可哀想なのは不具合や施工ミスだらけの家を建てられしかも雑な扱いを受けている施主だろう?
訴えられるとしたら一条にならないか?