一条工務店の「クレーム」についての口コミ一覧
検索したキーワード:クレーム
画像:なし
画像:なし
67:
匿名さん
[2015-02-13 18:24:33]
|
74:
匿名さん
[2015-02-13 20:11:27]
|
739:
入居5年目 [男性 60代]
[2015-10-12 21:40:00]
カビの話を聞いて少し心配になったので、念のため、キッチンの奥や食洗機の下を覗いてみましたが、入居5年目ですが、カビは全く生えておらず、ボードの変色も無く、サラサラで安心しました。
湿度計は、毎日調理やお湯を沸かしていますが、今の時点で36%程度で、むしろやや乾燥気味くらいです。 冬場は床暖を入れると30%を切ることも多く、敢えてお風呂のドアを開けたり、洗濯物を部屋の中に干したりして湿度を上げているくらいです。 もし、本当にキッチンやその周辺がカビだらけになったお宅があったらお気の毒ですが、我が家の状況からは、想像ができません。 我が家は、免震なので、床下の空間も広く、風通しも結構良いので、カビがこないのですかね。。。。不思議です。。。。 もし、一条の営業の方が読んでおられたら、カビのクレームは、年にどのくらいあるのでしょうか? もし、結構あるとしたら、原因として、地域的なものはあるのですか?あるいは、床下に水が溜まりやすい土地柄とか。。。 |
744:
匿名さん
[2015-10-12 21:59:27]
>>739
あなた様の言う通りです。カビなど生えた家はございません。安心してください。 例えば、水をこぼして吹かずにおいておく。このような状況でも、生えにくいのが一条の家です。 環境条件がかなり劣悪でも、大丈夫です。ご安心ください。 カビのクレームなんてありません。 |
1605:
名無しさん
[2017-02-28 17:12:49]
オプション全部教えてくれない。
契約後、一条で建てた人のブログで知り、知ってれば採用したかったものが多数。 ちょっとクレームしたら、言い訳しまくり。 どうしてもつけたいなら、オプション追加料金だと上から目線。 客にとって一生に一度のでかい買い物だから、失敗ないように事細かに打ち合わせてと言う姿勢が見られない。 月またげば、単価上がるよと脅し契約せかしてくるし。 どうでも契約して、自分達の成績がよければそれでいいと言う姿勢のやり方にしか思えません。 |
1859:
匿名さん
[2017-04-22 09:03:57]
一条の仮契約は建築請負契約ではないですよ。
土地が無いのに建築請負契約が結べるわけがない。 建築請負契約(本契約)に向けて検討するための契約であって、本契約前なら全額戻ってくるよ。 もし戻ってこないなら一条の本社のお客様相談室や消費者センターあたりを巻き込んでクレームをあげたほうがいい。 |
2128:
匿名さん
[2017-07-01 20:22:44]
|
2416:
匿名さん
[2017-09-08 23:46:44]
|
2886:
匿名さん
[2017-10-24 21:28:18]
|
2891:
検討者さん
[2017-10-24 22:06:47]
前のコメントを拝見して、
掃き出し窓の風のことを聞いたのは私ですので、別人です。 床暖房などの室外機が一日中 うるさいと近隣の方の書き込みをよく拝見するのですが(同じ方が書き込みされてるのかな)、 エアコンの室外機くらいの音ですか? クレームになるほどでもないけど、密かにご近所に鬱陶しがられるのも困るなと思います。 |
|
3348:
匿名さん
[2017-11-08 00:36:29]
それ、一条の本社に連絡したほうがいいよ。
クレーム入れたら、その業者は切られてちゃんとした業者が来るだろうし。 |
3923:
戸建て検討中さん
[2017-11-22 00:01:15]
>>3862: 匿名さん
>対応が酷かった? しっかりと対応しているのでは? クレームがあった施主のみ一条工務店が調査して必要が認められれば外壁内部に【ネズミ】や【コウモリ】が侵入しないように施工される。長い期間、待たされた後に。 本来はCMかDMで全ての施主に連絡すべき。自分の家の壁の中で動物が死んでたらイヤでしょ、普通に考えて。一条工務店自慢の内壁材が食い破られてるんだよ。 これから新築される家には初めから対策が取られる。要は、問題があると将来に向かって対応される。既存の顧客はかなり後回し。同じような欠陥が見つかれば、また同じような対応になる。 結局は値段相当の家だよ。 |
4330:
一条工務店で家を建てた人
[2017-12-17 16:30:24]
家はしっかりしてますが内装はダメですね。使用している物、例えばユニットバスや室内の扉など質が低くすぐ壊れます。営業マンに1度クレームを付けたら誠意ある対応どころか全く寄り付かなくなり売ったらおしまい的な対応です。アフターサービスは全くダメですね!家は一生物ですので一条工務店で家を建てるのはお勧めできませんね!
|
4663:
匿名さん
[2018-02-04 11:43:31]
まぁ保証が30年ないからって30年もたないってわけじゃないでしょ。メーカーがそう言えるだけのものでは一応あるんじゃないの?
まぁ、これくらい耐久性をうたってて、実際壊れたら結構なクレームが出そうだけど。まだ壊れたって話はあんまり聞かないみたいね。 |
4831:
e戸建てファンさん
[2018-02-08 21:59:55]
最低です。
家云々の前に設計がひどい。 隣家の窓とぴったり向き合った位置に当方のダイニングの窓、隣家の窓の前に当方の室外機。 入居前から隣家からのクレーム続きで、営業担当に相談するも「法律には違反しておりませんので」とのことで取り合ってもらえません。 さらには、勝手口から庭への通路幅が予想より狭く、その通路にも室外機。 勝手口からはどこにも通り抜けできない状態です。 設計段階でよく確認しなかった自分が悪いのですが、初めてのことで舞い上がっており、家の周囲の環境よりも間取りに目が行っていたため、諸々の不具合に気づきませんでした。 設計時に、隣家の窓を避けることなど、アドバイスが欲しかった。 せっかくのマイホームなのに悲しいですし、妻は入居後の近隣トラブルを想像して寝込んでいます。 |
4991:
匿名さん
[2018-02-15 08:34:22]
実家が去年一条引き渡しで住みだし、私たち一昨年セキスイハイムに住みだしたけど、面積で考えたら一条の方が劣ってた。
まあ別で太陽光つけてたらクレームするレベルだけど、全面太陽光って考えたらお手頃価格だし、太陽光は性能求めるよりおまけ程度って考えるべきね。って母親が言ってた。 |
5045:
検討者さん
[2018-02-18 15:50:19]
どこのハウスメーカーの営業の人に聞いても一条では建てたくないと言うのですが、ハウジングセンターにもかなり入っておりかなりいいのかと思うのですが、同業者がみんな建てたくないと言うのは客が知らない裏があるのでしょうか?
他で見ても一条さんは建てた後のクレームはかなり多いなぁとは感じていますが。 |
5378:
匿名さん
[2018-04-06 23:33:16]
床暖房はつけっぱにしないとダメですよ。
太陽光壊れてるんですか? それやばいですね。 ちらほら一条の営業対応悪いとこあるので、なんとしてでもクレーム入れるべきです。一生に一度の買い物でそんな適当な対応非常に腹立たしいです。 |
5682:
匿名
[2018-05-02 07:42:10]
>>5681 匿名さん
こういう方って自分の事しか考えてないんだろうね。 休日施工がどれだけクレーム入るか。 試しに施工段階で近隣住民にご挨拶行ってきてみ。 それなりに嫌味言われるはずだよ。 田舎なら問題ないんだろうけどね。 |
5973:
匿名さん
[2018-05-17 12:50:43]
>>5967 検討板ユーザーさん
このレベルで相談業やれるの? 一条のクレームは我慢しなさいこんなもの?だよ。 他のハウスメーカーなら目くじら立ててダメダメ攻撃。 公明正大、公正中立とはいえ程遠い。 一条側の人が相談業できないでしょう |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
一条主=静弱に認定だなwww